BABYMETALの2つの新曲について考えてることを聞いてくれ 【海外の反応】


 
 
今回は、Divine attackとMonochromeについての意見です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Sweet-Entry8815
Devine attackとMonochromeに関して思うこと。
やぁみんな、俺がこのフォーラムに来てからしばらく経った。
まぁ本題に入って、今度のアルバムの最初に2曲について考えてることを話す。
 
このフォーラムで、多くの人がMonochromeは広島の原爆に関係してるとコメントしてるのを読んだ。
そこで、あの曲の歌詞、或いは象徴するものをよく知らなかった俺の視点から、日本の歴史の知識がない平均的なファンとして思うことを述べる。
 
俺にとってDevine attackとMonochromeは、凄くアニメのオープニングやエンディングのように聴こえるんだ。
 
俺の説は、今度のアルバムは、古い曲と新しい曲で構成されてると言及されてた数か月前に言われたことに基づいてる。
 
俺は以下のように考えてる。
俺にとってDevine attackとMonochromeは、Metal Resistanceのアルバムの時に、なんらかのアニメのために書かれたと思うんだ。
何故かというと、俺にはファーストアルバムの曲のようには聴こえないし、あまりMetal Galaxyの曲っぽくもないからだ。
その後、当時レコーディングはしたけど、なんらかの理由でそのアニメ会社と合意に至らず、リリースされなかったんだ。
そしてBABYMETALは、Metal Galaxyで新しい方向性に向かうことに決めて、その2曲を収録しないことにしたんだ。
Devine attackもMonochromeも、俺的にあのアルバムにはフィットしないしね。
 
その2曲は棚上げにされて、その後に音楽とより大人な声のSu-METALのボーカルを再レコーディングし、今度のアルバムに収録されたのさ。
 
それこそ、少なくともニューアルバムのいくつかの曲は、似たようなサウンドになると俺が思ってる理由だ。
それらの曲は、その時代に捨てられた曲を再レコーディングしたように聴こえるだろうね。
 
みんなはどう思う?
みんなの意見を読みたい。

 



 
 
JMiguelFC
>Devine attackとMonochromeは、凄くアニメのオープニングやエンディングのように聴こえる
君が日本の他のものを観るかによるね。
BABYMETALの曲で、ある時点でアニメと比較されたことがない曲なんてないと思う。
明らかに違っててもね…。

 

    WOLFY-METAL
    俺たちはみんな、Dragonforceやメタリカを聴いてる時、誰もが最初は“あぁ、完全にアニメミュージックのように聴こえる”って言うことを分かってる。
    すまん。😇
     
     
    DeadEyeMetal
    ↑BABYMETALがそういうこと言い続けられると、おかしいほど頭くるわ。
    一部のYOUTUBEのリアクターになると、それは日本のポップカルチャーの輸出ものに対する怠惰な簡略化に過ぎない。
    中国人の友達は、空手/カンフーを知ってるか聞かれた時が数なくとも6回以上あるんだ。
    “アニメ”ってのも、同じ意味でイライラする。
    もうひとつイラつくのが、人々がBABYMETALをKpopだと思い込んでる時だ。
     
     
    JMiguelFC
    ↑日本の他のバンドも、ネットの欧米人の“専門家たち”から、“アニメみたいに聴こえる”ってレッテルを貼られないとおかしいと思う…。
    Band MaidやNemophilaやScandalなどね…。
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑Nemophilaは、BABYMETALが企業に作られたギミックであるのと違って、“本物のメタルバンド”だから、その問題を抱えてるとは思わない。😏
     
     
    DeadEyeMetal
    ↑あのサウンドに関してみんなが言ってることは理解出来る。
    それにDragonForceも明白な理由で、同じことを言われる。
    実際、ある意味でおそらくイケメンとその仲間の所為だねw
    でもBABYMETALの音楽や日本文化がどっちも凄くたくさんあるのに、“アニメ”ってのは簡潔だし怠惰だ。
    NemophilaとBand-Maidは、大部分でそういうサウンドの特徴を共有してない。
    だから同じ無知なレッテルを貼られないんだ。
    それに、特にNemophilaには明白なギミックがない。

 
charly_tan
アルバムに古い曲が含まれるなんて言われたことなかったぞ。
 
 
PearlJammer0076
君の話にはいくつか問題がある。
1、発表で、BABYMETALはそれらの曲は新しい曲だと言ってた。
2、The Other Oneはコンセプトアルバムだし、昔の捨てられた曲を使いつつまとまりのある作品にするのは凄く難しい。
3、すぅはDevine Attackの作詞にクレジットされてる。
それは多分、少なくとも歌詞は新しいことを意味する。
 
 
zyzzbrah95
俺は、どうして多くの人が正しいDivine attackじゃなくてDevine Attackと書くのかを知りたい。
YOUTUBEのリアクターの多くもそう書いてるのを見たんだ。
IineをLineと書くのはちょっと理解出来るけど、このミスは俺にとって奇妙だ。

 

    Jasedesu
    多分、その人たちはフランス語スピーカーで、タイトルで推測してるだけなんだよ。;o

 
注:フランス語だとDevineは英語のGuess(推測する、言い当てるなど)を意味するんです。
 
 
TerriblePigs
>Devine attackとMonochromeは、凄くアニメのオープニングやエンディングのように聴こえる
もしバンドのすべてが同じままで、シンガーの国籍と歌ってる言語だけを変えたら、誰もアニメっぽいとは言わないよ。
これはこのファンベースに関してイライラすることのひとつになっていってるわ。
自分のアニメ愛をバンドに投影して、BABYMETALがレコーディングするものをなんでもアニメっぽいとか言ってるんだぜ。
しょーもな。

 

    ViperRby2
    それも違う。
    “アニメみたいに聴こえる”って言ってる人たちは通常、アニメを知りさえしないんだ。
    その人たちに、“この曲がどのアニメにフィットするんだ?”って聞いてみな。
     
     
    TerriblePigs
    ↑そのためには、必要以上にその人たちとやり取りをして、マジで答えを聞くつもりがないような質問をする必要がある。
     
     
    JMiguelFC
    >“この曲がどのアニメにフィットするんだ?”って聞いてみな
    アニメマニアは、物凄い想像力を持ってるんだ…。

    “もしそれが存在するなら、それ向けのアニメがある”

 
DeadEyeMetal
モデレーターに、Noアニメルールを考慮してもらっていいかな?
アニメフリーゾーンなのか?
そうじゃないなら、少なくとも“アニメ”ってワードを含んだスレには警告を出してくれ。

 

    aleste2
    うんざりだよな。

 
Kmudametal
音楽の増加した大人っぽさとシリアスさと歌詞の内容は、Metal Resistance時代の曲じゃないことを極めて明白にするはずだ。
俺たちは“こんな”BABYMETALを聴いたことがなかった。
>その時代に捨てられた曲を再レコーディングしたように聴こえるだろうね
“どの時代”の曲が、あんな風に聴こえるんだ?
 
 
Dead0n3
メタリカの音楽がアニメのオープニングみたいに聴こえると、どうして誰も言わないんだ?

 

    Shawnaniguns
    君が思いついたら、答えを教えてくれ。
    BABYMETALの曲がアニメみたいに聴こえるって言ってる友達にうんざりしてるんだ。
    すべての日本の音楽がアニメのためにあるわけじゃないんだ。
     
     
    Stitches_littlepuffy
    ↑だよな、かなりイラつくわ。
    彼らは、アニメがオープニングやエンディング曲にJポップやJロック/メタルの曲を使ってるからそう言ってるんだよ。
    でも日本の曲=アニメの曲にはならないんだ!

 
riahpigfortnitequeen
俺からしたら、アニメのオープニングのようには聴こえない。
Monochromeもそうだし、Divine Attackもそうだ。
そしてDivine Attackは、すぅが書いたんだから、新しいでしょ。
 
 
vinmetal
メタリカを聴くと、クリント・イーストウッドの映画を思い出させる。
なにが言いたいか分かるか?🙄

 

    JMiguelFC
    続・夕陽のガンマンだね。(素晴らしいアニメだ)

 
MosoRokku
数十年前から、アニメソングなんてものは存在しないと思う。
アニメソングを作るって意味でね。
WWEのNxTがプロモーションでKARATEを使ったり、魔女のビデオゲームがKARATEやギミチョコを使ったりしたのと似たように、彼らは曲を探してるように思える。
でもだからって、KARATEはWWEの曲だとは言えないでしょ。
だからBABYMETALがアニメのために特になにかをしたってのはマジでありそうもない。

 

    jwa725
    日本のバンドやアニメに詳しいわけじゃないけど、俺のもうひとつのお気に入りのグループのヨルシカは、1月に公開されるアニメのために曲を作るように依頼されたことは知ってる。

     
     
    JMiguelFC
    ↑そのアニメのために歌ってる有名な日本のアーティストのリストはかなり膨大だ。
    海外のアーティストがアニメのために曲を作った、或いは貸した例さえある。

    https://www.animenewsnetwork.com/the-list/2018-09-22/.136812
    上記リストでは言及されてないもの:

     
     
    JMiguelFC
    >ABYMETALがアニメのために特になにかをしたってのはマジでありそうもない
    Unikitty!のテーマソング…。
    欧米人がアニメを作ったんだけどね。

 
 



 
 
 
 
【女性が選んだ】「日本一だと思う女性ギタリスト」ランキング! 第1位は「村治佳織」!:
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6cdab8ac0e92fdaec176e7f12bd191ffa772f7d

第1位:村治佳織
第2位:中山加奈子
第3位:五十嵐美貴
第4位:宮崎朝子
第4位:安達久美
第6位:小野リサ
第6位:YUI
第8位:田渕ひさ子
第8位:弓木英梨乃
第8位:miwa
第11位:すぅ
第11位:イルカ
第13位:矢井田瞳
第13位:浅利史花
第13位:宮澤茉凜
第13位:遠乃歌波
第13位:愛美
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
偏見に立ち向かう戦いがすみやかに成功できないのは当然のことなのだ。だが、我々は、日常の生活の中のあらゆる機会をつかまえて真実を表現していくことで、ゆっくりとではあっても成功を勝ち取っていくことはできる。
アルベルト・アインシュタイン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/zrcs5x/what_i_think_about_devine_attack_and_monochrome/