BABYMETALの生でやるMetal Kingdomをイメージできる? 【海外の反応】


 
 
本日は、生でのMetal Kingdomです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Galaxy_Force
生でのMetal Kingdomをイメージできる?
今日の時点で、今後最もワクワクさせられるものは、生でやるMetal Kingdomを経験することだと思うんだ。
 
その曲を聴いてて、何千人もの人が一緒にチャントしてる光景が浮かんできたんだ。
それから、3:50で、観客がチャントしてる間にすぅが歌い始める…。
それって魔法のようだ。
信じられないほど素晴らしいものになるぞ。
 
もしアルバムバージョンがこれだけエモーショナルなら、生を想像出来るか?

 



 
 
zyzzbrah95
生でのMetal Kingdomにワクワクしてる。
でも1番楽しみにしてるのは、Monochromeだ。
レジェンドSのコンサートでの紅月unfinishedバージョンとNo Rain No Rainbowに対抗できるくらい最も君の心を打つ曲のような気がする。
 
 
InFerrNoAl_desu
もちろんだ。
宙に浮いてるカメラの視点からのセット全体の光景が浮かぶ。
チャントしてる観客のひとりえあることは、俺にとってなんの価値もないことだからなのかもしれない。
とはいえ、みんなはそれが大好きなのは知ってる。
 
 
real_jonno
俺は少数派かもしれない。
でもMetal Kingdomはマジで刺激が足りないんだ!☹️

 

    DrummeeX09
    俺は同意するぞ。
    良い曲じゃない。
     
     
    DGer
    今のところ1番好きじゃないけど、BABYMETALの曲がだんだん好きになることがあるしね。
     
     
    riahpigfortnitequeen
    大部分の人が君に同意すると思うぞ。
    ここファンの多くは好きじゃないしね。
     
     
    srpimpbrian
    俺は、その曲だけじゃいまいちだっていう考えだね。
    でもアルバムは、本質的にひとつの長いバラードを意図してるような気がするんだ。
    個々の曲は、単独であることを意図してるわけじゃなくね。
    アルバムを最初から最後まで聴くのをすげえ楽しみにしてる。
     
     
    miku_dominos
    俺にとっては3曲とも凄い似てるから、ワイルドで速い曲が2、3曲あってほしいね。
    じゃないと、すげえ上手く作られてはいるけど、刺激のないアルバムになってしまう。

 
PikaPriest
Amazonで最初に聴いて、まさに同じことを考えた。
断片に基づいて、“観客がどう反応するか”以外、なにも期待してなかった。
チャントソングになるなって分かってたんだ。
暗いアリーナで、王座に座るすぅに一筋のスポットライトが当たる。
最初の1:20で、すぅが立ち上がって前に進み出て歌う。
1:30で、1段上にいるもあにスポットライトが当たり、1:45で、バンドとステージにライトが当たる。
そして最初のコーラスでチャントが始まり、ゆっくりとアリーナの照明が点滅して観客が見えるようになるけど、ちょこっとだけだ。
レーザーとスモークが始まって、ステージの照明が増えて、セカンドコーラス/チャント、ここで照明が安定してチャントで盛り上がり、コーラスの終わりにはまだチャントが続き、すぅは3つ目のヴァースを歌ってる間もバックグラウンドで観客がチャントしてる。
最後のコーラスが始まり、真っ暗になって、すぅだけになってから照明が点く。
カメラが観客を映す。
最後のチャントがフェードアウトし、Divine Attackの準備をする…。
 
 
Joey__stalin
イメージ出来るかて?
無理だよ。
だってその曲は特別でもなんでもないからね。
 
 
Katerina2016
大勢の観客がこの曲を一緒に歌ってるのを想像出来るかってこと?
絶対出来るわ!
 
 
koba11
イメージしなくても、次の土曜日に幕張に行けばいいんだよ。

 

    Galaxy_Force
    君が俺の旅費を払ってくれるなら、なんとしてでも行くよ!

 
jalan-jalan
その曲には、RoRのイントロに似たイントロがある。
多分、イントロの後になにかがあるんだろうね。
すぅが“aaa”って叫ぶ時、KARATEの最後の“Hashire”みたいな瞬間もある。
あと、この曲とDivine Attackを聴くと、幕張メッセにオーケストラがいる高い可能性があるね。
 
 
Yankii_Souru
2018年にBABYMETALを観に行ったよ。
“魔法のよう”ってのは、BABYMETALのショーの的確な表現だね…。
 
 
DrMocata
うん、生のほうがずっと良い。
それは素晴らしい曲だ。
すぅが美しい声で観客を魅了してる時、もあが観客を盛り上げてるのを想像出来る。
それはファンタスティックなものになるね。
 
 
miku_dominos
もあの声を聴けて満足だ。
もっとくれ!
 
 
ViperRby2
生だと100%になるはずだと思う。
フルオーケストラと聖歌隊だ。
バックトラックはなしね。
聖歌隊とオーケストラはメタルじゃないと分かってるけど、どうでもいい。
それは素晴らしく、壮大に聴こえるはずだw
現実的にいえば、そんなこといなるとは思わないけど、夢想することは出来る。

 

    PikaPriest
    メタリカが今までにやった最もクールなものを君に与える。
    サウンドのコントラストは素晴らしいぞ。

    そのアルバムからの個人的なお気に入りは、Fuelだ。

     
     
    ViperRby2
    ↑うん、それ知ってるよ。
    俺の友達がいつもそれをかけてたよ…。
    でも一般的に、もしBABYMETALがオーケストラと聖歌隊を加えたら、それが1曲だけだとしても、今のメタル曲がそれを気に入るとは思わない。
    Mushroomheadは、最新アルバムでいくつかの曲に聖歌隊を取り入れたんだけど、格好良かったよ!
    音楽ファンの見地からは素晴らしいんだけど、それを聴いたメタル狂の観客の反応を推測できるか?w
    “この教会音楽はなんなんだ!?”
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、

 
DrMocata
もちろん、イメージ出来る。
BABYMETALは、世界でベストのライブバンドじゃないにしても、ベストのひとつだ。
拒絶はなんて無視しな。
来週の今頃、そのユニークな若い女性たちは何千人もの人を支配してるよ。

 
 



 
 
 
 
『日本アカデミー賞』ジャニ率の高さが異常…「日本で一番信用できない映画賞」:
https://myjitsu.jp/archives/405808
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はコモディティ化した商品をそれだけでは決して売らない。むしろ、必ず有形か無形の要素を加えて独自なもの、他と比較できないものにする。
ジェイ・エイブラハム

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/10hd3x1/can_you_imagine_metal_kingdom_live/