日本のドラマにハマったばかりなんだけど、いくつか思ったことがある 【海外の反応】

 
 
本日は、日本のドラマにハマってる!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
TheFaze1
日本のドラマにハマったばかりなんだけど、いくつか思ったことがある。
このサブでの初めてのスレだから、ちょっと俺自身のことを。
俺は50歳の男性で、カリフォルニアに住んでて、典型的なギーク/ナードで、スポーツマニアだ。
スターウォーズ、マーベル、ロード・オブ・ザ・リングタイプのドラマに夢中なんだけど、1日の終わりにリラックスする方法としてロマンチックコメディ映画も観てる。




1か月前、Netflixが日本のドラマを勧めてきたんだ。
他の面白そうなのがなかったから、ついに観てみることにした。
逃げるは恥だが役に立つってドラマだ。

 
言うまでもないけど、俺はそのドラマが大好きだ!
奇妙で、楽しくて、ラストで胸が張り裂けそうになる。
1週間で観終わった後、気に入ったところを何度も観返したよ。
今でもそうしてる。
 
でもその後、次はなにを観よう?
どれを選べばいいかわあkらず、別のドラマにした。
金魚妻だ。
これは俺の好みじゃなかった。
複数のストーリーラインが満足できなかったし、主人公の物語は彼女と彼女の好きな人が結ばれるわけじゃなかったんだ。
だからがっかりした。
お勧めは出来ない。
 
次は、First Love 初恋だ。

このドラマは、なんて言えばいいのか、マジで言葉が見つからない。
大袈裟ではなく、今までに観た中で最高のドラマだったと思う。
ストーリーと複数の時間軸を使った見せ方の構成、若い役者と高齢の役者の演技、殺意、色彩…、すべてがワンダフルで美しく、充実感がある。
そして、これをもっと観たい!
 
1週間で最後まで観たけど、気に入ったシーンを1週間かけてまた観直したよ!
その後、ドラマをすべて観返して、序盤のストーリーの伏線がラストで見事に回収されてたんだ。
そしてこのドラマの音楽を担当してるアーティスト、宇多田ヒカルのベストアルバムを買ったよ。
それからお気に入りのパートをまた観た。:-D
 
とにかく…、すぐにこのドラマから離れる必要があると気づいて、新しいドラマを観始めた。
こっち向いてよ向井くんだ。

ちょっと先が読めちゃうけど、楽しいドラマだった。
同じシチュエーションを異なる視点で見せるのがよかったね。
まぁでも、逃げるは恥だが役に立つの足元にも及ばないし、First Love 初恋にも敵わない。
 
そしてここ3日で、オレンジデイズを観た。

このドラマも最高だった。
キャラクターもケミストリーも完璧だった。
ドラマ終盤に女性主人公に2人目のチャレンジャーが出てくるのは気に入らなかったけど、ストーリーは素晴らしかった。
それでも気に入ったし、彼女が櫂の名前を最後に口にしたエンディングが最高だった。
 
とにかく、点数をつけるなら:
逃げるは恥だが役に立つ 10/10点
金魚妻 4/10点
First Love 初恋 点数はない、桁外れで、史上最高だ。
こっち向いてよ向井くん 7/10点
オレンジデイズ 9.5/10点
 
俺の好きなものを見て、なにかお勧めある?
NetflixとAmazon PrimeとDisney+しか契約してないけど、Disney+には日本関連のものがないだろうし…。

 
 
 
redherringbones
重版出来!、トドメの接吻、ブラッシュアップライフ。

 

    TheFaze1
    俺のリストに加えたよ、ありがとう!
     
     
    VlClOUS
    ブラッシュアップライフはアメージングだね。

 
ninjoid
Good Luck!はNetflixに追加されたばかりで、オレンジデイズの女優(柴咲コウ)が出てるぞ。
俺のお気に入りのひとつだ。
あとNetflixにあるのは、まだまだ恋はつづくよどこまでも、忍びの家 House of Ninjas、グッドモーニング・コールだね。
探せばもっとある。
俺は今、空飛ぶ広報室を観てて、今のところ楽しんでる。
Amazonには、ごくせんと過保護のカホコがある。
DisneyとHuluのセットで契約してる?
Huluには日本や韓国のドラマがかなりあるぞ。

 

    TheFaze1
    まだまだ恋はつづくよどこまでもを観ようと思ってる。
    First Love 初恋と同じ役者だと思う。
    Huluにはまだ加入してない…。
     
     
    ninjoid
    ↑今はディズニーがHuluを所有してるから、月に数ドル追加するだけで、DisneyにログインすればHuluのすべてがそこにあるぞ。
     
     
    KMAVegas
    >First Love 初恋と同じ役者だと思う
    佐藤健だ!
    彼はるろうに剣心の映画でアメージングだったし、仙台の震災/津波を舞台にした“護られなかった者たちへ”にも出てるね。

454_water
カルテット、天国と地獄、ノーサイド・ゲーム。

 

    TheFaze1
    リストに加えたよ、ありがとう!
     
     
    454_water
    ↑アニメが好きかどうか知らないけど…、ぼくのデーモンは観る価値があるかもよ。

     
     
    TheFaze1
    ↑典型的なスタジオジブリ映画やそういうスタイルの映画なら好きだね。

 
creamyhorror
90年代後半から2000年代前半の恋愛ドラマが好きみたいだな。
もうちょい幅広くて芸術的なものだと、タイガー&ドラゴンは昔だとかなりクールなお勧めだった。
ストリーミングで観れるか分からないけどね…。
ブラッシュアップライフは面白いし、カルテットも知的で繊細だ。
グランメゾン東京もストレートだけど魅力的な“職場”ドラマだね。

 

    TheFaze1
    ありがとう。
    オレンジデイズがすげえ昔のドラマだったことに驚いてるよ。
    タイガー&ドラゴンはNetflixにあるみたいだね。
    上手くいけばここアメリカにも。
     
     
    creamyhorror
    ↑結婚できない男は面白いぞ。
    風変わりな阿部寛を知ることが出来る。
    あとVIVANTはすごい予算をかけて去年ヒットしたけど、政治スリラードラマだね。

 
xdanm
ロングバケーションだ!
ちょうどYOUTUBEで全話観終わったとこだけど、オーマイガッ、アメージングだった!
間違いなく君も気に入ると思う…。

 

    TheFaze1
    IMDBで概要を読んだらすごく面白そうだ。
    追加したよ、ありがとう!
     
     
    creamyhorror
    ↑ロングバケーションとラブジェネレーションは、90年代にモンスターヒットした恋愛ドラマだ。
    First Love 初恋が好きなら、気に入るはずだ。

 
Borinquena
Netflixの俺の家の話をマジで楽しんだよ!
あとNetflixのショートラブロマンスの瓜を破る~一線を越えた、その先には。
僕の愛しい妖怪ガールフレンドも面白い。

 
 
elkalb
Netflixで2つお勧めする。
最愛と、先週始まったばかりで日本と同時放送のライオンの隠れ家だ。

 

    TheFaze1
    最高だ、勧めてくれてありがとう!

 
MorningDangerous744
宮藤官九郎が脚本のドラマは全部だね。
ストーリーがよくまとまってて、キャラクターが魅力的で、笑いもドラマチックな瞬間もやれるんだ。
Netflixだと、タイガー&ドラゴン、池袋ウエストゲートパーク、俺の家の話がある。
Netflix以外だと、木更津キャッツアイ(俺のお気に入り)、11人もいる!、あまちゃん、流星の絆がある。
 
 
Eeepp
ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と。

 
 



 
 
 
 
Netflixなら御手洗家、炎上する。

Disney+ならガンニバルですね。

早くガンニバルのシーズン2が始まってほしいです。
ガンニバルはほんと面白いから超お勧めです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悟れたようで時に迷うは人生なり。迷ったようで時に悟った感じのするのも人生なり。
芦田恵之助

 
 
https://www.reddit.com/r/JDorama/comments/1g3njge/i_just_got_into_japanese_dramas_and_i_have_some/