みんなどうやってBABYMETALにハマったの? “神の意志だ” 【海外の反応】


 
 
今回は、久しぶりにBABYMETAL発見ストーリーです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
PS_FOTNMC
みんなどうやってBABYMETALにハマったの?
俺は、にゃんごスターの紅月のカバーを観てたんだ。
お勧めに出てきて、曲を気に入って、2、3時間後にはキツネの穴の深いとこにいた!

 



 
 
sugarbear431
あれは神の意志だったよな?
NPRで、2015年にBABYMETALに関する記事を見たんだ。
 
 
Magus-Metal
2014年にソニスフィアのハイライトを観たんだ。
すぐにはハマらなかった!
ファンになるまでしばらく時間がかかったよ。
 
 
AndrewPatrickDent
ラジオでKARATEを聴いて。
 
 
perkited
さくら学院のサブユニットがヘヴィメタルに基づいてたことをしばらく前から知ってたんだけど、初めて聴いたのはドキドキモーニングのビデオが公開された2011年だった。
あれは間違いなく、アイドルJポップコミュニティで多くの議論を引き起こしたね。
 
 
Cradlerocker_1995
ほんと偶々だ。
2014年、ソニスフィアにアイアンメイデンを観に行ったんだ。
俺はメタルファンじゃないんだけど、俺の嫁が俺を引きずって行ったんだよ。
それから、小さな3人の日本人の女の子とバンドが、この手の音楽に対する俺の見方を変えた。
俺は、彼女たちの顔と、最後の自分たちが成功したことが分かってることを俺に教えてくれた笑顔を見れるくらい近くにいたんだ。
あの笑顔は、旅行全体を価値あるものにしてくれた。
それ以降、数回彼女たちを観たけど、観る度に良くなっていった。
でもあの日、彼女たちが俺に与えた思い出とインパクトを超えるものはなにもない。

 

    RemyRatio
    最高じゃないの!
    メタルファンとして、あなたの奥さんもショーを楽しんだの?
     
     
    Cradlerocker_1995
    ↑あぁ、うん、俺の嫁はBABYMETALに恋に落ちたよ。
    恋に落ちないことは、事実上不可能だった。
    俺たちはウェンブリーや小さな会場で観たことはもちろん、BABYMETALを観るために日本にも旅行したんだぜ。
    今まで観た中でベストのライブバンドだ。
    来週、9歳になる息子もBABYMETALが大好きで、もあの大ファンなんだ。
    俺たちの娘は4歳で、ペッパピッグのほうが好きなんだ。

    でもBABYMETALの振り付けを踊ることを楽しんでるから、希望はあるw
     
     
    fearmongert
    ↑>BABYMETALが大好きで、もあの大ファンなんだ
    9歳にして、すでによく分かってるな。
    みんな、これこそ正しい子育てってもんだ!
     
     
    RemyRatio
    >ペッパピッグのほうが好きなんだ
    いつかBABYMETALがペッパピッグとコラボするかもしれないわよ。
    誰にも分からないわ。
     
     
    Cradlerocker_1995
    ↑BABYMETALのことだから、その可能性を除外はしない。

 
Ysoki
2018年に、友達が“なぁ、BABYMETALがボストンに来るんだよ、行こうぜ!”って言ったんだ。
俺はギミチョコをチェックして、“いや、これは俺の好みじゃないからパスだわ”って言った。
それから2カ月経って、メギツネがYOUTUBEでお勧めに出てきて、それ以来、ばかみたいにハマってる。
 
 
noskyunderourfeet
去年の8月に、メタルの未来であることについてのRob Zombieの引用を目にして、YOUTUBEでチェックすることにしたんだ。
最初に観たのは、初めにソロがあるCatch me if you canだった。
“これはなんなんだ、BABYMETALって3人の女の子じゃなかったの?”って思ったね。
そしたら突然、ステージに3人の女の子がいたんだ…。
 
 
dramucom
YOUTUBEで、ギミチョコのビデオがお勧めに出続けたんだ。
ぶっちゃけ、メタルミュージックに合わせて赤ちゃんがもぞもぞ動いてるコンピレーションビデオだと思ってたから、数か月、クリックしなかったんだ。
最終的に観たら、衝撃を受けて、キツネの穴に落ちた。
 
 
Amberas
元同僚が、俺にギミチョコを見せたんだ。
面白かったと思ったけど、まだハマることはなかった。
そして去年、現在の同僚がBABYMETALの話をして、Road of Resistanceを聴いたんだ。
それからは毎日BABYMETALを聴いてるし、4月に初めてコンサートに行く予定だ!
 
 
Omnifauxzero
Galactic Cowboysのモンティー・コルヴィンが、ポッドキャストでドキドキモーニングを流したんだ。
それで興味を引かれて、チェックして、ファンになった。

 
注:偉い!

 
 
Sweet-Entry8815
あぁ、覚えてるよ。
ネットで流行ってるミームを観てたら、お勧めにゆいちゃんの顔が出てきたんだ。
このビデオだ:

その後はみんな知っての通りだ。
 

    SilentLennie
    それの最も新しいコメントを見ると、まだ“犠牲者”を出してるぞ。:-)

 
Katerina2016
ゲーム・オブ・スローンズのラストシーズンに腹が立ってて、ラムシュタインを必要としてたの。
そしたらYOUTUBEがギミチョコを勧めてきて、もう怒りもなくなったわ。

 

    AidilAfham42
    そして今、彼女たちは自分の王座を持ってる。

 
riahpigfortnitequeen
ぶっちゃけ、曖昧だ。
2021年早くだったんだけど、おそらく偶然ビデオを見つけたんだよ。
それを観て、BABYMETALのアルバムをすべてチェックすることにして、それからずっと取りつかれてる。
 
 
blueberrysunlight
2016年に、パパがKARATEのミュージックビデオを見せてくれた。
 
 
Xcrimsonx18999
職場の友達が、俺にずっとBlackpinkを聴かせようとしてたんだ。
でも俺がメタルファンだと知ってたから、そいつはふざけ始めて、BABYMETALを持ち出したんだ。
その2日後、どういうわけか、YOUTUBEでBABYMETALがお勧めに出てきた。
それは“ヘドバンギャーもあバージョン”だった。
一体俺はなにを観てるんだって感じだったよ。
歌い初めにもあがニヤッとするとこに引っかかって、キツネの穴に落ち、BABYMETALの音楽を楽しみ始めた。
今でも、もあの笑顔にハマってるけどね。
 
 
Griffythegriff
2017年、手術から回復中、YOUTUBEでツェッペリンのRain Songを観てたんだ。
1個目のお勧めビデオは、ジャズハンドみたいなものをしてるアジア人のツインテールの女の子がサムネだった。
そして好奇心に負けて、それをクリックした。
それはソニスフィアのCMIYCだった。
観ながら、これは一体なんなんだ?って思ったよ。
音楽は十分に面白くてヘヴィだったけど、興味を引いたのはダンスだったね。
それから数本の他のビデオを見つけて、俺のジャーニーが始まった。
 
 
AidilAfham42
Rob Zombieが擁護した時だよ。
どんなものが大騒ぎになってるのかチェックせずにはいられなかったんだ。
 
 
BoyNumber13
NXTを観ててだね。
Asuka vs パメラ・マルティネスでKARATEを聴いて、深い穴にゆっくりと落ちた。
 
 
Barmydoughnut24
職場の人のうちひとりが、BMTHの大ファンなんだ。
で、ある日、彼がKingsslayerをかけた。
それで休憩中にYOUTUBEでそれのミュージックビデオを探してみたら、色んなリアクションビデオに引き込まれたんだよね。
 
 
matmosmac
俺はビデオ編集者であり、グラフィックアニメーターなんだ。
俺が登録してるYOUTUBEチャンネルのひとつは、Captain Disillusionだ。
2022年7月、彼はAtarashii Gakkoを取り上げたビデオを公開した。
それはクールなビデオだったし、そのグループを気に入ったから、チェックしてみたんだ。
当然、日本のポップやロックを聴き始めた途端、BABYMETALがお勧めに出てくるのは時間の問題に過ぎない。
2016年か2017年にギミチョコのビデオを観たことは覚えてたんだけど、どういうわけか他の音楽はチェックしなかったんだよね。
だけど今回は、すげえ違ってた。
7か月くらい後、俺は大ファンになってて、俺の“お気に入り”プレイリストの半分は、日本のアーティストの曲になってた。

 

    HoneyBeeHunny
    Atarashii Gakkoいいよな!
    彼女たちのサウンドはBABYMETALと違うけど、アイドルのルールを破ってるという類似性があるように思えるんだ。
    最近、大ファンになったんだよ!

 
grumpus_ryche
2020年、ロックダウン中に、フェイスブックの友達がギミチョコを投稿したんだ。
 
 
willster816
The Awesomer.comっていうウェブサイトに行ってて、そこのフロントページにメギツネがあったんだ。
そのミュージックビデオを観てからはずっとファンだった。
 
 
Necrair
2021年4月、Bring Me the Horizonが新曲を出したから、YOUTUBEに行ってKingsslayerを見つけて、その後にBABYMETALを調べずにはいられなくなった。
最初に観たのはドキドキモーニングだ。
最初は困惑したよw
そしてKARATEやいいね!を観た。
翌日、武道館ブラックナイトの悪夢の輪舞曲を観て、史上最高のお気に入りのバンドになった。
 
 
Samu00007
俺の孫娘が、ずっと前からお花見に行きたがってたんだ。
で、数年前、俺は日本のあらゆものを見直し始めて、偶々BABYMETALを見つけた。
それからはずっとスーパーファンだ。
テキサスから愛を。💕
 
 
og_toe
子供の頃、親友が“このBABYMETALってバンド、聴いてみてよ。彼女たちすげえ良いんだよ!”って言ってきたから、聴いてみた。
そして10年経っても、俺はまだここにいる。
 
 
4rwin_
KingslayerっていうGeometry Dash(訳注:ゲーム)のレベルがあるんだ。

その曲をマジで気に入って、BABYMETALの深い穴に落ちることになったw
 
 
Usagitsukin033
俺はすぅが可憐ガールズにいた時から彼女たちをフォローしてた!
日本人の友達がいて、彼が2008年に俺に紹介してくれたんだよね。
 
 
bgire
文字通り、3週間前くらいに発見した。
インスタかYOUTUBEのショートビデオだと思う。
それから、BABYMETALを調べて、気に入った曲をもっとたくさん見つけた。
BABYMETALは、復帰に先立ってソーシャルメディアマーケティングに力を入れてたに違いないね。

 
 



 
 
 
 
人気VTuber、配信せず男友達とゲームしていたことを涙で謝罪:
https://yutura.net/news/archives/90057
 
 

( ゚д゚)
 
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
 
(;゚д゚)
 
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
 
  , .
(;゚ Д゚) …?!

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すべての真実は、一度発見されてしまえば理解するのは簡単だ。問題は、それを発見できるかどうかである。
ガリレオ・ガリレイ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/10ugrgs/how_did_you_get_into_babymetal/