ゴジラ-1.0がアカデミー視覚効果賞を受賞 “やっとアカデミーが賢い決断をしたな” 【海外の反応】


 
 
本日は、ゴジラ-1.0がアカデミー視覚効果賞を受賞した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
DemiFiendRSA
ゴジラ-1.0がアカデミー視覚効果賞を獲ったぞ。


 



 
 
BrockPurdySkywalker
やったぜおまえら!
 
 
ContinuumGuy avatar
キングバンザイ。

 

    onehedgeman

 
In_My_Own_Image
やったぜ!
ゴジラといえば“安っぽい/くだらないエフェクトの映画”と同義だったのに、ここまで来たぜ。
100%、相応しいね。

 

    Porkman
    オスカーバイト(訳注:オスカーを獲るためだけに作られた映画)の時代が終わった。
    メインストリーム怪獣の時代がやってきたんだ。
     
     
    PayneTrain181999
    ↑スーパーヒーローのトレンドが終焉し、後を怪獣が引き継ぐってのは面白いな。
     
     
    BlakeWasAlwaysBlake
    ↑ゴジラとモスラが、スーパーマンとワンダーウーマンの後を継ぐってのはどうだ?
     
     
    bobbyt327
    >スーパーヒーローのトレンドが終焉し、後を怪獣が引き継ぐ
    そうなってほしいってだけじゃなく、クリエイターが特撮に戻る切っ掛けになってほしいね。
     
     
    Ninjaflippin
    ↑これを見て以降、
    @legendaryjay_ Bro Uno is one of the BEST ways to ruin your friendship lmao. Like don’t play that game unless you want no friends. They can really get intense though I swear. Nothing is worse than getting slammed with all the draw 4s like my boy Astroo did😂 Also, I know I keep dropping and disappearing but it was for a good reason! This project not only took me a long time because I put my soul it, but because I was making BIG MOVES behind the sceeeneess. Huge announcement coming soon! #anime #uno #games #legendaryjay ♬ original sound – Legendary Jay


    日本のすべてのメディアがこんな風に編集されることを願ってるだけだ。
    伝統的なスーツメーションにこういうスタイルの編集とSFXが組み合わされるのを想像してみな。
    素晴らしい時代になるぞ。
     
     
    Lorikeeter
    ジャスティスリーグ vs ゴジラ vs コングはいつだ?
     
     
    KWeber94
    100%、当然だ。
    受賞してすげえ嬉しい。

 
EatenLowdes
ワォ、素晴らしい偉業だ。
チームは誇りに思うべきだね。
 
 
Nickthedick55
泣いてるよ、これは予想してなかった。

 

    RokiflowCLS
    マジで泣いたわ。
    あんなに感情移入するとは思ってなかったよ。
     
     
    CapSortee
    それは癌の治療薬じゃなく、ただの映画なんだ…。
    まぁ同意するよ。
    エフェクトはマジで良かったし、受賞するに値する。
     
     
    Obi-Tron_Kenobi
    ↑君は泣いたことあるの?
    君とは違う感情の動きをする人もいるんだw

_Levitated_Shield_
70周年を祝うめっちゃ素晴らしい方法だな。
当時、モンスターの王で、今でもモンスターの王だ。

 

    Azathoth-the-Dreamer
    70年経って、色んな形態になっても、ゴジラが伝えるメッセージには力がある。
    これはどんな時代でも、献身的なアーティストチームが常にゴジラに命を吹き込んでることのさらなる証明だ。
     
     
    ItsDanimal
    ↑ゴジラ-1.0はモンスター映画じゃなかった。
    戦後のPTSDと生き残った罪悪感と社会的な恥が相まったものだった。
    それからモンスターが現れるんだ。
    この映画のメッセージはアメージングだったね。

 
SomeMockodile
ゴジラコミュニティにとって今日は素晴らしい日だ。
ゴジラはばかにされるニッチなものから、20年でオスカーを獲ったんだぜ。

 

    ExactFox4032
    “ばかにされる”ってのはきつかったね。😭
    みんなどうして俺があの緑のでかいトカゲを愛してるのか理解出来なかったんだ。
     
     
    randomly-generated
    ↑メインストリームになるもの、或いは少なくとも人気になるものの多くはそういうもんだ。
     
     
    PKMNTrainerMark
    う~ん、ゴジラは、多かれ少なかれいつだって人気があったような気がする。
     
     
    SomeMockodile
    ↑日本で?
    そうかもしれない。
    でもアメリカではそんなことない。
     
     
    Harley2280
    ↑そんなことを君が本気で信じてるなんてありえん。
    ゴジラはおそらく、世界で最も有名な日本文化のシンボルのひとつだ。
    1996年には、MTVで特別功労賞を受賞してるんだ。
     
     
    SomeMockodile
    ↑有名? YES
    人気? NO
    ゴジラに関するファン以外の平均的な会話は以下のようなものだ。
    “ワォ、ゴジラ好きなの?ひどい吹き替え、時代遅れの特殊効果、奇妙なストーリーがばかげてて面白いよな”
    2010年代まで、日本のゴジラ映画を観れるメディアを見つけるのって難しかったんだ。
     
     
    Harley2280
    ↑君の発言に真実があると思うには、世間と隔絶して生きてなければならない。
    ゴジラシリーズは、文化のアイコンだ。
    世界で最も人気があるシリーズのひとつだ。
    人々が古典的なモンスター映画を考える時、ゴジラはフランケンシュタイン、ドラキュラ、ミイラの次だ。
     
     
    Kamen_Guy2000
    ↑俺の経験からすると、間違いなく事実だよ。
    学生の頃、ゴジラが好きってことでばかにされたもん。
     
     
    Harley2280
    ↑うん、子供ってのは最悪だし、意地悪だ。
    ダンジョン&ドラゴンズが好きな人はばかにされたもんだ。
    でも明らかにニッチではない。

 
vengeancerider
ゴジラはやったんだ!
チームにとって俺たちの息子にとっても超ハッピーだ!
ゴジラの名前に敬意を払う時だ!
 
 
pabloisdrunk


 
 
TuggNugz
やったぜ!
受賞したことにすげえ興奮したわ。
 
 
CommanderKahne


 

    PayneTrain181999
    それを探してたんだ。
    今日は俺たちみんなが勝利のダンスを踊ってる!

 
WendyIsMyBias
この映画を超誇りに思う!
このシリーズのレガシーを考えると、十分に相応しいし、ものすごい名誉だ。
 
 
Motor_Somewhere7565
これはアカデミー作品賞も同然だ!
ゴジラがアカデミー賞を獲った!
生きるにはなんて素晴らしい時代なんだ!
 
 
Mechamobzilla1


 

    scullys_alien_baby
    観なかった人のために言っておくと、受賞する人たちはみんな別々のゴジラを持って登場いたな。
    だからゴジラは授賞式に出席してたんだw
     
     
    Nerevar1924
    ↑ゴールドのゴジラは、小さな蝶ネクタイをしてたぞ!
     
     
    scullys_alien_baby
    ↑それすげえキュートだったよ!
    そのグループで、別のゴジラ映画を作ってほしい。

 
DoubleFlores24
やっとアカデミーが賢い決断をしたな。
ゴジラ-1.0はあらゆる称賛に値する。
さて、次は-2.0だ…。
 
 
SrAtom210
MINUS WON


 
 
88Smilesz
彼らがテーマソングを流した時、涙が出たわ。

 
 



 
 
 
 
ブ…、ブラピが追いつかれただと!?
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人と山とが出会うことで、偉業が為される。道にたむろしていてもだめなのだ。
ウィリアム・ブレイク

 
 
https://www.reddit.com/r/GODZILLA/comments/1bbq9t1/godzilla_minus_one_wins_best_visual_effects_oscar/