BABYMETALのサバトンとのヨーロッパツアー 17日目 ポーランド、ウッチ 【海外の反応】


 
 
今回は、ヨーロッパツアー17日目です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Luis_Gibon
彼女たちが俺の国に来るのは初めてで、それは俺の誕生日なんだ!
俺はそこには行けないけどね。
残念ながら、ウッチはポーランドで行くべき最高の都市ではない。
その都市は実際、ミームなんだ。😅
誰か行く人いる?

 

    freakplan
    ハッピーケーキデイ!
     
     
    Luis_Gibon
    ↑ありがとう!
     
     
    ExecutionInProgress
    俺は、“Bring Moa Cebularz(訳注:ツェブラシュというポーランドの食べ物)”って書いたボール紙を持っていくつもりだった。
    でもそれの駄洒落をサバトンファンは誰も理解しないことに気づいたから、やめたよ。🤭
     
     
    Luis_Gibon
    ↑もあにピエロギとジュレックを持って行ってほしいね。😁
     
     
    MusicURlooking4
    ルブリンでやったほうがよかったね。
    よかったら、BABYMETALファンがどうだったか教えてくれ。
    結局のところ、ポーランド初のコンサートだし、観客がどんなかに興味あるんだよね。✌️🦊🤘
     
     
    ExecutionInProgress
    ↑俺はルブリンから車で行くんだ。😆
    水曜日にここでレポを書くよ。
     
     
    MusicURlooking4
    ↑それなら、長いドライブを楽しんでくれ。
     
     
    Sabo_Metal
    >水曜日にここでレポを書くよ
    すぅがポーランド語でなんて言ったか教えてくれ。
    だってベルリンではドイツ語を喋ったしね。
    ドイツ語でさえ、かなりキュートに聞こえたんだ。XD
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑子音の音が難しいのが想像出来る。
    RとLの他にもŁの音がある。:)
     
     
    Sabo_Metal
    ↑いや、Łは日本語に同じ音、或いは凄く似た音があるから問題はない。
    ś、dź、ćにも同じこkとが言える。
    最悪なのは、CZ、Ż、Cだ。
    すぅの英語を聞いてると、RとLは問題ない。🙂
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑これはLの問題じゃないかと思う。
    だって一部の子供たち(自分の言語を正しく話さない時)は、LじゃなくてŁって発音する時があるんだ。
    今でも、すぅがLやRを含む単語を言わなければならない時、新しい単語だとその音を混同する可能性がある。




 
Sabo_Metal
ドイツでは“Danke schön”だったから、“dziękuję(ありがとう)”って言葉を期待出来るな。
すぅがポーランド語を喋るならね。😆

 

    MusicURlooking4
    “jak się bawicie(楽しんでる?)”ならすぅにとって簡単なはずだ。
    でも“Łódź(ウッチ。コンサートをやる都市)”は最悪だぞ。
     
     
    Sabo_Metal
    ↑逆だよ。
    “Łódź”は比較的発音しやすいはずだ。
    BとWがある“bawicie”のほうが最悪だよ。
     
     
    MusicURlooking4
    ↑“Łódź”はひとつの長い音節で、日本人にとっては不自然だよ。
     
     
    Sabo_Metal
    ↑でもその言葉のすべての音は、日本語にあるから問題ないはずだ。
     
     
    MusicURlooking4
    ↑まぁすぐに分かるさ。😅
     
     
    mortis4321
    ↑“Łódź”は言ったけど、他にはなにもなかった。
    すぅのマイクの位置が悪かったから、なんか聞き逃したのかもしれん。

 
ExecutionInProgress
俺たちは準備が整ってるぞ!
Sore!


 
 
Hellvete619
もうすぐだ、待ちきれない。
 
 
KursePl
残念ながら、4曲目のMirror Mirrorのオーディオクオリティはひどかった。

 

    Stef2016
    セットリストはこれでいい?
    1、Babymetal Death
    2、メギツネ
    3、Pa Pa Ya!
    4、Mirror Mirror
    5、Monochrome
    6、ギミチョコ
    7、ROR
     
     
    KursePl
    ↑うん。
     
     
    Infamous_Tank4942
    >オーディオクオリティはひどかった
    はっきりさせたいんだけど、パフォーマンスがひどかったの?
    サウンドエンジニアリングがひどかったの?
    会場の音響がひどかったの?
     
     
    KursePl
    ↑サウンドエンジニアリングだ。
    女の子たちはアメージングだった。
     
     
    Infamous_Tank4942
    ↑それがパターン化してるみたいだな。

 
mortis4321
今年の秋のフルコンサートの準備は万端だ。
短かったけど、生で観れたのは信じられないほどよかった。
音響だったのかもしれないけど、Mirror Mirrorはひどく聴こえたね。
でもメギツネとMonochromeとRoRは完璧だった。

 

    UpilemSieMlekiem
    間違いなく、マイクがちょっと壊れてたね。
    俺の周りの多くの人も同じことを言ってた。

 
Revanxv
ショーはすげえ短かったけど、生で彼女たちを観て楽しんだよ。
でも奇妙なことがひとつあった。
なんですぅは11月に戻ってくるって言ったんだ?
俺の知る限り、ポーランドでのショーの予定はないでしょ。

 

    Matixs_666
    ポーランドを含まないヨーロッパツアーのことを言ってるんだといって間違いないと思う。

 
impact_Quake
ウッチでのコンサートのビデオ7本。
クオリティがひどし、喚いててごめん。

 

    pando-METAL
    最高だ!
    ありがとう。
     
     
    Pitiful-Bullfrog9520
    イントロのその声が嫌いだわ。
    BABYMETALを初めて観るメタルファンは、3人の女の子がメタルバースにうんたらかんたらなんてばかばかしいと思うだけだよ。
    KOBAがどうしても伝承を続けたいなら、Twitterとインタビューだけにしてほしい。
    あれはファンになるかもしれない人が最初に聞く必要があることじゃない。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑ショーの最初の1、2分の伝承のイントロを観ただけでBABYMETALファンにならないって人がいるなら、それはいいことかもしれない。
    ファンをもっと獲得するためにいつもやるようなオープニングをやらないなら、そのほうがずっと最悪だ。
     
     
    MusicURlooking4
    ↑それは意見を持つことは許されないと言ってるかのようだ。😅
    君はそれがゲートキーピングだと分かってると確信してるから、君がそんなこと言うなんて奇妙だ。
     
     
    BiliousGreen
    >ばかばかしいと思うだけだよ
    だな、日本でのヘッドラインショーでは伝承は必須だけど、そういうのはBABYMETALをあまり知らない人ではなく、キツネたちのためにやる時にとっておくべきだ。
     
     
    draculus666
    ↑俺はイントロ大好きだけどね。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
言語は、人間が5-10万年前のある時点で、突如一瞬の間に獲得した生物学的機能だということが判明した。
ノーム・チョムスキー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/13dod0d/babymetal_concert_footage_%C5%82%C3%B3d%C5%BA_09052023_sorry_for/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/13blnpo/official_tour_thread_lodz_poland_9_may_2023/