BABYMETALのTHE FIRST TAKEのビデオに関するMetal HammerとKerrangの記事 【海外の反応】


 
 
今回は、Metal HammerとKerrangの記事です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
charly_tan
Metal Hammerがthe First Takeのパフォーマンスを大袈裟に話してる。:)


 
注:というわけで上記訳を。
 
 
BABYMETALがワンテイクでMonochromeをやってるこのビデオは、彼女たちの声がどれだけアメージングであるかを見せつけてる
By Jack Rogers
 
BABYMETALは何年もの間、メタルで最もファンタジックで強烈で魅力的なバンドのひとつとして自身を確立してきた。
だがそういうものをすべて取り除いても、彼女たちのスターパワーの多くは、まだ輝いている。
それは、ワンテイクでおこなわれる魅力的なボーカルパフォーマンスに焦点を当てたYOUTUBEチャンネルであるThe First Takeで彼女たちが生み出した新しいビデオで完璧に示されてる。
 
Su-METALとMOAMETALは、この瞬間に最適な曲は、今度出るデュオのニューアルバムThe Other Oneに収録させる曲のひとつであるMonochromeのピアノバージョンだと決定をくだした。
そして傑出したリフよりもむしろ鍵盤のきらめきを伴ってると、2人の声がずっと神々しく聴こえるのだ。
Su-METALが中心となって、彼女の声が高まり、すべての音を完璧に出し、彼女が口に出すすべての言葉に深い感情の共鳴を加える。
方やMOAMETALは、バッキングボーカルでテクスチャーを加え、曲を見事に高めてる。
それは、バンドがどれだけ才能があるかを見事に披露してるゾクゾクしてセンセーショナルない視聴だ。
それは観るべき歓びであり、聴く度に驚かされるディスプレイだ。
 
ゆっくり楽しんでくれ。

 



 
 
charly_tan
Kerrangはそんなに大袈裟じゃないな。


 
注:というわけで上記訳を。
 
 
BABYMETALの信じられないほど素晴らしいMonochromeピアノバージョンのパフォーマンスを観よ
by Emily Carter
 
BABYMETALのショーを我々は素晴らしく壮大で大袈裟なものと見ることが多いが、デュオはTHE FIRST TAKEでMonochromeの新しい印象的な余計なものを省いたパフォーマンスをした。
 
Su-METALとMOAMETALのMonochromeの新しいビデオが、名前の通りにワンテイクで撮られて録音され、The Other Oneのシングルをゴージャスなピアノに乗せて2人が歌ってるのを聴ける。
 
そして、最近Su-METALがKerrangに歌詞の“長い長い夜だって やがて朝は来るから”が彼女にとってどれだけの意味があるかを話した中で、これは曲の意味を深く理解させてもくれる。
 
“私たちみんなにとって、長い夜でした。私たちにとって、生でパフォーマンスすることや、みなさんに会うことさえ難しかったんです”と彼女は言う。
“この困難な状況の中、まだ戦ってる人もいます。でもみんなだんだん日常生活に戻っていってます。私はみなさんに、たとえ空が真っ暗でも、ずっと顔を上げて、もっと明るい未来がやってくることを信じてほしいんです”

 

    Infamous_Tank4942
    大袈裟ではないけど、同じくらいポジティブだ。
     
     
    charly_tan
    ↑うん、どっちも凄くポジティブだ。
    俺は別に“大袈裟”ってのをネガティブに言ったつもりはなかったんだ。
    Metal Hammerの記事のタイトルを思い出せなかっただけなんだよ。
     
     
    Infamous_Tank4942
    ↑このすべての称賛とリスペクトを見るのって、信じられないほど嬉しくね?
     
     
    charly_tan
    ↑Metal Hammerの記事の熱意は、チャーミングだと思ったし、そのすべてのサポートに満足してる。
    著者が本物の音楽ファンってのが分かって嬉しい。
     
     
    Infamous_Tank4942
    ↑事実だな。

 
User_Cero
すぅの声はアメージングだけど、もあはあまり歌ってない。

 

    icebalm
    つまり、スクリーマー&ダンサーが踊っても叫んでもいない時、やるべきことはあまりないんだw
     
     
    SilentLennie
    ピアノとすぅの隣りにもあとバックアップボーカルと弦楽器があるのが良いバランスだ。

 
Cradlerocker_1995
大袈裟なのは、彼女たちが素晴らしかったからだ。
2人ともね。
 
 
SuzukaYuiMoa
大袈裟であるべきなんだ。
魔法のようだったじゃん。
すぅはボーリストとして、もっとリスペクトされるに値する。
 
 
erimus61
すぅともあ(そして以前はゆい)は、一部のメタルファンから、メタルの声を持ってないとよく批判されてる。
俺は、従来のどのメタルボイスよりも、もあとすぅの声をとるね。

 

    Infamous_Tank4942
    このアルバムとこのパフォーマンスで、すぅはどの音楽のジャンルでも一流になれることを示したよ。

 
InFerrNoAl_desu
それは厳密には正しいレビューだ。
俺を驚かせたのは、もあだね。
彼女は、ここで彼女にとって滅多にない悲劇的な役割をはたして、完璧にそれをやり遂げ、プロットに別の次元を加えた。
そしてすぅは…、どう説明しようか…。
すぅは破壊的だから、そんなに驚きはない。
すぅの前回のパフォーマンスを聴くってのは、防弾ベストを着て、未知の銃で撃たれるブラインドテストみたいなもんだ。
それが痛いことに驚きはないけど、言ってみれば印象的なんだ。
すぅは本当にロンギヌスの槍を手に入れたし、俺の防護フィールドを突き破るのさ。
そしてそれはすぅの最終形態でさえない。
むしろ次の最終形態に返信するための準備段階であるハイブリッドな形態だ。
一部の日本人はYOUTUBEに、すぅは危険になるってコメントしてた。

 

    JMiguelFC
    >すぅは危険になる
    “Otome wa.. Nametara ikan ze yo”
     
     
    Infamous_Tank4942
    ↑俺たちが警告をされなかったとは言えない。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    >“Otome wa.. Nametara ikan ze yo”
    マイクから短刀を出す代わりに、マイクが槍になってる。
     
     
    Infamous_Tank4942
    もあには驚いたってのに同意する。
    もあは必要とされてたものを届けてくれた。
    4分間で、完全な心理劇を引き起こすことに成功したんだ。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑それをやる能力は、他のバンドと比較して彼女たちの主な強みだ。
     
     
    Infamous_Tank4942
    ↑能の心理や美学をあんなに深く描いてるバンドは殆どいない。
    特に微妙なジャスチャーを繊細にとらえたビデオは、絶妙だったね。

 
futonsrf
彼らがサポートし続けてくれてて嬉しい。
彼らはいつだってBABYMETALを大きく後押ししてくれてた。
このピアノバージョンとLight and Darknessは素晴らしい曲だけど、メタルではないんだ。
ギターの一部にメタルの要素が若干あるだけだ。
BABYMETALのヘヴィな音楽にも入らない。
今のところみんな好きだし、特にLight and Darknessは好きだ。
でもまだリリースされてない曲の中に、本当の名曲があってほしいね。

 

    charly_tan
    重要なのは、曲が良いかどうかだけだ。
    そして良い曲じゃん。
     
     
    futonsrf
    ↑俺はもっとヘヴィな要素もほしいんだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑これは資格あるか?

     
     
    futonsrf
    ↑どっちも有望に聴こえるね。
    全体を聴くのを楽しみにしてる。
    最初のは、ラムシュタインの雰囲気がある。
    BABYMETALは、より近づきやすいものをリリースしてるのかもしれないな。
    そういうので興味を持たせて、後からヘヴィなものを聴かせるためにね。

 
 



 
 
 
 
「異性にモテると思う男性芸能人」ランキング 「山下智久」さん、「佐藤健」さんを抑えた1位は?:
https://news.yahoo.co.jp/articles/dea658234c9e836790f6225cd06aed1f999bbf37

1位 平野紫耀
2位 佐藤健
3位 山下智久
4位 横浜流星
5位 吉沢亮
6位 山田涼介
7位 中村倫也
8位 福山雅治
9位 山﨑賢人
10位 小栗旬
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
妬み?たくさんあるよ。っていうか、世界中が俺を妬んでる。
押尾学

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/11qg816/metal_hammer_gushing_over_the_first_take/