Metal Hammer:2023年のBABYMETALに望むこと 【海外の反応】

 
 
今回は、Metal Hammerの記事です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
User_Cero
コラボとスペシャルイベントと新メンバー?2023年のBABYMETALに望む10のこと。

https://www.loudersound.com/features/collabs-special-events-and-a-new-member-10-things-we-want-from-babymetal-in-2023
 
注:というわけで上記訳を。
 
 
コラボとスペシャルイベントと新メンバー?2023年のBABYMETALに望む10のこと
By Rich Hobson
 
BABYMETALが、2021年10月に10周年のお祝いを活動休止を仄めかす謎めいたメッセージで終えた時、それは不可解な謎という典型的な形で届けられた。
だが、ほぼ12か月の沈黙の後、バンドは2022年10月に、4枚目のアルバムで向かう新しい方向性の壮大なテイストであるDivine Attack – Shingeki -で復活した。
 
それ以降、より成熟して、シンフォニックなサウンドを示唆し、今度のアルバムがコンセプトレコードになることを明らかにするシングルが増えた。
当然、俺たちはそれがどんなコンセプトなのかは分からないが、大規模なヨーロッパツアーが待っていて、バンドが1月遅くにライブ復帰をする中で、俺たちは2023年のBABYMETALに期待する10のことを紹介する。
 
 
説明
“Only the Fox God knows”は、BABYMETALのファンダムで愛されてもいるし恐れられてもいるフレーズだ。(これから起こることに対するイライラさせる焦らし)
2021年、バンドが活動休止した時、彼らは“Living Legendになるための階段の先に待ち受けてるもおのは、キツネ様だけが知っている”という謎めいたメッセージを残した。
 
どういう意味なのか?
まぁ、俺たちには見当もつかない!
多分それはThe Other Oneのコンセプトに結び付くのだろうが、それが10年間のハードワークの後にバンドが休みを取ることを認める方法だった可能性もある。
いずれにせよ、俺たちはそれがなにを意味するのか、そして日本で最もビッグなメタルの輸出品の裏でなにが起こってたのかに関する答えを望んでいる。
 
 
・物凄いプロダクション
BABYMETALのショーが、ブリリアントにぶっ飛んでることはもう言うまでもない。
だが1年の活動休止の後、俺たちはバンドがより大きく、より大胆になって戻ってきてほしいと思ってる。
特にToolやWithin Temptationのようなバンドが、ライブショーに期待出来るものの基準を押し上げた年のように思えることを考えるとね。
 
BABYMETALがサバトンとLordiとのツアーに出ることを考えると、今度のヨーロッパツアーでは完全に衝撃を受けるものでなければ俺たちは認めない。
とはいえ、バンドの2023年の最初のショーは、明らかに抑えたりしなかった。
俺たちはニューアルバムから5曲(2曲はまだリリースされてさえいない)を得たし、凄く興味深い焦らしを得た。
それは次のポイントへと俺たちを導く…
 
 
・新メンバー?
明らかに俺たちは最初にこれを示唆した時、ちょっとアルミホイルの帽子をかぶってるかもしれないと思った。
2018年のYUIMETALの離脱は、ファンにとって物凄いショックだったし、それ以降、バンドのダイナミックが変わってしまったんだ。
 
だがBABYMETALがThe Other Oneってタイトルのコンセプトレコードを小出しにし始めた時、俺たちは驚いた。
結局のところ、BABYMETALの豊かな神話に導入することが出来るかもしれない新メンバー以外に、バンドはなんのことを言ってるんだろうか?
日本でのバンドのライブ復帰は、その方向を指し示してるように思える。
BABYMETALは、Ghostをお手本にして、BABYMETALの新しい存在を迎え入れるためにステージに3つの棺を持ってきたんだ。
決して確定はしてないが、興味を引かれる…。
 
 
・世界中の特別なショー
BABYMETALの夏のカレンダーは、今のところうさんくさいほどスカスカに見える。
サバトンとのヨーロッパアリーナツアーのためである可能性が高いってことは認めるが、他のどんなことを明らかにうるんだろうと考えずにいられない。
 
BABYMETALは、確かにファンベースと目を見張るものをする野心を持ってるし、バンドを祝うだけでなく日本でユニークなショーをやってきたよく知られた歴史がある。
だがその物語を拡大してくれ。
 
Knotfestのような1日限りフェスをやろと、オーケストラショーをやろうと、完全に違ったものをやろうと、BABYMETALが独自の国際的なイベントを任された時にどんな能力があるかを見たいんだ。
 
 
・楽しみ!
2022年後半でのBABYMETALの復帰は、否定し難いほどエキサイティングだった。
Divine AttackとMonochromeはバンドを大々的に復活させたが、BABYMETALの美学には大きな変化があったことは認めなければならない。
 
これはバンドのより成熟した陰鬱な化身のように見えるんだ。
それは明らかにかなり面白いが、俺たちはギミチョコやメギツネのような度を越えた活発なものをひとつも望んでない振りなどしない。
 
 
・もっと多くのコラボ
Metal Galaxyは、レコードを物凄いクロスオーバーイベントのように感じさせた多くのゲストがいた。
ヨアキム、アリッサ・ホワイト=グラズ、Polyphiaのメンバーはすべて、BABYMETALのサウンドを保管したユニークな方法で、自分たちの存在を感じさせた。
 
だがThe Other Oneはどこに向かうかは誰にも分からないことだ。
最初のシングルのシンフォニックな色合いは、ターヤ・トゥルネンやシャロン・デン・アデルのような人がいい感じになるかもしれないことを示唆してる一方で、度を越えたものだと、俺たちはElectric Callboyのユーロダンスの雰囲気をBABYMETALに組み込んだものを聴きたい。
 
それ以外では、PoppyやSpiritboxやHarperのようなバイラルメタルセンセーションの出演は、豪華だし、パレットに完全に新しい風味を加えて、21世紀にメタルがどう進化するかを示すかもしれない。

 

 
 
・マルチメディアタイアップ
デジタルライブストリーム、メタバース、コミックタイアップ、バンドが作る映画の世界で、BABYMETALのコンセプトレコードが複数のメディアにそのストーリーを移す機会をたくさん与えるというのは当然のことだ。
BABYMETALが日本の漫画やアニメのアート形態を目指そうとも、独自の映画やコミックブックを作ろうとも、それは壮大なものになると断言できる。
 
 
・もっと極端
今のところ、The Other Oneのシングルはかなりストレートにプレイしてる。
MonochromeやDivine Attackは、スケール感を届けてるけど、ヘヴィさをちょっと欠いてるんだ。
 
Metal Galaxyでスカンジナビアのメロデスを取り入れた後、俺たちはもっと極端なミックスを望んでるんだ。(BABYMETALのサウンドがどれだけ多様かを強調するためにStarlightの獰猛さをちょこっと)
 
 
・国際的な影響力
Metal Galaxyの最大の強みのひとつは、BABYMETALがどれだけスタイルのパレットで遊んだかだった。
Oh Majinaiは、完全なウンパッパフォークだけど、Shanti Shanti Shantiはインドフォークやバングラに影響を受けたように思えた。
 
日本のアイドル文化いつだってBABYMETALの大きな部分だったが、その新しい趣は、バンドが世界中の文化的なサウンドに目を付けたことを示したんだ。
それに、もしそれがBABYMETALがBloodywoodやThe Huと手を組んだものを聴けることを意味するなら、すぐに俺たちと契約してくれ。
 
 
・完全に新しいもの
どんなことでもBABYMETALを先取りしようとすることは無駄足だ。
バンドは、あらゆる期待を超えることで名声を獲得したんだ。
Monochromeの歌詞でラグナロクの言及は、バンドが完全に違ったものを披露しようといてることを示唆してる。
 
“ラグナロクの黄昏に僕らはなにを見てる/長い長い夜だってやがて朝は来るから”
これは明らかに、アルバムのダークさが一時的なものに過ぎず、もっとビッグで明るいものが待ち受けてるように思わせる。
だがそういうことなのだろうか?
まぁ、only the Fox God knowsだ…。

 



 
 
fearmongert
コラボでついていけなくなったわ。
いや、彼らのコラボのお勧めなんて全部なくていい。

 

    Fox_God11
    一緒だよw
    他の人たちのアルバムでBABYMETALがコラボするのは好きだ。
    BMTHみたいにね。
    でもBABYMETALのアルバムではBABYMETALを聴くだけがいい。
     
     
    BiliousGreen
    Metal Galaxyの後は、もうしばらくコラボはなくて平気だ。
    BABYMETALがBABYMETALであるものを聴きたい。
     
     
    fearmongert
    ↑俺もだよ…。
    BABYMETALは2014年から2016年に、色んなメタルバンドとの写真を集めてお祭り的なことをした。
    2017年にはそれらのバンドとステージをシェアし、他のアクトとコラボしたサードアルバムを出した。
    前進し続ける時だ…。

 
PikaPriest
BABYMETALが、またプロレスでなにかするのを見たいわ。
BABYMETALのアンセムの多くは、PPVの素晴らしいテーマ、或いはプロレスラーのテーマになるよ。
その記事は、ここ4年で数回NXTと同じことをしたPoppyに言及してる。
プロレスとは無関係に、彼女とだけでも多くの可能性がある。
俺はBABYMETALのコラボの大部分がかなり好きなんだ。
本音で話そうぜ、BABYMETALのベストソングのひとつは、その核心においてコラボだ。(Road of Resistance)

 

    JMiguelFC
    夏の大作映画にとっても素晴らしいテーマだ…。
    ビッグなハリウッドのスタジオは、まだBABYMETALを発見してないんだよ。

 
Vin-Metal
3人目の正式目メンバーはしばらくの間、俺のリストの上位にあったけど、それ以外では音楽が1番だ。
より多くのスペクタクルと楽しみには同意するけど、そのリストの他の多くは必要ない。
俺は主にMetal Galaxyより良いアルバムを望んでるだけだ。

 

    rodrigojota88
    BABYMETALはオーディエンスにまた衝撃を与える必要があると思う。
    3人目のメンバーがいようといまいとね。
    ニューアルバムは、Metal Galaxyより良くなると信じてる。
    でもビジュアル的には、まだちょっと陰鬱で、2018年に固執してる。
     
     
    Vin-Metal
    ↑陰鬱ってのは、もっと成熟した見た目にする試みだったんじゃないかな。
    成熟と楽しみってのは上手くミックス出来るはずだ。
    次がどんなものか見るのを楽しみにしてる。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我々は、望みに向かって進む時、恐れに行く手をふさがせてはならない。
ジョン・F・ケネディ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/10r59xa/collabs_special_events_and_a_new_member_10_things/