これが白川郷のウォーターガンだ! “それ白川郷じゃなくね?” 【海外の反応】


 
 
今回は、白川郷?のウォーターガンです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
世界遺産の白川郷には、歴史的建造物を火事から守るための自律式ウォーターガンが合計59基ある。

https://streamable.com/9neql0
 



 
 
glorious_yamato
それは古代の伝統的な日本のテクノロジーだ。

 

    randomette
    なんでガンダムが民間伝承に出てくると思ってるんだ?
    これは鋼鉄を手に入れる前からそれを持ってたからだ。
     
     
    starfighter26

 
deathwishhhhh

 
 
drizzt430
その古代の建物がフェイクだと言ってるのか?

 

    geographus
    君が釣ってるのか本気なのかが分からん。
     
     
    tanus11
    家は本物だけど、その地域の暑さが理由で、街を保存し、火事から守るためにウォーターキャノンを導入したんだよ。

 
sternkern
ガチでクールだな。
火事ではなく、マグニチュード8.7の地震を起こすという自然のユーモアがないことを願うだけだ。

 

    morfinbaz
    なんで両方じゃないの?
     
     
    toxin2131
    それ用のウォーターガンもあるんだよ。
    日本なんだぜ。
     
     
    d5h7d48
    日本に地震はない。
    ゴジラだけだ。
     
     
    henrylesliegra
    日本の木造建築は、地震に対する抵抗力がすげえ強いんだよ。

 
descarte89
グレムリンが侵入するとなにが起こるんだ?

 
注:グレムリンは水で増殖します。

 

    d5h7d48
    ゴジラが仲間を手に入れるな。
     
     
    yveske

 
carisienrico83
ネオTOKYO3か?
 
 
frikkie12345
大量の泥小屋を守るために100万ドル使ってる。

 

    meinalerim
    他の国が文化を発展させられるからってだけで嫉妬するな。
     
     
    tronallddump
    或いは、もっと投資して、それをグローバルにする。
     
     
    andhy1212
    それで何十億ドルも生み出すんだよ。
     
     
    solappa
    その考え方、アメリカ人だと思う。

 
azzalor
どういうわけか、最初は南アフリカで自動的に侵入者を撃つセルフディフェンスシステムだと思ったわ。
 
 
s7studio
デザインがすげえ人間的だ。
 
 
pavzki
そこ行ったことあるけど、すげえ違って見えたことを覚えてる。
 
 
casenumber11901
そこは80年代半ばに謎の病気が発生したって耳にしたぞ。

 

    manoi_meme
    ソースある?
     
     
    theothergp2k
    ↑“ひぐらしのなく頃に”だ。
    古いけど面白いぞ。

 
taqatackpersia
もしかして屋根の素材を変えた?

 

    sparx111
    あほか。
    変えられないんだよ。
    それは歴史的なものなんだ。
    ユネスコは、ユネスコの管理下にある歴史的建造物や遺跡を変えることを禁じてるんだ。

 
stadtaff
非効率的な古い家に水を浪費してる。

 

    betoranxz
    でもそれ海水じゃね?

 
agent_licks
もしヨーロッパやメキシコの国境でこれやったら、オートタレットガンだな。
 
 
doteyaki333
それ白川郷じゃないと思う。
 
 
oshoryu
昔のほうがクールだった。


 
 
leeange6789
それはどれだけ多くの仕事を奪ったんだろ。
 
 
makinone
そこの人たち:


 
 
dbizzle
2021年のクリスマスに白川郷に行ったけど、美しかった。


 
 
dehalley
これは素晴らしい解決策だ。
近代的なものが、完全に溶け込んでる。
お見事だ!
 
 
jjknk
本物の火事にそれ効果あんのか?
その手のシミュレーションは、日本人は得意じゃないみたいだ。

 
 



 
 
 
 
確かに白川郷には見えない…。
行ったことはないけど、写真で見る限り…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
機械が仕事しているとき、いったい厳密に言うと何が仕事をしているのか?出資者の頭脳ではない。それは明らかだ。機械において仕事をしているのは、全人類が蓄積してきたテクノロジーに関する知恵だ。それは、僕たちみんなが共有している遺産なわけだから、僕たち皆に役立つべきである。
ミヒャエル・エンデ

 
 
https://9gag.com/gag/ay26g7r