ISAOがインタビューでBABYMETALに言及してるぞ 【海外の反応】


 
 
今回は、ISAOがインタビューでBABYMETALに言及してる件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
lennyg47
ISAOがインタビューでBABYMETALに言及してる。
ISAOは、パート2で3分くらいBABYMETALに言及してる。

インタビュー全体は凄く面白い。
彼は自分の音楽的な影響、海外で生活してプレイするのと日本での違い、日本の音楽と世界中の文化の影響について話してる。

 



 
 
fearmongert
興味深い。
KOBAは、ここ数年、神バンドにあったように思える“かん口令”を緩めたのかな?

 

    lennyg47
    彼の言ったことは、“そのオヒョウ(訳注:魚の名前)の切れ端で、キツネ様には十分だ”ってことだけだ。

     
    注:モンティパイソンに出てくる台詞をエホバからキツネ様に変えたものです。
     
     
    FutureReason
    ↑冒涜だ!
     
     
    lennyg47
    ↑でも彼は正しい。
    俺たちの欧米のトイレは劣ってる。
     
     
    DGer
    或いは、ISAOはもう自分が神バンドに戻ることはないと知ってるかだな。
     
     
    Capable-Paramedic
    ↑かん口令が緩められたのかもしれないぞ。
    4か月前の英樹のコメントもあるし。

    >Q: いろんな方のサポートしていて、どのサポートがいちばん大変ですか。
    >A: いや、それはね、色んな大変さがあるんですけど、まぁね、やっぱ、ベビメタなんとかっていうとこが、いちばん大変な気がしますね(笑)
    >まぁまぁ、音数多いんでね、はい。
     
     
    lennyg47
    ↑それと比較すれば、ISAOの発言は“安全”だと思う。
    だって個人的な、或いはプロとしての繋がりを直接認めたわけじゃないからね。
    インタビューの質問の文脈の中で、例としてBABYMETALを出してるだけだ。
     
     
    Capable-Paramedic
    ↑だな。
    確かに違いがある。
     
     
    MosoRokku
    >それと比較すれば、ISAOの発言は“安全”
    問題なのは、日本ではそれがBABYMETALの主な優れたところなのに、海外でプレイすることを“特別でもなんでもない”と言ってることだ…。
    どうしてそう考えるのかは理解出来るけど、それはBABYMETALのキャリアを傷つけるかもしれない…。
    最初、神は日本よりも安い金で、海外ツアーの仕事を引き受けてもいいと思ってたけど、数年後に“特別でもなんでもなくなって”、安い金じゃ嫌になったから、欧米の神が誕生したんじゃないかな。
     
     
    JMiguelFC
    ↑普通、部外者から見ると、半分空のコップ vs 半分入ってるコップなんだよ…。(訳注:ポジティブな人とネガティブな人じゃ見方が違うってことですね)
    ソクラテス:“私はひとつのことを知ってる。私がなにも知らないってことをね”
     
     
    Shawnaniguns
    >海外でプレイすることを“特別でもなんでもない”と言ってる
    俺は彼がそんなこと言ってるとは思わない。
    彼は、日本のバンドが海外でプレイするのは、必要とする余計なサポートの所為で難しい一方で、海外でのパフォーマンスはより普通のことになっていってて、ミュージシャンは一生に一度のレアな機会だと考えるべきじゃないと言ってるんだ。
    それと、有名な会場を怖がるなとも言ってる。
    ただ音楽をやってるだけなんだからね。
    どれだけの人が言及された3分以外も観たのか分からないけど、彼は他のアーティストのためにギタリストとしてプレイし続けたいってことと、若い頃のように、名声や富には振り回されないってことを言ってるんだ。
    その西の神が誕生した理由の仮説は、どこから来てるんだよ。

 
Shawnaniguns
俺が言葉にすることが出来る以上にこの投稿をありがたく思ってる。
 
 
poleosis
君のクリックの手間を省かせてくれ。
“BABYMETALは、日本語の歌詞でも海外で成功出来ることを証明した”
 
 
Capable-Paramedic
ありがとう。
英語字幕は、ISAOの考えと姿勢を伝えることが出来るくらいかなり上手く翻訳されてると思う。
 
 
FutureReason
登録者数が凄く少ないチャンネルのハイクオリティのインタビューだな。
 
 
Capable-Paramedic
彼の発言の意図に近い英訳をしてみた。

 
注:以下の部分の英訳です。
>よく、一昔前とかは、向こうで成功したいんなら英語で歌を歌え、みたいなのがあったじゃないですか。今ってそうじゃないですよね。例えばその、ベビーメタルとかが証明しているように、日本語の歌詞で十分オッケーだし、
>あと何なんだろう。だからネモフィラもそうだし、ラブバイツもねえ、そうだし、まあベビーメタルはもちろん、全部、日本固有のコンセプトを持ってるんですよ。
>あとは、まあ、どんな形であれ、その、武道館、とかで、ライブやりたいなぁとか、一生のうちで。ま、そういうのももう、ね、二桁というか、回数も行きましたし。
>まあ、もちろん自分個人として、その、演奏できる機会が頂けるんであれば、そういう、ツアーのサポートであったりとか、
 

    lennyg47
    君は期待を遥かに超えてくるな。
    時間と労力をかけてくれてありがとう!:)

 
Juliann
素晴らしいインタビューだった。🔥
 
 
Pavel N.
ISAOは日本の音楽の多くのことを説明してくれてる!
 
 
S. G.
海外で成功したバンドについて話をしてる時、彼はBand Maidに言及するのを避けてたように思える。

 

    Ben Barcham
    彼はあまり多くのバンドに言及しなかった。
    それはなんの意味もないっての。
     
     
    S. G.
    ↑俺にはそう思えるんだ。
    君はそうじゃないかもしれないけどね。

 
brocschnock
ISAOは、素晴らしい作曲家でもあるんだ。

 
 



 
 
 
 
ひろゆき氏「ビートルズやマイケルジャクソンを超える人はもう出てこない」と断言…:
https://www.sanspo.com/article/20230107-XVIZYRLN5FA3JAPNQ3HMBUH5DM/
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世界は狭い。同時に広い。
大岡信

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/105yoi3/isao_mentions_babymetal_in_interview/