京都に引っ越すんだけど、アドバイスや知っておくべきことってある? 【海外の反応】


 
 
本日は、京都に引っ越すんだけどアドバイスある?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
京都に引っ越す。
なんかアドバイスや知っておくべきことってある?


 



 
 
supert15
日本語を喋れるようになれ。

 

    (OP) 25jordsnurr
    うん、夏の殆どを全力で日本語の勉強に費やすつもりだ。

 
ragequitonrl
ベストアドバイス:ここでアドバイスを求めるな…。
 
 
flandrinaureli
タコや巨大なトカゲに気を付けろ。

 

    (OP) 25jordsnurr
    初日に侍ソードを買う予定だから、準備は出来てる!

 
ruthgurdt
いい女の子がいるよって言って、君をバーに連れ込もうとする男が2人いたら、行くのはやめとけ。

 

    (OP) 25jordsnurr
    それで決まりだな。

 
cptcios
その屋根の上のアンテナはなんのために付いてるんだ?
 
 
sirthithi
めっちゃ節約しろ。

 

    (OP) 25jordsnurr
    そんなに金かかるの?
    食費や日帰り旅行とかって普通は幾らかかるの?

 
tinhead111
俺が会った中で最もレイシストで外国人嫌いなのは日本人だったね。

 

    (OP) 25jordsnurr
    楽しそうだね…、待ちきれない…。XD

 
luca__p
人前では、ティシュだけ使え。
電車内で電話しても問題ない。
新しいレストランにいる時は、お箸を擦れ。
君の箸で、食べ物を君の友達やパートナーの箸の直接渡せ。
それは友情のサインなんだ。
現金を持っていく必要はない。
テクノロジーが進んでて、どこでも電子決済が使えるんだ。

 

    (OP) 25jordsnurr
    ワォ、すごいんだね。
    ありがとう!
     
     
    ragequitonrl


     
     
    nw69

     
     
    _blues_
    なにで箸を擦るんだ?

 
eekgeek01
日本には、殆ど字幕がないぞ…。
 
 
rattrapme
数人ブロックしなければならなかったわ。
なにが友情のサインだよ。
 
 
fumbzup555
Abroad in Japanのチャンネルを見つけて、観てこい。
 
 
_blues_
寿司にケチャップは絶対にダメだぞ。

 

    (OP) 25jordsnurr
    どっちみち寿司にケチャップを使うつもりはなかったけど、ありがとねw

 
peperoncino
なんでそこに引っ越すんだ?
そしてどうやって?

 

    (OP) 25jordsnurr
    大学だよ。=)

 
zuggalo420
俺も君と一緒に行っていいかな?
 
 
dragonarbiter
そこは日本人の割合がすげえ高いぞ。
 
 
mehbot22
京都は、日本の京都以外の人たちから広く嫌われてるんだ。
幸運を祈る。

 

    (OP) 25jordsnurr
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    ラブリーだね、でもどうして?
     
     
    mehbot22
    ↑京都は他と文化が違うんだ。
    特に京都の人たちは日本の異なる方言を喋るんだ。
    そして高齢の人は、自分たちが優れてると思ってる。
    京都は、他の都道府県を見下してるんだよ。
    京都エリア内でさえそういうのがある。
     
     
    (OP) 25jordsnurr
    ↑あぁ…、スウェーデンの首都のストックホルムみたいだね。
    ストックホルムの人たちも、ストックホルム以外に対して同じ振る舞いをするんだw
     
     
    mehbot22
    ↑そう、京都は昔、日本の首都だったんだ。
    東京が現代の首都になる前ね。
     
     
    (OP) 25jordsnurr
    ↑京都の他に、日本のどこに行ったらいいかアドバイスある?
    日本国内を全部まわるには時間がかかるだろうしね。
     
     
    mehbot22
    ↑観光客としては、秋葉原と渋谷は必須だと思う。
    まぁ君がなにに興味があるか次第だね。
    国中に村やお寺がたくさんあるし、東京の怪しげなナイトライフだってあるんだ。
    でもどこでもGaijinを受け入れるってわけじゃないから注意しな。
     
     
    drnikker
    俺は個人的に、大阪の“スパワールド”をマジで楽しんだぞ。

 
 



 
 
 
 
京都は行ったことないから分からない…。
イメージなら、静かそうだなって…。
あとは…、舞妓さんでしょ、八ッ橋でしょ…。
それくらいかな…。
いや、おちょやんで京都出てきたわ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
京都人は、ものを頼んだり、ひとに命令したりすることに長じているのだ。さらに、相手が京都人から命令されていることに気づかせないような煙幕の張り方も心得ている。その煙幕とは婉曲話法であったり、時には、母音の多い、やわらかく包みこむような優美な音だったりする。
井上ひさし

 
 
https://9gag.com/gag/abv4qbr