ファンになったばかりなんだけど、歳がいっててBABYMETALに夢中になるのって変かな? 【海外の反応】


 
 
今回は、歳がいってる人がBABYMETALに夢中なのって変?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
MidnightClover5
歳をとっててBABYMETALに夢中であることって変なの?
1週間くらい前、このバンドを発見したんだけど、最高であることを認めなければならない。
以前に聴いたことがない形で、音楽の組み合わせと層が流れるのが大好きなんだ。
だけど、33歳でBABYMETALのようなJポップのバンドを好きであるのって変だと思わずにはいられないんだ…。
それはこの音楽の素晴らしさを変えることはないけど、興味があるんだ。
 
 
 
RF700
全然変じゃないよ!
何歳だろうとキツネであることに問題なんてない!😊

 

    MidnightClover5
    そう言ってくれてありがとう。
    でも欧米で育った俺たちは、多くの場合、年齢層にジャンルを当てはめる傾向があると思うんだ。
     
     
    RF700
    ↑分かるけど、君がなにを好きなのかと同様に、重要なことじゃない。
    とにかく、君が参加してくれて嬉しいよ!
    Kitsune up!
     
     
    MidnightClover5
    ↑2019年にまだ続けるなら、アメリカツアーを楽しみにするよ。
     
     
    RF700
    ↑そうであってほしいね。
    俺は長いことファンだったけど、まだ1度も観てないんだ。
     
     
    fearmongert
    MidnightClover5、必要なら旅行してショーに行ってこい!
    このファンベースがどれだけフレンドリーで、君がコンサートで会うだろう人たちがどれだけクールなグループかは、口じゃ説明出来ない。
    バンドについてくる日本のファンは、すげえ親切で優しい人たちだ。
    アメリカのファンは、みんなほんとクールでお互いに助け合ってる。
    誰もが“その場で最もクール”になろうとしてるショーに行ったことあるか?
    BABYMETALのショーにはそんなの存在しない。
    みんな楽しみたがってるんだ。
    約束するよ、君の人生でベストのコンサートの経験のひとつになる。
     
     
    MidnightClover5
    ↑間違いなく、それが俺の目標だよ。
    生でBABYMETALを観るのが待ちきれない!

 
HTWingNut
う~ん、君はコンサートで観客を見たのか?
年齢層は、15歳から65歳だ。
30歳から50歳なんてたくさんいるぞ。
俺もそのうちのひとりだ。

 

    MidnightClover5
    正直、コンサートに行くチャンスがなかったんだよ。
    バンドを見つけたばかりなんだ…。

 
MrPopoGod
若者がツェッペリンに夢中なのって変なのか?

 

    fearmongert
    これは素晴らしい指摘だ。
    最近のQueenの映画によって、俺のバーはQueenの曲をリクエストする20代の若者で溢れてるんだ。
    音楽には際限なんてないんだ。
     
     
    ginger_metal
    ↑Queenによって混み合うより最悪な場所なんてたくさんあるしな。
     
     
    fearmongert
    ↑Better Than Ezraをリクエストされるよりはましだよ。
    俺のバーをより良くしてくれる。
    Betterって言葉をちょうど使いたかったんだ!
     
     
    Taengoosundies
    ↑何年も前に、レディングにある小さなクラブでBetter Than Ezraを観たよ。
    素晴らしかったぞ!
     
     
    fearmongert
    ↑ぶっちゃけ、俺は自分が彼らの曲をなんか知ってるかどうかさえ確信が持てん。
    彼らはジョークにフィットしてたってだけだ!
     
     
    Taengoosundies
    ↑この曲は覚えてないとおかしい。


     
     
    fearmongert
    ↑あぁ、うん、それ知ってる。
    当時、あまりラジオを聴いてなかったけど、その曲はよく流れてた。
     
     
    Taengoosundies
    ↑てか、金曜の夜だぜ。
    なんで君は仕事で忙しくないんだ?
     
     
    fearmongert
    ↑週末は遅れていくことが出来るんだよ。
    うちのアシスタントマネージャーが店をオープンさせるんだ。
    忙しくなり始める11時までは俺がいる必要なんてないのさ。

 
fearmongert
俺は50歳だ。
35年以上、パンクロックとメタルのファンだった。
俺はBABYMETALが大好きだし、俺が何年も音楽を聴いてきた中で、最も新鮮で新しい息吹だ…。
少なくとも、俺がBABYMETALを聴き始めた2014年になる前の6年か7年間は、昔のアルバム以外になんも聴いてなかった。
理由は分からないけど、BABYMETALは俺の心に響いたんだ。
そしてBABYMETALは、再び音楽に興味をもたせてくれた。
君はBABYMETALが好きなのか?
ならよし、BABYMETALを好きであることに問題なんてない!
好きな音楽を楽しめ。

 

    MidnightClover5
    まさに俺もそう感じるんだ。
    俺はメタルとパンクロックを好んで育った…。
    なんでBABYMETALが素晴らしいのか自分には分からないと感じてたけど…、完全に理解した。
    ありがとう。
     
     
    fearmongert
    ↑俺の言ったことなんてなんも意味ないよ。
    正直、BABYMETALが俺の1番大好きなバンドである理由なんて、山ほど挙げられる。
    だけど、BABYMETALが俺の1番大好きなバンドになった正確な理由は、特定できない、或いは言うことが出来ない。
    生でBABYMETALを観て、他のファンのみんなに会って、ファンベースがどれだけフレンドリーで繋がってるかを目にしてから、BABYMETALは今までで最もアメージングな音楽の経験だと心から言えるんだ。
     
     
    MidnightClover5
    ↑ありがとう、同じこと感じるよ。
    俺も正確な理由を特定できないけど、このバンドを愛してるってことには同意出来る。
     
     
    njseajay
    >BABYMETALは今までで最もアメージングな音楽の経験
    それが、曲ってだけでなく、経験なんだという事実を要約してると思うぞ。
     
     
    racingmaniacgt1
    凄く共感するわ。
    俺は新しいバンドの多くに夢中ではなかった。
    サウンドが俺を引きつけた最後に夢中になった新しいバンドはフローレンス・アンド・ザ・マシーンだと思う。


    ポッププレイリストを試しに聴いてみたけど、俺の心を掴むものはなにもなかった。
    それからBABYMETALを聴いて、物凄い楽しみだと分かったんだ。
    その後、BABYMETALのライブビデオを観て、エネルギーに衝撃を受けた。
    コンサートにいて、観客の反応を吸収し、心を解き放ってた自分を思い出したよ。
    BABYMETALのお陰で、今じゃ新しい興味深いサウンドを探してる。
    俺は35歳だけど、最高の音楽は最高の音楽だし、それを楽しむのに年齢なんて関係ないと思う。
    もしBABYMETALを聴いて、足でリズムをとりたくなる、或いは一緒に歌いたくなる、或いはヘドバンしたくなるなら、そうしなよ!
     
     
    XoneXone
    俺は54歳で、ツェッペリン、サバス、ミスフィッツ、Nirvanaを聴いて育った。
    それらのバンドはみんなすげえクリエイティブで、キャッチーなフックとリフがあった。
    俺の現在のお気に入りのBABYMETALもそうなんだよ。
    俺にとってBABYMETALは、Jポップバンドじゃあないんだ。
    女の子たちがフロントのメタルバンドだ。
    そして一般的に、メタルの観客ってのは歳がいってる傾向がある。

 
thedrbooty
変ではあるけど、俺は気にしないね。

 

    MidnightClover5
    まさにそれw

 
Un1queUsern4meOK
個人的に、33歳を歳がいってるとは言わないと思う。
とはいえ、年齢なんて関係ないよ。
 
 
nomusician
全然変じゃないし、俺は40歳だ!
それに俺は、同じくらい大ファンの10代後半の子や60代の人に会ったことあるぞ。
 
 
Vinyalonde
君が言ってることは、ちっとも変じゃない。
俺はあと数週間で63歳になるし、59歳になってからBABYMETALを初めて聴いたんだ。
正直、音楽ってこういうものかもっていう新しい感覚を与えてくれたんだよね。
ここの何人かは、ルイス・キャロルの不思議の国のアリスからとって、穴に落ちるってことを話すんだ。
でも俺はそういう風には見てない。
俺は、君が知ってるものとは違う世界への旅だと見てる。
 
 
leenabeans
BABYMETALに関して素晴らしいことは、BABYMETALの音楽があらゆる世代向けであり、音楽がメンバーと共に(もっと良い言葉が見つからないから)“年をとった”ってことだ。
それでも、楽しみは残ってる。
変だなんて思わないよ。
 
 
trailobabymetaldeath
俺なんて君のパパかもしれないぞ!
良い音楽は、俺たちを若いままにしてくれるのさ。

 

    MidnightClover5
    それは予想外だったよ…w
     
     
    trailobabymetaldeath
    ↑パパでもおかしくない年齢ってことだ!
    俺は君のママのこと知らないよ。
    息子よ、なかなかうまくいかないもんだな。
     
     
    MidnightClover5
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

 
Gir633
俺は50代で、熱狂的なファンではないけどBABYMETALが好きな80代の女性にBABYMETALのCDを何枚かあげたぞ。
 
 
Andy-Metal
変じゃない!:D
それはバンドなんだぞ、音楽に年齢制限なんてない。
 
 
JisterMay
俺も33歳だ。
付け加えると、一般的に俺はJポップとKpopに我慢出来ない。
それが酷いとか、それを好きであることは間違ってると言おうとしてるわけじゃないぞ。
個人的に我慢出来ないってだけだ。:)

 

    MidnightClover5
    一般的に、それに同意しなければならんな。

 
ginger_metal
初めてギミチョコを聴いた時は39歳だったね。
メタルファンだったんだけど、だんだん好きじゃなくなったんだ。
でもBABYMETALは俺を引き戻してくれた。
後悔はしてない。
 
 
MacTaipan
ここにひとつの説がある:人は、歳を重ねるにつれて偏見がなくなっていく傾向がある。
おそらく、それこそ比較的BABYMETALファンの多くが歳がいってるように思える理由だよ。

 

    MidnightClover5
    その通りだね。
     
     
    luighi82
    マジでそれだ。
    告白するけど、俺は若い時はメタルエリートだったんだ。
    絶対に自分をBABYMETALを好きにはさせなかっただろうね。

 
Bernd-Metal
俺は49歳でBABYMETALが大好きだけど、ちっとも変じゃない。
 
 
MattOverdri5
君が33歳だろうが55歳だろうが84歳だろうが200歳だろうが関係ない。
君はなにかを愛するなら、年齢なんて問題じゃない。
 
 
redheadedsnowman
俺は30歳で、6歳と3歳の娘がいるけど、俺たちはみんなBABYMETALが大好きだ。
次のショーに、6歳のほうの娘を連れていくのが待ちきれないよ。
 
 
Hbz
変じゃない。
もっと長い回答が必要か?
俺は36歳だ。
そしてクラブへようこそ、ほぼ常に財布が空になる準備をしておけ。
 
 
trexdoor
俺は40歳だけど、BABYMETALを聴くと…、まるで自分が20歳のようなんだ…。
確かにそれって変だけど、慣れるよ。
 
 
dahidmetal
俺はあと数か月で65歳になる。
この前の夏にヒューストンでBABYMETALを観た時、BABYMETALがプレイした会場は、俺が14歳の頃にジミヘンがプレイするのを観た会場の向かい側にあったんだ。
当時、ジミヘンのコンサートに俺を車で連れていって降ろしてくれってパパを説得したよ。
今でも、パパが14歳の俺のためにそれをしてくれたことにびっくりするね。
その当時、ジミヘンが俺の人生を変えてくれた。
そして何年も経って、今度はBABYMETALが同じことをしてくれた。

 

    Denjds
    それはロックンロールストーリーだな。
    俺のママは、俺を初めてのコンサートに連れていってくれたよ。
    ヴァンヘイレンね。

 
perkited
33歳ってまだかなり若いやん。
君と女の子たちの間は、一世代さえ離れてない。
 
 
unacceptableinsider
ここって40代や50代の人が多いよ。
俺のようなティンエイジャーも少しいるけどね。
 
 
luighi82
33歳を歳がいってるって言うか?
君は俺の自尊心をボロボロにしただけだ。

 

    MidnightClover5
    ごめん、そんなつもりじゃなかったんだ。

 
dreamyhunter
このバンドの魔法は、君のバックグランドがなんだろうと、何歳だろうと、男性だろうと女性だろうと、国籍がどこだろうと構わないんだ。
彼女たちは、マジで世界中あらゆる種類の人たちをひとつにする最高のことをやったよ。

 
 
 
 
 
 
お年寄りはゲートボールじゃないと!
大人はゴルフじゃないと!
若者はサッカーや野球じゃないと!
子供は鬼ごっこじゃないと!
馬鹿らしいですよね?
1度きりの人生、他人に決めさせることはないです。
 
 

         / ̄ ̄\
       /   _ノ  \
       |    ( ●)(●)  また48グループ出来たのかよ…
        |     (__人__)
       |     ` ⌒´ノ
        |         }
        ヽ        }       ___________
         ヽ     ノ       l |             |
        ノ      \      | |             |
      /´                 | |             |
     |   l              .| |             |
     ヽ  ,,-ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
      ヽ ___,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_

 
AKBのベトナム姉妹グループ「SGO48」の1期生29人決定:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00000084-dal-ent
 

            / ̄ ̄\
        /  ヽ、_  \  てか インドにも
       (●)(● )   |  MUM48ってのがあったんだってよ…
       (__人__)     |  いつの間にかアホみたいに増えとる…
       (`⌒ ´   u. |  ブラピ知ってた?
   .     {           |
          {        ノ       ___________
         ヽ     ノ       l |             |
        ノ      \      | |             |
      /´                 | |             |
     |   l              .| |             |
     ヽ  ,,-ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
      ヽ ___,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_

 
 

          ____
        /      \  全然知らんかった…
       / ─    ─ \  興味ないし…
     /   (●)  (●)  \  でも 別にいいんじゃね?
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_

 
 

          ____
        /      \  俺たちが大好きなBABYMETALだって
       / ─    ─ \  BRP3みたいなもんだし
     /   -━-  -━-   \
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | ___________
     \    ’ー三-‘    /.| |             |
____/              | |             |
| |    |  .  ヽ(⌒/⌒,l、ヽ. | |             |
| |     |.  \ `´ ,  ___〉| |             |
| |     |     ̄ ̄     | |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

                               / ̄ ̄\
                              _ノ  ヽ、  \
                            (● )(● )   |  なんだよそれ
                            (__人__)      i
             _          _       `⌒ ´   .  . |
           (^ヽ{ ヽ 三三(^ヽ{ ヽ      {    .    i
        __( ̄ ヽ ヽ i     ヽ ヽ i     . ヽ      /
      /_ノ . ̄ヾ i i |,r‐、 .三三i i |,r‐-、 .  ノ.    /
.   o゚((○ )) (.( リ`ヽ/  ノ  ヽ   /  ノ  /      ヽ
   /  .,;;(__人__) リ{  イ―   i   {   イ―イ .,イ     .| |
   |     `⌒`ヽ .  .ヽ. `ー ‘/.三.ヽ. `ー ‘/   / .|     .| |
   .\   .        `ー ‘  ̄   `ー ‘ ̄ ̄
     フ              \
    /´               ヽ
   |    l              \
   ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
    ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ある程度の年齢になると、人生とは自分の考え方次第で変えられるものだということが分かる。
ウィリアム・ジェームズ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9xr4od/is_it_strange_to_be_older_and_be_into_babymetal/