BABYMETALの台湾でのショーが映画館で + オーストラリアのオープニングアクトが決定 【海外の反応】


 
 
今回は、台湾のショーが日本の映画館でやる件と、オーストラリアのショーのサポートアクトが決まった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Ok_Independence_921
台北でのBABYMETAL WORLD TOUR 2023のショーがライブストリームされるぞ。


 



 
 
Ok_Independence_921
日本の映画館でライブストリームすることにしたなんて、台北のショーのなにがそんなに特別なんだろ。
 
 
jabberwokk
これはアミューズの子会社(Live Viewing Japan)を通してやるんだよ。
混乱を避けるために言っておくと、これはネットで観れるわけじゃない。
日本の映画館で観るんだ。
たとえば、ウェンブリーアリーナのコンサートの時にやったみたいにね。

View post on imgur.com

View post on imgur.com


 

    Ok_Independence_921
    でもなんでBABYMETALはそういう小さな会場を選んだんだろ。
     
     
    lennyg47
    ↑多分、プロショットブルーレイ化?
    5大キツネ祭りとか黒/赤ミサみたいな?
     
     
    Ok_Independence_921
    ↑台北のショーのサウンドクオリティは素晴らしいものになるだろうな。
    すげえワクワクしてる。
     
     
    jabberwokk
    >なんでBABYMETALはそういう小さな会場を選んだんだろ
    ロジスティクスの問題が解決するのかもしれない。
    或いは、Live Viewing Japanが台北でイベントをやったことがあったとか、アジアツアーで技術面で最も優れた設備が整ってるとか。
    それか、日本語を話せる人を容易出来たとか、台北のプロモーターが1番速くライブストリームのサポートの準備を整えたか。
    もしかしたら、ストリームやブルーレイのためのビジュアル的に精巧なステージ/バックスクリーンを輸送するコストが、台湾が1番安かったのかもね。
    俺たちの知らない理由がたくさんあるかもしれない。
     
     
    SilentLennie
    >なんでBABYMETALはそういう小さな会場を選んだんだろ
    通常、俺はこう言う:BABYMETALはソールドアウトに出来る会場でしかやらない。
    ブルーレイを売ったりライブビューイングをするってのは、金にならない場合に金を取り戻す方法なんだ。
    BABYMETALがやる殆どの国は、まずはフェスに出てどんな反応かを確かめてから、自分たちのショーを計画するんだ。
    オランダ:2016年にフェスに出て、2018年にBABYMETALのショーをやって、すぐにソールドダウトになって、2日目のショーも売った。
    オーストラリア:2018年にフェスに出て、2023年の独自のショーを企画した。
     
     
    Cuzittt
    >なんでBABYMETALはそういう小さな会場を選んだんだろ
    多くのあり得る理由がある。
    1、BABYMETALは、Zeppといい関係を築いてる。
    2、大きな反響があるとは思ってなかった。
    3、その日におさえられる会場が他になかった。
    ツアー会場をおさえるってのは、外から見るほど簡単じゃないってことを理解するのは重要だと思う…。
    バンドは、特定のパラメータを設定してるんだ。
    たとえば、BABYMETALが台北アリーナを満員にするってのは可能だ…。
    でもその場合、演出を構築して、このツアーでやろうとしてることよりもロジスティクス的にずっと多くのことをしなければならない。
     
     
    Ok_Independence_921
    ↑ライブストリームをやるのに、どうしてステージエフェクトが限定される小さな会場を選んだのかってことを言ってるんだ。
     
     
    Cuzittt
    ↑その答えはOTFGKだと思う。
    BABYMETALは、今までライブビューイングを3回やった。
    ・ウェンブリー
    ・The Forum
    ・そして今度の台北
    理由を言い当てなければならないとしたら…、それが初めてのアジアツアーだという事実だな。
    でも日本以外では小さなショーがある一方で、日本では2019年のApocryphaショー以降はないんだ。
    台北である理由については…、金曜日の夜だし、Zeppだしってことだな。
    Zeppは撮影を念頭に作られてるんだよ。
    だからBABYMETAL/アミューズは、それを実現させるためにそれほど多くのことをしなくてもいいのさ。
     
     
    jabberwokk
    ↑>今までライブビューイングを3回やった
    同じではないけど、日本でのビッグなショーでもやったよ。
    Legend Metal Galaxy、Legend M、Legend S、巨大キツネ祭り、東京ドーム。
     
     
    Cuzittt
    ↑そうだけど、違いはライブビューイングなのか“ディレイ”ビューイングなのかだ。
    Live Viewing Japanのサイトに行けば、今度のThe Other Oneディレイビューイングと書いてあるのを目にするよ。

 
JMiguelFC
キツネ様は、そのショーのために特別なことを企んでるのかもしれない…。
或いは、そんなことないか。
誰にも分からん。
 
 
arnold-metal
台北のショーはすぐにソールドアウトした。
俺は発表から1週間後にチケットを手に入れようとしたけどダメだったんだ。
でも香港のショーは、まだチケットが手に入る。
香港に行こうかとも思ってるけど、何度も香港に行ったことあるから、モチベーションが欠けてるんだよね。

 

    Ok_Independence_921
    viagogo(訳注:転売サイト)をチェックしてみなよ。

 
pspatino
台北のショーのためにネットで待ってたんだ。
1分以下でソールドアウトしたぞ。
最悪の気持ちだったよ。
初めて生で観るチャンスだと思ってたんだ。

 

    Ok_Independence_921
    まだチケットは手に入ると思う。
    多くの転売屋が、キャンセルしたんだ。
     
     
    pspatino
    ↑今、チェックしたよ。


     
     
    Ok_Independence_921
    ↑viagogoに行ってみ。
     
     
    pspatino
    ↑もっと早くそれを見てたらなぁ…。
    もうなにも出来ん。
    すでに新しい予定を立てちゃったよ。
     
     
    sam78919
    ↑まだ台湾のファングループで、チケットを売ってる人たちがいるぞ。
     
     
    pspatino
    ↑それ以上、俺を誘惑しないでくれw
    俺は、もう間近だからってばかみたいに高い航空券と宿泊費を払ってしまうかもしれない。
    そして仕事で提出しなければならないものを忘れてしまうかもしれないw
    それでも…

 
joeyctt1028
興味深い…。
俺の知る限り、台湾の会場は大きくないんだ。
つまりそれは派手な演出がないってことだ。
これは日本と台湾の関係性によるものなんじゃないかな。
台湾のショーのアフターパーティに、台湾人よりも多くの日本人が参加するって話を聞いたんだ。

 

    Ok_Independence_921
    キャパ2000だね。
    そして台湾は、日本語を喋れる人が珍しくないんだよ。

 
futonsrf
世界中のファンに向けてペイパービューをやっても儲からないんだと思う。(皮肉)
 
 
kachochin38
これは嬉しい驚きだ。
俺たち台湾は、日本と固い絆があるとはいえ、台湾でBABYMETALはそんなにビッグじゃないから、特別なことなんてなにもないと思ってた。
こうなると、俺たち台湾人のキツネは、全力で頑張らないと駄目っぽいね。
俺たちが全力で頑張ろうと思ってなかったってわけじゃないけどね。XD

 

    _T-Metal_
    セットリストはどうなるんだろうね。
    他とは違ったものになると確信してるし、DVDでリリースされてほしい。:)

 
 
 
 
 
 
 
 
最後にオーストラリアのショーのサポートアクトです。
 
 
charly_tan
BABYMETALのオーストラリアでのショーのサポートバンドはReliqaだ。


 
 
 
charly_tan
かなり興奮してるみたいだ。
“BABYMETALの東海岸での待望のツアーで、アイコンと一緒にやれることを本当に光栄に思ってる”


 

    fearmongert
    ギミックと呼ばれる存在からアイコンと呼ばれるまでに…。

 
Loramarthalas
なんてこった、ブリスベンはソールドアウトしたの!?
その会場は3000人くらい入るんだ。
オーストラリアのショーは物凄いものになるぞ。

 

    BiliousGreen
    チームBABYMETALに、もっと頻繁にオーストラリアに行く価値があると思わせるくたい上手くやることを願ってる。

 
Cuzittt
もうひとつの女性がフロントのバンドだ。
素晴らしい。
 
 
joeyctt1028
チェックしたよ。
個人的には驚くほどいいバンドだと思う。
3年前のミュージックビデオなのに、Mirror Mirrorよりハイクオリティ(1080p 60fps)なのが面白いw

 

    JMiguelFC
    間違いなくチェックする価値がある…。

 
 



 
 
 
 
秋元康氏監修、男性グループオーディション開催決定 応募条件は異例の25歳以上の男性
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a562be64899e72376ec1ac5f84147f10aa8024b
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他者の期待を満たすように生きること、自分の人生を他人任せにすること、これは、自分に嘘をつき、周囲の人々に対しても嘘をつき続ける生き方なのです。
アルフレッド・アドラー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/13lknnu/reliqa_are_the_support_band_for_babymetals/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/13nhnas/babymetal_world_tour_2023_live_in_taipei_will_be/