BABYMETALにハマったばかりなんだけど、なんでヘイトされてるの? part1 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALファンになったばかりの人の素朴な疑問です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
MorbidLayout
今日、BABYMETALを聴き始めたばかりなんだけど、すぐにハマったよ。
でもひとつ質問があるんだ。
なんで彼女たちはあんなにヘイトされてるの?
殆どのメタル狂は、バンドを嫌悪してるように思える。
俺は実際、普通のバンドよりもユニークだから好きなんだよね。
誰かなんでヘイトされてるのか考えを教えてくれないかな?

 



 
 
Dartais_Avenva
理由は無数にある。
メタルバンドに小さな女の子は属さないと考える人もいる。
凄く作られてるから、好きじゃないって人もいる。
声を乗り越えられないけど音楽は好きって人もいる。
メタル界には、多くのゲートキーピングがあるんだ。
メタルには色んなジャンルがあるけど、BABYMETALのようなものが“本物のメタル”の現状をかき乱すことを恐れるある意味で凄く狭量なコミュニティがあるんだ。

 

    MorbidLayout
    ぶっちゃけ、個人的にはヘイトはほぼほぼ性差別のように思えるw
    俺が目にいたヘイトの殆どは、女性のバンドだからってだけで嫌ってる人たちのものだ。
    個人的な意見に過ぎないけどねw
     
     
    BiliousGreen
    ↑俺はそういう性差別だとは思わない。
    だってメタルシーンには、高く評価された女性のいるメタルバンドがたくさんあるしね。
    ナイトウィッシュのフロール・ヤンセン、Jinjerのタチアナ、アーチエネミーのアリッサ・ホワイト=グラズ、或いは昔だとリタ・フォード。
    女性に対する性差別ってより、不安定な男らしさに関係してるんだ。
    メタル狂の多くは、メタルがタフでやばいことに男性的なアイデンティティを抱いてるんだ。
    そしてBABYMETALは、キュートで女性的だ。
    それは、メタルがどうあるべきでなにを表すべきかに完全に反してるんだよ。
    メタル狂は、メタルのマッチョな典型に忠実ならば、メタルに女性がいても問題ないんだ。
    でもメタルはこういう風に見えるべきという概念を傷つけるように見えると、抵抗するんだよ。
     
     
    Bones12x2
    ↑それに、すべてのメタルは怒ってて攻撃的でなければならず、キャッチーであってはならないって考えるばかなメタル狂がたくさんいるんだよ。
    それこそ、Peripheryのようなバンドでさえ、客観的に素晴らしい才能と創造性があるのにヘイターがいる理由なんだよ。
    俺は文字通り、“君が日本のキュートな女の子なら、メタルはやれないし、君が金持ちなら、メタルはやれない”みたいなこと言ってる人たちを見たことあるんだ。
    彼らには、特定のことに関して、メタルはこうでなければならないというばかな考えがあるのさ。
    それは俺がデヴィン・タウンゼンドを大好きな理由のひとつだ。
    彼は以前、ドラッグや虐待など、自分が経験してきたことについて怒りを含んだメタルを作ってたんだ…。
    でも今じゃ彼の人生は完全にポジティブになったから、ポジティブなものに関するメタルしか作ってない…。
    あとチーズバーガーに関するものね…w
    でもだからといって、誰も彼のメタルの信頼性を疑わない。
     
     
    BiliousGreen
    ↑デヴィン・タウンゼンドは、メタルに何十年も“会費を払った”んだ。
    だから彼はやりたいことをやれるし、誰も彼に疑問を持たないのさ。
    君がシーンに登場した新入りなら、無料でのれんなんて得られない。
    BABYMETALは、批判を押し切って、昔ながらのやり方で敬意を獲得してる。
    ハードワークと、良いショーをやることと、上手くいったレコードを作ることでね。
    それがBABYMETALのやったことであり、その途中でリスペクトをたくさん獲得したんだ。
    彼女たちはすべての人の心をつかむことは出来ないけど、どれだけ多くのメタルのビッグネームから支持され、どれだけ献身的なファンベースを育てたかを考えると、彼女たちは会費を払う必要はないんだ。
     
     
    DogWallop
    作られたものってのに関する全体的なことは、実際俺を遠ざけるはずなんだ。
    俺は超保守的な紳士で、食通が加工食品を避けるように、一般的に加工された音楽を避けるんだよね。
    それにヘヴィメタルのグロウルとスクリーモが大嫌いでもある。
    なのに、パフォーマーやミュージシャンやKOBAの性格に、愛着が湧く人間的なものがあるんだよ。
    音楽に関しては、キース・リチャーズが60年代半ばに気づいたことを、BABYMETALは正しく理解してるんだと感じる。
    すなわち、(I Can’t Get No) Satisfactionだ。

    歌詞を聞けば、それはあらゆる女の子をゲットしてるマッチョなロックスターに関してではない。
    逆に、自分の人生を救うために寝ることは出来ないと不満を言ってるんだ。
    彼は自分をルーザーとして描いてるけど、それがリリースされた時にマッチョなハードロックと見做されてたものに反発してるんだ。
    だから音楽的にも歌詞的にも、音楽の中の緊張がすべてなんだ。
    これは異なる味が調和してる食べ物でも一緒だ。
     
     
    fearmongert
    ↑>作られた
    BABYMETALは、多くの点でバンドであるのと同じくらい、ブロードウェイのショーと共通点があるんだよ。
     
     
    mogaman28
    ↑それが俺の考えだ。
    バンドではなく、ショーなんだ。
    そして、なんてショーなんだ!
    初めてゆいがいなかったあの広島のショーは、すげえ壮大だ!
     
     
    DogWallop
    ↑君たちは2人とも的を射てる。
    それはすぅが大好きなものでもあると思うね。
    彼女は心からミュージカルのパフォーマーなんだ。
    たとえば、BABYMETAL DEATHのような手の込んだプロダクションで見分けることが出来る。
    そして彼女の紅月でのマントの使い方ね。
     
     
    YM_Industries
    >声を乗り越えられないけど音楽は好きって人もいる
    そういう人たちは、Utsu-PのConstipation of Deathをどう思うんだろ。

     
     
    WOLFY-METAL
    ↑話がズレるけど、Zsaszのファンとして、俺はUtsu-Pを聴き始めるべきだなw

     
     
    YM_Industries
    ↑暁Recordsのものを聴いたことある?
    Stackがボーカルをやってるものはすべて最高だぞ。

     
     
    WOLFY-METAL
    ↑全く聴いたことない!
    なにかがもうすぐ聴くことになると俺に言ってるけどねw
    ありがとう。
     
     
    YM_Industries
    ↑そして俺はZsaszを聴いてるから、こちらこそありがとう!

 
ggdudeguy
俺は、頑固なメタル狂として、BABYMETALを嫌ってた。
BABYMETALのことはなにも知らなかったけど、メタルの高潔さをばかにしてると感じた名前だけは知ってたんだ。
それに、メタルの人気に乗っかろうとしてるジョークバンドだと思ってたんだよね。
自分の思い込みが間違ってて、BABYMETALはメタルであり、最高だってことに気づいたDistortionがリリースされた時に聴いてみるまではね。

 

    MorbidLayout
    俺も一緒だよ。
    BABYMETALはひどいと想定するだけのバンドワゴンに加わったんだ。
    でも俺は、“正しい”意見を持ちたいってだけで、その仮定の根拠はなかった。
    とはいえ、今じゃ大好きだけどねw
     
     
    Tescase
    ↑自分で質問に答えてるようなもんじゃん。
     
     
    PearlJammer0076
    フェアにいって、BABYMETALはある種のパロディ/楽しいプロジェクトとして始めたんだ。
    でもそこには凄い才能があって、成長し、単なるパロディ以上のものになった。
    BABYMETALの素晴らしいとこは、素晴らしいメタルを作って、それをやってること以上に、今でも自分たちのばかばかしい側面を受け入れ、ファンをWTFってさせるのを楽しんでることだ。
     
     
    Hockeyfanjay
    ↑才能だけじゃないんだよ。
    女の子たちはハードワークもしたんだ。

 
JallerHCIM
何年もの間、裏でくだすアミューズのする決定にイライラするのはフェアだと思う。
でもバンドは物凄いし、女の子たちは生まれながらのロックスターだ。
BABYMETALがメタルというジャンルの期待に挑戦する方法に条件反射でヘイトしてるんじゃないかな。
とはいえ、ヒップホップの要素がメタルの中に少しずつ入り始めた2000年代初期にも似たような抵抗を見ることが出来る。
或いは、EDMサウンドを多くのバンドが取り入れた2010年代初期だね。
みんな純粋主義のゲートキーパーみたいなものなのさ。

 

    LewMetal
    俺はずっと、メタルが挑戦し、ヒップホップの要素やEDMサウンドを取り入れた時が好きだったよ。
    俺は音楽の変化を楽しんでるし、若い頃に好きだった音楽だけを聴くことになんて決して固執しなかった。
     
     
    JallerHCIM
    ↑一緒だよ。
    Papa RoachがThe Connectionにダブステップ的なものを大量に取り入れた時、みんな怒ったことを覚えてる。
    でもあれは信じられないほど素晴らしく聴こえたよ。

 
grumpus_ryche
損してるヘイターを哀れんでやりなよ。
 
 
Kelson64
そのヘイトは、前よりもマジで弱まったぞ。
ヘイトの主な理由は、残念ながら今の世の中では、無意味なヘイトが普通のことだからだ。
Twitterを見てみればいい。
毎日、#これをボイコットしろ、#あれを阻め、 #ごみのオンパレードだ。
バンドがヘイトされるなんて、まったく驚きはないね。
 
 
perkited
彼らはジョーイ・ディマイオであることを夢想してるのか?

 
 



 
 
 
 
これはパート2に続きます。
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最も激しい憎悪は、最高の美徳や最も危険な犬のように、この上もなく静かである。
ジャン・パウル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/104h4el/just_got_into_babymetal_today_instantly_hooked/