大谷翔平と水原一平の件に関する日本人とアメリカ人の反応の違いが興味深い 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、大谷翔平と水原一平の件に関する日本人とアメリカ人の反応の違いです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
u8myramen_y
一平の件に関して、アメリカと日本での受け止め方が違うのが興味深い。
日本人は国民的英雄を攻撃することはないと言えるけど、日本人の大多数がこの件に関して言われてることや知られてることに基づいて、大谷翔平の高校時代からの人としての振る舞いに基づいて、中立の立場を貫いてるってのは気持ちいいね。
 
それは、どうしてアメリカでは、ずっと多くの人が、連邦捜査対象のノミ屋も一平も、一平が賭けをやったと言ってるにも関わらず、大谷が賭けをやってたというシナリオを推し進めようといてるんだろ?って思わせる。
 
それは、ドジャースが嫌いだからだ。
それだけのことなんだよ。
彼らはドジャースが大谷を獲得したことが気に入らなかった。
大谷が殆ど後払いにしたことが気に入らなかった。
大谷が自分たちのチームに来なかったことが気に入らなかった。
そしてこの件は、彼らのとって公然と大谷を攻撃する唯一のチャンスなんだ。
 
追記:あと、賭けはサッカー(一平は子供の頃にやってた)とカレッジスポーツでおこなわれてたみたいだ。
そしてアメリカのカレッジスポーツに賭けてる日本人なんていない。
誰ひとりねw

 



 
 
OutofStep13
すでに色んなソーシャルメディアで、エンゼルスファンが、翔平はバウアーより悪いと言ってるのを目にしてるよ。

 

    speech-geek
    ごめん、なんだって!?
    おそらく親しいビジネスパートナーに不良融資をしただけの男が、文字通り女性を殴り、突き飛ばし、ひどい行為をビデオに撮って、女性が病院に行かなければならない状態にした男より、どうしたら悪いってことになるんだ?
     
     
    jayteazer
    ↑多分、彼らがオレンジカウンティの保守派であることがなにより関係してる。
     
     
    Ravishing_Rob_Rude
    ↑保守派はバウアーが大好きなんだよ。
     
     
    cattycat_1995
    それ、俺のエンゼルスファンの上司にさっき言われたわ。
     
     
    OutofStep13
    ↑エンゼルスファンから、職場や他のとこで聞いた話は、マジで正気じゃないね。
    これが起こる前からそうだ。
    すげえばかげてる。
     
     
    Cbrlui
    ↑苦々しい元カノ的なことなんだよ。
     
     
    sofastsomaybe
    バウアーファンがどこからともなくぞろぞろ出てくるのは、おそらく最も失望的なことではあるが、最も驚きの少ない展開だな。
    エンゼルスファンが安いピッチャーのために必死だし、バウアーファンがたくさんいるんだ。
     
     
    Teddy_Ohtani
    大谷がドジャースに移籍してから、多くのエンゼルスファンが悪口を言ってる。
    俺は今でも心からエンゼルスのファンだけど、一部のしょーもないエンゼルスファンが大谷にしたことは絶対に許さん。
     
     
    rafaelloso_10
    ↑考えるべきことは…、450万ドルの借金は、一夜にして出来ることじゃない。
    だからエンゼルスの誰かがこの件を知ってたんじゃないかと考えずにはいられん。
     
     
    Bob_Cobb_1996
    ↑まぁ3年前に始まったんだから、君が正しいね。
     
     
    throwaway366792
    いかれてんな。
    性的暴行をしたやつが、賭け事をした人より悪いのか?
    エンゼルスファンは、他の対処法を学ぶ必要がある。
    ばかに思えるからな。
     
     
    AgathaAllAlong
    WTF?
    俺はほぼずっとエンゼルスとドジャースのファンだったけど、それ最悪だわ。
    大谷がチームを去ったことは、エンゼルスファンなら誰でも理解出来るはずだ。
    トラウトとGMがFA投手との契約を望んでるのに、アルテが未だ動いてないことがその理由を示してる。

Dependent_Weight2274
俺は大谷の幸せを願うだけだし、彼がこのチームの一員であることが嬉しい。
とはいえ、こういうことは深刻なことになり得る。
そうじゃないことを願うけど、彼が通訳のギャンブルの借金500万ドルを返済するのって普通じゃない。

 

    Bornofisais
    そりゃ普通じゃないに決まってる。
    俺たちの殆どは、そんな金持ってないからな。
     
     
    donkeyjr
    そんなに深刻なことじゃないよ…。
    みんな違法賭博で一平が刑務所行きになると思ってるんだよなw

 
Adventurous-Rise7975
翔平がギャンブルをやったことがあると信じる理由は、文字通り0だ。
俺たちが翔平について知ってるすべては、彼がギャンブルのやり方さえ知らない可能性を飛躍的に高くする。
ふざけたこと言ってるトロールたちだってそれを分かってるけど、大谷とドジャースがダメになることを祈ってるのさ。
あと、賭けの対象になったスポーツも確定してる。
殆どがカレッジフットボール、NFL、サッカーだったんだ。
翔平がカレッジフットボールのことをなにも知らないのに、賭けをしてると本気で思ってるのか?

 

    flipaflaw
    一平について分かってることは、エンゼルスの関係者たちが、一平はギャンブルの問題を抱えてたと言ってるってことだ。
    かなり明白でしょ。
     
     
    rockoblocko
    俺が目にしたスレでは、翔平がギャンブラーであることを示唆するコメントはなかった。
    主に目にするものは、翔平が違法賭博による通訳の借金を返済することで、重罪を犯したのかどうかだ。
     
     
    danielschauer
    ↑ベースボールサブにはそれを言ってる人がたくさんいるよ。
     
     
    phly2theMoon
    ↑“一平は身代わりで、翔平はピート・ローズ(訳注:野球賭博でMLBを永久追放されました)だと確信してる”ってのもたくさんあるよ。

 
Bikouchu
俺たちのメディアとソーシャルメディアは、めっちゃレイジ・ベイティング(訳注:煽りでアクセスを増やす手法)だから、どうすることも出来ん。
 
 
whatmodern
昨日の夜、一平の実家に行って、コメントを求めた日本人記者のクリップがある。
あれはちゃっといかれてると思ったね。

 

    cXs808
    日本のメディアは冷酷なんだよ。

 
注:ほんとこれ意味不明ですよね?
どこにニュースバリューがあるの?
誰がそんな話を聞きたがるの?
 
 
Jay1348
アルテ・モレノが、知ってて密告したんだと思う。
そうすればプレッシャーから解放されるからね。
エンゼルスファンは、俺たちがフランク・マッコート(注:元ドジャースのオーナー)にやったみたいに、アルテをボイコットするべきだ。
 
 
Zithermagic10
大谷がギャンブル依存症だと言ってる人は、すげえ若いか、基本的な読解力がないかのどっちかだと思ってる。

 

    hangry-person
    そして他にやることがなにもないヘイターたちだ。
    その中には、レイシストも混ざってることを忘れるな。

 
TheLizardKing89
仮に大谷がギャンブラーだったとしても(その証拠はない)、これはちっぽけなスキャンダルだ。
ジャレッド・コザートは、違法なノミ屋でベースボール以外のものに賭けてたことがバレたけど、出場停止にすらならず、罰金だけだった。

 

    kelement
    大谷が刑務所に入ってプレイ出来なければ、街全体が暴動を起こすだろうな。

 
kwattsfo
俺たちアメリカ人は、日本人と違って、アスリートが平気で俺たちに嘘を吐くことを知ってるからだよ。
 
 
dustymag
最近、日本で米兵が交通事故を起こして日本人が亡くなったのに釈放されたって事件があったから、“アメリカは大谷に手を出さないほうがいい”っていう日本人ファンの反応をたくさん目にする。
国際的な事件になるって声もある。
もちろん、今は誰も全体のストーリーは分からない。

 
注:このことですね。

これが雲を突き破る富士山だ! 日本で服役中の米軍人の友達が登場 【海外の反応】

トレバー・バウアーが日本人を怒らせて炎上してる “NPBのチームが契約しないことを願う” 【海外の反応】


 
 
Carolake1
ノミ屋は、翔平じゃなくて一平が賭けをやってたって言ったんだぞ?
 
 
chrisumafp
ヘイトは、彼がロサンゼルスの青いユニフォームを着てるチームでプレイしてるからだ。

 
 



 
 
 
 
前からそういう兆候があったのなら、さっさと切っておくべきだったんですよね。
いいやつすぎるんだよ!
そして大恩ある人の足を引っ張るなよ、一平…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
依存は侵略を招く。
パトリシア・マイヤー・スパックス

 
 
https://www.reddit.com/r/Dodgers/comments/1bke7gj/interesting_to_see_how_different_the_takes_are/