BABYMETALの3人目のメンバーは岡崎百々子だろうか?水野由結だろうか? 【海外の反応】


 
 
今回は、3人目はゆいになるのか岡崎百々子になるのか、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
BM_Speculator444
岡崎百々子?
それともゆい?
誰が3人目のメンバーになるんだろ。
俺はもう何年もファンベースにいたし、個人的にThe Other OneからThe Oneに移行し、誰が新メンバーになるかを明らかにするかもしれないこのBM Return時代は、2016年の東京ドームの時やその前のイベントと並んで、最も興味深いBABYMETALの時代のひとつだと思うんだ。
 
俺たちは、最近の幕張メッセでのショーの前でさえ、色んな推測をたくさん目にしてきた。
4月1日と2日に新メンバーが発表されるように思えた時には、それがもっと激しくなった。
俺は、過去のバンドの出来事に影響を与え、今回のイベントでも影響を与えるであろう現実に起こったこととBABYMETALの伝承に基づいた俺の知ってるイベントや情報をリスト化することにした。
 
このGoogleシートの短いリストは、2018年から現在までの項目が含まれていて、裏付けとなるソースありでゆいと百々子のどっちの可能性も広い視野で見せてくれるかもしれない。
俺の知ってるもので加えなかったものもあるけど、必要ないように思えたか、ソースが見つからなかったかだ。
追加できるようなものがあれば、コメントで教えてくれ。
 
追記:これは可能性の話だってことを忘れないでくれ。
結局のところ、推測は楽しいんだ。
推測は、ファンにとってBABYMETALをユニークにするものの一部なんだ。
このリストをチェックして、君で可能性をはかってくれ。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1e_VpUJ1ecmO5N3dP2JdG0FrhfOTf3kDVbWLge5_yWhM/edit#gid=0
 
注:というわけで訳を。
 


 
 
・ゆいの辞める声明の発表。
この言葉が事実なら、ゆいが戻ってくる可能性はほとんどないことを示唆してる。
 
・どんな形にせよ、BABYMETAL以外での公の場の登場。
百々子はPlanet999、テレビ、ショー、友達のソーシャルメディアなど。
 
・BABYMETALのパフォーマンス。
2019年からのパフォーマンス。
 
・Metal Galaxyの振り付けを覚えてる。
明らかに百々子は、鞘師里保や藤平華乃よりMetal Galaxyの殆どの曲を踊った。
 
・The Other Oneの振り付けを知ってる。
百々子が踊ってるのは幕張メッセで目にした。
 
・アミューズの契約。
百々子がすでにBABYMETALの一員なら、契約済みかもしれない。
でも2022年半ばからBABYMETAL以外で公の場に出てたことがあるから、アミューズと契約してた場合、BABYMETAL以外では公の場に出ないという考えと矛盾してる。
ゆいもまだ契約してるかもしれない。
 
・アミューズのウェブサイト。
BABYMETALはグループとしてページがあって、個人のプロフィールはない。
ゆいは個人のページがあるけど、活動は不明だ。
 
・以前のアミューズの株主総会。
以前の株主総会で、ゆいは回復して次の活動の準備をしてると質問に答えた。
 
・学校。
俺たちの殆どが、生涯学校に通ってるんだよな?
これは当然のことだw
 
・大学にいる年齢(百々子20歳)
2年目か、2年目に突入するところだな。
 
・大学にいる年齢(ゆい23歳)
おそらく4年生の大学を卒業する。
 
・すぅともあは2018年からデュオで続けると決めた。
デュオでやることにした理由はたくさんあるし、多くのことを意味するかもしれない。
でもひとつ明らかなのは、彼女たちが前に進むまで、或いは彼女たちの気持ちが変わるまで、ゆいが3人目のままだってことだ。
この考えは、ゆいがどれだけ特別かを語った過去のインタビューが裏付けてる。
 
・ぴあアリーナのコンサート。
これは現実と伝承のどっちもあり得るけど、過去に現実に似たようなことがあったからここに含める。
俺たちは、ゆいが横浜出身だと知ってる。
BABYMETALはすぅとゆいともあの頭文字をとって、東京ドーム前の3か所でのコンサートの場所を決めたという伝承があった。
だけど百々子も横浜で育ったし、これはどっちもポイントが高い。

 
 
 
Velmetal
OPの初めてのスレ…。
釣りの臭いがする。

 

    JMiguelFC
    もしそれが古参Redditユーザーのおならのような臭いなら、君が正しいのかもしれない…。

 
PikaPriest
君はガチで受け取ったんだな。


 
 
DrKeithsune-01
これを思い出させる。

 

    SilentLennie
    その歌詞を書いた人は、俺より賢かったんだな。
     
     
    JMiguelFC
    ↑子供たちが今でもドリス・デイを聴いてると知れて嬉しいわ。:)
    その世代への希望がまだある。
     
     
    DrKeithsune-01
    >その歌詞を書いた人は、俺より賢かったんだな
    そして俺よりも賢い。:)

 
FutureReason
確率。
百々子:80%
その他:15%
ゆい:5%

 

    JMiguelFC
    ゆいは凄く楽観的な数字だな…。
     
     
    gakushabaka
    4っつ目の選択肢がある:“誰もいない”
    正式な3人目のメンバーがいなくて、アヴェンジャーズのようなシステムをやる可能性は0%だと思う。
    でもそれは俺だけかもしれない…。
     
     
    rodrigojota88
    ↑誰もいないってのはひどい選択肢だ。
     
     
    nomad_jayy
    ↑そしてそれでもおそらくゆいの復帰よりは確率が高い。

 
AsahiMizunoThighs
これはすげえばかげてる。
ゆいに平穏な生活を送らせてやれよ。
こういうぞっとする執着なしでさ。

 

    BM_Speculator444
    ゆいに関する推測をする=ぞっとする。
    で、百々子にもそれは適用されるのか?
    俺の短いリストが、君が期待するものを満たさないから、ぞっとするのか?

 
KillingMachine6

 
 
HereticsSpork
う~ん…、柔らかい馬の肉だ。

 
注:もう終わったことを繰り返すことを死んだ馬を叩くと言うので…。
 
 
PillaisTracingPaper
O?

 

    Lizzie-Metal
    T
     
     
    nomad_jayy
    ↑F
     
     
    matmosmac
    ↑G

 
ChadwicK-ed
この時点で、百々子は他の誰よりも3人目の地位に相応しい。
ゆいよりもね。
 
 
erimus61
多分、3人目がゆいの確率は0.001%だ。
俺は1000%がいいけどね。
でもこのスレは、俺に“死んだ馬”をもたらす。
 
 
zyzzbrah95
あと1か月もせずに、ゆいファンはこの5年に亘る憶測をやっと終わらせることが出来る。
そして俺たちはあと20日くらいでニューアルバムを手に入れる。
BABYMETALファンであるには良い時期だ。

 

    BM_Speculator444
    だね。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
若者に対しては、推測にすぎないときは、すべてを最もよい方にとってあげたまえ。彼らをりっぱな姿に書き出してやりたまえ。彼らは自分をそのように思い込み、やがてそのような人間になるであろう。
エミール・オーギュスト・シャルティエ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/11ht13n/momoko_or_yui_who_might_be_the_third_member/