BABYMETALのMonochromeは凄く美しい曲だ! 【海外の反応】


 
 
今回は、Monochromeは凄く美しい!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Shakabuku1
Monochromeは凄く美しい!
Divine AttackとMonochromeを聴くのがやめられん。
ノンストップでループしてるよ。
また12歳になって、ラジカセで何度もAppetite for Destructionを聴いて、義父が俺の部屋に入ってきてカセットを取り上げるまで保守的な両親を怒らせてるみたいに感じる!
Divine Attackは典型的なBABYMETALの良曲だし、最高だ。
 
俺にとってMonochromeは、典型的なBABYMETALの良曲ではない。
俺が聴いてきた他のBABYMETALのどの曲とも違うんだ。
Monochromeは、アメージングな雰囲気を作り出していて、すず香の声は今まででベストなんだ!
Monochromeは、すず香にBABYMETALはもちろん、自分自身の音楽をやればいいのにと思わせる!
彼女の心にどんな音楽があるのか聞きたいし、世界にシェアしてくれるのを待ってる…。
もあにも同じことが言える。

 



 
 
b_zar
もあの“oh woh oh.. oh woh oh oh oh”は、リリース以降、俺の頭から離れなかった。
突然、自分がその曲を口笛で吹いてることに気付くんだよねw

 

    Shakabuku1
    だよな?
     
     
    JMSMinnesota
    俺も一緒だよ。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑すぅの歌のパートはどうだ?
    君にとって際立ってるところある?
     
     
    JMSMinnesota
    ↑俺???
    全部だよ。
    彼女の声が大好きなんだ!
    音楽が一瞬途切れる足後のほうの“bokura wa”なんて特にいいね。
    この曲にはないし、普段はビブラートなんてどうでもいいけど、偶にすぅがちょっとビブラートをかけるとアメージングに聴こえるんだ。
    まだまだ他にもあるけど、その2つだね。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑>ビブラート
    それは、すぅがある心理的、感情的な移行を経験する場合にちょっとビブラートをかけるからだね。
    彼女はそういう風に自分の声に反映させるんだよ。
    普通のシンガーは、“クールに聴こえるから”ビブラートを人工的に作ってる。
    でもその場合、感情的な情報を表すわけじゃないんだ。
    インストパートと、部分的にインストで部分的にもあによる“ミレニアル・フープ”については、箱の壁と机みたいなものだ。
    その箱を開ける時、そこには曲の心理的な意味合いをすべて届けるすぅの声があるんだ。
    凄く上手く出来てるんだよ:曲の大胆でキャッチーな部分は、曲の内容じゃあないんだ。
    もし聴き手がそのパートを独自の認識で弱める方法を見つけるなら、ずっと豊かで全体的に必須な次の層にアクセスできる。
     
     
    jabberwokk
    ↑>インストパート~
    対照的に、初めて聴いた凄く初期の反応:
    >物事を感じさせるリフに感じる…、言ってること分かるかな。
    >スペースを埋めるため、或いは良い音を出すためのギターリフってより、その背後に他になにかがあるんだ。
    >そこに感情みたいなものがあって、それがマジで好きなんだ。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑まぁ最初のインストパートは、他と、特にその最後と異なってる。
    最初のバックグラウンドの音を聴いてみな。
    エレクトロニックな“他の世界のサウンド”があるんだ。
    それは“ここでなにかが起こってる”ってピンとこさせる効果を生み出すんだ。
    これが、その後に待ち受けるものへの期待を生み出し、それからBrand New Dayっぽいメインのリフが始まる。
    その時点から最後まで、インストのメッセージは変わらない。
    そしてその効果は、まさにい“その背後になにかがある”、或いはすぅが届けるより深い層ってものなんだ。
    そのより深い層を取り去れば、普通の良曲になる。
    P.S. 今は聴けないから、記憶で書いた。
     
     
    jabberwokk
    ↑>P.S.
    理解する。

 
User_Cero
その曲は嫌いじゃない。
すげえノスタルジックだから、これからだんだん好きになる。
ただBABYMETALが、前にはあった“楽しいサウンド”を失っていってると感じるって言わねばならない。
他の曲で、もっともあにスポットライトがあたることを願う。

 

    JMSMinnesota
    観客とのやり取りの明白な瞬間ってのがないから、俺にとって楽しみに欠けてる。
    でもまだ2曲だけだしね。
    多分、それは変化する。
    他方で、ひょっとするとこれがBABYMETALの“Other Side”なのかな?
    いつものおふざけがないより大人っぽくてシリアスなスタイルなの?
    そうじゃないことを願うし、そんなのちょっと疑わしい。
    つまり、俺たちは彼女たちが観客のためにめっちゃ遊んで盛り上げるのを楽しんでるってことを分かってるんだ。
    それに、それがないと、もあは彼女のだぢ好きな役割のひとつを差し引くことになる。

 
Cradlerocker_1995
同意する。
今のところThe Other Oneの曲をどっちも気に入った。
良いアルバムになりそうだね。

 

    Shakabuku1
    俺もそう思う。

 
AdApprehensive7731
俺も大好きだ!
次の新曲を楽しみにしてるよ。🔥

 

    Shakabuku1
    間違いないね。

 
Calviner_
ベストパートは、おそらく俺たちがまだニューアルバムのベストを聴いてないってことだ。
 
 
Codametal
それでのすぅの歌声が大好きだ。
曲はすげえ雰囲気があって、落ち着く。
暖かな心地よい毛布が君をくるんでるようにね。
ただし、核爆発が君を襲うまでだ。

 

    Shakabuku1
    だね。
    俺より良い説明だ。
    なんか俺もすず香ともあの音楽を聴きたくなった。

 
InFerrNoAl_desu
Divine Attackは聴けるけど、Monochromeは今すぐには聴けない。
1回聴くと、最悪の事態のつらい感情が残るんだよね。
その雰囲気作りには成功してるよ。
ミッションコンプリートだ。
 
 
Kimitoanimegamitai
Monochromeは傑作だ。❤️

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あらゆるものを奪われた人間に残されたたった一つのもの、それは与えられた運命に対して自分の態度を選ぶ自由、自分のあり方を決める自由である。
ヴィクトール・フランクル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/yyeuo8/monochrome_is_so_beautiful/