元メタルエリート:BABYMETALは特別な存在なんだと信じてる 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALは凄く特別な存在だです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Voserr
BABYMETALは特別な存在だと信じてる。
俺の大それた夢でさえ、自分がこのようなバンドを崇拝するとは決して思わない。
理由について、バックグラウンドの情報を話させてくれ:
俺は、15年くらい前に俺の大好きなバンドIn Flamesを発見してからずっとメタル狂だった。
メタルは、それ以来ずっと俺の人生のめっちゃ重要な部分だったし、ぶっちゃけメタルなしの人生なんて想像出来なかった。
メタルは俺の人生で最も厳しい時期を乗り越える手助けをしてくれたんだ。
 
とにかく、月日を経るに従って、俺の好みも進化し、俺は“メタルエリート”と呼べるものになった。
もしなにかが十分激しいリフじゃないなら、それは十分にメタルじゃなかったんだ。
もしブラストビートがなかったら、それは十分にメタルじゃなかったんだ。
これで分かってくれたはずだ。
でもしばらくして、メタルが本当に退屈になったんだ。
俺の心に響く新しいバンドを見つけたかったけど、俺のメタルへの興味は弱まってたのさ。
 
そんなある日、YOUTUBEのフィードにギミチョコが現れた。
正直、その時はそんなに酷いとは思わなかったけど、ただ一笑に付して、笑えるものとして友達に見せるくらい、俺にとって凄くドン引きするものだった。
それはBABYMETALが一気に広まった2014年のことだったと思う。
やれやれ、俺はチャンスを逃したってわけだ。
 
そして4年が経ち、笑える猫のドラマーにゃんごすたーを偶然に見つけたんだ。
まぁ君たちの殆どはにゃんごすたーを見たことがあるんじゃないかな。
それは俺が今までに見た中で最も笑えるけど最もクールなもののひとつだったから、もっと彼を観たくなったんだ。
そして彼の紅月のライブパフォーマンスを見つけたんだけど、俺のリアクションは“WTF、こんなの全然記憶にないぞ、リフ、ツーバス、壮大なキーボード、デュエルソロ、アメージングな声”って感じだった。
好奇心がピークに達して、俺は最初からずっとBABYMETALを誤解してたのかどうか調べてみなければならなかった。
それからRoad of Resistanceのライブパフォーマンスを観て、すぐに“なんてこった、この子たちは本物だ”って気づいたんだ。
 
それ以来ずっとほぼ毎日BABYMETALを聴いた。
正直なところ、俺は今までこんなに人を奮い立たせるものを観たことがあるとは思わない。
この若いティーンエイジャーの女の子たちは、基本的に史上最大のリスクを負って、不利な状況をひっくり返し、15歳にして完全なスーパースターになってるのさ。
それは物凄い冒険物語だ。
でも、自分たちのやってることに勇気と信念を込めて、彼女たちは想像出来るあらゆること超えてきた。
彼女たちより、あらゆる種類の成功を成し遂げてるのに極めて謙虚なままでいるミュージックシーンの勤勉なティーンエイジャーなんて俺は知らない。
それは凄く美しいことだから、泣きたくさせられるよ。
 
俺が女の子たちに関して最も称賛することは、彼女たちが望むすべては愛を広めることであることが痛々しいほど明白であることなんだ。
彼女たちが凄く人気があるのはちっとも不思議なことじゃないね。
彼女たちのポジティブさは、本当に伝染するんだ。
この子たちのように俺の心を動かしたバンドなんて他に2つしかない。(In Flamesとペルセフォネ)
ネットのビデオを通してだけでそれを感じられるなんてクレイジーだね。
生でBABYMETALを経験することがどんなものなのか想像も出来ないわ。
 
このバンドは、最も重要な人生の教訓のいくつかを俺に思い出させた。
それが彼女たちの目標だとは思わないけど、俺にとってはどういうわけか思い出させるんだ。
“自分を愛し、他人を愛し、人生をあまり深刻に考えず、決して諦めることなく夢を追え”
そんなのクレイジーだけど、こんなに心の底からそれらの言葉を体現したものなんてなにもないね。
彼女たちはなんらかの天才に違いない。
或いは、そんなのは俺だけなのかもしれない。
いずれにせよ、このバンドを発見したことが凄く嬉しいよ。
彼女たちは、再び音楽を聴きまくる気にさせてくれた。
また俺のメタルと音楽への興味を引き上げてくれた。
BABYMETALなしでそんなことになってたか確信が持てない。
 
この文章が、少なくとも意味を成してて、あまりとっ散らかってないことを願う。
このバンドがどれだけ特別かに感謝したかったんだ。
このバンドに関して超テンションが下がる唯一のことは、まだ1度もスウェーデンに来てくれたことがないってことだ。
てかマジで?
俺たちは君たちを崇拝するだろうし、君たちは俺たちを大好きになるはずだ。
頼むからスウェーデンに来てくれ。
俺たちは喜んで君たちを歓迎するよ。
 
あぁ、それと、信じられないほど素晴らしい神バンドを称賛することなく終えるわけにはいかんな。
彼らも、俺が今までに見た中で最も人を奮い立たせる人たちのうちのひとりだ。
 
 
 
 
larsmetal
俺もスウェーデンだぞ。
そしてブリクストンにBABYMETALを観に行くよ。
そんなに遠くないし。:)
スウェーデンのキツネがもっといるんだってことを知れて嬉しいし、確かに俺も君と同じことをBABYMETALに感じるよ!(スウェーデンのキツネはそんなに多くないんだ)

 

    Voserr
    実際、俺もブリクストンのショーに行くことを考えてたんだ。
    もしスウェーデンのショーを発表しないのなら、おそらくブリクストンにすると思う。
     
     
    larsmetal
    ↑チャンスは多くないから行きなよ。
    BABYMETALがスウェーデンでプレイするとは思わないし…。
    スウェーデン人は残念ながら、あまりにも思い上がっていて、素晴らしい音楽ってもんを知らないんだ。
     
     
    Voserr
    ↑悪いけど意見が合わない。
    俺たちには史上最高のメタルシーンがある。
    おそらく、それこそ俺が誇り高きスウェーデン人である最大の理由だw
    まぁ素晴らしいバンドは滅多にスウェーデンには来ないってのには同意するけどね。
    それってマジで凹むよ。
    でも、スウェーデンは安っぽいバンドも大好きなんだ。
    そして俺の知る限り、日本とスウェーデンの関係はいつだって特別だった。
    だから俺はかなり楽観的だよ。
     
     
    larsmetal
    ↑同意する、スウェーデンには世界中からリスペクトされるファンタスティックなメタルシーンがある。
    でも、一般的なスウェーデン人の聴くものってなんだ?
    それはメタルじゃあない。
    とにかく、ブリクストンのショーのチケットを手に入れてみるべきだよ。
    BABYMETALがいつかスウェーデンに来るだなんて疑わしいし…。
    俺はウェンブリーでBABYMETALを観たんだけど、去年のフェスのショーは見逃したから…、またBABYMETALを観るためにイングランドに戻る。
    そして上手くいけば、その後に日本へ。
     
     
    Voserr
    ↑少なくとも時々、有名なメタルアクトがここに来てくれることを考えると、俺はまだBABYMETALも来てくれるという希望を持ってる。
    スウェーデンに来て後悔なんて110%しないぞ。
    でも、もし来ないなら、ロンドンに行く可能性が高いね。
    そしたら集まれるかもしれないな。:)
     
     
    larsmetal
    ↑いいね!
    ショーの前に集まりがあることを願うよ。
    すべてのキツネに会えたらクールだぞ。:)
     
     
    SilentLennie
    スウェーデンのキツネはそんなに多くないだって?
    でも、彼らは俺のお気に入りのファンだぞ。:-)


     
     
    larsmetal
    ↑だな、ルカとその仲間たちがブリクストンに来てくれるといいな!

 
Kmudametal
>自分を愛し、他人を愛し、人生をあまり深刻に考えず、決して諦めることなく夢を追え
そこに“ハードワークと忍耐はまだ効果を生むし、真向から課題に取り組め、君の障害は君自身だ”ってのも付け加えてくれ。
で、君の言ってること理解するよ。
それを理解してる他の人たちがいることが嬉しいね。:)
そして“生”の経験は別次元だぞ。
彼女たちは歓びのアンプみたいなものなんだ…。
超自然的な何かが起こってるかのようにね。
彼女たちは歓びを振り撒き、オーディエンスはそれを取り込み、それを返し、彼女たちがそれを拡大し、オーディエンスに返すというサイクルが続くんだ…。
俺はBABYMETALの“良くない夜”なんて観たことがない。
BABYMETALの最悪の夜でさえ、めっちゃ良いんだ。
でも、いくつかの夜は、彼女たちが一緒にオーディエンスを連れていくある種のゾーンに達するんだ。
それって特別どころじゃないぞ。
 
 
BLAKEPHOENIX
それはすべて真実だ。
2019年にBABYMETALがフルスピードの勢いを取り戻すことをキツネ様に祈ろう。
 
 
Est4494
俺のストーリーも凄く似てる。
すげえ心の狭いメタル狂だったんだ。
なのに突然、この3人の女の子たちが俺の“メタル狂のエゴ”を激しく叩いたんだ。
今じゃ俺は誇り高きファンだし、さくら学院にまで行きついてしまった。
今では音楽の色んなジャンルにずっとオープンになったと思うから、凄くハッピーだ。
そういえば、俺のメタル狂の友達に、俺のレコードコレクションの中から2枚の宝石を見せた時の彼らの顔を思い出す度に笑っちまうんだw
俺の大切なBABYMETALのアルバムね!
 
 
Homeworld2
君の言ったこと全部分かるよ。
だから、これだけ言っておく。
数年間、俺は多くのバンドのファンだった。
だけどBABYMETALは、俺が愛着を感じてる唯一のバンドだ。
俺は彼女たちの成功を気にかけてるだけでなく、人間としての彼女たちを気にかけてる。
俺はローリングストーンズもビートルズも好きだけど、BABYMETALと同じような結びつきなんて絶対にない。
BABYMETALは特別な存在だよ…。

 

    Voserr
    うん、それってクレイジーだよな。
    彼女たちに関するなにかが、妙に魅力的だから、抵抗することは不可能なんだ。

 
MacTaipan
似たような形のBABYMETALとの関係を報告する人たちがどれだけいるかにはびっくりだ。
他のどんなバンドでも、そういう話は聞いたことがない。
理由は誰にも分からないけど、どういうわけか彼女たちは深いレベルで君に触れ、心まで届くんだよ。
彼女たちを知る前は、笑われるのが怖くて、ネットでそんなこと言えなかった。
でも、今はどうでもいい。
彼女たちのこととなると、俺は感情的な弱虫になるけど、俺はそれを気に入ってる。
その経験を逃すことがどれだけ簡単かってのは、殆ど恐ろしくないか?
最初にBABYMETALの曲を聴いた後でさえ、自分がなにを逃したのか気づかずに、殆どスルーしちまうんだ。
俺の周囲の殆どの人たちがそれを理解しないことが、時々ちょっと悲しくなるけど、俺は恵まれてるなって感じるよ。

 

    JMSMinnesota
    100%同意する。
     
     
    Voserr
    ぶっちゃけ、それは彼女たちの信頼性の所為で、自然と起こることなんだと思う。
    最近、殆どの現代のバンドは、本物の愛と敬意に溢れてるBABYMETALほど本物には感じないんだ。
    その感覚を俺に与えるBABYMETAL以外の唯一のバンドは、ペルセフォネだ。


     
     
    MacTaipan
    ↑ボーカルが始まるまでは良かったけど、俺はグロウルが好きじゃないんだ。
     
     
    Voserr
    ↑完全に理解出来るよ。

 
Voserr
なんてこった、BABYMETALのロゴの“B”に2つのハートがあることに気づいた。
それってファッキンアイコン的だ。

 

    JMSMinnesota
    それに対してはもあに感謝することが出来るぞ。:)
     
     
    Voserr
    ↑マジで?
    彼女がそれを生み出した人だったの?

 
 
 
 
 
 
 

.        ____    ━┓
      ./      \   ┏┛
.    /  \   ,_\  ・
  ./    (●)゛ (●) \   .__________
_.|  ∪   (__人__)    |  |^| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄!
| | ./     ∩ノ ⊃  /  | |                |
| | (  \ / _ノ |  |     | |                |
| | .\ “  /__|  |   .| |                |
 ̄   .\ /_ . _____|_|_,_,______,_,_|
            .`――――-((」II IIニニニニニニニニニニエ!

 
 


 
 

          _____
          /ノ      ヽ \
      / /・\  /・\ \  あれー? おかしいな? ぷー
      |    ̄ ̄    ̄ ̄   |
      |    (_人_)、     |
      |     \   |     |
        \     \_|    /

 
 

         ________
       /             \
      /                \
    /   /・\     /・\   \
   /   /    \   /    \   \
  |      ̄ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄ ̄     |  このしょーもない文章には
  |         (__人__)        |  語尾に“ぷー”がついてない ぷー
  |            \    |         | 
   \          \   |       /
    \          \_|     /

 
 

          _____
  .ni 7    /        \  一体どうしちゃったんだ? ぷー
l^l | | l ,/) / /・\  /・\ \    .n
‘ U ! レ’/ |    ̄ ̄    ̄ ̄   |  l^l.| | /)
/    〈  |    (_人_)    |  | U レ’//)
     ヽっ     \   |    /   ノ    /
 /´ ̄ ̄ ノ     \_|    \rニ    |
                      `ヽ   l

 
 

         ___
       /     \  てめーがいかに
      /   \ , , /\  故人とその家族を
    /    (●)  (●) \  ふざけた気持ちで馬鹿にしてたかの
     |       (__人__)   |  証拠だな!
      \      |r┬-|  ,/
     , -‐ (_).ヽ`ー’´   ィヽ
      l_j_j_j と)         i
       ̄`ヽ        | l

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
民衆から離れず、民衆との結びつきを常に意識せよ。自分たちを生み、養い、育ててくれた民衆とのつながりを失わないかぎり、我らは無敵となる。
クワメ・エンクルマ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/bj8s4t/i_believe_babymetal_is_one_of_a_kind/