サバトン:“準備はいいか?サバトン、BABYMETAL、Lordiがいっぺんやってくるぞ” 【海外の反応】


 
 
今回は、サバトンとBABYMETALのツアーです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
User_Cero
サバトンのインスタ:“みんな、準備はいいか?🤘俺たちは君たちのためにやってくる。サバトン、BABYMETALはLordiがいっぺんにね。これ以上、なにを求めることが出来よう!?”


 



 
 
TheTeslaMaster
やったぜ!
そのツアーにワクワクしてるどころじゃあない。
前回のサバトンのコンサートはアメージングだったし、今回はBABYMETALを連れてくるんだぜ。
BABYMETALを生で初めて観ることになるんだ。
 
 
DGer
>これ以上、なにを求めることが出来よう!?
BABYMETALの北米ヘッドラインツアーだ。

 

    User_Cero
    それは実現する。
    時間の問題だ。
    第三次世界大戦にならない限りね。
     
     
    JMiguelFC
    ↑サバトンで、俺たちは第二次世界大戦の歴史に入り込むことが出来る…。
    ジョージ・サンタヤーナ:“過去に学ばない者は、過ちを繰り返す”
     
     
    PearlJammer0076
    Fox Dayになんかを発表するといって間違いないと思う…。
    多分、別のバンドとのツアーだね。
    BABYMETALがヘッドライナーであることを願おうぜ。
     
     
    DGer
    ↑うん、俺はすでに長いセットのほうを望んでたんだ。
    30分から45分じゃきつい。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑俺はBABYMETALがサバトンとやってることを気に入ってる。
    アリーナで、何千人ものファンになる可能性のある人たちの前でプレイするんだぜ。
    それは成長するための良い方法だ。
    でもセットリストは、すでに前回のツアーの時からあまりにも短かったし、もっと長いショーをやってほしいね。

 
DeadEyeMetal
残念ながら、サバトンやLordiに耐えることは出来ん。
それに俺は、BABYMETALとそのライブパフォーマンスの未来にKOBAが思いうがいてるものを観たいんだ。
もし彼が神を捨てるなら、俺は生であることに悩んだりしない。
それが不人気な意見だと確信してるけどね。

 

    zyzzbrah95
    KOBAが神を捨てるなんてありえん。
    BABYMETALがそれをやったら、特に欧米では笑い者になる。
     
     
    JMiguelFC
    ↑>特に欧米では笑い者になる

     
     
    Cradlerocker_1995
    >KOBAが神を捨てるなんてありえん
    俺たちはみんな、BABYMETALのメンバーはすぅともあだと分かってる。
    他のみんなは、KOBAを含めて交渉可能だ。
    それは取引だし、彼らがそうじゃないと言ったことなどない。
    とはいえ、結局のところ、ライブバンドがライブショーで彼女たちをバックアップしないなんて想像出来ん。
    女の子たちだってそんなの嫌だろうし、彼女たちの意見はほとんどの人よりも耳を傾けてもたってるといって間違いないと思う。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑そりゃ当然だ。
    俺たちファンはみんな、BABYMETALはすぅともあだけだと分かってる。
    でもカジュアルに聴いてる、或いは1、2曲だけ観たり聴いたりする多くの人たちからすれば、神バンドはBABYMETALの一員だと思ってると断言してもいい。
    たとえば、BABYMETALのミュージックビデオのコメントには、神バンドがスタジオバージョンもレコーディングしてるとおもってる人がいっぱいいる。
    でも確かに、今さらステージにすぅともあだけってのは、想像出来ないってことに同意するわ。
     
     
    Cradlerocker_1995
    ↑神はいると99.9%確信してる。
    神を捨てるっていうのは、ファンの不安みたいに思える。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑だな。
    約1年前、不安なファンは、BABYMETALは解散すると言ってた。
    そして今、新しい不安の種は、もう神はいないだろうってものだ。:D
     
     
    DrKeithsune-01
    神を捨てる?
    ないない。
    そうは思わんね。
    KOBAは必要ならアメリカの神を使うかもいれないけど、完全に神を捨てるなんて想像出来ん。
    BABYMETALが日本の多くのアイドルグループのように、カラオケショーになっちまう。
    BABYMETALはアイドルとの比較を回避するために苦闘してきたんだぜ。
    そんなことをKOBAが許すなんてありえない。
    墓穴を掘るようなもんだ。
    KOBAもアミューズもそれほど愚かじゃない。
     
     
    Kmudametal
    ↑ショットガンで頭痛を治すようなもんだな。
     
     
    DrKeithsune-01
    ↑その通りだ。
    KOBAも中西社長もそんなことを許すなんてありえない。
     
     
    DeadEyeMetal
    >カラオケショーになっちまう
    それこそ、神が本当にバンドの一員になってほしいと思ってる理由のひとつだ。
    “ちゃんとしたメタルグループじゃない、バッキングバンドに合わせて踊ってるアイドルに過ぎない”って言ってる人を数えきれないくらい目にしてきたんだよね。
     
     
    DrKeithsune-01
    ↑俺もだよ。
    でもアミューズは、神バンドのメンバーが個々の望んでるものに目を向けなければならない。
    飲みたくない人に、水を飲むように強制することは出来ない。
     
     
    DeadEyeMetal
    ↑間違いない。
    でも神バンド、特にギタリストは、幹大、大村、Leda、ISAOと、都合に合わせてやれるように色んな組み合わせの集団としてやってきたんだ。
    神バンドの稼働率の問題のうち、BABYMETALにどれだけ仕事を頼ることが出来るかに関する不安から生じてるのってどれくらいあるんだろ?
    俺は、大村、英樹、BOHにすげえ愛着を持ってるけど、いつも同じ4人のミュージシャンで満足する俺よりもずっと貢献した人たちにもっとBABYMETALを任せようというのが原則だ。
    もしBABYMETALが、ベーシストやドラマーもローテーションあっせて、ベテランの神が他の仕事も出来るようにするっていうなら、俺はそれで問題ない。
    俺は、自分の希望リストが必ずしも現実的だと思わないしねw
     
     
    Capable-Paramedic
    ↑今度のショーでどうなるかは言えないけど、KOBAがMetal Galaxy時代に言ってたことを思い出すのは無駄にはならないはずだ。
    >KOBAMETALの中で「BABYMETALの音楽はこうあるべき!」っていう、強固なポリシー的なものをそこまで求めない印象はありますよね。
    >KOBAMETAL: そうなんですよね。もちろん、絶対これは外せない!っていうことはあるんですけど、ただそんなにガッチガチじゃないですし、メンバーとも「昔は骨バンドだったじゃん」みたいな話とかしてるんですよ。
    >いつの間にか、「神バンドがいて、衣装はこうで、曲はこうでこうじゃないとBABYMETALじゃないんだ!」といったものがイメージとしてできあがってしまっていると思うんです。
    >でも、そうじゃないよねって。元々は骨だったじゃん…いや、骨もいなかったじゃん。っていう話をしてます(笑)。
     
     
    jwa725
    今度の日本のショーやヨーロッパツアーで、日本の神はいない可能性が高い。
    その前の週に全員で幹大のトリビュートをやるし、準備はプロのミュージシャンでも大変だからね。
    俺たちは、海外ツアーで欧米の神に慣れてしまってた。
    だからたとえバンドが違っても、KOBAなら質の高いミュージシャンを選んでくれると確信してる。
     
     
    charly_tan
    ↑幹大のトリビュートイベントは、トークだよね?
    今回は音楽のパフォーマンスはないっていう印象があるぞ。
    藤岡さんの思い出話だ。

 
kstaruk
これを投稿してくれてありがとう。
私たちは、これについて話して、これは私たちの9歳の娘の初めてのコンサート体験になるのよ。
娘はBABYMETALの大ファンだし、パパはパワーメタルが大好きだから、彼と一緒に娘を連れていくことにワクワクしてるわ。

 

    User_Cero
    前のほうをゲットしてみな。
    ファンが、もあはショーに来てる女の子に余分に注目するって言ってたんだ。
    つまり、もあを釣る餌だね。
    それにヨアキムは、すべてのショーで、観客の中からひとりの子供に自分のサングラスをあげるんだ。
    あと子供用のイヤホンは必要だぞ。
     
     
    kstaruk
    ↑娘は14歳未満だから、グラスゴーのスタンディングチケットは購入出来ないのよ。

 
collectorofstuff65
数か月前に、Epicaとのサバトンを観たけど、このショーを観たいわ。
アメリカに連れてきてほしいわ。
最後にBABYMETALを観たのは2019年なんだ。
 
 
Zyrein
俺はアムステルダムのショーのチケットを買うことを考えてた。
なんせBABYMETALは長いことここに戻ってこないと思うし。
でも、数曲しかプレイしないことを恐れてるんだよね。

 

    TheThrawn
    ぶっちゃけ、短いセットのBABYMETALを観ることは、全く観ないよりもましだ。
     
     
    User_Cero
    サバトンは観る価値あるぞ。
    後悔はしない。

 
Everday6
俺の街でサバトンを観る機会を逃したことが悲しかったんだ。
でも今回はBABYMETALを連れてくる。
BABYMETALが初めてヨーロッパに来て以降、1度も観てなかったんだよね。

 
 



 
 
 
 
ロシア軍がUFOを撃墜と主張 オレンジ色に発光する謎の球形物体に対空ミサイル発射:
https://news.livedoor.com/article/detail/23491848/
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この地上にて最も小なるものは貪欲、快楽欲、大言壮語であり、最も大いなるものは寛容、柔和、慈悲心なり。
エピクテトス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1040xj1/sabaton_on_instagram_europe_are_you_ready_we_are/