東京とニューヨークの地下鉄の車内の違い “趣を添えてるだろ?” 【海外の反応】


 
 
本日は、地下鉄です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
それは趣を添えてるだろ?

 



 
 
overusedmuffin
日本だけじゃない。
アメリカ以外の殆どの国でそうだ。
俺は東ヨーロッパのひどい国出身だけど、地下鉄はいつもきれいだし、多分 ビールの空き瓶が早朝数時間、転がってるだけだ。

 

    hookedonfeeling
    事実だね。
    ここチェコで俺が地下鉄で目にした最悪のものは、床になにかこぼれてたことだ。
    他にはなにもない。
     
     
    minimuminc
    残念ながら、オランダの地下鉄はひどい。
    物凄い多様性のある大都市は、そうなるんだよ。

 
lokirafael
ブラジルでさえ、そんな風じゃない。
すべての地下鉄はきれいだ。
なんでニューヨークの地下鉄がそんな汚らしいのか理解出来ん。
ブラジルは貧困とマイノリティで溢れてるから、それが原因ではないんだw


 

    lalunasplende
    ブラジルは人種と民族の坩堝だ。
    アメリカはただ汚いだけだ。
     
     
    ahdbsnamhf
    公共交通機関は、俺が育ったところのほうがひどいよ。
    クロアチアで、人口の99%が白人なのにね。

 
r3b33l2
クリスマスのワルシャワ。


 

    jujufaty
    それはNetflixの映画のCMだよ。
     
     
    ayyyooo
    ドバイの地下鉄と同じくらいきれいだ。
    驚いたよ。
     
     
    bronnblckwtr
    それ広告な。

 
tarnom

 

    tarnom
    日本では、生徒が自分たちで掃除する伝統があるんだ。
    1日の終わりの15分で、生徒たちは箒、掃除機、雑巾を使って教室、トイレ、他の学校のスペースをきれいにするんだ。
    だから日本は凄くきれいなんだよ。
    みんな小さい頃から、自分が汚したものを掃除することを学ぶんだ。
     
     
    dramaticshit
    ↑フィリピンでもそれやってたよ。
    すべての学校でとは言えないけどね。
    おそらく私立は、掃除する人がいる。
     
     
    vicious99
    それに関してベストのことは、撃たれたりすることはないってことだ。

 
suatingiris
答えは分かってるけど、レイシストに分類されたくない。

 

    hookedonfeeling
    なんで?
    それに誇りを持てよ。

 
armandoargonza
東京には、13%もいない。
 
 
kanguru666
だって日本は十分に多様じゃないからね!


 
 
jiggydancer
地下鉄が問題なんじゃない。
人間がひどいんだ。
ちなみに俺はニューヨーカーだぞ。

 

    manicmonkey
    うん、明らかにね。

 
compyler
日本は同種社会だ。

 

    unknownman115
    俺の住んでる都市は全然同種社会じゃないけど、地下鉄は汚くない。

 
elaborate_mouse
日本に住んでる人の大多数が日本人だからだ。
 
 
kaisersemmel
それは文化的なものだ。
アメリカは個人の自由を謳歌し、他のものはどうでもいいんだ。
だからこそ、公共交通機関、教育、インフラがひどいんだ。
 
 
si0fok
日本人は、市民であることの意味を知ってるんだ。
“俺はユニークで自由だから、なんでも好きなことをする”みたいじゃないのさ。

 

    igpinto
    その通りだ。
     
     
    herrflubber
    気を付けろ…。
    君が社会主義について話してると思い込む人がいるかもしれんぞ。;P

 
deaddogseadog
モラルだよ。
 
 
chaar_chavanni
インドの地下鉄でさえ、ニューヨークよりましだ。


 

    wadufuq
    それフェイクだったろ?
    インドの電車で、そんなすかすかなものはない。

 
yorhatypeano2
自由すぎると、そうなるんだよ。

 

    hariya_henge
    自由すぎることに問題はない。
    同じだけの責任が伴えばな。
     
     
    fyremoonfeather
    ↑アメリカ人の多くは賢くない。
    自由を“やりたいことをやる”という意味だと思ってる。
    残念ながらそれが事実だし、リッチな国にとって凄く悲しいことだ。
    誰も他の人を気にしないし、他の人は自分にしか興味がない。

 
apbro668
みんな理由を正確に分かってるよ。
 
 
capitinganerson
サンパウロの電車…。


 
 
faat99
日本と比較する必要はないと思う。
 
 
max005
第三世界に住んでるけど、電車はこんな感じだ。


 
 
shenton51
パリでさえそんな感じじゃない。
ひどい臭いはするけど、廃棄物処理場じゃない。
 
 
firashox
2ワード:文化と教育。
 
 
yoko19981
ウクライナのキエフはちょっとチープだけど、きれいだ。


 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
貧しい家も庭を掃き清潔にする、貧しい女性もくしで頭を梳かせば、美しいとまでいかなくても、態度は風雅になる。
洪自誠

 
 
https://9gag.com/gag/avQEwKE