Metal Hammer:MOAMETALは“お客さんとその私たちを見る目つきが恐かった”と言う 【海外の反応】


 
 
本日は、Metal Hammerの記事です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
shinpuu
Metal Hammer:BABYMETALのMOAMETALは、バンドがデュオになった時、“お客さんとお客さんの私たちを見る目つきが恐かった”と言う。

 
注:というわけで上記訳を。
 
 
BABYMETALのMOAMETALは、バンドがデュオになった時、“お客さんとお客さんの私たちを見る目つきが恐かった”と言う
By Paul Brannigan
 
BABYMETALのMOAMETALは友達でありバンド仲間であるYUIMETALが2018年にバンドを辞めた後、“不安”を感じたことを認め、デュオとしてパフォーマンスし始めた時、最初は恐れを感じたと言う。
 
今週、間もなく出るKerrangマガジンで、MOAMETALとSu-METALはキャリアの最初の10年を振り返り、3月24日にBABYMETALのニューアルバムThe Other Oneがリリースされる次の章を楽しみにしてた。
インタビューで、MOAMETALは2018年10月にYUIMETALが辞めた後、2ピースとして続けていくというバンドの決定に関する懸念を認めてる。
 
“私たちが2人でやっていくと決めた時、お客さんとその私たちを見る目つきに恐れを感じたことを覚えてまう”と振り返る。
“お客さんの目に疑いを感じる時はありましたし、私たちの決定は間違ってたのか疑い始めたりもしました。でもSu-METALと話し合って、間違ってなかった、逃げるべきじゃないと意見が一致したんです。私たちは、私たちが持ってるすべてを出して、前に進もうと決めたんです。その時、不安を感じなかったと言えば、嘘になります。でもSu-METALと一緒だと分かってると安心感を与えてくれますし、不安だったのは私だけじゃかったんです。Su-METALと私は助け合ってきましたし、だからこそここまでこれたんだと2人とも分かってるんです”

 



 
 
shinpuu
Kerrangについての情報ある人いる?
なにも見つからなかったんだよね。

 

    charly_tan
    Kerrangのアカウントのトップに固定されてるツイートは、最新号のCode Orangeの特集記事だ。
    それは4日前のものだね。
    次号がBABYMETALの特集だと考えるのが合理的に思える。
    3日後には分かるでしょ。
    追記:はっきりした。
    表紙がBABYMETALの次号のKerrangは、2月23日に発売される。

 
Mehn_Splenhaer
もあのMetal Kingdomが好きな理由の説明の仕方が好きだわ。
でも観客を怖がってることについては、読んでて胸が痛んだ。
基本的に、音楽とダンスでみんなを幸せにするために子供時代を諦めたんだぜ。
 
 
_Stewyleopard
気が滅入るな。

 

    InFerrNoAl_desu
    もあへの高いレベルの感情移入だな。:)
    もあがそれについて考えて話のは良いことだ。
    すぅと一緒にそれに対処する方法を見つけだして、よりメタルになって、スーパーもあちゃんのイメージにより近づいたんだ。

 
__M-E-O-W__
前回のアルバムのリリース時に似たようなことをもあが言ったのを覚えてる。
もあにとって、トリオじゃなく、ひとりでいるというのは新しい経験だったんだ。
 
 
JMiguelFC
2018年、ファンもBABYMETALの未来を恐れてたよ。
特にダークナイトカーニバルの後、もあがアミューズ/KOBAの“BM48”の実験で、ただのバックアップダンサーになろうとしてるのか分からない中ではね。
明確な情報の欠如とKOBAの謎めいたダークな伝承のでたらめは、みんながそれに対処することが難しくて、その年を凄く複雑な年にしたんだよ。

 

    Kmudametal
    >明確な情報の欠如とKOBAの謎めいたダークな伝承のでたらめ
    ネガティブなバイアスをかける恐ろしい傾向のある過度に感情的で過剰反応する不安定なファンベースを除外するな。
    そうじゃないなら、テストに失敗したことで先生を非難するみたいなものだ。
    結局のところ、テストをやらなければ、失敗することはなかったんだ。
    俺は、BABYMETALの未来への“恐れ”なんてなかった。
    BM48やもあの役割を気にしたことなんてなかった。
    いやまぁそれは撤回する。
    カンザスシティの後、1日くらいは起こったことに対してショック状態だった。
    一瞬、行く予定だったその後のショーに行かないことを考えるくらいにね。
    でもその後、そんなのは不当だとBABYMETALに証明させることにしたんだ。
    BABYMETALは短期間でそれをやり遂げ、最初の条件反射的な感情的反応に合理的な思考が勝ったんだ。
     
     
    RemyRatio
    ↑Nononononono、ファンがどう感じるかが最優先であるべきよ!
    一握りのよく働くレディたちやスタッフの感情じゃなくてね!
     
     
    Zeedub85
    ↑“このコンサートを観るために金を払ったんだから、俺が観たいものを観る権利があるんだ”
     
     
    Meowmixez98
    >BM48
    なにそれ?
     
     
    Kmudametal
    ↑Chosen 7のダンサーと、日本の48人のメンバーがいるアイドルグループAKB48のいつもローテーションするメンバーを比較する一部の人の非合理的な考えだよ。
    起こったことへの過剰な反発の主要な例だ。
     
     
    lennyg47
    ↑>日本の48人のメンバーがいるアイドルグループAKB48
    48人もメンバーじゃないんだよ。
    AKB48っていう名前ってだけだ。
    現在、約80人のメンバーがいて、常に卒業があって、新しい訓練生が加わってるんだ。
    でもAKB48の姉妹グループも10個かそこらあるから、それらのメンバーも加えると、おそらく数百人はいる。
    AKB48のコンセプトは“会えるアイドル”で、それはBABYMETALのファンとの関わり方とは真逆だ。
    だからその比較はばかげてる。
    だってAKB48タイプのその手のやり方でBABYMETALと会う可能性なんてないからね。

 
Bossaanovaa
面白いね。
で、BABYMETALはまたトリオになるの?ならないの?

 

    shinpuu
    OTFGK!
     
     
    LewMetal
    あと1か月半で分かると思う。

 
DeadEyeMetal
俺の好きな日本のバンドで繰り返し見られることは、すべてを出し切って、常により良くなるというテーマがあることだ。
いつもどうしてあんなに頑張れるんだろうって思うんだよね。

 

    AidilAfham42
    さくら学院の舞台裏のメイキングを観たことある。
    ステージデビューして、みんなが幸せそうで、上手くやった後、彼女たちのトレーナーが彼女たちに“そんなに良くなかった、もっと上手くやらないと駄目だ”って言ったんだ。
    それは彼女たちが小さい頃からしみついてるものなんだ。
    それが彼女たちに頑張らせるものなんだけど、それは彼女たちの世界の心地よくない事実でもある。
    全力を出し切るというプレシャーがあるんだ。
     
     
    Voserr
    彼女たちは日本人だ。
    いつだって日本人ならもっと頑張れるのさw
     
     
    BiliousGreen
    ↑BABYMETALは、アミューズ本社の机の下で寝てるんだ。

 
JustJ4Y
ひどいコミュニケーション力だ。

 

    SilentLennie
    BABYMETALの最大のミスは、2018年のツアーにゆいがいないことを伝えなかったことだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑そう、あれは物凄いミスだった。
    それでもそれはひどい振る舞いのエクスキューズにはならない。
    “悪魔がそうさせた”ってのは、正当な反論ではない。
    すべての中で最もひどい罪は、すぅともあがステージからひどい振る舞いに直面しなければならなかったことだ。
    俺たちはその責任を共有してる。
    実際、その責任は主に俺たちにあるんだ。
    だって“KOBAがそうさせた”っていうのは、ひどい振る舞いの正当なエクスキューズじゃないからだ…。
    批判するのは分かる。
    でもステージの女の子たちに怒りや失望を見せるのは、別の話だ。
     
     
    Bossaanovaa
    ↑正確に、ファンはどういう風にステージの女の子たちに怒りや失望を見せてたんだ?
     
     
    Kmudametal
    ↑コンサートの間、“Where’s Yui”って叫ぶことでだ。
    俺がそれを聞いたのんはダラスで、ヒューストンやアトランタでも起こらなかったから、もう終わったんだと思ってた。
    ノースカロライナでもあったっていうレポがあったけどね。
    コンサートの間、女の子たちのひとりと目が合う度に、“Where’s Yui”って口にすることでだ。

 
SilentLennie
なにより、BABYMETALをまた見せるっていうのは、2018年に届けたい、続けたいという女の子たちの自由意志次第だったんだ。

 

    InFerrNoAl_desu
    結局のところ、BABYMETALは誰なんだ?
     
     
    SilentLennie
    ↑時々、BABYMETALはKOBAひとりのプロジェクトだと勘違いして思い込んでる人たちがいるんだよ。

 
User_Cero
ゆいがそのツアーにいないと発表しなかった彼らの責任じゃね?

 

    riahpigfortnitequeen
    それはすぅともあの責任じゃない。
    はっきりとコミュニケーションをとらない担当者の責任だ。
    でもそれはファンの反応のエクスキューズにはならない。
    wheres yuiって叫ぶのは、無礼なだけだ。
     
     
    User_Cero
    ↑俺は、その行動は予想出来るし、理解出来るね。
    メタリカがカークなしでツアーをやって、説明もなかったら、みんな同じ反応をうるよ。
     
     
    riahpigfortnitequeen
    ↑同意するけど、たとえ理解出来ることでも、それはめっちゃ無礼だ。
    そしてみんな今までそれをやってる。
    ネットでだけどねw
     
     
    DoomsdayRejoicing
    ↑“Where Kirk”の叫びより多いかもしれないと思うわ。
     
     
    Voserr
    BABYMETALのチームの責任だ。
     
     
    User_Cero
    ↑明らかにそうだね。
    すぅともあが、PR関係に対する決定権を持ってるとは思わない。
     
     
    Voserr
    ↑すぅともあに決定権があったら、声明を出してただろうね。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
乗り越える困難が大きいほど大きな名誉を手にできる。優秀な船乗りは嵐の海で評判をえた。
エピクテトス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1174u3w/metal_hammer_babymetals_moametal_says_she_was/