オリコン週間チャートで、BABYMETALのレジェンドMMが1位になったぞ 【海外の反応】


 
 
今回は、オリコンでレジェンドMMが1位になった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
MASHIO_T
BABYMETALがオリコン週間DVDチャートで1位。
3位と9位もBABYMETAL。
 
オリコンミュージックDVDチャートで、BABYMETALが1位と3位9位にランクインした。
TOP10に3つランクインしたのはファンタスティックだ。
 
BABYMETAL WORLD TOUR 2023 – 2024 LEGEND – MMが1位。
BABYMETAL ARISES – BEYOND THE MOON – LEGEND – Mが3位。
LEGEND – S – BAPTISM XX – LIVE AT HIROSHIMA GREEN ARENAが9位だ。

https://www.oricon.co.jp/rank/dm/w/2024-07-22/
 



 
 
NaLu_LuNa_FairyPiece
BABYMETALはアメリカBillboardで初の1位…。
すぅは女性ベストメタルシンガーオブザイヤーに選ばれた…。
俺たちは新たなBABYMETALの全盛期に突入してるのか?

 

    Prize_Week6196
    俺はBABYMETAL大好きだけど、女性ベストメタルシンガーですぅに投票することは、熱狂的なファンにとってしか意味がない。
    それは信頼性を破壊する。
    現実の世界では、誰もそんなの真剣に受け止めない。
    つまり…、これなんて笑うしかないだろ:

    https://guitar.com/news/music-news/taylor-swift-8th-best-guitarist-of-last-two-decades/
     
    注:テイラー・スウィフトが、ここ20年で8番目に優れたギタリストに選ばれたっていう記事です。
    すごい…、ジョークだ…w
     
     
    NaLu_LuNa_FairyPiece
    でもすぅはアメージングなシンガーだから、その比較は理に適ってない。
    そんなもんと比較するなんて…、正気の沙汰じゃない。
    そういう投票がすべて完璧ってわけじゃないけど、だからってすべてでたらめってわけじゃない。
    何千人もの人が誰がバスケットボールの史上最強かに投票しても、100回中100回、マイケル・ジョーダンがトップになるみたいにね。
    そしてそれはでたらめじゃない。
    君はなんの意味もない極端な比較をしてるんだ。
    すぅがベストシンガーとして選ばれることはなにも間違ってないんだからね。
    君がすぅをベストシンガーだと思わないからって、大多数の人が間違ってることを意味しないんだ。
    投票を見ても分かるように、君は少数派だ。
     
     
    Prize_Week6196
    ↑ごめん、俺はすぅのファンだけど、現実から目を逸らさない。
    こういう投票は、誰が多く票を獲得したかを示すもので、誰がベストかを示すものじゃない。
    それに投票者を事前に選別し、おそらく何百人もの人を除外してる。
    知らんけどね。
    君が結果に満足してるのは俺も嬉しい。
    でもそれはなんの意味もない。
     
     
    NaLu_LuNa_FairyPiece
    ↑でも君は少数派だって分かってるだろ?
    大多数の人が現実から目を逸らしてるって言ってるのか?
    君がブレイキング・バッドはひどいドラマだと言って、他のみんなが現実から目を逸らしてるんだって言うようなもんだぞ。
    少数派の立場で反対してるってことを理解してるの?
     
     
    Prize_Week6196
    ↑なんの少数派?
    俺は多くのシンガーのファンだけど、そのシンガーに取りつかれてるわけじゃない。
    意味のない投票で上位にするために毎回投票してるわけじゃない。
    俺と同じように、そんなの無意味だからって気にしない人たちが何百万人もいるのは間違いない。
    たとえばWackenフェスに行って、100万人のメタルファンにベストの女性メタルシンガーが誰かと聞けば、すぅがTOP10に入ることは100%ないと思う。
    俺はそういう投票のほうを真剣に受け止めるだろうね。
    アンネケ・ヴァン・ギアスベルゲン、クリスティーナ・スキャビア、ドロ・ペシュ、アンナ・ブルナー、クレメンタイン・デラウニー、シャルロット・ヴェッセルスなどの中年のファンが、ネット投票に集まると本気で思ってるのか?
    ファンベースも層も違うんだ。
     
     
    NaLu_LuNa_FairyPiece
    ↑俺は事実を話し、君は個人的な意見を話してる。
    君が好きな人に投票しなよ。
    すぅの歌のほうが好きな人が多いからって怒るな。
     
     
    Prize_Week6196
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    よかったな。
     
     
    NaLu_LuNa_FairyPiece
    ↑君は数学ってものを学ぶ必要がある。
     
     
    JMSMinnesota
    >現実の世界では、誰もそんなの真剣に受け止めない
    ただの人気コンテストかもしれないけど、リードシンガーであることは、テクニック的な能力だけではない。
    身体的なパフォーマンスやステージでの存在感もある。
    観客を魅了する能力もあるし、すぅはそれらをすべてエリートレベルでやってる。
    だからこそ、すぅには熱狂的なファンがいて、他のファンが投票しなくても彼女に投票するんだ。
     
     
    fearmongert
    >現実の世界では、誰もそんなの真剣に受け止めない
    利点がある。
    雑誌は、そういうのを市場調査にも利用してるんだ。
    だからあるアーティストがファン投票で1位になる度に、次のようなことが起こる。
    1、優勝者としてプレスリリースがひとつ増える。
    そしてもっと重要なのは、
    2、雑誌やウェブサイトは、読者がどのアーティストに興味を持ってるかが分かって、今後誰に注目すべきかを知ることが出来る。
    みんなにもっとBABYMETALを。
     
     
    crazy_lolipopp
    billboard初の1位ってRATATATAのこと言ってるの?
     
     
    NaLu_LuNa_FairyPiece
    ↑うん。
[themoneytizer id=”121340-1″]

ConstableBlimeyChips
ブルーレイチャートでも1位だぞ。

 

    MASHIO_T
    そっちもチェックするべきだったね、ありがとう!

 
aertyar
ウェンブリー以来のDVD1位で、レジェンドS以来のブルーレイ1位だ。
そして俺の記憶が正しければ、両方のチャートで1位になったのは初めてだ。

 

    MightMetal
    そしてブルーレイ10087枚とDVD1532枚は、おそらく過去最低だ。

 
fearmongert
レジェンドSが6年以上前のものだってことを考えると、またチャートに入ったのはすげえ印象的なことだね。
多くの日本のファンが、新しいジャケットアートのために2枚目を買ったに違いない。
 
 
Yuiseternalsomething
レジェンドMは、通常版を出してればたくさん売れたと思う。
 
 
FutureReason
説明は?

 

    TheAlomar_
    なんの説明のこと言ってんの?

 
Some_Road_3722
レジェンドMMのThe Oneバージョンをコレクション用に買った。
日本では、iTunesのデジタル版が発表されたのは知ってる。
でもかいがいでもデジタルリリースされることを願ってる。
殆どの人は、こういうコンテンツをデジタルで観るもんだからね。
 
 
Faiezi Bakar
Momosuke the legend!!
 
 
kemalsevilla


 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
物事には、常にタイミングという要素がある。すべての物事には、時と場所があるのだ。
グル・ルー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1e68t9k/babymetal_at_no_1_on_oricons_weekly_dvd_chart/