1番好きなBABYMETALのパワーメタルソングは? “Amoreは過小評価されすぎだ” 【海外の反応】


 
 
今回は、1番好きなBABYMETALのパワーメタルソングです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ninsayagirapar
1番好きなパワーメタルソングはどれ?
・イジメ、ダメ、ゼッタイ
・Road of resistance
・Arkaia
・紅月
・Amore

 



 
 
JMiguelFC
No Rain, No Rainbowもあるでしょ…。
クラシックスタイルのパワーメタルバラードだ。

 

    ninsayagirapar
    俺はスピードについて話してるんだ。
    このすべての曲は、パワーメタルのように凄く速いからね。
     
     
    JMiguelFC
    ↑スピードについての君の好みをはっきりさせてくれてありがとう。
    それでも、パワーメタルにはシンフォニック/オペラ風のバラードサイドがあるんだ…。
     
     
    ninsayagirapar
    ↑それは知らなかった。

 
-Skaro-
紅月とArkadiaはどっちも最も美しい曲だけど、それぞれ凄く違う感情を表現してるから、凄く難しい選択だ。
どっちを選ぶかは、その時にどっちの感情に共感するか次第だ。
今回は、推しの子の最初の4話を観たばかりだから、Arkadiaにする。
感情が押し寄せ、いつもよりArkadiaが激しく胸を打つんだ。
他の曲については、ソングライティングがBABYMETALの標準よりちょっと弱い気がするから、IDZのファンだったことはない。
Amoreは、クリスマスソングのように聴こえるんだ。
それ以外は好きだけどね。
RoRは、凄くポジティブな曲に共感出来ないから、あまり聴かない。
でも生だと最も盛り上がる曲のひとつだ。
あと、Arkadiaもポジティブな曲だってことは分かってる。
でもハッピーソングっていうより、裏に悲しみがある希望に満ちた曲なんだよ。
俺にとってそのほうがずっとパワフルだ。
 
 
trying2t-spin
IDZとRoRが大好きだけど、最近はArkadiaをループしてるから、そっちに投票した。
 
 
ExecutionInProgress
1、Arkadia
2、IDZ
3、RoR
4、紅月
5、Amore

 

    miku_dominos
    素晴らしい好みだ。

 
Djent_1997
Amoreへの愛がない。
それは犯罪だ。

 

    JMiguelFC
    Amoreは、イタリア語で愛を意味するんだ。
     
     
    FutureReason
    俺はAmoreを、紅月を締めくくるものとして見てる。
    どっちも俺のTOP5に入るけど、紅月が基準を作ったんだ。
     
     
    fredrikhj
    Amoreはめっちゃ過小評価されてる…。
    完璧なパワーメタルソングなのに。

 
Fox_God11
Amoreは最も過小評価された曲のような気がする!

 

    WillingShoulder2666
    俺は大好きだぞ。
    ギターハーモニーがゴージャスだ。

 
jamesliewjc
全部。
 
 
BiliousGreen
これはマジで難しい。
ArkadiaとIDZで迷ってたわ。

 

    miku_dominos
    俺もだけど、Arkadiaのほうが生だとちょい壮大だ。

 
kanjibai
俺の順位は、RoR、Amore、IDZ、Arkadia、紅月だ。
Amoreが1番票は入ってないことに驚いたわ。
 
 
_HGMetallic_
Amoreはたった34票だ。🤯

 

    JMiguelFC
    問題は、曲ではなく、タイトルにあるのかもしれない…。
    一部の人にとっては、“マッチョマン”ってタイトルは十分壮大じゃないんだ。
    ただの説な。

 
gusgar95
紅月は、俺の2番目に好きなBABYMETALの曲だ。
IDZは4番目で、RoRは5番目だ。
他のTOP5は、メギツネとヘドバンギャーだ。
Arkadiaは、TOP15レベルだ。
Amoreは、パワーメタルソングで1番好きじゃない。
 
 
joeyctt1028
ちなみに、シンコペーションは?
明らかに同じくらいの速弾きはないけど、超アップビートでぶっ飛んだエネルギーを持ってる。
こんなこと言うと怒られるかもしれないけど、アニメの雰囲気があると思う唯一のBABYMETALの曲なんだよね。

 

    JMiguelFC
    >アニメの雰囲気があると思う唯一のBABYMETALの曲
    🎶 With you, I wanna see the anime. Wanna see the anime 🎶
     
     
    Schneider92
    ↑君とアニメが見たいは、シングルとしてリリースされたから、スタジオレコーディングをしたんだと思う。
    誰かどこで購入できるか知ってる?
    出来ればデジタルで。
     
     
    JMiguelFC
    ↑あれはEPコラボリリースだったんだ…。
    デジタルフォーマットで見つけるのは難しい。

 
matmosmac
RoRは、むしろスピードメタル(主にDragonforceが書いた)じゃね?
俺が“パワーメタル”を考える時、サバトンやBattle Beastのようなバンドのことを考える。
違う?

 

    MosoRokku
    Dragonforceは書いてない。
    そして俺にとって、この投票の曲すべてはJメタルに過ぎない。
    “パワーメタル”ってのは、伝統的なヘヴィメタルのおしゃれな呼び方に思えるんだ。
    悪魔のいけにえや羊たちの沈黙のようなホラーの古典を“サイコスリラー”と呼んでようにね。
     
     
    -Skaro-
    ↑パワーメタルはちょっと奇妙なジャンルなんだ。
    だってただのヘヴィメタル、スピードメタルだからね。
    或いは、シンフォニックメタルでさえそこに入る。
    違いは、歌詞の内容と感じだけだ。
     
     
    JMiguelFC
    DragonForceのイケメンとサム・トットマンがその曲でコラボしたけど、作曲はしてないぞ。
    それに俺が最後にチェックした時、DragonForceはまだパワーメタルだったよ…。
     
     
    matmosmac
    ↑ならスピードメタルってなんなの?
    俺はいつも、その用語はDragonForceのようなバンドに適用されるって聞いたんだ。
     
     
    JMiguelFC
    ↑たとえば、ジューダスプリーストだね。

    https://en.wikipedia.org/wiki/Speed_metal

 
Schneider92
全部良いから選べない!
そのジャンルが好きなんだけど、どっちにしろ曲が素晴らしいんだと思う。
BABYMETALは、特にパワーメタルの書くのは得意に思える。
それにすぅの歌や振り付けにも合ってる。
 
 
Voserr
すべてを選ぶことが出来たらなぁw
でも俺は紅月だ。
 
 
Sufficient-Length-33
RoRとAmoreのどっちかを選ぶのは難しい。
でもAmoreにしたよ。
どっちも大好きだけどね。
 
 
Bouljonwerfel
その投票は壊れてる。
複数選択が出来ないじゃん。

 
 



 
 
 
 
●結果
1位 Road of resistance 295票
2位 紅月 212票
3位 イジメ、ダメ、ゼッタイ 196票
4位 Arkadia 93票
5位 Amore 58票

 
私はIDZですね。
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
健全な両親とは、子供を養育するだけでなく、無償の愛を注ぎ、それとともにけじめをしっかり教え込む親のことである。
カレン・ショード

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/138irda/whats_your_favorite_power_metal_song/