BABYMETALの今度のコンサートとアルバムについて考えてみてくれ 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALの今度のコンサートでアルバムについて考えてくれ、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
droogiefret
今度のコンサートとアルバムについて、ちょっと考えてもらえるか?
俺は、サバトンのサポートギグは30分くらいになると思ってる。
だからニューアルバムの曲をやるだけになる。
 
実際、ニューアルバムの殆どの曲をやれるでしょ。
だって10曲ってのは、BABYMETALの過去最高に短いアルバムでしょ?
 
1月の幕張メッセでのパフォーマンスは、どの曲をやるんだろって思っちゃうわ…。
そしてどれくらいの長さのセットになるんだろう、それはストリームされるのかなってね…。
 
みんなの現在の考えと願いは?

 



 
 
Shawnaniguns
幕張メッセのショーについては、俺は変な見方をしてる。
ロックオペラタイプのショーとして、新しい10曲だけをやってほしいんだ。
アルバムがメタルバースの異なる世界についてのコンセプトアルバムなら、それぞれの曲を探求して、曲のメッセージを拡大させるようなシーンを見たい。
そういう壮大なショーをやれるメタルグループなんて他にあるか分からないし、BABYMETALは活動休止の後、度を越えたものを必要としてると思うんだ。
 
 
jwa725
アルバムは、LPにフィットするものになるだろうから、40分から45分だね。
1月のショーで、アルバムすべての曲をやると思う。
これはコンセプトアルバムなわけだから、ストーリーを語るために曲に間に幕間があるだろうね。
それだけでその日のパフォーマンスは埋まるはずだ。
そしておそらく、武道館の最後のショーでやったように、そのコンサートはストリームされる。
アルバムリリース日に近い頃にストリームされて、そのストリームの詳細は、来年のショーが終わった後になるだろうな。
 
 
zyzzbrah95
サバトンサポートギグは、45分くらいになる可能性が高いと思う。
だから多分、The Other Oneの曲の殆どと、昔の曲が2つじゃないかな。
1月のショーは、ぶっちゃけどうするつもりなのかさっぱり分からん。
でもどんなことをしてくるのかマジで楽しみだ。
 
 
TerriblePigs
>サバトンのサポートギグは30分くらいになると思ってる
新しいものを生でやるなら、多分1曲だよ。
オープニングってのは、必ずしも自分たちのことをよく知らない観客に自分たちを紹介する機会に使われるんだ。
だからギミチョコ、メギツネ、Road of Resistanceのような“ヒット曲”になるよ。
君がオープニングアクトなら、観客の反応が良い曲をやるでしょ。
以前に生で披露したことのない曲じゃなくね。
>実際、ニューアルバムの殆どの曲をやれるでしょ
ニューアルバムの収録時間なんてどこでも目にしてないから、俺はそういう主張はしないね。
>みんなの現在の考えと願いは?
1月のショーは、その時点でアルバムから5曲がリリースされてると思うから、そのショーでその5曲をやると思う。
あとは君がショーでやると予想するいつもの曲になるね。
そのショーが終わったら、コンセプトアルバムのすべての曲をやるコンサートを発表するよ。

 

    droogiefret
    ビッグな再登場で、ニューアルバムをレコーディングしたのに、ステージ3、4曲しか新曲をやらないってのは奇妙に感じる。
    ちなみに、君は5曲って言ったけど、そのうち2曲は2月と3月リリースだ。
    話を戻すと、それしか再登場でやらないなら、新しいBABYMETALから輝きを奪っちゃうでしょ。
    とはいえ、ショーが終わるまで出ない曲をどうやってやるんだろ?
    それから、君が言ったように、サバトンツアーで主に昔の人気曲をやるなら、プロモーションの機会を逃してないか?
    俺は、サバトンのサポートで、新曲をすべて聴くことを望んでたんだ。
    でもおそらくそれは現実的じゃない。
    アミューズが新曲のプロショットを出す前に、ファンカムが出ちゃうってのもあるしね。
     
     
    TerriblePigs
    ↑>それしか再登場でやらないなら、新しいBABYMETALから輝きを奪っちゃう
    BABYMETALは前にそれをやったことあるんだよ。
    Metal Galaxyのリリースショーでさえ、初披露の新曲はひとつだけだった。
    アルバムの半分の曲が生でおこなわれるのはずっと先のことだったんだよ。
    >ショーが終わるまで出ない曲をどうやってやるんだろ?
    シンプルだ。
    やらないんだよ。
    >サバトンツアーで主に昔の人気曲をやるなら、プロモーションの機会を逃してないか?
    いや、オープニングは、ニューアルバムのプロモーションのためじゃないからね。
    グループを売り込むためのものなんだd。
    観客の多くの人が、多分BABYMETALのことを知らない。
    “グレイテストヒッツ”的なセットをやったほうが、ずっとグループの宣伝になる。

 
MosoRokku
しばらく考えてたんだけど、“外伝”なんだから、多分、生でプレイすることは決してないよ。

 

    zyzzbrah95
    BABYMETAL RETURNS – THE OTHER ONE -っていう名前のコンサートが、THE OTHER ONEっていうタイトルのアルバムの曲を全くやらないなんてめっちゃ変だぞ。
     
     
    MosoRokku
    ↑“めっちゃ変”であることが、BABYMETALを(あるい程度は)ここまでにしたものだ…。
    ┐(´д`)┌

 
benjaminder
30分以上やるに値するくらい、BABYMETALはサバトンの観客に人気があると思うぞ。
BABYMETALがアメリカツアーでオープニングアクトを起用した時、オープニングに45分やらせたんだ。
多分、BABYMETALはサバトンのオープニングで45分もらえるよ。
でもどの曲をやるのかは分からん。

 

    charly_tan
    Skyharborは30分だった。
    Avatarが45分だ。
    現在のアメリカツアーでのサバトンのオープニングのEpicaは、聞くところによると50分だね。

 
Kiko_G
アルバム全曲をやる必要はない…。
コンセプトアルバムとして発表されてるから、曲のひとつが20分を超えてる可能性が凄く高い。
それに、シングルはアルバムに収録されてる曲の短縮バージョンである可能性もある。
それこそ、俺がDivine Attackに感じたことなんだ。
あの曲の構成に関して、なにかが欠けてると思わせるんだよね。

 

    charly_tan
    BABYMETALは20分の曲なんてやらんよ。
     
     
    Kiko_G
    ↑KOBA:ちょっと酒を持ってて。😄
     
     
    InFerrNoAl_desu
    >なにかが欠けてると思わせる
    歌詞の構造を見てみな。
    ヴァース – プレコーラス – コーラス;
    プレコーラス – コーラス;
    コーラス;
    アウトロ
    どっちのプレコーラスも“モチベーションを与えるパート”だ。
    コーラスは、“the time has come, stand up”ってストレートな歌詞がある音楽的に最もエネルギッシュなパートだ。
    ヴァースを省いた後にコーラスを繰り返してて、切迫感を高めてる。
    プレコーラス – コーラスという最初のと同じ構成だけど、スケールが増してる。
    ちなみに、BABYMETALがやった曲のひとつは、過去にそういうメソッドを使ったよ。
     
     
    BlackSelito
    ↑そのメソッドを使ったのってどの曲のこと?
    思い出そうとしてるんだけど…、全然出てこない。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑ちょっとしたヒント:“BABYMETALがやった曲のひとつ”ってのは、意図的にそういう書き方をしたんだ。
     
     
    BlackSelito
    ↑慈悲をくれよ!
    すげえタフな日で、シャワーを浴びて、夕食をとって、ベッドで寝ようとしてるんだ。
    俺のニューロンは、殆ど俺の名前を思い出せない…。
    シャイにはなるな。
    でかいヒントをくれ。
    海賊の宝の地図に、でかいX印をつけてくれ。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑OK、それはカバーだ。
    俺たちの会話の中で、少し前に出てきた。:) 
     
     
    BlackSelito
    ↑それこそ本物のヒントだ。
    ありがとう!
    そして君は正しい。
    同じ構成だね。
    でもDivine Attackでは初めて聴いた時にそれに気づいたけど、そのカバーのほうは君に言われるまで全然気づかなかったわ。
    多分、Divine Attackよりヴァースが多いから、分かりづらいのかな?

 
Cradlerocker_1995
最高のものになるだろうね。
BABYMETALは、ライブパフォーマンスをするために存在するんだ。
 
 
crimsoni87
フィンランドでは、BABYMETALはスペシャルゲストで、Lordiはサポートと書かれてる。
少なくとも、45分はもらえるんじゃないかな。
BABYMETALは、俺がサバトンのギグに行く唯一の理由なんだ。
だから出来る限り長い時間やってほしいね。

 

    zyzzbrah95
    サバトンは、Epicaもスペシャルゲストにした。
    それでEpicaはそれぞれのショーで50分くらいやってるから、BABYMETALも同じくらいになって、Lordiは30分くらいになると思ってる。

 
waisonline99
アルバムのテーマはなんなんだ?
俺たちはDivine AttackとMonochromeを手に入れた。
ってことは…、第二次世界大戦か?

 

    droogiefret
    別世界のBABYMETALの化身ってことだと思ったぞ?
    でも闘いはメインテーマだと思う。

 
 



 
 
 
 

 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
快と不快こそ、有益なものと無益なものを分ける境界線である。
デモクリトス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/z0jqa5/can_we_have_a_few_thoughts_about_the_coming/