BABYMETALとPerfumeの振付師MikikoのNHKインタビュー 【海外の反応】


 
 
今回は、Mikikoのインタビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Codametal
Mikikoと向き合う。

 



 
 
ladyalot
これを観て、Mikikoをもっと評価するようになったわ。
日本のアートの未来に関して、彼女は上手く語ってるし、それはBABYMETALでも見せてると思う。
国のアイデンティティを失うことなく、世界にアピールしたいんだね。
アーティストとして、流行に左右されずに自分の道をいくことに関する彼女のアドバイスが好きだわ。

 

    JMiguelFC
    >流行に左右されずに自分の道をいく
    現代のソーシャルメディアの群集心理のトレンドの条件付けの中では、従うべき素晴らしいアドバイスだ。
    それは抵抗の道だね。
     
     
    Codametal
    ↑同意する。
    俺たちは、誰しも特定の考え方を押し付け続けてる今の社会という抵抗の道を歩んでる。

 
Infamous_Tank4942
なんて素晴らしいご褒美だ!
 
 
Cradlerocker_1995
彼女は素晴らしい。
いつも彼女の考え方は凄く興味深い。
BABYMETALのことだけじゃなくね。
 
 
Metal_Fan-180
いいインタビューだった。
 
 
Kmudametal
その女性は真の言葉の意味でのアーティストだ。
ダンサー、振付師、そして日本のお手柄だね。
彼女は、俺にはまったく理解出来ない方法で、3次元空間を考えてるんだ。
彼女をめっちゃ尊敬するわ。
あと13:02…、誰かと思ったら、マッスルメタルのひとりか?
ちょうど気づいたけど、彼女は結婚指輪をしてるみたいだな。
なんでそれに自分が驚いてるのか確信は持てない。
驚くべきじゃないのにね。
 
 
jabberwokk
MIKIKOMETAL:

View post on imgur.com


 
 
Codametal
初期のBABYMETALとさくら学院のメンバーとMikiko。


Maxxash
NHKのサイトにあるオリジナルのほうが画質がいいぞ。

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/shows/2043093/
 

    Codametal
    いいね!
    ありがとう!

 
brzzcode
“メタルダンスユニット”
こんな言葉初めて聞いたけど、バンド自体はメンバーじゃないことを考えると、事実だと思う。
でもBABYMETALの振り付けは、殆どとは言わないまでも多くが歌詞に基づいてると思ってる。
ビートと音楽も影響を与えてるけどね。
振り付けには、ほぼいつもストーリーを語ってるように感じるし、凄くフィットしてるしね。
 
 
Bones12x2
女の子たちは、大人になってから10年以上、仲間としてMikikoがいたことで、多くの恩恵を得たね。

jwa725
このサブにほぼ8年くらいいるけど、BABYMETALの曲の振り付けに関する不満はひとつも聞いたことない。
ここは色んな問題に文句を言ってることを考えると、それはマジですごいことだ。
MikikoはBABYMETALの成功のかなり大きな部分だ。
特に彼女の振り付けは、曲のメッセージを海外のオーディエンスに届ける助けになった。

 

    Cynorgi
    The Other Oneの新しい振り付けが単調で退屈すぎるって不満はいくつかあるよ。
    俺は全然同意しないけどね。
     
     
    Codametal
    ↑俺は大きな違いに気づいたよ。
    彼女たちが歳をとって、5年前と同じエネルギーレベルを保てなくなったんだと思う。
    だから走り回ったり飛び跳ねたりすることが減ったんだよ。
    動くのシャープさも昔ほどない。
    女の子たちは若返るわけじゃないんだ。
    俺よりずっと体調がいいとはいえね。
    でも振り付けの進化は問題ない。
    今でも彼女たちのやってることは大好きだし。
     
     
    ihadtologinforthis
    ↑俺は現在のThe Other Oneの振り付けに関しては、ちょっとKOBAを非難してる。
    だって、
    1、KOOBAはダンスに意見を出してるから
    それは悪いことじゃないけど、次のポイントに結び付く。
    2、円形の動くステージなので、振り付けは意図的にタイトにまとめてるから
    彼女たちの動けるスペースが限られるんだよ。
    特に幕張での封印を解くコンサートでは、基本的にルンバステージでしか踊らなかったと聞いた。
    間違いなく、それが理由でThe Other Oneのダンスは制限されてたような気がする。
    とはいえ、Mikikoは限られたスペースでベストを尽くして曲を表現してた。

 
davidtollefson8411
なんて才能のあるレディなんだ。
Perfume、BABYMETAL、Elevenplayへの彼女の貢献は絶大だ。
彼女は世界をずっと面白い場所にする手助けをしてくれた。
 
 
kevinlane7555
日本のエンタテイナーには、日本文化のルーツを保ってほしいね…。
欧米のエンタテインメントは、すげえ浅く感じるんだ。
でも日本の音楽とアートは、少なくとも個人的にはもっと深いし、もっと洞察力に満ちてる。

 

    digbydark9313
    俺もそう思う。
    日本とその文化が他の国の人たちにとって面白い理由は、日本が他の国から距離を置き続けてるからだと思う。
    日本人は伝統を守りながら、新しいアイデアやテクノロジーを取り入れてるんだ。
    それで、その両方のユニークで興味深い融合が生まれたんだよ。

 
tomastom6832
BABYMETALとPerfume大好きだ。♡

 

    davidtollefson8411
    俺も両方大好きだ。

 
mh13382
おぉ…、彼女がBABYMETALの振り付けをすべてやってるんの?

 

    franzbas2562
    そうだよ。🙂
     
     
    zilch634
    MIKIKO-METALだ。

 
outwest1014
俺の理解では、もあが新しい曲のメインステップを作るんだ。
その後にMikikoがもあと一緒に微調整をして、最終決定のダンスを作り上げるんだよ。
今、俺が知りたいのは、百々子のパートだ。
もあとすぅはプロのシンガーとダンサーとして20年になろうとしてることを忘れるな!
 
 
makesmewannadie647
彼女も水野だから、ゆいと関係があるのかなw
関係あったら最高だろうな。

 

    brendanmurphy8727
    関係ない。
    ただの偶然だ。
     
     
    kertaspedia
    Only the fox god know😂
     
     
    nyhtlyht
    ゆいは兄と弟がいて、もあはひとりっ子で、すぅは2人の姉がいる。
    どっちもダンスマシンだね。
    水野は日本でよくある名字なんだよ。
    だからクレイジーな偶然だと思う。

 
TheDeathB
彼女がライティングにも大きく関わってたなんて知らなかったわ。
彼女がダンスで歌詞を表現してるのはすげえクールだね。
 
 
dangermouseuk01
Yava!でのスクリーンの件が、ずっと理に適うようになったね。
 
 
FutureReason
俺の娘は、シアトルでのElevenplayの公演の後、Mikikoに会ったんだ。
彼女は快くお喋りしてくれたんだよ。
 
 
Aaron Novy
25分じゃなくて2分50秒だと思ってたわ。
後で観るよ!
彼女の振り付けとBABYMETALでの仕事がマジで気になるし。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前提条件の間違いは、結論に現れる。
マーフィーの法則

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1bjjso7/face_to_face_with_mikiko_babymetals_choreographer/