ドム・ローソンがYUIMETAL脱退に関して記事を書く 【海外の反応】


 
 
本日は、ドム・ローソンの書いたゆいの離脱に関する記事です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
oneweekfriend
YUIMETALがBABYMETALを去ったことって問題なのか?

https://www.loudersound.com/features/does-it-actually-matter-that-yuimetal-has-left-babymetal
 
注:ってなわけで、上記記事の訳です。
 
 
YUIMETALがBABYMETALを去ったことって問題なのか?
By Dom Lawson
 
YUIMETALは、BABYMETALの地位から身を引いたが、それはバンドに影響を与えるのだろうか?
 
本当のことを教えよう:俺はめっちゃBABYMETALを愛してる。
BABYMETALが、一貫して意見を割れさせ、メタル純粋主義者の僅かな少数派を激オコ状態にするバンドだって分かるけど、BABYMETALはファッキン素晴らしいと思うんだ。
生だと馬鹿みたいに楽しませ、レコードだといつだって驚くほどブルータルで、君たちにユーモアのセンスがあると仮定すると、理論と実践の両方で、めちゃくちゃ可愛らしくクレイジーだ。
そして、聞かれるから言うと、俺が音楽に“ポップ”の要素を取り入れるいくつものヘヴィなバンドよりBABYMETALを上にする理由の1番は、BABYMETALが完全に、そしてもっぱら、策略に基づいてるということだ。
バンドがギミックである時、ギミックをバンドが使うことに怒ることなど出来ないのさ。
 
それは人生に、鮮やかにもたらした馬鹿らしいアイデアだ。
すまんみんな、キツネ様なんていないんだ。
この全体のぶっ飛んだ悪ふざけは、純粋でシンプルな現実逃避についてであり、それだからこそなお素晴らしいのだ。
誰もBABYMETALの信憑性や完全性について真剣に文句なんて言ってない。
それは一層途方もない概念的なバックストーリーを持った日本のポップミュージックとブルータルな現代のメタルのとんでもない衝突なんだ。
それはエンタテインメントだ。
それはフェイクだ。
それは楽しい。
くよくよするな、参加するかしないかだ。
 
YUIMETALのバンドからの離脱の件となると、興奮しやすい馬鹿どもが不必要にヒステリックになって、2度と同じものにはならないだとか、OH NO、BABYMETALの終わりだとか、泣き言をいい始めると思う。
俺が最初に考えたのは、そいつらはちっぽけな人生の出来事にイラつくだけの膨大な自由になる時間を持ってるように思えるってことだ。
でも、その後で俺はインスタの@memes_by_dankoで25分間も笑って過ごしたから、ある程度は気持ちが分かる。
 
だが究極的には、BABYMETALを去るYUIMETALが、バンドの未来、或いはバンドの人気に大きな違いを生むなんてことはありそうもない。
これはメイデンを去るブルース、或いはプリーストを去るロブハルフォードじゃあないだろ?
Kornを去るブライアンウェルチでさえない。
分別を失ったりするんじゃない。
 
YUIMETALが迅速に置き換えられるだろう可能性は置いといて、彼女はバンドのリードシンガーじゃないし、俺の知る限り、ソングライティングに大きく関わってもいない。
悲しいことに、俺は今忙しくて身体が空いてないけど、裏側の首謀者が、ダンスルーティンや狂った歌詞を学ぶことが出来る適切な誰かを見つけることが出来ると確信してる。
 
個人的に、BABYMETALが一切生で歌わずにショー全体がテープで、ホログラムやCGで登場するだけだとしても、俺はちっとも気にしないね。
BABYMETALを観に行くポイントは、オーガニックでアナログな古き良き本物の音楽の幸福感に浸るためではない。
3人(或いは2人だけでも)の銀河を隔てたゴスの妖精が君が殆ど理解しない言語で歌う曲で、任天堂とLSDを通して再創造された邪悪でテクニカルなメタルコアのような音がするサウンドトラックのための馬鹿馬鹿しくハイコンセプトな光のショーに衝撃を受けるために行くんだ。
そして、それを良さそうだと思わない奴なんているか?
直接、或いはスクリーンに、誰かがすげえ曲を歌うために登場する限り、メタルの世界ではすべてよしだろ?
それでもダメなら、キツネ様がなんとかするさ。
心配ない。


 
 
 
 
GTSimo
BABYMETALのロゴから骸骨を取り除かなければならないかもしれないの?

 

    surfermetal
    絶対にない!:)
     
     
    GTSimo
    ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、
    俺もそうじゃないことを願うよ。
     
     
    BlueMetalDragon
    は?ありえない!
     
     
    Soufriere_
    まぁあのキュートな骸骨はゆいに著作権があるから、誰にも分からんな。

 
hidden_dog
悲しいけど、前に進み続けなければならない。
BABYMETALは、すぅが去ったらもっとやばいことになる。
ファンは、BABYMETALはゆいが去ったら何者でもないって言うのを我慢出来ないし、物凄い陰謀論が広がっていくんだ。

 

    AJH-METAL
    俺は去っていくファンを悪くは思ってない、幸運を祈るよ。
    実際、Sanford Townsend Bandの“Smoke From a Distant Fire”からのちょっとしたアドバイスを彼らに提供するよ。
    “Don’t let the screen door hit you on your way out”


     
    注:“出て行く時にドアにぶつからないようにな”=“出て行け”ってことです。
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑その通りだ! See you!
     
     
    D-A-C
    すぅが去ってもやばいことにはならないよ。
    BABYMETALがその存在を終えるだけだ。
     
     
    alblks
    ↑俺はそんなに確信が持てないなw
    新しいメイクだと、それぞれを見分けることなんて出来ないし、最近のホログラムと音声の合成技術は驚くべきものだぞ…。
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑悪いけど、そんなの馬鹿げてる。
    おそらくアジアのマーケットでは通用するんだろうけど、欧米では信頼性を失う。

 
csendesc
ぶっちゃけ、この記事はゆいに対してちょっと手厳しい。
でも、ほんの少し同意しなければならない部分が俺にはある。
彼らは、おそらくゆいを交替させる、或いはもっとすぅともあに合わせて変化させるかもしれない。
だけどこの記事は、まるでゆいがバンドの成功に大きな貢献をしてこなかったように感じる。
この記事は、その所為で非難される可能性が高いけど、それ以外については、まぁ正しいよ。
 
 
MrPopoGod
待ってくれ、キツネ様は存在しないのか?

 

    TerriblePigs
    サンタクロースや歯の妖精のように、最初からずっと君のパパとママだったんだよ。
     
     
    Soufriere_
    ↑俺はスラッシュがサンタと歯の妖精なんだと思ってたわ。
    そうすると、俺たちの親はスラッシュかなにかか…。
     
     
    BS-NIB70
    キツネ様は死んだんだ。
    現在の状況について、それ以外に合理的な説明がつかない。
     
     
    rocker_black_black
    それにどれだけ俺が爆笑したかを言葉では言い尽くせない。
    ありがとう。
    面白かったよ!

 
Denjds
うん、ゆいがいなくなったことは問題だよ。
多くの人たちにとってそうだ。
ゆいが脱退すると発表されてから、1週間しか経ってないだなんて信じることが出来ない。
でも、もう前に進む時間だ。
ゆいの健康と将来のプランの幸運を祈る。
そして俺はすぅ、もあ、神をサポートする。
良い音楽を出し続ける限り、俺は離れたりしない。
 
 
BS-NIB70
なんてアホなんだ。
>バンドの未来、或いはバンドの人気に大きな違いを生むなんてことはありそうもない
すでに大きな違いを生み出してるんだよ。
彼は無知だ。
>YUIMETALが迅速に置き換えられるだろう可能性は置いといて
ゆいはもう1年以上もBABYMETALでパフォーマンスしてなかったんだ。
彼はどんなものを“迅速”と呼ぶんだ?
こういうのは、ロックンロールレポーターになるという夢を追いかけるために小学校を辞める時に起こることだ。
なんて馬鹿なんだ。

 

    fearmongert
    彼は、俺たちの多くより先にこの列車に乗り込んでいたことを覚えてるか?
    彼は馬鹿なんじゃない。
    異なった見地から見てるだけだ。
    ブラックサバスには、どれだけのリードシンガーがいた?
     
     
    PM_ME_YOUR_TEAWARE
    ↑その通り。
    これはその男の酷い意見に過ぎない。
    俺は彼の意見に同意しないけど、眠れないほど心配はしてない。
    あと、ブラックサバスで重要だったボーカリストは、たった2人だけだよ。

 
Mudkoo
ドムは、BABYMETALが成功した理由を誤解してると思う。
BABYMETALは、常に“本物の音楽”とアイドルとギミックの間で綱渡りをしてたって感じなんだ。
女の子たちのようにダンスする人たちの文字通り何百ものビデオ、何千何万もの女の子たちのファンアートがある理由が、アイドルの部分だ。
スペクタクルを望んでるだけのように見えるドムのような人たちが好きになれる理由は、ギミックの部分だ。
そして、歌や音楽的才能を評価する人たちは、ステージで女の子たちと神バンドがやるものを評価出来る理由は、“本物の音楽”の部分だ。
そのすべては、極端に高い基準で実行された。
そしてそのすべてをひとつに結び付けるのは、女の子たちだ。
笑顔から涙、モッシュピットまで、すべてを引き出すという点で、オーディエンスと繋がることが出来るのは女の子たちだ。
出来る限り全てのショーに行かせて、グッズやCD、DVDを大量に買う気にさせるのは女の子たちだ。
ファンアート、ダンスカバーなどをやる気にさせるのは女の子たちだ。
彼女たちは、自分たちのやってることが極めて得意なんだ。
そしてもし、馬鹿げたショーをやって、奇妙なメタルミュージックをやって、ダンスの妖精がいることがBABYMETALを成功させただけだと思うのなら、それらすべてを持った他の日本のグループは、なんでBABYMETALの人気の足元にも及ばないんだ?

 

    FTorque
    よく言った。
     
     
    Soufriere_
    美しいレスだ。

 
JawaScrapper
これが“BABYMETALの終わり”ではないってことには同意するけど、ゆいの離脱は問題ないってことには同意出来ん。
BABYMETALはKawaiiメタルバンドだろ?
俺はKawaii部分が重要だと思う。
Kawaiiってのは、笑顔だとかチュチュだとかではなく、友達同士である3人の女の子たちが思いっきり楽しみ、以前に考えもしなかったことをやってるというストーリーに関してでもある。
もし君がBABYMETALのオーガニックな部分を探してるなら、君はそういうとこを見るべきだ。
彼女たちは、一緒にいると美しいものだった。
それが理解出来ないなら、君はなにかを見落としてるんだと思う。
君は才能の集合体としてバンドを見ることが出来るけど、ここの人たちは個人のユニークな集合体としてもBABYMETALを見てたんだと思う。

 

    rocker_black_black
    彼は、ゆいを本当に重要で特別にするさくら学院のビデオを観たことがないんじゃないかな。

 
Fukei-Metal
この“ジャーナリスト”は、全然分かってない。
今回の件は、ファンや他のメンバーやバンドのスタッフにとって重要だよ。
そしてすでにバンドの未来に影響を与えた。
 
 
BrianNLS
真面目な話、Meta Hammerは精々クリックバイトだ。
バンドとファンに失礼だ。
BABYMETALファンが、Metal Hammerが廃刊寸前だった時に助けてやったことを忘れるな。
 
 
Solitykins
なんでアミューズは、5人のバックアップダンサーで穴を埋めようとして、惨めに失敗するのだろうか?
何人バックアップダンサーを加えようが、ダンスの天使に代わることなど出来ない。
 
 
alvaritomaiden
ファン、BABYMETAL、そして特にゆい自身に対して無礼だ。
 
 
MoasDimple
ゆいを見ると、俺が笑顔になった。
バックアップダンサーでは、そうはならない。
だから、俺にとっては重要なんだと思う。
 
 
STEVO-Metal
彼は特に、BABYMETALが前に進むのに違いを生むかどうかについて話してる。
正直になろうぜ。
違いは生まないよ、特に欧米では。
今年のダウンロードフェスの人たちの大部分は気にしない。
BABYMETALのオーディエンスは、俺たち献身的なファンベースより多いんだ。
 
 
Gary O. Drechsel
カジュアルなファンが理解しないものは、3人の間に魔法や化学反応があったってことだ。
でも、みんながそれを理解しようとしてるわけじゃないんだよな。

 

    Gary Sykes Peterson
    ほんとだよ…、3人一緒だと、ステージ上だろうがステージ外だろうが魔法があったんだ。
    43599529_2069961249691806_7068707822011154432_n.jpg

 
Mitch Laarman
問題かって?
俺にとってはYESだね。
ゆいは俺の1番のお気に入りだったんだ。
それは人生の終わり、或いはバンドの終わりを意味するわけじゃないけど、重要だ。
重要じゃないと言うことは、ゆいが重要じゃないと言ってるんだ。
 
 
Michael Lindenbaum
ぶっちゃけ、ゆいがいなくなったことで俺にとってのBABYMETALは変わらない。
俺はキルスウィッチ・エンゲイジが大好きなんだけど、彼らは2回シンガーを変えたし、それは違いを生んだかもしれない一方で、今でも俺の大好きな音楽を出してる。
ゆいがいなくなったことに失望してるかって?
そりゃそうだ。
でも、この世の終わりじゃあない。
 
 
Teemu Pasila
BABYMETALを去るゆいは、メイデンを去るブルースに等しいっての。

 

    Edgar Hernandez
    酷い見解だな。
     
     
    Teemu Pasila
    ↑そんなことない。
    ゆいは、BABYMETALを楽しくした子だった。
    今じゃ全然楽しくない。
     
     
    Charlotte Clarke
    まぁ同意するよ。
    この男は、ゆいを過小評価する記事を書いた。
    3人一緒ってのが重要であるのにね。
    でも、起こってしまったことはどうにもならない。

 
JJ Chang
ReiがLADYBABYを辞めるよりもずっと悲しい。
俺はLADYBABYのReiが大好きだけど、すでにそのニュースには慣れた。
でもゆいがBABYMETALを辞めるってのは、乗り越えるのにずっと多くの時間が必要だ。
 
 
Marko Lehtonen
もし俺がゆいのことを気にかけてなかったなら、ドムのように考えただろうね。
でも気にかけてるから、全然意見が合わない。
BABYMETALってのは、俺にとってただの曲以上のものなんだ。
俺はまだBABYMETALのファンだけど、俺の大好きなほっぺがマジで恋しい。
 
 
Pablo Martinez
ゆいはメインシンガーじゃなかったけど、あの3人はステージにいる時に見られるある種の絆があったし、姉妹のようだった。
ゆいがいないことと、新しいダンサーの所為で、2018年のどのビデオも観ることが出来ない。
それに、もあも影を薄くされたように感じる。
 
 
Jessica Martinez
ふざけんなドム!
明らかに本物のファンじゃねーわ。
BABYMETALは前に進むだろうけど、ゆいは恋しく思われるよ。
 
 
Chew JC
実際に重要なのは、ゆいが辞めた理由だ…。
俺にはまださっぱり分からない…。
噂しかない。

 
 
 
 
 
 

     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |          | ::| <英雄として迎えないでどうする!
  |…. |:: |         | ::| <僕は敬意をもって迎えるべきだと思います!
  |…. |:: |         | ::|
  |…. |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

 
 

         ____
       /      \  そうだよな…
      /  ─    ─\  ジャーナリストは使命感を持ってやってるんだ…
    /   (●)  (●) \  じゃないと権力が暴走するし…
     |      (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 

         ____
       /      \  やはりここは
      /  ─    ─\  英雄としてむか…
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  えちゃったら 国際的な恥さらしだわ…
    /    -━-  -━- \  最低じゃん…
     |   U  (__人__)    |  左翼の典型 無自覚なレイシスト…
    \      ` ⌒´   ,/
___/            \
| | /     、   _,.-‐-、 ミ ー-,..-‐-、 ミ
| | /        ̄ ̄_゙、!j.j.jJ___iJ.j.j.j.!____
| | |         . ̄/______丶.,_,______,_ヽ.
 ̄ ̄ ̄ ….(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その人間の価値や存在感は、他人が決めるのである。人間は人の評価で生きている。自分の評価より、他人が下した評価の方が正しいのである。
野村克也

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9rgw8k/does_it_actually_matter_that_yuimetal_has_left/