ワールドカップで日本がクロアチアにPK戦の末に敗れる 【海外の反応】


 
 
本日は、日本がワールドカップでクロアチアにPKで負けた件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
もうちょっとで…、惜しかった…。

 



 
 
proudboypaddy
日本は、ポイントをチームのケミストリー、スタミナ、運に割り振った…。
でも、PKにポイントを割り振るのを怠ったんだ。

 

    canthinkany
    もう予備のポイントを持ってなかったんだな。

 
tonytox2
クロアチアは、ブラジルでもサンマリノでも誰が相手でも苦戦する。

 

    buba001
    クロアチアは、アンダードッグとしてのほうがずっと良いプレイをするんだ。
     
     
    slurpclicknoice
    俺はクロアチア人だけど、それパーフェクトだよ。
    俺たちもよくそれを言うんだ。

 
ukhio
南野はリバプールでPKを外した。
なんで彼を1番手にしたんだ?

 

    putin_snek
    どうやら、南野しかそのチームでPKを蹴ったことがなかったみたいだ。
    少なくとも、解説者によるとね。
     
     
    halysblackfyre
    マスバイアスかな?
    PKを決める確率が50%の時、リバプールで外したんだから…、今度は決めるはずだと思ったんだよ。
     
     
    mkop000
    南野はリバプールの選手だったからだ。
    日本は、選ぶべき選手がたくさんいるわけじゃないんだ。
     
     
    ukhio
    ↑南野は、リバプールで多くのチャンスで外しまくった。

 
yellowflash457

 
 
miki1snake1
クロアチアは、多くのビッグゲームの経験があった。
PKをどうすればいいかみんな分かってるんだ。
とにかく、日本は素晴らしい試合をしたよ!
 
 
eddycret
クロアチアとPKになった時点で、君の負けだ。
クロアチアは、120分の試合とPKの王様なんだ。

 

    iambane
    とはいえ、日本は過去最悪のPKをやった。
    日本の選手はなにを考えてたんだよ…。
     
     
    anonkid
    ↑仲間パワーの問題だ。
    PKは仲間じゃないんだ…。
     
     
    nenewb
    >日本の選手はなにを考えてたんだよ…
    ぶっちゃけ、疲れ果ててたんだよ。
    そしてPKをハイクオリティでするための準備と筋肉記憶が足りてない。

 
therealmorbin
凄く面白かった。
日本人は、最も個人主義じゃない人々だ。
それが彼らの文化なんだ。
選手たちは、自分でシュートをうつのではなく、ゴール前であまりにも頻繁にパスをするんだ。

 

    rectus
    良い指摘だ。
    それも日本がPKを苦手とする理由だと思う。
    個別トレーニングを十分にしないんだよ。
    日本にとって大きな教訓だな。
    日本は今後もっと上手くやれると確信してる。
     
     
    voteforpedro91
    ↑日本人は背が低すぎるし、スポーツは人気面で野球と相撲に後れをとってるんだよ。
    本当に良くなっていくとは思えん。
     
     
    rectus
    ↑野球については正しいけど、物事は変わり始めたんだ。
    殆どの日本人は、今じゃ野球よりフットボールに興味がある。
    そして背が低すぎることは、ドイツとスペインを倒す妨げにはならなかった。

 
mangoman
清掃員:


 
 
bhakt_fkr58737
後半の日本の戦い方は、負けるに相応しい方法だ。

 

    dartinvader
    それな。
    ゴール前にバスを停めて、偶にカウンターするためだけ走る。

 
lookatmyboobies
日本の食べ物は大好きだけど、日本のPKの能力は大嫌いだ。
 
 
omethamo
日本をリスペクトしろ。
マジでよくやったじゃんか。
 
 
zizonesol


 
 
gringomaster
日本のPKはひどかった…。
むしろパスに見えたわ。
 
 
dorayakii
待ってくれ、日本負けたの?
すげえ悲しい。:(
 
 
kevinthomas696
めっちゃがっかりだ…。
日本は前半、完全に支配してた。
でも後半に1点返されて、完全にパニックになってしまい、賢くプレイするのをやめてしまった…。
出来るだけ早く点をとろうとして、自分たちはそれが得意じゃないことを忘れたんだ…。
あのゴールキーパーじゃなかったら、あと1点か2点はとられてたね。
マジで悲しい。
ベスト16止まりってのは、日本にとって呪いになってる!
 
 
handiyan
クロアチアは2018年を繰り返した:“PKまで守らなければならない!”
 
 
acevaldez1234
友情パワー、苦難の回想パワー、痛みパワーなどは、現実じゃ意味ないんだ。
 
 
professordrwho
なんで試合なんてしたの?
最初からPKやりゃいいじゃん。
 
 
munch_munch
クロアチアはすげえ退屈だ。
前回のワールドカップのように、PKで勝つだけなんだよ。

 

    solareight
    だな、俺たちにはまともなストライカーがいないんだよ。

 
captainmurphy
ワールドカップ史上最悪のPKだった。

 
 



 
 
 
 
三笘がインタビューで泣いてるのを見て、こっちまでグッときちゃって、思わず“泣くんじゃねえ、三笘!おまえはこれからスターになるんだ!”って叫んじゃいました…。
三笘ならなれる!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生で最も輝かしい時は、いわゆる栄光の時でなく、むしろ落胆や絶望の中で人生への挑戦と未来への完遂の展望がわき上がるのを感じたときだ。
ギュスターヴ・フローベール

 
 
https://9gag.com/gag/aGEjxOX