映画“ターミナル”のモデルになった18年フランスの空港で暮らした男性が亡くなる 【海外の反応】


 
 
本日は、映画ターミナルのモデルになった男性が亡くなった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
“ターミナル”に影響を与えたイラン人難民が、パリの空港内で亡くなる。

トム・ハンクス主演『ターミナル』モデルの男性が空港で死去
 
スティーヴン・スピルバーグ監督、トム・ハンクス主演の映画『ターミナル』(2004)のモデルとなったとされている、イラン出身の男性メフラン・カリミ・ナセリさんが、現地時間12日にフランス・パリのシャルル・ド・ゴール空港のターミナルで心臓発作により亡くなったと、Deadlineほか各メディアが報じた。
イラン難民のナセリさんは、滞在していたベルギーから、フランス経由でイギリスに向かう途中で書類を紛失。紆余曲折を経て、1988年から同空港のターミナルが生活の拠点となった。その生活は2006年に入院するまで、実に18年に及んだという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/644e206ad745425aabb57f5321e5c440fd5b5714

 
注:彼はターミナルの映画化で25万ドルを手にしたそうです。
そして老人ホームに入ったそうですが、結局、空港に戻ってきて、生活してたそうです。
空港のほうが居心地が良かったんですかね。
 



 
 
omarajie
彼は空港にいる時に亡くなったの?

 

    bars
    彼は高齢で、病気だったんだ。
    そして最後の日々を空港で過ごしたかったんだよ。

 
povilaspp
昨日、この映画を観たんだよね…。

 

    harry_poppers
    いいね、俺は観なかったわ。
     
     
    coleris007
    ↑観ろよ、アメージングな映画だぞ。
    トム・ハンクスは驚異的だった。

 
Aysha Rahman
彼は18年間、空港に住んでた。
これは欧米人の傲慢さと人情のなさだ。

 

    Marc Martin Paul Solayao
    彼は空港にすぐに閉じ込められたけど、記事を読むと、彼は留まることに決めたんだ。
     
     
    Emil V George
    彼は他の多くの国を選ぶことが出来た、或いは彼が望めば、他の国は彼を受け入れてたはずだ。
    でも彼は、それより空港に留まることを選んだ。
     
     
    Eliana Andrade
    欧米人じゃない。
    フランス人だ。
     
     
    Travis Sivart
    傲慢?
    ひどい洗脳でもされたのか?
     
     
    Aysha Rahman
    ↑君がな。
    君たちが世界になにをしたか見たことあるのかよ…。
    そのくせに、その同じ世界に美徳と人間性について説教しやがるんだ。
     
     
    Gergő Gaál
    母国に帰るべきだったんだ。
     
     
    Aysha Rahman
    ↑おまえらが俺たちの国から出ていってたら、俺たちは簡単に国に留まることが出来たんだ。
     
     
    Nelson Agelvis S
    それはアサイラムショッピング(訳注:難民が国をえり好みすること)だ。
    彼は空港で暮らすほうがよかったんだけど、ペルシャや中東より欧米の空港でだ。
    これは欧米の平和と安定なんだよ。
     
     
    Muhammad Zakaria
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    パキスタンで家に住むより、フランスの空港に住んだほうがましだよ。
     
     
    Aysha Rahman
    ↑君は今、どの空港で暮らしてるんだ?
    パキスタンは素晴らしいところだ。
    君があまりにも洗脳されてるのは、俺の問題じゃない。

 
Sushant Kayastha
文字通り、彼は空港を自分の家にしたんだ…。
観光客が住むのに家賃を払わずに済む唯一の家だ…。
 
 
Umara Badshah
トム・ハンクスより、彼のほうがオスカーに相応しい。

 

    Debkumar Dasgupta
    彼は自分の苦難を演じてるってことにならね?
     
     
    Luca Rossi
    君はオスカーがなんなのかまったく分かってない。
     
     
    Umara Badshah
    ↑OK。
     
     
    Elena Bogdewitsch
    ↑彼はなんにも値しないわ。
    詐欺師/詐称者だったのよ。
    彼が自分で捨てた書類を弁護士が見つけた後になっても、彼は空港を去ることを拒否したのよ。
     
     
    Ricardo Fermé Albareda
    それは演技の賞だぞ…。
    彼はその映画に出てたっけ?
     
     
    Stanislava Ivanova
    英国王のスピーチで演じたコリン・ファースよりもジョージ6世のほうがオスカーに相応しいって言ってるようなもんだぞ。

 
Shaz Chalmers
RIP 空港のレジェンド。💙💙💙
 
 
Kat Bacud Macaballug
2か月前に、シャルル・ド・ゴール空港にいたのよ。
そこに住んでる男の人がいるなんて知らなかったわ。


 
 
Sana Souames
空港に彼の名前をつけるべきだ。

 

    Emil V George
    いや、そんな必要はない。
     
     
    Ümit Mizrakli
    良いアイデアだ。
    自由のためにひとりの人間が払う代償を忘れないためにね。
     
     
    Ilker Nedimoglu
    ↑彼は自分で選択してそこに住んでたんだ。
    フランスとベルギーから居住許可を与えられたのに、その申し出を拒んだんだ。
    精神的な問題も抱えてたんだと思う。

 
注:英文の色々な記事を読むと、断った理由は、最初からイギリスに行きたかったからだそうです。
 
 
Leeza David Vainberg
彼が安全を感じる唯一の場所だったのかもしれない。
 
 
Rhedghil Bermejo Gooner
空港ってロックダウン中は閉まってたんじゃなかった?

 

    Stefan Jansen
    そんなことない。

 
Faizan Siddiqui
この男は18年間、フランスの空港で暮らし、フランス当局は彼になにもしてあげなかった。
それでも欧米は、人権に関してイランを非難するんだ!
偽善だね…。

 

    Zing Hwee John
    彼はフランスから亡命を認められたんだよ。
    その後、彼はターミナルに戻ることを選んだんだ。

 
 



 
 
 
 
まぁ…、石油で美味しい思いをした国は引き受けろよ…、って話だと思います…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間というのは、むらっ気なばかりでなく偽善者で、しかも欲得には目のない偽善者だ。
ニッコロ・マキャヴェッリ

 
 
https://www.facebook.com/9gag/