日本のアイドルのデート禁止ルール BABYMETALも言及されてる 【海外の反応】


 
 
今回は、アイドルのデート禁止です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
User_Cero
日本のアイドルのデート禁止。(BABYMETALも言及されてる)

 



 
 
MightMetal
アイドルであることは、仕事なんだ。
仕事には、ルールがあることがよくある。
これは、プロのアスリートが、トレーニングすることや好きな時にいつでも食べることが出来ないことに文句を言ってるようなものだ。
それは本人の選択なんだぞ。
それが負担なら、辞めることが出来るんだ。

 

    JuniorImportance2
    それはちょっと不誠実だ。
    食事/健康制限は、アスリートとしての役割に直接当てはまるものだ。
    一方でアイドルのデートは、パフォーマーとしての役割になんの関係もない…。
    公然とデートすると、ファンのその女の子とデートするという夢や希望を台無しにすることを除いてね。
    そしてそれはチェキ収入を減らす結果になる。
    それは彼女たちが生きるために必要なものなんだ。
    ちなみに、俺はここでアイドルの話をしてるのであって、BABYMETALではない。
     
     
    MightMetal
    ↑ビデオを観ると、ひとりの女の子が、女の子はボーイフレンドを作ると、仕事を怠け始めると言ってる。
    まぁコンセプトによるんだよ。
    結婚してるアイドルもいるし、子供がいるアイドルもいる。
    でも望まないものに金を使うようにみんなに強制出来るわけではない。
    “今日からアイドルはみんな公然とデートし、君はそれを気に入るはずだ”なんてものは上手くいかない。
     
     
    JuniorImportance2
    ↑ひとりの女の子の話ってだけで、なんの証拠にもならん。
    その子の精神的な弱さとかそういうものを示してるに過ぎない。
    パフォーマーや役者やどの国のどんな仕事の人も、恋愛をいながら自分の役割をちゃんと果たすことは出来ないのか?
    それは明らかに間違ってる。
    あと“望まないものに金を使うようにみんなに強制出来るわけではない”ってのは、なにんが言いたいんだ?
    詳しく説明してもらえるか?
    とにかく、明らかに多くのアイドルは恋愛をしてる。
    彼女たちは人間だからね。
     
     
    MightMetal
    ↑俺は、Nobitaの“どうして恋愛をする自由を彼女たちに持たせてあげないんだ?”っていう言葉に結び付けたんだよ。
    明らかにデート禁止なんてないし、アイドルはボーイフレンドを作ることが出来る。
    でもファンが公然とデートするのを気に入らないなら、ファンだって好きなように離れることが出来るんだ。
    ファンに自分の金の使い方を決める権利なんてないと誰かが論じたいなら別だけどね。
     
     
    JuniorImportance2
    ↑なるほどね。
     
     
    ArcadiaDragon 
    アイドル執着の文化は、しょーもない…。
    イメージのためだけに基本的な個人の自由を取り除いてるって点でね。
     
     
    JuniorImportance2
    ↑日本人以外の、或いはアイドルじゃないパフォーマーへの執着はどうなんだ?
    こういうトピックになると、日本のアイドル業界が持ち出されるってのが面白いわ。
     
     
    ATC-Metal
    ↑殆どの人が忘れてるのは、日本はNew Kids On The Block、Take That、Backstreet Boys、スパイスガールズなどがある欧米諸国からこのコンセプトを拝借したってことだ。
    誰もそのグループの誰かがゲイだったり、ガールフレンドがいるだったってことを知るべきじゃない。
     
     
    DrKeithsune-01
    ↑ジャニー喜多川は、モータウンからコンセプトを拝借したんだと思う。

    それはNew KidsやTake Thatやスパイスガールズなどより数十年早いんだ。
    実際、The Supremes、The Vandellas、キャンディーズ、Perfume、BABYMETALはすべて、音楽に合わせて可愛い女の子が歌うという基本的なDNAを共有してる。
    それこそそのジャンルを識別するもので、それだけなんだ。
     
     
    JMiguelFC
    ↑基本的な核となるDNAは、1920年代までさかのぼることが出来る…。

    https://en.wikipedia.org/wiki/Girl_group
     
     
    User_Cero
    >日本人以外の、或いはアイドルじゃないパフォーマーへの執着はどうなんだ?
    だって欧米のアーティストは、隠さないじゃん。
    それに“純粋さ”や“純潔性”のイメージなんて届けてない。
     
     
    DrKeithsune-01
    ↑ワンダイレクションのゼイン・マリクの例があるから、欧米のグループのメンバーはばかげた規制などないとは言えないぞ。

    https://onl.tw/w4XrUZA

 
注:髭を生やすことが禁止されてたそうです。
 
 
rickwagner
アイドルでありアーティストであるBABYMETALに、これは当てはまらない。
少なくともアミューズの“お姉ちゃん”であるPerfumeのメンバー(かしゆか)は、ある時点でDJとデートしてた。
あと、ビデオで飯田らうらは、さくら学院にいた時、デート禁止っていう制約はなかったと言ってた。
でも彼女の知る限り、みんなレッスンや学校などで忙しすぎて、真剣な恋愛をする時間はなかったってね。
BABYMETALの私生活はすげえ秘密にされてるけど、それが卒業後に変わる理由が分からない。

 

    PearlJammer0076
    で、アイドルとアーティストの違いってなに?
     
     
    itsitsi
    ↑アイドルは、音楽のアーティストよりも表現に焦点を当てる特殊なミュージシャンだ。
    俺はそれを説明するのが得意じゃないけど、それが“アイドル”ってのものなんだと思う。
    憧れ、敬愛し、尊敬し、夢中になるための人だ。
    彼女たちは輝いてるイメージを持ってなければならず、そのイメージから外れることを許されるべきじゃないんだ。
    アーティストは、むしろ中小企業のオーナーみたいなもので、アイドルは上手くいってるビジネスの社員だね。
     
     
    User_Cero
    ↑>憧れ、敬愛し、尊敬し、夢中になるための人
    ここの一部の人が、すぅともあ(そしてゆい)に盲目的に心酔してるみたいにね。
     
     
    JMiguelFC
    >アイドルは上手くいってるビジネスの社員
    60年代後期までのハリウッドを思い出させる。
    それでも、歌やダンスや演技が出来れば…、その人たちはアーティストなんだ。
     
     
    ATC-Metal
    彼女たちは、15歳の時にさくら学院を辞めたんだぞ。
    “真剣な恋愛”ってどんなもののことを言ってんだ?

 
zestful_villain
やれやれ、デートしたい女の子にはさせてやれ。
もし恋愛してても、俺たちが聴くのをやめるわけじゃない。
メタル狂のファンがこんなこと気にするか?
そうじゃないと確信してる。

 

    rodrigojota88
    でも俺たちがそれを知る必要はない。
    だって日本の音楽は、女性の無垢な優しさを売りにしてるんだからね。
    もしアイドルに彼氏がいるとバレれば、その優しさ/無垢さは嘘になる。
    すべてが終わりだ。
     
     
    JMiguelFC
    >メタル狂のファンがこんなこと気にするか?
    俺に関して言えば、あまり気にしない…。
    それはアイドル界のファンのルールなんだよ。
    ファンタジーをぶち壊すんだ。
     
     
    HerrAndersson
    >メタル狂のファンがこんなこと気にするか?
    NOでもあり、YESでもある。
    サバトンファンとして、俺はハネス・ヴァン・ダールの恋愛を気にしてる。
    もっと頻繁に奥さんを職場に連れてきてほしいんだ。
    それはつまり、フロール・ヤンセン(訳注:ハネスの奥さん)とすぅのデュエットが今年の春に現実になる可能性を意味してる。
    でもそれ以外は、マジでどうでもいい。
    彼女たちが幸せで、健全な恋愛をしててほしいけど、それについて俺が知る必要はない。

 
MosoRokku
デート禁止なんて存在しない。
どこかに書かれてるわけじゃないけど…、もし君が自分の仕事に100%集中してないなら、他の人にその仕事がまわるんだよ。
そしてそれは男性タレントにもあることだ。
80年代遅くに中森明菜と結婚した50代半ばの男は、数年前に浮気で活動停止になったし、しばらく前にEスポーツのスターが、ファンとコンタクトをとってて活動停止になった。
 
 
Biggyballsy
BABYMETALはもうアイドルだとは思わない。
アイドルはいつもバラエティ番組に出たり、ファンと会う日があったりする。
BABYMETALは完全に違う。

 

    WOLFY-METAL
    バラエティ番組にも出ず、ファンとの交流も殆どやらないアイドルの数に君は驚くだろうな。
    アイドルのルールってやつは、実際にそのシーンに深く飛び込んでみると、多くの反する例があるんだよ。
     
     
    Biggyballsy
    ↑俺たちは日本最大のグループのひとつについて話してるんだ。
    どのビッグなアイドルグループが、そういうことをなにもやらないんだ?
    通常、そういうのがファンベースを築くために必要とされるものなんだよ。
     
     
    ATC-Metal
    >バラエティ番組に出たり~
    それって、メタリカがTonight Showに出たことや、メタルバンドがフェスでミート&グリートをやることのこと言ってんの?

    君のステレオタイプは捨ててくれ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間のむなしさを知ろうとするなら、恋愛の原因と結果とをよく眺めるがよい。
ブレーズ・パスカル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/102sadg/dating_ban_for_japanese_idols_babymetal_mentioned/