水野由結は、クリエイティブ面の考えの違いでBABYMETALを辞めたのでは? part2 【海外の反応】


 
 
本日は、ゆいが辞めた理由のパート2です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Bearwbootz
ゆいはクリエイティブ面の違いで辞めたんだと思う?

水野由結は、クリエイティブ面の考えの違いでBABYMETALを辞めたのでは? part1 【海外の反応】


 



 
 
kuribohchan
個人的に、ゆいは“メタル”ソングをやることに疲れてたんだと思う。
ゆいはメタルってジャンルを好きじゃないって言うことで態度をはっきりさせたしね。

 

    WOLFY-METAL
    ゆいがいつそんなこと言った?
     
     
    Shawnaniguns
    ↑始めたばかりの頃、そういうようなことを言ったのかもしれない。
    12歳の時、メタルミュージックは彼女たちを怖がらせたって言ったしね。
    でも彼女たちは決して大人にならなかったから、その時の言葉が今の彼女たちの気持ちだってことを忘れないようにしようぜ。(皮肉)

 
Bearwbootz
身体的な怪我が理由だってことは分かってる。
でもゆいは、ミュージックシーンに戻ってくる時は、名前からMETALを外したかったと言ったんだ。

 

    JMSMinnesota
    BABYMETALを辞めた後、YUIMETALと名乗り続けることは出来ない。
    ゆいが言ってたことは、BABYMETALから前に進みたいってことだけだ。
     
     
    WOLFY-METAL
    なにが言いたいんだ?
     
     
    zyzzbrah95
    ゆいはミュージックシーンに戻ってくることについてはなにも言わなかった。
    “水野由結としていつかまた皆さんに会えるように一生懸命頑張ります”と言ったんだ。
    どういう意味でゆいがそれを言ったのかは誰にも分からない。
    俺たちは5年、ゆいのことをなにも耳にしてないから、当時その言葉の裏に具体的なプランがあったってのは疑わしい。
     
     
    Soufriere_
    ↑俺はずっと女優だと思ってた。
    ゆいは、さくら学院の前にCMに出てたし、テレビ映画2本に出てた。
    だからもしゆいがスポットライトに戻りたがってるなら、女優と言うフィールドだろうと信じるのは非合理的ってわけじゃないんだ。
    ただその後、ゆいの気持ちが変わったって可能性も同じくらいある。
    まぁいつものように、俺たちは3月の終わりに、アミューズが密かに名簿からゆいを外すかどうかを確認することになる。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑アミューズがゆいのプロフィールを残す限り、このゆいに関する憶測は決して終わらないだろうな。
    まぁたとえプロフィールを消しても、いくらは残るだろうけどね。

 
Magus-Metal
ゆいは、LadybeardにBABYMETALの4人目のメンバーになってほっしかったんだよ。
だけどすぅともあが、出て行けってゆいに行ったのさ。
だからゆいは出ていった。
 
 
DGer
ビジネス上の理由だったのかもしれない。
アミューズは、日本の多くの詐欺的なアイドル会社よりもずっと良い。
でも全体的な取り決めは、おそらくベストじゃないんだよ。
そういうことだったのかもしれないけど、俺たちには推測することしか出来ない。
俺が起こったと思ってるのは、ゆいが他のなにかをしたかったってことだね。
その決定は健康上の懸念があったからかもしれないし、他のことをしたかっただけなのかもしれない。
なにも知らせがない状態が長くなればなるほど、そう思うようになったね。
まぁゆいがどこにいようと、なにをしようと、幸せで健康でいてほしい。
 
 
AwesomeWhiteDude
俺はずっと、ゆいはもうメタルバンドにいることに興味がなかったからだと思ってた。
それが憤りに変わる前に、興味を失ったものから離れたほうがいい。
特に長いことやってたものなら尚更だ。
 
 
KillingMachine6
OTFGKだね。

 

    rodrigojota88
    キツネ様は、もうゆいの神ではない。

 
Djent_1997
またこの時期が来たか。

 

    dumahim
    おそらく、今年はまだこの質問はされてなかったから、されることになってたんだ。

 
zestful_villain
凄く肉体的にきつい仕事なんだよ。
ゆいが辞めたことは悲しいけど、俺はゆいが自分で選択したことが嬉しい。
もし100%入れ込めないなら、俺はゆいにいてほしいとは思わない。
ゆいに幸せで元気であってほしいだけだ。
 
 
Elibourne
ゆいは戻ってきたかったんだと思うけど、転落事故で神経の問題を抱えてたんだよ。
今は車椅子なのかもしれん。

 

    zyzzbrah95
    転落は2014年だぞ。
    その後、なんの問題もなく3年以上、パフォーマンスをしてた。
    医学的なことはなんも知らないけど、3年間ハイレベルでパフォーマンスしてた人が、その後に車椅子になるなんてかなり突飛だ。
     
     
    WOLFY-METAL
    車椅子じゃ、アイドルの燃える情熱を消し去ることは出来ない。

 
DoINeedChains
ないね。
もしそれがクリエイティブ上の理由なら、ゆいはすでに別のバンド/役割にいるはずだ。
 
 
cessal74
そうは思わない。
すでに怪我をしてたように見えたのにパフォーマンスを続けてたゆいの熱意は、そうじゃないことを示してるように思える。
 
 
mugz8391
俺が理解出来ないのは、ゆいが完全に姿を消さなければならなかった理由だ。
日本にパパラッチみたいなものっていないんじゃね?
ゆいのニュースや、ゆいに近い誰かからの近況のリークがあってもいいように思える。
ゆいが“消え去った”という事実が、どうも俺には腑に落ちない。

 

    JuniorImportance2
    ゆいは大学に行って、学位をとったんだよ。
    もあと同じようにね。
    そしてプライバシー上の理由などで、誰も詳細は話さないんだ。
     
     
    rodrigojota88
    その気持ち、分かるわ…。

 
riahpigfortnitequeen
Noだ。
 
 
BlackSelito
単純ないたずらだったんだよ。
ゆいは、ファンダムに永遠のゴシップネタを与えたかったからってだけで辞めたんだ。;)

 

    JMiguelFC
    ミッションコンプリートだな!w
     
     
    BlackSelito
    ↑ゆいはいたずらさえも名手だった…。
    聖なるいたずらのプリンセスだw

 
bosshunter181
NO!!!!!!
健康上の問題で辞めたんだ!
なんでみんなそれを理解出来ないんだ?
 
 
DogWallop
ゆいがクリエイティブ面に関わってたとは思わない。
でも、ゆいの健康状態は明白だった。
腰痛やおそらく仕事関係での他の怪我が、ツアーをかなり苦痛にしてたんだよ。
ゆいはおそらく、怪我が永久化する前に辞めたんだ。
そしてゆいの保険がきくように、事務所にずっとい続けてたんだと思う。
 
 
Soufriere_
NO以外になにを言う必要があるんだ?
 
 
A_A-M
また始まった。🙄
 
 
__mocha
クリエイティブ面の考え方の違いで辞めると発表したバンドが、実際にクリエイティブ面の考え方の違いであった試しがないと思う。
 
 
rodrigojota88
ゆいは、このプロジェクトがさくら学院より長く続くとは思ってなかったから辞めたんだ。
そしてゆいは、なんらかの理由で、KOBAが好きじゃなかったのかもしれない。
KOBAを怒ったような顔で見てた写真があるしね。
 
 
dearcossete
子供のスターとして始まると、姿を消して、普通の生活を送れるってのが祝福である時があるんだよ。
子供時代を世界を楽しませることに費やした後、ゆいはトレーニングやタイトなスケジュールのない生活を送りたかっただけだ。
ゆいはプロフェッショナルだし、自分自身のキャリアを始めたくても、友達や同僚をがっかりさせることは出来なかったのさ。
今回は、どうしても譲れない理由があったんだと確信してる。

 

    MightMetal
    それはゆいが引退して、アミューズのウェブサイトに載ってなかったら理解は出来る。

 
alezio000
ぶっちゃけ、もし健康上の問題で辞めたなら、もう治ってるでしょ。
アスリートはいつも怪我をするけど、いつも戻ってくる。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どのような運が降りかかろうと、喜びに浮かれることのないように、悲しみに暮れることのないように、万物は流転し、そして運もまた、いつ変わるとも知れないのだから。
アルトゥル・ショーペンハウアー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/100ocm7/do_you_think_yui_left_over_creative_differences/