うちの猫が亡くなったんだけど、喪失感を乗り越えるためにBABYMETALを聴く? 【海外の反応】

 
 
今回は、喪失感を乗り越えるためにBABYMETALを聴く?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Medical_Seaweed5003
みんなは、喪失感を乗り越えるためにBABYMETALを聴く?
うちの猫が亡くなったんだ。
RIP、ラプター。
彼は14歳だった。
獣医師に引き取られたよ。
ボクはかなり動揺してて、なんとかして乗り越えたいんだ。
それで、好きなバンドのサブに行って、考えを聞いてみようと思ったんだよね。
なんだってありがたい。
ありがとう、キツネたち。
 
追記:悪いニュースを聞かせて、みんなの気分をぶち壊しにしちゃったら謝る。

 



 
 
Putrid-Classroom5101
俺が勧められたのは、Starlightだった。

 

    dukdukgoos
    神バンドのギタリスト、藤岡幹大の死を偲んで書かれたんだと思う。
    ラブリーな曲だ。
     
     
    Putrid-Classroom5101
    ↑俺もそう聞いた。
    俺のパパが今年の3月に亡くなって、みんなからStarlightを勧められたんだ。
    Monochromeも気に入ったよ。
     
     
    JimDandy_ToTheRescue
    >藤岡幹大の死を偲んで書かれた
    BABYMETALの関係者がそれを認めたことはないと思う。
     
     
    Putrid-Classroom5101
    ↑理由がなんであれ、その曲が存在することが嬉しい。

 
SILLYxPROGRAM
紅月だ。
>幾千もの夜を超えて 生き続ける愛があるから
>この身が滅びるまで 命が尽きるまで
>この愛を守り続けていく

 

    Unable-Put-9673
    うん、俺も紅月だね。
    あとNo rain no rainbowも。

 
Mehn_Splenhaer
君の猫のことは残念だ。
俺も猫を飼ってるけど、数年以内に同じことを経験すると思う。
ラプターは凄く特別なペットだったみたいだね。
よく愛されてたんだな。
俺は、落ち込んでる時はBABYMETALの楽しい曲を聴く。
基本的に、ギミチョコとか、Oh Majinaiとか、あわだまフィーバーとか、RATATATAとか…。

 

    Medical_Seaweed5003
    ありがとう。💙

 
Ok_Celebration9304
No Rain, No Rainbowだな。

 

    volpeatuq
    それは完璧だ。

 
BondageKitty37
No Rain, No Rainbow live at the Budokan 2014:

レジェンド1997の紅月unfinishedバージョン:

英語字幕もあるぞ。

JPSILVA1893
No Rain No Rainbow。
あと、お悔やみを。
 
 
JimDandy_ToTheRescue
小さな犬や猫の家族を失うことは、決して楽じゃない。
乗り越えるには、時間が必要なんだ。
悲しみのプロセスを急いでやり過ごすことは出来ない。
でも、気晴らしが必要なら、BABYMETALのコンサートをひとつ丸々観ることは、効果的だと思う。
 
 
Serenade314
紅月のメロディにはいつもやられるよ。
 
 
StunningMatter
残念だ。
そしてこれが悪いお勧めだったらごめん。
でも俺にとって、このMonochromeのライブパフォーマンスはマジで胸に刺さるんだよね。
すぅでさえ、ちょっと感情的になってるのが分かる。
多くの人が集まって音楽を楽しむっていうのは、副次的な安らぎを与えてくれるんだ。

 

    Medical_Seaweed5003
    ありがとう。💙

 
soot666sprite
Arkadiaは、かなり心が安らぐ曲だ。
君のことも心を安らげてくれるといいな。
次は、NRNRだね。
 
 
KureaMuto
2年前に、15歳の猫を楽にしてあげた。
正直、君の気持ちが分かるし、それもいつか乗り越えられると約束するよ。:)
 
 
Pope-Metal
Starlight、Arkadia、Shine。
そのすべてが助けになるよ。
ご愁傷さまです。

 
 
Waveryder999
Brand New Dayは、これからより良い日がやってくることを予感させる助けになるかもしれない曲だね。

 

    miku_dominos
    素晴らしいお勧めだ。

 
LightChaotic
今年、パパが亡くなった。
StarlightやShineやBrand New DayやMonochromeのような曲が、俺を助けてくれたよ。
笑うんだ。
 
 
logert_yogurt1
BABYMETALじゃないし、君の気分を良くしないかもしれないけど、TWRPのPetsって曲がいいぞ。

 

    sjioldboy
    BABYMETAL以外ってのに乗っかって俺も言うと、“涙そうそう”を聴くと、良い感じの癒しの涙を流せる。
    その曲は、デスクトップPC時代に大ヒットしたんだ。
    いくつかのバージョンがあるけど、どれも凄く心に響く。
    ・演歌歌手の夏川りみ(1番有名なバージョン)

    ・フォークロックバンドのBEGIN

    ・フォークシンガーの森山良子

    ・マンドポップシンガーの蔡淳佳(歌詞は違う)
    ・Kpopシンガーの솔라(歌詞はオリジナルをそのまま韓国語に訳してる)
    あと、Wikiによると、ハワイやカンボジアやニュージーランドでもクロスオーバーがある。
    2006年には、同タイトルの映画が公開された。
    典型的なアイドルお涙頂戴もので、この曲がさらに世界に広まった。

 
TheAlomar_
1か月半前に父が亡くなった。
BABYMETALを俺を凄く助けてくれたよ。
美しいと思いながらも決して聞かなかった曲なのに、今じゃたくさん聴いてるのはShineだ。
バラードはちょっと気分が落ちるから聴かないタイプの人間なんだよね。
でも今はたくさん聴いてる。
最近聴いて助けになった曲は、Shine、Brand New Day、Time Wave、紅月、No Rain, No Rainbowだ。
 
 
__M-E-O-W__
(´Д`)ハァ… うちのは16歳で、月曜日に彼を見送らなければならないんだ。
俺にとって辛い日になりそうだよ。
 
 
NiocBuguen
紅月が君向けの曲だ。
 
 
Velocii
光の三部作は、悲しみの5段階(訳注:否認、怒り、取引、抑うつ、受容の5つのプロセス)と解釈される。
これは役に立つかもしれない。
そして個人的には、The First TakeのMonochromeは、リリースのタイミングや手をつないだ3人のフードをかぶった姿を考慮すると、エモーショナルな曲としていつも俺の心に響く。
最後の“Just Smile”って言葉は、ゆいに向けられてるんだ。
どこにいようと、なにをしようと、成功を祈ってね。
追記:元気を出したい時は、RATATATA、PA PA YA、Oh Majinai、おねだり大作戦だ。
 
 
LoKi-Fett173
✨光の三部作✨
Starlight、Shine、Arkadia。

 

    HodlerRanger
    それ言おうとしてたんだよ。

 
Imaprsn
俺は落ち込んでる時、偶にStarlightを聴く。
去年、うちの猫が亡くなった時にもね。
インストがヘヴィな曲だから、どれだけ助けになるか分からないけど、試してみる価値はある。
 
 
Marty-Metal
Shineだ。
 
 
良いお勧めじゃないかもしれないけど、”leave it all behind”だね。
全てをあとに残して、yo DO IT DO IT NOW!
 
 
miku_dominos
さくら学院の曲だけど、My Graduation Tossだ。
俺はいつもペットとの絆を感じてたし、ペットの死は俺に大きな影響を与えた。
俺たちのお勧めで、少しでも君の気持ちが楽になることを願ってる。

 
 



 
 
 
 
私がパッと思い浮かぶ曲はこれですね。

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
苦痛や病気、喪失に立ち向かうからこそ、あなたは成長するのです。
エリザベス・キューブラー・ロス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1dvfcxk/do_you_guys_listen_to_babymetal_to_get_over_loss/