これが雲を突き破る富士山だ! 日本で服役中の米軍人の友達が登場 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、富士山です。
というか、日本で服役してる米軍人の友達の登場が本命ですね。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Ali_cicek2
雲を突き破る日本一高い山の富士山。


 



 
 
Solid_Firefighter_68
それアメージングだ!
 
 
her-royal-blueness
ワォ、雪の中の小さな山みたいに見える。

 

    Ali_cicek2
    だね。:)
     
     
    TheSixthFloor
    ↑小さなアリ塚みたいだ。
     
     
    fgreen68
    ↑登るには楽しいアリ塚だったよ。
    日の出の景色なんて最高だ。
    10/10点。
     
     
    Nothing-Casual
    ↑頂上に行けるの?
    登るのはどれだけきつい?
    登った時、雲に取り囲まれたの?
     
     
    fgreen68
    ↑道を歩くことが出来るんだ。
    特別な登山用具は必要ないんだよ。
    あと、富士山の麓まで行く電車と、途中まで送ってくれるバスがある。
    途中に夜に寝たり食べ物を買ったりできる休憩所もある。
    そして俺の時は半分くらい登ったところで雲が出始めたね。
    俺は8合目で眠って、夜明け前に登り終えるために起きたんだ。
    その日の朝は晴れてたから幸運だったよ。
    当時、俺は20代だったけど、そんなにきつくなかったし、美しかったね。
    リタイアした人たちで構成されてる日本の登山クラブがいて、俺についてきてくれたんだ。
     
     
    bluethreads
    ↑ワォ、何マイルくらい歩いたの?
    どれだけ険しい?
    天候はどんな感じ?

 
Juninho90
吹き出物みたいだ。

 

    Ketsetri
    それは地質学的に起こってることにかなり近いよ。
     
     
    Senneth
    火山は母なる地球の吹き出物である!

 
flexibleeric
すげえ曇ってるな。
 
 
alucardian_official
それ火山だぞ。

 

    Thiht
    火山は、厳密には山だ。

 
PutsOnOil
元カノは、胸がひとつしかなかったんだ。
生まれた時からね。
彼女のことを思い出すわ。

 

    G40Momo
    WTF?
     
     
    ironshadowy
    写真は?

 
reflibman
富士山に登りたいと思ってたよ。
でも今の年齢じゃ無理だ。

 

    Quake_Guy
    体調が良ければ簡単だよ。
    夜明けに到着するために夜に登って、帰りのフライトで寝たよ。
    空港ではシャワーを浴びたね。
    なんでそんなことしたのかというと、富士山は夜明けに山頂にいて、当たらいい友達2000人と一緒に登る太陽にBanzaiって叫ぶのが伝統なんだ。
    富士山は、日本で最初に日が昇る場所とされてるんだ。
    昔、人々は午後に登って、宿泊所で夜を過ごして、夜明け前に山頂に行ってたんだよ。
    今でもみんなそれをするけど、俺がやったみたいに夜に登り始めるのが人気になっていってるね。
     
     
    PerMare_PerTerras
    ↑正気じゃないな。
     
     
    thedrivingcat
    ↑俺も同じことをしたぞ。
    残り500メートルのところで寒くて息切れした時は最悪だった。
    でも山頂について日の出を見るのは、人生で最も忘れられない瞬間のひとつなんだ。

    View post on imgur.com


     
     
    Aftern
    最も簡単なルートなら、なんとかなるぞ!
    登ってる多くの高齢者や子供連れのママを見たよ。
    その人たちが俺を追い越した時、俺のプライドは傷つけられたね。
    でも君がまだ登りたいと思ってるなら、登れるさ!
     
     
    Catzillaneo
    ↑7月に神社から山頂まで登ったよ。
    ぶっちゃけ、5合目から始めれば、そんなにきつくない。
    でも日の出に登るなら、絶対に暖かい服を持っていけ。
     
     
    ZiggyPalffyLA
    一緒に育った人が、富士山に登った後に高山病になって、それで車の運転中に意識を失って、2人の日本人歩行者を撥ねて命を奪ってしまったんだ。:-/
     
     
    SimpleBolt
    ↑そいつになにがあったんだ?
    彼はアメリカに戻ったの?
    それとも、まだ日本の刑務所にいるの?
     
     
    ZiggyPalffyLA
    ↑俺の知る限り、まだ日本にいるよ。
    でも彼の家族は最近、国外退去になった。
     
     
    Charon2393
    ↑そのニュース読んだのを覚えてるわ。
    状況全体がマジで最悪だった。
     
     
    ZiggyPalffyLA
    ↑ほんとそうだね。
    でもどんな理由があるにせよ、彼の過失が罪のない2人の命を奪ったんだ。
    そして俺たちの子供時代の友情の思い出があるけど、彼に対する判決はフェアで、被害者にとって正義をおこなったと思ってる。
     
     
    Iamdarb
    ↑いくつか記事を読んだよ。


    その人の奥さんは、他の国にいる時にマジで権利意識が強いみたいで、自分の家族のほうがその国の主権より上だと思ってるみたいだ。
    俺の父は、アメリカで知能犯罪を犯して、服役しなければならなかったんだ。
    俺の家族は傷ついたかって?
    もちろんだ。
    服役という結果になるべきだったかって?
    そうだ。
    その人の奥さんが、彼が家庭的な人だからって、正義から逃れられると思ってる理由が分からん。
     
     
    ZiggyPalffyLA
    ↑だね。
    彼の奥さんもマイク・リー上院議員も、彼のためになることなんてやってない。
    彼はおそらく、3年丸々刑務所に入ってることはないだろうから、その2人は口を閉じる必要がある。

     
    注:米軍人のリッジ・アルコニスの事件ですね。
    判決では、居眠り運転だと認定され、禁錮3年になったようです。
    そして家族が騒ぎ出し、バイデンにも陳情したんです。
    しかもリッジ・アルコニスも2人の命を奪っておいて、“今、人間より動物に近いと感じる”なんて手紙を自分の奥さんに書いたりしてるわけです。
    そしてなによりマイク・リー上院議員は、日本政府を脅したんです。
    リッジ・アルコニスを引き渡さなければ、日米同盟を見直すって。
    率直にいって、こいつら人の命をなんだと思ってんだ。
    マイク・リーもリッジ・アルコニスも彼の家族もね。

     
     
    The_Purfected_Shot
    >2人の日本人歩行者を撥ねて命を奪ってしまったんだ
    そいつ酔っ払ってたのか?
     
     
    ZiggyPalffyLA
    ↑いや、彼は熱心なモルモン教徒で、酒は飲まない。
    疲れ果てて、運転中に眠っちゃったんだと思う。
     
     
    cosmiclatte44
    ↑ぶっちゃけ、疲れた状態で運転するやつは、アルコール摂取の法定制限をちょっと超えてるやつよりも危険な気がする。
    俺は1度、どっちもやったことあるけど、2度とやらないよ。
    酔ってる時は、反応速度が鈍るけど、少なくともその危険は分かってて、注意を払って運転することが出来た。
    でも疲れてる時は、なにも考えなかった。
    高速道路で、車と壁の間が1、2インチになってる状態で目覚めるまではね。
    みんなそれがどれだけ危険か分かってないんだ。

 
ramos1969
最も日本的に見える山が日本にあるだなんてかなりの偶然だ。
 
 
gacdeuce
葛飾北斎のような画家が、こういう富士山の姿を見ることが出来たら、彼のその絵の美しさは想像に難くない。
 
 
josephanthony
富士山は完璧だ。
いつも世俗的な現実の一部じゃないように思える。

 

    mrstimp
    子供の頃に描いた山のように見えるね。

 
Dracibatic
富士山は雲の上にあるのに、どうして富士山に雪が降るの?

 

    MagNile
    雲の高さは常に同じだ。
     
     
    Dracibatic
    ↑そうなんだよ、分かってるね。

 
 



 
 
 
 
友達はまともな人でよかった。
そしてリッジ・アルコニスがどうなるかは、日本国民として監視せねばなりません。
そんなふざけた脅しに屈するようなら、絶対に許してはいけないことです。
当然、反米感情が巻き起こるでしょうが、そんなもの気にも留めてないってことですからね。
どこまでばかにしてるんだと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自負心の強い人には同情が持てない。彼らは自惚れて人を見下すのであるから。
エリオット

 
 
https://www.reddit.com/r/interestingasfuck/comments/1684nvq/japans_highest_mountain_mount_fuji_cutting/