嵐の二宮和也の“夢”の定義 “それは…、かなり的を射てる” 【海外の反応】


 
 
今回は、二宮和也の“夢”の定義です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
なんも言いたくない。
“面接での俺”
“夢を定義してください!”
“夢。この世の中の仕組みを理解した時に人が最初に捨てるものです”
“暗すぎる!”


 



 
 
hohomoshiroi
俺の夢は、名もなき者としてくたばることだ…。

 

    c0ldhuan
    殆どの国では、生まれた直後に住民登録されるから、名もなき者としてあの世に行くのは不可能だ。
     
     
    conan_7732
    残念ながら、君は誰々さんとしてあの世に行く。
     
     
    gigadrillbreakk
    ↑いや、そうじゃない。
    彼は、“なにも成し遂げることがなかった者”っていう意味で、その言葉を使ったんだよ。
     
     
    greylockdk
    やれやれ、そんなことさえ成し遂げることは出来ないんだな。
     
     
    touchmybaguette
    俺は君をめっちゃ有名にするつもりだ。
     
     
    ionpop1258
    なんでそんなこと望む人がいるんだろ?
     
     
    halfm00n
    残念だけど、君の夢は叶わない。
    だって俺は誰々さんとして君を一生忘れないからね。

 
34er34fg5
俺はインドのスラムで生まれた。
すごく貧しい俺に夢見ることが出来たのは、2回お腹いっぱい食べることだけだった。
初めてプロの仕事についた時がなにより嬉しかったよ。
だって少なくとも食べる物に困ることはないと分かるからね。

 

    omega__zero
    おめでとう!
     
     
    nouhime1985
    君の人生が大変なのは、君の両親の所為だ。

 
djz_12
アジアのドワイト・シュルーテだな。


 
 
throwaway2013
それがどう暗いんだ?
現実的じゃん。
早く自分の妄想に気付き、子供じみた幻想を捨てて、現実世界に考えを合わせるんだ。
当然、それは素敵なものじゃない。
誰も君のことなんて気にしないし、君の気持ちなんて気にしない。
でもそれは人間のいる世界だけで当たり前のことなんだ。
そして今、君はこれを解決するためになにが必要かを分かってるはずだ。

 

    lordmanamer
    君がこの世の中になにを夢見てるか次第だ。
    もし君の夢が宇宙飛行士になることなら、当然それは子供じみてる。
    だけどもし君の夢が素敵な家庭を築くことや満足できる仕事を持つことなら、それが子供じみてるとは思わない。

 
blessedlolicon

 
 
cyberd
でも間違ってない。

 

    ddeburg
    間違ってはいないけど、定義ではない。
    彼が言ったことは、夢の特徴なのかもしれない。
    もし椅子を“座れるもの”と定義したら、その定義によるとほぼすべてのものが椅子になる。
     
     
    cyberd

 
gloomchild
暗すぎるし、ひでえ定義だ。
 
 
yayeeet9000
“シニカルで神経質であることは、周りの羊よりも自分がずっと賢いように感じさせてくれる”

 

    thatguy123996
    まぁ、夢ってのはちょっと達成不可能なことだ。
    でもそれは希望や努力するものを提供することが出来る。
    神経質であることとは殆ど関係ない。
     
     
    ddeburg
    ↑君は世の中の仕組みを知らないってことだな。

 
ninjad64
日本のゲームショーは次元が違う。
 
 
ubbatramp
これはでたらめだ。
夢ってのは重要なんだ。
正しいものを選ぶ必要があるだけだ。
 
 
frostjoke40
誰かそのショーのソースを教えてくれ。
YOUTUBEで見つけられないんだ。
 
 
alpertekmeci1
それは定義じゃない。
 
 
kentato
それは…、かなり的を射てる。
 
 
lazybeattenjo
日本のようなストレスの多い社会でさえ、曲の多くは聴き手に希望や力を与えるんだ。
 
 
freetwitter
“大多数”はね。
 
 
lbaloo
十分ひどいやつにとってだけだ。
俺の分野では、夢を持って仕事しなければ、競争力がないんだ。

 

    gigadrillbreakk
    君の分野はなに?
    宿なし?
     
     
    lbaloo
    ↑建築だよ。
    すべてのクリエイティブな仕事は一緒だね。

 
spongevenoms
まぁ俺の夢は叶うから…、“俺には分からん”。


 
 



 
 
 
 
夢なんてどうせ叶わないんだから、大きければ大きいほどいい。
少なくとも、そのための努力は出来るわけだから。
と思ってましたが、インド人のコメントを見て、夢にさえ格差があるんだなと感じました。
世の中間違ってる!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生のあらゆる局面において、富が格差を生む。司法や正義もその例外ではない。
クリスト・ラシター

 
 
https://9gag.com/gag/aA06pr9