BABYMETALのニューアルバムの曲のタイトルに基づいたAIが作った画像 【海外の反応】


 
 
今回は、AIが作ったBABYMETALの画像です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
beetle120
The Other Oneの曲のタイトルに基づいて、BABYMETALをテーマにしたイメージをAIアートジェネレーターに作らせてみた。
イメージからタイトルが分かるか?


 



 
 
beetle120
俺が使ったツールが、Midjourneyってやつだ。

https://www.midjourney.com/
新しいユーザーは、月10ドルから50ドルのプランに加入する前に、25個の無料イメージをゲット出来るんだ。
俺がやったのは、このプロンプトを使うことだけだ:[曲名] babymetal –v 4
-v 4は、Midjourneyのバージョン4βを表していて、バージョン3のデフォルトから物凄く改善されてるんだ。
Midjourneyは、ネット上で見つけたアートから影響を受けて、4つのユニークなアートを作成した。
その中から、俺が最も近くて、最もよく見えると思ったものを選んだんだ。
使った曲はこの通りだ:
Monochrome
Divine Attack
Light and Darkness
Smoke Lyrics
Inverted Mirror Reflection
Transition
Illusion
Mirror
Throne
Coffin
Cavalry
アートジェネレーターは、ここ1年かそこらでクオリティがマジで爆発的に上がった。
最も有名で、おそらくベストなのはDALL·E 2だね。
それは、使うには招待が必要なんだ。
でもMidjourneyのバージョン4は、それとマジで差がないクオリティだぞ。
Googleも、Nvidiaと同様に開発中なんだ。
オープンソースコミュニティが作ったStable Diffusionっていうのもあって、クオリティが急速に上がってる。

 

    ForAnAngel
    俺の予想:
    1、Transition
    2、Coffin
    3、Smoke
    4、Illusion
    5、Mirror
    6、Minnie Mice
    7、Throne
    8、Light and Darkness
    9、Monochrome
    10、Inverted Mirror Reflection
    11、Divine Attack

 
注:6番のミニーマウスってなんだよw
まぁ分かるけどw
 
 
JMiguelFC
ビジュアル的に、AIの良い作品だな。
でも、彼女たちのどれも、すぅでももあでもない…。(或いはゆいでもない)
そのうち2つ(CoffinとMirror)は、もいもい時代を思い出させるね。

 

    beetle120
    データベースから、BABYMETALのタグがついたイメージを検索してるんだと思う。
    そんで他の普通のタグ(3人、女性、日本人、赤と黒など)を見て、イメージの中で同一人物だってことを認識しないんだよ。

 
Capable-Paramedic
どんなスレやコメントにも低評価を入れないというルールを自分に課してるんだ。
 
 
ExecutionInProgress
めっちゃ気味が悪いんだが。
 
 
drewbot25
最初のは最高だ。
それが本物の彼女たちだったら、壁紙に使ってるよ!
 
 
aleste2
1枚目と3枚目と7枚目と8枚目はマジでクールだな。
 
 
Gadirm
2枚目はかなり面白いな。:D

 

    JMiguelFC
    2012年の東京での初めてのライブを表してるのかも…。

 
Jay-metal
ちょっとゾッとするけど、1枚目と3枚目はちょっと好きだ。
 
 
FutureReason
楽しいじゃん。
 
 
Codametal
いくつかはめっちゃゾッとする。
でも7枚目と11枚目は好きだわ。

 

    JMiguelFC
    5枚目のイメージは、“映画シャイニング”のKawaiiスタイルっぽい…。
    グレイディ姉妹:“こっちに来て遊ぼうよ、ダニー。永遠に…、ずっと…、いつまでも”

 
XIMA-METAL
なんで10のテーマに11枚あるんだ?

 

    JMiguelFC
    AIが、隠しサプライズトラックを予想してるんだよ…。
     
     
    beetle120
    ↑Cavalryだよ。
     
     
    XIMA-METAL
    ↑でもDivine AttackがCavalryだ。
    あの10個の名前は、曲のテーマであって、必ずしも曲のタイトルじゃないんだよ。
    Monochromeはテーマもタイトルも一緒だけど、Cavalryはテーマであって、曲のタイトルはDivine Attackだ。
     
     
    beetle120
    ↑それ知らなかったんだよ。

 
Tom-chan
悪夢を見ることになるわ、ありがとな。

 

    beetle120
    君は俺が選ばなかったものを見るべきだ。
    心構えをしろ:


    でも、アメージングなアートだって作るんだぜ。
    https://www.midjourney.com/showcase/

 
Velmetal
最初のは問題ないと思う…。
残りは、個人的に猟奇的だと思う。
 
 
Chosen_UserName217
不気味だわ。
 
 
f2pelerin118
玉座にトリオが座ってるのはマジでクールだな。

 

    beetle120
    真ん中の人の右腕がおかしいことに気付くまではクールに見えるんだよ。
    理由がなんであれ、Midjourneyは手を腕に問題をたくさん抱えてるんだ。

 
 



 
 
 
 
“アニメタイアップ”が命綱? J-POPアーティストの厳しい現状:
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-2008515/
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
送り手によって都合のいいように、情報は歪められ得る。
手塚治虫

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/z2opc8/i_got_an_ai_art_generator_to_create_some/