YUIMETALはダークサイドが嫌だった? 【海外の反応】


 
 
今回は、ゆいはダークサイドが嫌だった?からの友情話です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
FoxLTD
ゆいはダークサイドに反対なのか?
俺は長いことこのフォーラムをフォローしてきたんだけど、最高のフォーラムだと思うよ。
そして俺の考えをシェアする必要があると感じるんだ。
2017年6月から10月までの間に、BABYMETALは違う方向性で続けなければならないってことになったんだと思うんだ。
新しい指針は、もあとゆいはもうBALCK BABYMETALとしてやれず、曲でのボーカルの役割もなくなる一方で、すぅにもっと役割を集中されるというものだった。
おそらく、ゆいともあは他のダンサーたちと共に、振り付けに限定されてたんだろう。
神バンドでさえ、たとえばソロがないなど、役割を大きく変更されてた。
それらの決定は、おそらく女の子たちが大きくなたっという事実、或いは俺には分からない理由の所為でくだされたんだ。
BABYMETALの未来は、もっとKawaiiが減ることだったはずだ…。
それは、レジェンドSから始まるように予定されていた。
でも…、ゆいは反抗的なんだ。: -)
ゆいは、嘘と裏切りを大目に見たりしないんだ。
 
(さくら学院の水野由結への100の質問から)
97.苦手なタイプの人はどんな人?
ゆい:嘘をつく人。
http://babymetal.net/100-questions-sakura-gakuins-mizuno-yui/
 
5大キツネ祭りのコンサートでのゆいの怒った/がっかりした顔を思い出してくれ。
ゆいは、役割を減らされるのが嫌で、この決定を受け入れなかったんだと思う。
もあは、またゆいとは違う性格をしてる。
もあにとって重要なことは、すぅをサポートすることなんだ。
すぅともあの間には、いつだって1番強い感情的な絆があった。
でもゆいは契約下にあるし、もしBABYMETALをやめるなら、おそらくペナルティがある。
そこから生じるであろう問題も考慮する。
抑えつけられてる状況下で、辞める方法がなく、反対意見をぶちまけたかったなら、会社の社員になにが出来るだろうか…?
病気を理由に仕事を休むことが出来る。
ゆいはそういうことをすることで大いに苦しんだだろうけど、ゆいは裏切られたように感じたんだと思う…。
2018年1月、幹大の死!:- (
みんなにとっての大きな痛みだ。
おそらくゆいは、その悲劇から勇気を得たんだと思う。
2018年5月、アメリカツアーが始まる。
新しいBABYMETALのプロジェクトが実験される。
実際、新曲は今までとは違う。
完全に違うように聴こえる。
ゆいは欠席し続け、おそらく年末に契約が切れるのを待ってる。
ヨーロッパツアーも全く同じだ…。
だが日本ツアーの数日前に、妙なことが起こる。
非公式のインターネットチャンネルで、Starlightが聴けるようになったんだ。
それはハッカーの問題ではない…。
意図的な選択だったから、そういうことが可能だったんだ。
翌日、アミューズのページとBABYMETALのページで、YUIMETALに関する発表があった。
BABYMETALのオフィシャルページに、ゆいの健康状態に関する言及がないことに注目してくれ。
その数分後、Starlightのビデオが正式に公開される。
どうやってかは分からないけど、このすべてが状況にけりをつけるのに役立ったんだと俺は信じてる。
それは偶然なんかじゃあない。
本当のStarlightの作成日はいつだ?
ゆいのボーカルパートはあるか?
ゆいとの契約を切るためにStarlightを公開する必要があったのか?
そうして日本ツアーが始まる…。
俺はずっとBABYMETALのファンだろう。
でも、ゆいがいないってのは、簡単に忘れられることじゃないし、この全体のストーリーに関するものが理由で、俺はゆいの味方だ。
明らかにこれは俺の考えに過ぎない。
すべては無意味かもしれない。
だけど、これを話す必要があると感じたんだ。
 
 
 
 
Mudkoo
これは釣りだ。
騙されるなよ。

 

    FoxLTD
    なんでそんなことを言うんだ?
     
     
    weebsauceoishii
    ↑>すぅともあの間には、いつだって1番強い感情的な絆があった
    すべてのファンは、出会ってからずっと、ゆいともあには凄く強い絆があることを知ってるよ。
     
     
    FoxLTD
    ↑現実では違うんだよ。
     
     
    Cadiazm
    >ゆいともあには凄く強い絆があることを知ってる
    もいもいの絆は、さくら学院のスタッフによって大いに誇張された。
    いつもひとまとめにされて、もあが怒ったことあったじゃん。
    すぅともあのほうが、ゆいともあより親密だったと思うね。
    インタビューなどからもそれが分かるじゃん。
    別に親密な、或いは仲の良い友達じゃないとは言ってないぞ。
    さくら学院が描いた“ベストフレンド”じゃなかったってことだ。
    さくら学院の中や外に、明らかにもっと強い絆を持ったさくら学院の女の子たちがいる。
    追記:ちなみに、このスレはでたらめだと思う。
    このスレは、常に君を疑心暗鬼にする最近作られたアカウントによって立てられたんだ。
     
     
    FoxLTD
    ↑でたらめじゃない、それは俺の考えだ。
    それを受け入れるか受け入れないかは、君の自由だよ。
    それは俺の問題ではない。
     
     
    TerriblePigs
    ↑君がアミューズがプレスリリースで言ったことや、ゆいが声明の中で言ったことを信じないのなら、どうして俺たちは君の言うことを信じないといけないんだ?
     
     
    unacceptableinsider
    >もいもいの絆は、~大いに誇張された
    俺はもあとゆいがベストフレンドだと信じる。
    シンガポール観光のビデオを観れば、お互いに対する愛を見ることが出来る、
    彼女たちは人生の大部分でお互いを知ってたし、多分、本当に親密だよ。
    すぅはいつもインタビューや写真で2人の間に入ってた。
    それこそが、君がお互いへの愛を見れなかった理由だよ。
    それに、2人は一緒に曲を書いた。
    親しくない人とそんなことしないよ。
     
     
    FoxLTD
    ↑ゆいともあは友達で、お互いを尊敬してる。
    でも、この概念(もいもい)は、BABYMETALが作られることが決まった時に拡大されたんだ。
    たとえば、ゆいのあやみとの友情や、さくら時代の日向との友情は、同じくらい強いものだったと確信してる。
     
     
    quepasoamigos
    ↑もあは、ゆいより日向やあやみと仲が良いよ。
    ゆいとあやみは最初は親密だったけど、あやみが仕事を中断してから、もあとのやり取りに関する話しかしないじゃん。
    ゆいの話はしないし、すぅの話さえしない。
     
     
    quepasoamigos
    >もいもいの絆は、~大いに誇張された
    >いつもひとまとめにされて、もあが怒ったことあったじゃん
    悪いけど、君は2人の関係を軽く見てる。
    もあは、最初はそれに怒ったけど、すぐに受け入れたって言ったんだ。
    事実は、もあは心から尊敬してるすぅと素晴らしい関係を持ってるけど、ゆいとの関係のほうがずっと深いってことだ。
    ツアー旅行があってからはずっと、もあはゆいの隣りにいたし、すぅはその外にいた。
    手を繋いでるとこは言うまでもなく、舞台裏の大部分でお互い一緒にいたことを示してる色々な例がある。
    もあはすぅを尊敬してるけど、毎日のように一緒にお風呂に入ったりねむったりするゆいのほうが親密だし、2人は姉妹のようだった。
    現実ではベストフレンドじゃなかったからってだけで、誇張されたことを意味しない。
     
     
    Kmudametal
    >もいもいの絆は、~大いに誇張された
    数限られた舞台裏の3人揃ってるビデオを観れば、通常、すぅが前で、ゆいともあが後をついていってる。
    言い換えるなら、ゆいともあは“一緒にいるのが当たり前”であり、すぅは関わろうとしてる部外者って感じなんだ。
    有名な“道を間違えるすぅ”のビデオでさえ、すぅはひとりで歩いてる一方で、ゆいともあは並んで歩いてた。


    FortaRockから立ち去る時も、すぅはひとりで、ゆいともあは一緒だ。
    https://www.dailymotion.com/video/x4elpic
    ドイツでファンに発見された時も、ゆいともあで、すぅはいなかった。

    それから最もよく分かるのが、シンガポール観光の映像だ…。

 
注:ドイツの話はこれのことかと思いました。
こっちもすぅはいなかった?ですし。
BABYMETALの最愛と由結に会ったぜ!海外のファン大興奮 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/422251235.html
 
 
hidden_dog
或いは、ゆいは怪我をして、回復に長い時間がかかったかまだ回復中で、その間にもうBABYMETALがゆいのやりたいことじゃなくなったのかもしれない。

 

    EJ-Chan
    ゆいはプロだぞ。
    プロなゆいは、12フィートの高さから落下しても、その日のうちに回復するんだ。
    でもまぁ、アミューズの言ったことを信じようぜ。
     
     
    DieGenerates97
    ↑どうして分かる?
    トップリーグのフットボーラーはみんなプロか?
    ってことは、彼らの誰も怪我をしないんだよな?
    いや待てよ…。
     
     
    Henge87
    ↑明らかにそいつらは十分にプロじゃないんだよ。;)

 
itsluciusbitches
いや、ゆいは間違いなく怪我を負ってたんだよ。
それについて彼らは嘘を言ってない。
だけど、そのオフの時間が、もっとゆいがやりたいことや、十分にBABYMETALでスポットライトが当たってないことをゆいに気づかせたんだと思う。

 

    FoxLTD
    まぁなにより重要なのは、ゆいの無事だよね!
    俺は、ゆいが嘘を吐いてるって非難してるわけじゃあないんだ。
    もし誰かが嘘を吐いたのなら、それは間違いなくゆいではない。

 
STEV3-METAL
悪いけど、君の言ってることはでたらめだ…。

 

    FoxLTD
    いや、これは俺の見解だ。

 
Kmudametal
こういう投稿をするために今日作られたアカウント…、う~ん…。

 

    FoxLTD
    俺は2013年からBABYMETALをサポートしてる。
    数か月、このフォーラムをフォローしてた。
    そして今日、このスレを立てることにしたんだ。
    なにが問題なんだ?
    なんも矛盾してない。
    俺にこのスレを立てることでの利点なんてないよ。
    ただの意見に一体どれだけ嫌疑をかけるんだよ。
     
     
    TerriblePigs
    ↑数か月フォローしてたなら、死んだ馬(訳注:今さら無意味なもののこと)を知ってるはずだ。

 
EJ-Chan
アミューズが言ったことを信じようぜ。
結局のところ、公式なものはあれしかないんだし。
 
 
TerriblePigs
俺の説は、変なファンたちが、自明をことを無視し、ゆいに心酔してる所為ででたらめの説を正当化するために、ゆいはこういう子であるとそいつらが信じてるものを投影した難解な陰謀論を投稿することに、ゆいがうんざりしたってものだ。
 
 
jwa725
君がどんな説を持ってるとしても、結果は同じなんだよね。
 
 
Snotmerchant
ゆいはジョン・F・ケネディを撃った。

 

    Denjds
    そのためにミント味のタイムマシンが作られたのか?
    ようやく全部分かったよ。
     
     
    Snotmerchant
    ↑シーッ! d( ゚ε゚;)
    誰にも言うなよ。

 
buddhatheone
君は、君自身の“ダークサイド”を持ってるように思える。
そっちのほうをもっと心配するべきだね。

 

    FoxLTD
    君はこのフォーラムでどんなことを話したいんだ?
    もしBABYMETALがもっとメデューサ風のヘアスタイルになったらか?
    俺は、もっと興味深いことを熟考したい。
     
     
    buddhatheone
    ↑君は絶対に新参だね。
    間違いなく、俺たちはゆいの状況に関するクレイジーな説で爆撃されたんだ。
    もうそういうのはやめなければいけないってとこまできたんだよ。

 
StubbornKoala
俺はこのスレを凄く楽しんでるよ。(ポップコーンを食べる)
 
 
KAR-METAL
ゆいが反抗的だって?
俺は、3人の中でゆいが1番反抗的じゃないってコメントをたくさん見たぞ。
まぁ3人とも反抗的じゃないんだけどね。
彼女たちは、アミューズの規則に従い、KOBAにコントロールされてるんだぜ。
誤解しないでくれよ、3人みんな凄く才能があるけど、反抗的であることとは無関係だ。
簡単に言えば、アミューズがバンドと曲を所有してるんだ。
俺に分かることは、ゆいは人生で最も大胆な決断をしたってことだ。
日本で最も成功したバンドを辞めるってのは、簡単に出来る決断じゃない。
KOBAはゆいを待っただろうし、ゆいにもっと回復する時間をあげてくれとアミューズを説得しただろう。
それでも、ゆいは誰にも迷惑をかけたくなくて、前に進むことを決断したんだ。
アミューズによれば、それは“完全に”ゆいの決定だった。
ゆいは準備が出来たら、夢を追い求めて未知の領域に思い切って踏み込もうとしてる。
俺たちは、それがなんなのか知らない。
でも、それがなんであろうと、ゆいはまた東京ドームやSSAでパフォーマンスするつもりは決してない。
これからの人生で、何万ものオーディエンスの前でパフォーマンスするつもりはない。
世界中を周って、最も偉大なミュージシャンに会うつもりはない。
BABYMETALの曲をやるつもりはない。
ゆいは、もうYUIMETALになるつもりがないんだ。
いいか、これは内気な人が簡単に出来る決断ではない。
内面の強さを持った人による大胆な決断だ。

 
 
 
 
 
 
なんていうか、本当にもあがいて良かった。
もちろん、もあの海外人気が凄いってのもあるけど、もあまでいなかったら、すぅが寂しかっただろうし。
そしてなにより、私を含め、みんなもあが大好きだしね!
 
 

     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \  もいもいの絆は誇張されてたね
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  はぁ? そんなわけあるか
      / ( ●) (●)、  どう見ても仲良しじゃんか
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( 一)(●)  いや BABYMETALが決まってから
 |     (__人__)  さくらのスタッフが意図的に
  |     `⌒´ノ   作り上げたんだよ
  |   ,. ))/´二⊃
  ヽ / /  ‘‐、ニ⊃
  ヽ、l    ´ヽ〉
   ,-/    __人〉
  / ./.   /    \
  | /   /     i \
  |”  /       | >  )
  ヽ/      とヽ /
   |       そ ノ

 
 

     ___
   /_ノ ” ’ー\  今までなにを見てたんだよ
  / ( ●) ( ●)\  いっつも2人一緒にいるし
/ :::::⌒(__人__)⌒::::\  何度も手を繋いでるとこ見たろ
|       `’ーnl^l^l  |  あ! おまえ まさかあれか?
\         l   っ/
          (   ゝ
           i   \

 
 

すぅちゃんがブラピを好きだって話も信じないタイプか?
                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \
              /     \         l, (● )   U   |
            / /    \\          i,!、_)       .|
          /   (○ ) ( ○)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\     ヽ _ノ  /         ヽ      /
     |  |_ /       U  、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人を信用する者は、信用しない者より犯す過ちは少ない。
カミロ・ディ・カヴール

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9tv8yd/yui_against_dark_side/