BABYMETALのニューアルバムのドラムはプログラムじゃないんじゃね? 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALのニューアルバムでのドラムです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
MacTaipan
ニューアルバムのドラム。
多くの人は、少なくとも最初の2枚のアルバムのドラムは、コンピューターだと言ってる。(Metal Galaxyについては定かじゃない)
ぶっちゃけ、俺はそんなの気づきもしない。
だから知りたいんだ。
新曲のドラムは本物だと思う?
だってすげえ良く聴こえるからさ。

 



 
 
XIMA-METAL
KOBAは過去のインタビューで、ドラムとベースはスタジオバージョンではプログラムされてると言ってた。
本物の楽器では、同じだけの完璧な精度は出せないし、音の違いは分かりにくいからってね。
彼は、ギターのような他の楽器は、現在のテクノロジーでは同じだけリアルなサウンドが作れないとも言ってた。
だからドラムとベース以外はスタジオレコーディングでは本物なんだよ。
ソースを探してみなければならんけどね。
追記:あぁ、質問に答えるのを忘れてたわ。
ドラム(とベースも)は、新曲でもプログラムされてると思う。
Metal Galaxyもそうだ。
だってそのインタビューは最近のものだからね。
KOBAはそのやり方を変えないし、可能なら、他の楽器もプログラムに置き換えると思う。
デジタルミュージックテクノロジーが大好きなんだよ。

 

    Dragonstar-Metal
    それと、前にインタビューで、“新しい曲を作る時、人が演奏可能かは気にしない”とも言ってた。
    KOBAは作りたいものを作ってから、その曲を人がどうすれば演奏できるかを考えるんだよ。
    俺はスタジオバージョンなんて気にしないよ。
    大好きだけど、曲が生で神バンドがひねりを加えると、壮大なものになるんだ。
     
     
    XIMA-METAL
    ↑同意するわ。
    BABYMETALは、ステージでは一流のミュージシャンと共に本物のライブ体験を作り出し、スタジオでは最高の精度と最高のプロダクションバリューのある音楽を作り出すのさ。
    だからどっちでもベストを手に入れるんだ。
    君は生とスタジオバージョンの異なった完璧さの曲を聴けるってこと。
    同意出来ないって人もいるのは分かってるけど、個人的にはそのアプローチを気に入ってるよ。
     
     
    ZlleH
    >曲が生で神バンドがひねりを加えると、壮大なものになる
    それな。
    俺はコレクションのためにスタジオバージョンを買う。
    でもライブアルバムバージョンは“聴く”んだ。
    それは“本物の”楽器だからではなく、生だと感じが違うからだ。
    観客のノイズ/チャントは、基本的にBABYMETALのもうひとりのメンバーなんだと個人的には思うね。:)
    観客からエネルギーを貰ってるすぅを聴けるし、スタジオの“完璧な”バージョンとは違う風に歌うすぅを聴ける。
    ミュージシャンもイントロを演奏するチャンスがあるかもしれない。
    或いは、KOBAが曲の構成を変えることにするかもしれない。
     
     
    Famous-Culture5706
    ↑俺も一緒だよ。
    スタジオのBABYMETALは、いつだって少し空虚に感じたんだ。
    The Other Oneのプロダクションクオリティはだぢ好きだぞ。
    以前のものよりずっと良い。
    今までのスタジオバージョンよりも凄く洗練されたプロダクションで、聴きやすい。

 
JMiguelFC
>新曲のドラムは本物だと思う?
俺にはかなり本物に聴こえる。
ドラムのエキスパートじゃないけどね。
 
 
Famous-Culture5706
2つの新曲は本物だと思う。
ファーストアルバムを聴くと、間違いなくプログラムしてる。
すべての曲じゃないかもしれないけど、大部分はプログラムだ。
バロンがThe Other Oneでドラムを叩いてるのかな?
彼が叩いてるのを聴いたもののように聴こえるんだ。

 

    Kmudametal
    Monochromeを聴いてて、まさに“バロンみたいに聴こえる”って思ったよ…。
    もしバロンじゃないなら、彼に影響を受けたんだよ。
     
     
    Pappy_OPoyle

     
     
    Bones12x2
    俺はいつものようにプログラムしたんだと思った。
    でも、すぐ以前のスタジオトラックよりずっと激しくて力強いと思ったし、アンソニーがBxMxCやKagerouのような曲をやった時との違いについて考えてみた。
    俺は英樹大好きだけど、アンソニーはそれらの曲を違う次元に持っていったんだ。
    もしかしたら、KOBAもそれに気づいて、新曲で使うスタイルを決める時に考慮したのかもしれない。
     
     
    fearmongert
    今のところ、新曲はすべての神の中で、バロンのプレイスタイルに合わせたものなんだよ。
     
     
    FutureReason
    Monochromeでは、バロンのグラヴィティブラストビートのように聴こえる。

 
vybzDineroKartel
最近では、ドラムサンプルを使うのが業界のスタンダードなんだ。
おそらく、本物のドラマーがキットでプログラムしてる可能性がある。
 
 
UglyManBlog
多分、またドラムマシンの可能性が高い。
ファーストアルバムでは、明らかにドラムマシンだった。
テクノロジーは数年で明らかに大きく上がったけど、まだ人間がプレイしてるようには感じない。
Monochromeのイントロのベースラインは、かなり速くてタイトだ。
アメージングな足を持ったドラマーがいるのは知ってるから、分からんけど、あれが人間ってのは疑わしい、
Divine Attackは人間だと信じるけど、間違ってるかもしれない。
OTFGKだ。
 
 
Pappy_OPoyle
間違いなく、あの速さを生で叩けるよ。

 

    mawariyu
    英樹は100%そのレベルで叩けるね。
     
     
    e30ernest
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    そうだな、クリス・ターナーは次元が違う。
    この場合、スピードは関係ないと思うけどね。
    そしてOPに対する答えは、今のところリリースされた曲は、プラグラムされてると思う。

 
AdApprehensive7731
BABYMETAL DEATHとCMIYCはプログラムされてると思う。
残りはスタジオミュージシャンだ。

 

    fearmongert
    KOBA自身が、すべてプログラムだって言ってるよ。

 
mawariyu
他のみんなが言ってるように、プログラムされてるね。
理由の一部は、柔軟さかもしれない。
ギターはいいけど、ドラムセット全体にマイクをつけてオーディオエンジニアと一緒にスタジオでレコーディングすると、3日後に“このドラムパートは違うものにするべきだと思う”なんて簡単に言えるものじゃないんだ。
最近じゃプログラムされたドラムは本物に聴こえるし、数分でパートを変えることが出来る。
 
 
TaskOtherwise4734
最初の2枚のアルバムのドラムは、間違いなくプログラムされてる。
サードアルバムは確信が持てないけど、新曲は間違いなくよりリアルに聴こえるね。
とはいえ、テクノロジーが上がってるからかもしれない。

 
 



 
 
 
 
騒動続出に“VAR擁護派”元英代表FWが一転、廃止主張 日本戦は「道徳的に間違いだ」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/1113875d51725e39f75c63aeb6d68a623abd3c24

>コリモア氏は「1ミリメートル以外は白線を越えているのに、それでも入っているとする状況に陥っているなんて信じられない。イングランド人からすればドイツが敗退したのは素晴らしいことだが、あのボールが入っていたとされたことは道徳的に間違っており、常識に欠けているように思える」と主張した。
>「交通監視員がやって来て、『あなたのタイヤが0.00001ミリ線を越えていたので80ポンドの罰金を科します』と言うのと同じだ。それがどんな気持ちかみんな分かるだろう」とたとえ話で力説。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
知識があっても、性格の悪い者は捨てる。毒蛇の頭に宝石があっても、賢者は蛇を懐に抱くだろうか。
サキャ・パンディタ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/z2trm9/drums_on_the_new_album/