スタジオジブリの世界で暮らしたい! “火垂るの墓で暮らしたい人なんている?” 【海外の反応】


 
 
本日は、ジブリ映画の世界で暮らしたい!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
そこで暮らしたい。

https://streamable.com/1ix8y8
 



 
 
noinhangame
火垂るの墓で暮らしたい人なんているのか?

 

    dankkelch
    厳密には、俺たちは火垂るの墓の世界で暮らしてる。
     
     
    that_one_furry
    つまり、多くの人が日本で恋をしたいんだよ。
     
     
    gaygolas
    ↑俺も日本で恋をしたい。
     
     
    mikyfr
    それは俺が考えてたことだ。
    その傑作は、おそらく史上最も鬱になる映画だ。
     
     
    neomaho
    俺は暮らしたくない…。
     
     
    ricksanchez232

 
kookiekutter
俺はディズニーを観て育った。
大人になってからジブリを知って、スタジオジブリを観て育ってたらなぁって思ってるんだ。

 

    futurama123456
    俺はあまりテレビを観ない。(ドイツ)
    殆どひどいもんだしね。
    でも昔は、もののけ姫や千と千尋の神隠しがキッズチャンネルで定期的にやってた。
    最初に観た時は、奇妙で恐ろしいとさえ思ったね。
    でもやがて好きになっていった。
    俺の地元バブルが崩壊し、スタジオジブリの広がりを知った時の俺の驚きを想像してくれ。
     
     
    justrightreigen
    どっちも観て育ったわ。

 
n9in
これは衝撃的だった。
彼女を救いたい!


 

    deluxehggs
    君には無理だ、てか誰も出来ない…。
     
     
    kyyne

 
sir_conto
そこでの暮らしはこんな感じだ:


 
 
obsidianu
金を作って旅行しろ。
この地球上には、君が想像するより神秘的な場所があるんだ。

 

    futurama123456
    OPは、ナウシカの有害なジャングルのことを言ってるのかもしれない。

 
purpler_ranger
ジブリ映画大好きだけど、俺はジブリの殆どの世界で暮らしたくない。
キキの世界は良いかもしれないけど、それくらいだ。

 

    marnon
    ポニョの村(鞆の浦にインスパイアされた)は良さそうだけどな。

 
additem0003ee5
ラピュタで暮らしたい。

 

    benschiel1983
    庭の手入れをするロボットしかいない酷い街だぞ…。
    ロボットは、君を庭を破壊する害虫と見做す…。
     
     
    miniostad80
    ↑現実世界の不安から抜け出して、完全な静けさ、孤独、穏やかさがある…。

 
rekopoo
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
君は防空壕で暮らし、土のおにぎりを食べたいのか?
 
 
39percenter
俺はティム・バートンの世界で暮らしたい。

 

    goodolshwify
    それこそ君が学校でいじめられる理由だ。

 
pimpstimpy
“そこ”を日本と呼ぶことが出来るぞ。
95%同じだ。
 
 
blazebilly
すでに君は暮らしてる。
スタジオジブリの映画は、俺たちが暮らしてるこの世界を子供の目で見てるだけだと思う。
恐ろしいことはたくさんあるけど、立ち止まって周りを見渡せば、いつだって素晴らしいものがどこにでもあることに気付くんだ。
俺たちはそういうのをよく目にしてきたから、フィルタリングしてるだけなのさ。
 
 
patapois
もののけ姫:国が戦争中。
ハウルの動く城:国が戦争中。
ラピュタ:軍が法律を作る独裁国家。
ゲド戦記:国が戦争中。
火垂るの墓:第二次世界大戦。
風立ちぬ:第二次世界大戦。
魔女の宅急便:魔法使いがいる普通の世界。(俺たちの世界となにが違うんだ?)
ポニョ:魚人が存在する普通の世界。
千と千尋の神隠し:人間が存在できず、生き残るために魂を売らなければならない世界。
残りは観てない。
それでも、これについて考えた時、誰がそれらの映画の世界で暮らしたいんだよ。
ストーリーは美しいけど、世界はそうじゃない。
 
 
d4rkdemon
なんで俺はいきなり悲しくなってるんだ?
 
 
skht
地球上のどこでもいいから、税金を払う義務がないところで暮らしたい。
 
 
masterofblacks
外に出ろよ。
一緒だぞ。
 
 
oxo_pxndx
ジブリの世界は、暮らすには良い場所だとは思わない…。
特に戦争の世界はね…。
主に火垂るの墓だ…。
 
 
nuclearkain
宮崎駿の頭の中だ…。
 
 
peppermint69_
美しい。
 
 
globalsecondae
君はこれを望んでるのか?


 
 
memelover22
良い点:景色の美しさ。
悪い点:ネットがなく、遠い知らない人と話をする方法がない。
 
 
originalmudkip
それって日本じゃね?

 
 



 
 
 
 
これは…、難しい…。
どの世界にしたって、生きるのが大変そう…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人が夢の世界を持っていなかったら、現実に対して、何の批判もしなくなり、ただただ現実に押し流され、ずるずるとだめになっていく。現実の世界は、それぞれの人の夢の世界で支えられている。
星新一

 
 
https://9gag.com/gag/aqeGD9P