マレーシアメディアのBABYMETALインタビュー “好きなものを食べる時間はなかった” 【海外の反応】


 
 
今回は、マレーシアのメディアのBABYMETALインタビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Ok_Independence_921
日本のガールヘヴィメタルバンドBABYMETALの独占インタビュー!
ファンに最高のパフォーマンスを届けるためにベストを尽くします!

https://www.wanuxi.com/日本少女重金属乐团babymetal独家专访!尽全力带给歌迷/
 
 
Wanuxi:君たちのワールドツアーは始まったし、君たちはトリオになった。
新たな目標ってあるの?
 
すぅ:新章が始まったことをみなさんにお伝えしたいですね。
今年の4月から、私たちは完全に新しくなったBABYMETALとしてスタートするんです。
BABYMETALはしばらくお休みしてましたし、多くのファンが、少し疎遠になってると感じてると思うんです。
だからみなさんに挨拶して、私たちを忘れさせないためにこのコンサートをやるんです!
 
 
Wanuxi:君たちは今年の3月に最新アルバム“The Other One”をリリースした。
そのアルバムで1番好きな曲ってなに?
そしてどの曲が1番難しかった?
 
すぅ:1番好きな曲は、Monochromeだ。
その曲を初めて聴いた時、すぐに恋に落ちたんです。
それだけでなく、美しいギターのメロディと歌詞の裏のメッセージを気に入ってます。
そしてその曲をライブでやる度に、お客さんにスマホのライトを点けるようにお願いするんです。
ステージから会場全体を照らすそのライトの海を見ることは、言い様もなく美しい光景なんです。
1番難しい曲は、Light and Darknessだったと思います。
この曲のエネルギッシュで力強い歌唱スタイルを示す必要があると同時に、デリケートに歌う必要があるパートもあって、高音パートには途切れがないので、この曲は歌うのが凄く難しいと思います。
 
 
Wanuxi:我々はワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界のプロモーションビデオでBABYMETALを聴けるし、コルベアのレイトショーでBABYMETALを観ることも出来る。
君たちは欧米で成功した。
日本から遠く離れたところに旅することをどう感じてるか聞いてもいいかな?
 
もあ:BABYMETALは13年前にデビューしましたが、私たちを知らない人がまだたくさんいますし、それはまだやらなければならないことがたくさんあるってことなんです。
だから私たちが大成功したようには感じません。
だって外を歩いてても、誰も私たちを気にしませんし。
でもこういう風にマレーシアのメディアにインタビューされたり、ツアーしてる時に多くのファンの方が私たちのTシャツを着て迎えてくれてるのを見ると、認められたんだなって感じます。
日本以外の国に私たちを待ってるファンがいるってことを知ると、幸せな気持ちになるんです。
それだけじゃなく、私たちの曲を知ってたり、私たちを好きな人たちがいるんです。
BABYMETALを通して、世界中のファンと繋がれることに凄くワクワクしてます。
これからも出来ることをやり、改善し続けるためにベストを尽くしますし、もちろんサポートしてくれるみなさんへの感謝の気持ちも忘れません。
 
 
Wanuxi:君たちはBring Me The Horizonやジューダスプリーストのような多くの有名なバンドと一緒にやったし、Foo Fightersのデイヴ・グロールから称賛されたりもした。
なんで成功してるのか自問したことある?
 
もあ:あります!
BABYMETALのことを知ってる有名なシンガーのみなさんに感謝してますが、同時に“え…、どうしてこんなに多くの有名なシンガーが私たちのことを知ってるのあ?”って自問もするんです。
それは本当に驚きですし、不思議なんです。
だって私がBABYMETALを指差して、私たちのことを教えることは出来ませんし。
いつか直接聞きに行きます!
仲間として私たちを歓迎してくれてるのが伝わるんです。
私たちの努力を見て、私たちの音楽を信じ続けてくれるので。
多分、私たちみんなが、音楽が大好きで、それを次のレベル、より高いレベルに押し上げたいという共通の目標を持ってるからですね。
私たちのような外国の女性のグループを、そういう有名なシンガーが歓迎してくれてることは凄くありがたいです。
これからもBABYMETALを今まで、そしてこれからもサポートし続けてくれるファンのみなさんのために、やってきたことに誇りを持って努力します。
 
 
Wanuxi:今、どんな種類の音楽に興味あるの?
今後、どのシンガーとコラボしたい?
 
すぅ:メタル、ポップ、ジャズなどを含めて、色んなジャンルを聴いてます。
シンフォニックメタルを聴くのを楽しんでるので、ナイトウィッシュが好きですね。
私たちはまだメタリカさんと一緒にやったことないので、その夢を叶えることが凄く楽しみです!
 
 
Wanuxi:個人的に、BABYMETALは色んなバックグラウンドのファンがいて、凄く多様だと思うんだ。
広い層へ訴える秘訣はなんだと思う?
 
すぅ:BABYMETALは色んな種類の音楽をたくさん混ぜてます。
でも私たちの曲を聴いてる人たちは、2種類に分かれると思います。
メタルを聴き慣れた人たちと、そうじゃない人たちです。
メタルを聴いたことない人たちに、私たちの衣装でも振り付けでも、私たちに興味を持たせるものならなんでもいいので、それを通してメタルを紹介する役になりたいです。
BABYMETALが最高のエンタテインメントであることを願ってます!
 
 
Wanuxi:このツアー中、どんな食べ物を試したの?
そして1番気に入ったものはなに?
 
もあ:ツアー中、いつも移動してるので、好きなものを食べる時間がなかったんです。
でも色んな種類のものを食べたいので、どんな食事も楽しみにしてます。
その国の特別だったり独自のものを食べられたら凄くハッピーですし、自分が地元の人のような気持ちになります。
私は食べ物からその国の情報を得るので、色んな意味で食べ物は凄く重要なんです。
基本的にジャガイモを使ったものを食べるのが好きなので、ヨーロッパに行くのは凄くハッピーでした。
ヨーロッパにはジャガイモを使ったものがよくあるので。
マレーシアに行ったら、最初に食べてみなければならないものは、バクテーと海南鶏飯です!
 
 
Wanuxi:観光した?
1番好きな場所はどこ?
 
もあ:正直、ツアー中は観光する時間はあまりなかったんです。
ショーがない日でも、次の都市への移動に多くの時間を使うので。
このアジアツアー中には観光する時間があればいいんですけど、残念ながらあるとは思えません。
でもなにより、パフォーマンスする度にファンのみなさんに会うことを楽しみにしてるので、私たちのコンサートに来る前はよく休んでください。
その日にみなさんから貰うエネルギーを楽しみにしてるので!
その時、お会いしましょう!

 



 
 
ExecutionInProgress
もうひとつの百々子以前のインタビューっぽいな。

 

    Pitiful-Bullfrog9520
    もしそうなら、どうして“トリオになった”って言ってるんだ?
    それちょっと奇妙でしょ。

 
funnytoss
百々子を雑誌で初登場させるより、適切な紹介をしたいと思ってるんじゃないかな。
いずれにせよ、その時が早く来ることを願ってる!
 
 
FutureReason
少なくとも、それぞれのツアーの終わりに観光をスケジュールに入れてほしいわ。
 
 
freakplan
もあは自分のことをよく分かってる。
でも、シンガポールの海南鶏飯のほうが美味しいと思う。
で、ナシレマッやロティチャナイやホッケン・ミーに誰も言及してない。
6月4日に来る人は、それらの食べ物を探してくれ…w

 

    AidilAfham42
    シンガポール人として、食べ物の討論で君と戦う用意があるw
    でもぶっちゃけ、君たちのほうが美味しいものがあると思う。
    俺は4日に行くから、マジで楽しみにしてる!
    何年も前のジャカルタのプロモーションビデオで、すぅが“ミーゴレン”に言及したんだ。
    だからそういうものを知ってるんだと思う。
     
     
    Harrowkay
    オーストラリア人として、俺はツアー中に俺たちの料理を試す時間が彼女たちにないことが嬉しい。
    彼女たちがビールやベジマイトを好きじゃない限りね。
     
     
    freakplan
    ↑ビールとベジマイト。
    他になにを求めることが出来よう?
     
     
    BiliousGreen
    >ビールやベジマイトを好きじゃない限りね
    ビールとベジマイトは朝食だ。
    ランチはなに?
     
     
    Harrowkay
    ↑カンガルーステーキとフェアリー・ブレッド?

 
Nightwisher77
>ナイトウィッシュが好きですね
すぅがここ2枚のアルバムのことを言ってないことを願うw

 

    BiliousGreen
    は?
    Endless Formsはかなり素晴らしかった。
    Human:II:Natureは期待外れだったけどね。

 
bce1212
フェアに言って、今回食べ物の話を持ち出したのは、もあじゃなかった。

 
 



 
 
 
 

 
 
9割が薄毛の男性を採用しない AI画像検証で衝撃結果:
https://forbesjapan.com/articles/detail/63198
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
聴くべきは大いに容れ、誤れるは、之を正す。
太宰治

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/13mjmhp/exclusive_interview_with_japanese_girl_heavy/