Heavy ConsequenceのBABYMETALインタビュー もあ:ファンの声が聞こえない 【海外の反応】


 
 
今回は、Heavy ConsequenceのBABYMETALインタビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
aertyar
Consequence.net – BABYMETALがThe Other Oneとキツネ様と2023年のツアープランについて話す。

BABYMETAL Discuss New Album THE OTHER ONE, the FOX GOD, and 2023 Tour Plans


 
注:というわけで上記訳を。
 
 



BABYMETALがThe Other Oneとキツネ様と2023年のツアープランについて話す
by Spencer Kaufman
 
BABYMETALは金曜日にニューアルバムThe Other Oneをリリースしたばかりだ。
リリースと同時に、メンバーのSu-METALとMOAMETALは、Heavy Consequenceの質問に答える時間をとってくれた。
 
The Other Oneは、日本のポップメタルバンドの2019年のMetal Galaxyに続く4枚目のスタジオLPだ。
新しい取り組みは、バンドとして10年を終えた後にBABYMETALが世界から“封印”された時に生まれたコンセプトアルバムだ。
そのアルバムは、“メタルバースというパラレルワールドないに存在したことを知らなかったBABYMETALを復元させるために始まった復元プロジェクト”と書かれている。
アルバムのそれぞれの曲は、メタルバース内でBABYMETALが発見した10個のパラレルワールドを表している。
 
コンセプトを超えて、BABYMETALは音楽的に進化し続け、レパートリーにいくつかの曲でのよりダークでプログレッシブな方向性や別の曲でのオルタナティブメタルの雰囲気を含めた新しいサウンドを取り入れている。
 
BABYMETALは、日本の千葉での1月の2つのショーで、ニューアルバムのプロモーションを始めた。
彼女たちは、4月14日に始まるサバトンのUK/ヨーロッパツアーをサポートする前の4月1日と2日に、横浜っで2つのショーをやる。
 
今のところ、アメリカで予定されているのは、9月のLouder Than Lifeと10月のAftershockのフェス出演だけだ。
 
以下で、Su-METALとMOAMETALがThe Other Oneの理解と、パンデミックが与えたアルバムレコーディングの影響と、北米でのさらなるショーの計画について話してくれている。
 
 
Q:ニューアルバムThe Other Oneについてと、それぞれの曲に全体的なテーマがどうフィットしてるのかを教えてください。
 
すぅ:このコンセプトアルバムの全体的なテーマは、私たちが存在を知らなかったBABYMETALを描いてるということです。
最初は、私たちの過去のアルバムと比較するので、BABYMETALだと分からないかもしれない。
前よりダークで大人びてますけど、コミカルなイヤーワームを入れるのはもちろん、色んなジャンルを組み合わせて実験をするという私たちのスタイルは変えませんでした。
 
 
Q:メタルバースでどのような経験をしたの?
 
すぅ:メタルバースの世界では、私たちは過去の自分たち自身とコラボをして、王座に座って、未来の私たち自身を見て…、色んなことを経験するんです!
 
 
Q:キツネ様は、ニューアルバムにどうフィットする?
 
もあ:私たちはキツネ様からずっとメッセージを受け取って、そのミッションを達成してきました。
この新しいコンセプトアルバムは、元々キツネ様からのメッセージでもあって、私たちはそのミッションを上手いこと達成したんです。
今回、私たちは誰も存在を知らなかった完全に新しい感じのBABYMETALを作れと指示されたので、それを実践しようと努力しました。
キツネ様はいつもどんな種類の状況でも、私たちを成長させてくれるんです。
時々ちょっと意地悪にもなりますけど、いつだって私たちの味方で、私たちを励ますためにいてくれてると信じてます。
 
コンセプトアルバムの最後の曲の“The Legend”は、13年私たちを見守ってきたキツネ様の私たちへのメッセージのような気がするんです。
Su-METALも私も、キツネ様しか書けない特別な曲だと強く感じてるので、この曲を歌うのが嬉しいんです。

 

 
Q:特にLight and Darknessについて話してもらっていいかな?
 
すぅ:この曲の構成は、静かなリズムで始まって、サウンドの層が重なるにつれてどんどんラウドになって、絶え間ないドラムビートが私のボーカルを強調する助けになってて凄く面白いですし、曲のそういう面は、光と闇のそれぞれが依存し合ってるので、その二元性の美しさを描いてるんだと思います。
曲の中盤のメロディアスなピアノとペースの速いギターのサウンドが、美しいのにヘヴィなサウンドを生み出してて、みなさんには曲のサウンドひとつひとつをじっくり聴いてほしいですね。
それだけじゃなくて、キックドラムのビートと私たちのダンスの振り付けが本当に合ってて、この曲はコーラスで歌詞が最も輝く気がするので、オフィシャルYOUTUBEチャンネルで私たちのライブパフォーマンスを絶対に観てください!
 
 
Q:このアルバムの制作に、ロジスティック的にもクリエイティブ的にも、パンデミックはどんな影響を与えたの?
 
もあ:このコンセプトアルバムの制作は、初めて時間をかけることが出来たと思うんです。
パンデミックによって、私たちの日常生活の多くが限定されて、多くの不確実なことに何度も直面しましたけど、実施されたSTAY HOMEの規制が、身体的に休みを取ることを可能にしたんです。
“普通”だとか“日常”だと思ってたことがもう出来なくなって、多くのことを対極的に見れたので、私たちにとってはいい機会だったと思います。
それは私だけじゃなく、みんなが健康に気を付けることを思い出させてもくれました。
そういう制限された状況の中で、なにが本当に大切なのかを考える貴重な時間でした。
明らかにみんなにとって凄く大変な時期でしたけど、個人的には、どんな状況にあっても、その状況をネガティブに受け取らず、ポジティブに受けとるべきだと学びました。
どんな状況でもポジティブでいることは、幸運をもたらし続けてくれると信じてますし、未来が楽しみです!

 

 
Q:サバトンとのツアーはどう実現したの?
そのツアーで最も楽しみにしてることってなに?
 
すぅ:サバトンさんと一緒に時間を過ごす機会が過去にたくさんあったのは幸運でした。
私たちの2018年の日本でのショーのスペシャルゲストでしたし、サードアルバムMetal GalaxyのOh Majinaiで、ヨアキムさんとコラボする機会もあったんです。
そして私たちが封印してる時にサバトンさんからヨーロッパツアーのサポートについてオファーがあって、それを聞いて凄く興奮して、喜んで引き受けました。
サバトンさんは、私たちが新しいことに挑戦する時、いつもそこにいてくれてるように思いますし、だからこのツアーは凄く楽しくて成功すると確信してます!
サバトンさんとのツアーという名誉だけでなく、3年ぶりの海外ツアーなので、ファンのみなさんと再会するのを楽しみにしてます。
サバトンさんの戦車を近くで見れることにワクワクしてますし、私自身ファンなので、彼らの曲を一緒に歌うのが待ちきれないです!
 
 
Q:ファンは、最近発表されたフェス出演以上の今年の北米での多くのショーを楽しみにしてもいいのかな?
 
もあ:私も同じことを願ってます!
もうすぐ北米でみなさんに会えるといいな!
私たちのファンも同じように思っててほしいですね。
だけどみなさんが声を上げなければ、みなさんの声を聞くことが出来ないので、もうちょっと大きな声で私たちに会いたいという気持ちを表現してくださいね?
 
アメリカ、どうかお体に気を付けてください。
もうすぐみなさんに会えるといいな!

 



 
 
aertyar
もうひとつの素晴らしく、ユニークな英語のインタビューだ。
過去のコピペじゃないぞ。
あとアメリカ、もっと大声出せ、もあに聞こえないぞ!

 

    PikaPriest
    これを読んでるBABYMETALのすべてのツイートに“で、アメリカツアーはいつ?”とリプライしてる俺…:


     
     
    aertyar
    ↑でも君はそれを大文字で書いたのか?
     
     
    PikaPriest
    ↑いやいや、書かなかった。
    ちくしょー。
     
     
    skildert
    ↑君の友人、家族、遠い親戚、同僚、路上で誘拐された知らない人にも強制しろ。
     
     
    joeyctt1028
    少なくともアメリカは、BABYMETALのヘッドライナーツアーになるだろ。
    一方でドイツにいる俺は、好きになれないバンドのチケットを買わなければならない…。

 
Pappy_OPoyle
全部大文字でタイプすれば、もあは俺の声が聞こえるのか!?
 
 
gruden
もあが、どれだけアメリカンフードを恋しく思ってるかを付け加えなかったことに驚いてる。
 
 
Aaron Novy
オーマイガッ、もあは俺たちアメリカのファンに挑戦してきたぞ。
失望させないようにしようぜ。
 
 
Dederik Proxy
あと数週間で、ドイツのライプツィヒで彼女たちに会える…。😍
 
 
Marcus Cullen
俺は祈って🙏、おねだりすることしか出来ない!🦊🦊🦊🦊🙇‍🙇‍🙇‍🙇‍

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一粒の砂にも世界を、一輪の野の花にも天国を見、君の掌のうちに無限を、一時のうちに永遠を握る。
ウィリアム・ブレイク

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/124pyjx/consequencenet_babymetal_discuss_new_album_the/