BABYMETALのサバトンとのヨーロッパツアー 2日目 イギリス、ロンドン 【海外の反応】


 
 
今回は、ヨーロッパツアー2日目です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
PikaPriest
BABYMETALは第二の故郷である西の東京、つまりロンドンに戻った。
これは特筆すべきことであるはずだ。
このショーは特別なものになるぞ。

 



 
 
Lankymetal-uk
多くの健康問題と個人的な問題で、数年間自分を“封印”してたんだけど、久しぶりにギグに行くつもりだ。
前回行ったのは…、ウェンブリーアリーナだ!
元々のラインナップでチケットを購入したんだけど、これ以上のラインナップなんて夢見ることは出来ない。
おそらく、その夜はずっと笑顔と涙が絶えないだろうけど、物凄いショーになることは間違いない。
神と女の子たちに“お帰り”って言おうぜ!
 
 
Christian-Metal
BABYMETALの復帰を3年待ってて、やっとまた観る機会がやってきた。
俺は行くぞ。
もし“BABY-FUCKING-METAL”ってチャントを始める男がいたら、君たちも加わってくれ!
 
 
MonklyStitch
すげえワクワクしてる。
前回観たのは、パンデミック前の神戸だったんだ。
いつだって彼女たちがロンドンに戻ってくるのはエキサイティングだ。
 
 
Stef2016
真剣に行くことを考えたけど、残念ながら無理だった。
結果的に、今日はちょっと落ち込んでるわ。
 
 
invader_action
入場はどうなってんだ?
この会場でこんなにひどいの見たことないわ。
BABYMETALが1番手じゃなくてよかったよ。

 

    chichichi00
    だな、列は少なくとも30分くらいある。

 
BrianNLS
OK、思い出せ。
>You are guys amazing!!

 

    SilentLennie
    すぅは分かってて伝統に従って、またそれをやるんだろうか?:-)

 
Jetwave1
楽しんで、すぅにホームだと感じさせてくれ。
 
 
erutaerc01
旗が出てきて大歓声が起こったな。
 
 
Spam78
Lordiは信じられないほどよかった。
だからBABYMETALにワクワクしてる。
 
 
Stef2016
1、Babymetal Death
2、メギツネ
3、Pa Pa Ya!
4、Divine Attack
5、Monochrome
6、ギミチョコ
7、ROR
See You!の復活でお仕舞い。

 

    Additional_Echo3767
    セットリストがちょっと変わったんだな。
    PA PA YAの代わりにDivine Attackだ。
     
     
    PikaPriest
    ↑Metalizmの代わりだよ。
     
     
    Additional_Echo3767
    ↑うん、俺も気づいたわ。
    Divine Attackをプレイしたのは素晴らしいけど、Metalizmの代わりってのはよくない。
     
     
    joeyctt1028
    >Metalizmの代わりだよ
    俺にとってはフェアだ。
     
     
    Kmudametal
    セットリスト変えてきたの?
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑同じセットリストを50回連続でやったら、かなり早く嫌になっちゃうよ。
     
     
    Facu474
    ↑過去はそうだったから、驚きだ。
    特にサポートショーでは、セットリストがツアーの間、基本的に同じだったんだ。
    変わってるとしても、おそらくその地域での曲の人気に基づいてるんだよ。
    過去に他のバンドがやったようにね。
    それはクールだ。:)
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑少しずつすべての新曲を練習したいってのもあるかもしれないな。
     
     
    -Skaro-
    すべてのギグで曲を入れ替えるのかな?
     
     
    Infamous_Tank4942
    リーズより1曲少なかったの?
     
     
    Stef2016
    ↑うん。
     
     
    Infamous_Tank4942
    ↑なんでだろ?
     
     
    BrianNLS
    ↑会場の時間の問題かも?
    サバトンの要求かも?
    BABYMETALの要求かも?
    まぁ俺たちには知るよしもない。
    追記:オープニングアクトのLordiは、リーズでサウンドの問題があった。
    それでおそらく早めにセットを終わらせて、BABYMETALの時間が増えたのかも。

 
Spam78
アメージングだったよ。
なんでもっと長く出来なかったんだろ?
俺がBABYMETALをフォローし始めた時は、BABYMETAL DEATHで始まって、See youで終わるセットを観れるとは思わなかったよ。
そしてその間の他のものもすべて壮大だった。
 
 
carcrash12
アリーナでDivine Attackを聴けてすげえハッピーだった…。
それはMetalizmがないことを意味すると分かるまではね。
PA PA YAはマジで盛り上がったよ。
最初のほうは俺の近くのファンがブーイングうるのが聞こえたけど、Monochromeからは会場が完全に盛り上がってた。
Monochromeのスマホのライトは素晴らしかったね。
もうひとつ不満は、俺の場所が悪いだけかもしれないけど、もあと百々子の声が殆ど聴こえなかったことだ。
百々子の初めてのロンドンのショーだったから、悲しかったわ。
とはいえ、ステージに近い席だったから、もあと百々子がこっちのほうを何度も見て、俺たちのエリアに関わり合ってくれた!

 

    ginger_metal
    観客はカーディフよりちょっと地蔵が多いように思える。
    俺の立ってたところだけかもしれないけどね。
    追記:リーズだった…。
     
     
    carcrash12
    ↑俺が座ってるところからは、アリーナの中央にかなりまともなサイズのモッシュピットが見えたぞ。
    でも確かにちょっと地蔵だったな。
     
     
    ginger_metal
    ↑クールだね。
    モッシュピットがあったことを知れて嬉しい。
    前からは見えなかったわ。
     
     
    chichichi00
    ↑RoRでは、前にもあったぞ。
    俺はそこにいたんだ!

 
futonsrf
Divine Attack。

https://www.youtube.com/watch?v=a8vYR6kEA3k
 
 
Christian-Metal
毎回言うけど、このバンドは俺が観る度に良くなっていく!
すぅは前の4、5列目くらいで、良いポジションだったんだ。
セットリストも最高だね。
昨日から1曲少なくなったの?
気付かなかったわ!
百々子はスウィートハートだ。
もあはすげえ頑張ってた。
すさまじい決意で、新曲を口だけ動かして一緒に歌ってるのを見たんだ。
“MOAMETALがベストメタル”だって言う人がいるのには理由があるんだ。
中元すず香。
なにを言えばいい?
彼女は優雅とクラスを表してる。
新しい衣装を着てる彼女たちは最高に見えたよ。
新しい振り付けも完璧だ。
あんな狭いところで、あんな機敏なダンスをする彼女たちを観ることに勝るものなどない。
YOUTUBEやライブDVDじゃ、真の姿を映さないんだ。
あと、Monochromeの後、照明が落ちた時に、すぅはもあと百々子にサムズアップしてるのを見たんだ。
 
 
One_Opening679
ギリギリになって、BABYMETALのギグに初めて行くことにしてよかったわ。
信じられないほどよかった。
 
 
bassenfc
Divine Attacksは、生だと信じられないくらいすげえぞ!
ギターが、スタジオバージョンよりずっと輝いてるんだ。
コーラスは、生で歌うのがすぅにとってマジできついに違いないね。
すげえ高いんだよ!
唯一の不満は、時間が短すぎることと、BABYMETALを観るためにそこにいるわけじゃない人たちの“ウォームアップバンド”のムードだ。
 
 
Maxxash
もあの口の動きを読み取るゲームだ。

 
 
Zeecret


 
注:キャリーじゃん。
 
 
Spam78
・新しい衣装は、ステージ照明の下だとマジで光る。
素晴らしい仕事をしたね。
・百々子は今夜、すげえ楽しんでるように見えた。
今じゃ正式メンバーであることがほんと嬉しい。
・BABYMETAL DEATHはかなり素晴らしいオープニング曲だ。
生で体験出来たことが嬉しい。
・Road of Resistanceのピットの中にいることは、ワイルドだった。
・雰囲気がアメージングで、マジで幸せな気持ちにしてくれた。
・サバトンはとてつもないショーをやった。
彼らのセットを気に入ったし、最高のパイロもあった。
・Hard Rock Hallelujah(訳注:Lordiの曲)は、生だと激しい。
・ロンドンの地下鉄が、深夜でも動いてたらいいのに。
そしたらもっと長く集まりに留まることが出来たんだ。
素晴らしい夜だった。
しばらく忘れることはないだろうね。
 
 
JTallented
今夜のビデオ:

 
 
MetalNCarnet
新しい衣装は、後ろから光をあてると、変化したように錯覚することに気づいた。


魔法少女パワー、発動!

 

    NOLA
    ライティングで、それぞれの曲で違って見えるのが最高だね。

 
 



 
 
 
 
リアル・スヌーピー?かと大人気! 飼い主情報は非公開もインスタ20万人フォロー:
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0d95748158bd4bb5b15def21fecfbf45cd8554b


 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
価値ある人間だけが、他人の持つ価値を理解できる。
トーマス・カーライル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/12mnsdw/official_tour_thread_london_uk_15_april_2023/