DEATH NOTEの夜神月が自分を神だと思ってなければ偉大なる英雄になってた! 【海外の反応】


 
 
今回は、DEATH NOTEです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
“ボクは新しい世界の神になる!”
そして彼は自制心を失った。

もし夜神月にゴッドコンプレックス(訳注:自分が神のような存在だと思い込んで傲慢に振る舞うこと)がなく、社会の悪を始末し続けるだけだったら、彼は偉大な英雄になれたかもしれない。
俺の心を変えてみろ。


 



 
 
my_little_nepsy
そうだけど、夜神月に“欠点”がなかったら、漫画は退屈なものになってて、1か月でキャンセルされてるよ。

 

    eddieiii
    あほか、Death Noteは39話しかないんだぞ。
    しかも彼の欠点のゴッドコンプレックスは、Lが亡くなった後に光が当たったんだ。
     
     
    gorzius
    ↑漫画は、全12巻で108話あった。
    捨て話がなく、良いストーリーだったよ。
     
     
    subr1185
    必ずしもそうじゃない。
    良い作家がいればクールだったかもしれない。
     
     
    rd0101
    まぁ、Lが亡くなった後はめっちゃ退屈だったよ。

 
zerodevilmaycry
夜神月にゴッドコンプレックスがなかったら、捕まってない。
彼のやったしょーもないことの半分は、自分がLより優れてることを証明するために自分をさらけ出したことだ。

 

    smellyaf0000
    夜神月にゴッドコンプレックスがあったことには同意する。
    でも捕まらなかったって?
    違うね。
    彼は、Lが彼を追うことにしたから捕まったんだ。
     
     
    imgonnahidenow
    ↑同意するわ。
    Lは、たとえ可能性が低くても、その可能性を軽視することはなんだ。
    夜神月へのゴッドコンプレックスを利用した餌が効果なくても、別の方法をやってたはずだ。
     
     
    raxhanto
    ↑夜神月は、長い間に始末するべき“悪”の判断が、極端なものになっていってたことは確かだ。
    でも彼が罪のない人を始末するようになったのは、Lが彼を追い詰めたことが原因だ。
    たとえば、レイ・イワマツを生かしておくことが出来たのに、彼にとってリスクが大きすぎたんだと思う。
    結果的に夜神月にとって悪いことになったけどね。
     
     
    erocpoe
    夜神月を堕落させたのは、エゴだったんだよ。

 
apriori_exp
ストーリーの教訓は、殆ど“権力は腐敗する”だったね。

 

    solidwork123123
    マジで?
    金儲け主義のアニメが、エピソードを増やすためにどうやってストーリーをどんどん悪くしてるかを教えてくれてるんだと思ったわ。
     
     
    greentealeaves1
    ↑25話くらいしかないんじゃね?
    これはドラゴンボールZじゃあないんだ。
     
     
    solidwork123123
    ↑殆どの良いアニメのように、12話で終わらせるべきだったんだ。
     
     
    samreenasif8083
    ↑実写映画が2本ある…。
    あれはかなり良かったし…、俺はそれをアニメより先に観たんだ…。
    君も観るべきだね。

 
deadlywapon
この男を始末してなかったら、夜神月を見つけることはずっと難しかっただろうな。


 
 
pxhc
政治家やロビイストの代わりに普通の犯罪者を始末するなんて、おそらく天才だな…。

 

    korinthys
    それってずっと複雑なストーリーにならね?
     
     
    pxhc
    ↑攻殻機動隊やエデンがある。
     
     
    thaticecube
    なんで彼がロビイストを始末するんだ?
    それは俺たちの問題じゃん。
    とはいえ、腐敗した政治家は始末するべきだね。
     
     
    lordmcawesome
    結局のところ、彼はティーンエイジャーだった。
     
     
    cmdline
    そう考えてる君は、間違いなくニーチェの奴隷じゃないな…。
     
     
    doggissimo
    ある意味、彼は天才だ。
    代わりの人がより良くするという保証がない状態で政治家を始末すれば、選挙で余計な金がかかるだけだ。
    それに物事が沈静化するまで、開発計画のすべてが遅れることになる可能性がある。
    だけど犯罪者を始末し続ければ、社会はだんだん不思議な能力を持った誰かが自分たちを監視してることが分かって、政治家を含めて、すべての人に行儀よくすることを強いることになる。
     
     
    baymaxs_testico
    ↑素晴らしい指摘だ。
    政治家を始末しても、官僚制なわけだから、影響は殆どない。
     
     
    pum1234
    どの政治家が生きるに値せず、どの政治家が支配するべきかを決める彼は何様なんだ?

 
onecritman
君はアニメの全体のポイントを見落としてる!

 

    awowow
    それってなに?
     
     
    onecritman
    ↑“俺たちがキラを捕まえたら彼は悪で、俺たちが捕まえなかったら彼は正義だ”
    2人の人間はどっちも正しいけど、お互いの見地からだと間違ってるんだ。
    勝者の“正しさ”が良いものとして書かれ、敗者の“正しさ”は悪いものとして書かれるんだよ。

 
chancelost
力を持ちすぎた人間はみんな一緒だ。
俺たちの誰も、彼より上手くやったなんてことはないよ。

 

    thedkznikolaj
    まぁ軽犯罪者よりも賄賂とかを追ったほうが良かった。
    だから権力者を狙う人なら、彼よりずっとましだったね。
     
     
    chancelost
    ↑???
    力を持ちすぎた人は誰でも、正気じゃなくなって、間違った決定をするって言ってるんだよ。
     
     
    crimkarma
    俺のほうがずっと上手くやっただろうな。😂

 
chrisludwig980
う~ん…、色んな犯罪者を手軽に始末することを厭わないってのは、すでにゴッドコンプレックスだろ。
 
 
cervgiovanni
どうやら多くのアジア人は、Lが亡くなった後に観るのをやめたみたいだ。
彼らの心の中では、勝者は夜神月で、彼は偉大な英雄だよ。
俺は弥海砂が大好きだ。

 

    chillingfrost
    夜神月はまったく勝利しなかった。
    Lが勝ち、死神が邪魔をしたんだ。

 
jasondemi
どうしたら夜神月が有罪になるんだ?
或いは不当に訴えることが出来るんだ?
明らかに法のシステムの理解に欠けてるね。
とはいえ、日本の法がアメリカよりどれだけひどいのかはさっぱり分からん。
 
 
pavych
でも夜神月は正しかった。
罪のない人を始末したのは、自分を守るために過ぎなかったんだ。

 

    korinthys
    彼は犯罪率を大幅に減らしたんだ。
     
     
    naingimmli
    君が悪いことをしたと思った人を始末することが正しいのか?
    無実なのに始末されるのを想像してみろよ。

 
radon1
いや、それでも彼は捕まったよ。
それに、他人を始末する偉大な英雄など存在しない。

 

    (OP) will53198
    戦争の英雄は?
     
     
    radon1
    ↑う~ん、興味深い。
    でも俺は、戦争に“英雄”がいるとは思わない…。

 
geca
夜神月は偉大な英雄だったよ。
日本の犯罪率をかなり減少させたんだぜ。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世界や人々をより良くしようなどとは、本当に何たる思い上がり!何たるうぬぼれ!四角は丸い円になんてなりたがらない。円の方がより完全に近い形なんだと、四角にどんなに呼びかけたところで無駄というものだ。
エーリッヒ・ケストナー

 
 
https://9gag.com/gag/amABrOo