BABYMETALワールドツアー アジアレグ3日目 香港 【海外の反応】


 
 
本日は、アジアツアー3日目です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
FarseerKTS
明日、行くぞ!

 

    fearmongert
    楽しんでくれ!




Kmudametal
今のところ、インドネシアはこのツアーで1番のサプライズだった。
このショーは、このツアーで歳だぢの未知のものだ。
現地の人のレポやファンカムを楽しみにしてる。

 

    fearmongert
    俺は、インドネシアとバンコクには熱狂的な観客を期待してた。
    そしてインドネシアは、期待を10倍超えてきた。
    俺が観た中で、おそらく日本以外では1番熱狂的な観客だったね。
    本物のサプライズだ。
    ファンカムを3回観ただけで、バンドを再発見したように感じたよ。
    あの熱狂は伝染性だったね。
    あと俺にとって香港は、
    なにを期待すべきかに関しては、このツアーのワイルドカードだった。
    まだあまり知られてないファンシップの一面を見るのは面白いはずだ。

 
SILLYxPROGRAM
香港の会場は、ここ2回のショーと同じくらいちょっと小さめに出来るはずだ。(たくさん入ることを願ってる)
AWE Hall 10 = キャパ2800。
Asiaworld Expo Hall 10 capacityでググれば、キャパは13500だと出る。
でもそれは実際、合計でキャパ11200のホール3+6+8+10より多くなってる。
ホール1がキャパ14000だから、おそらく検索インデックスはそれを同列に扱ってるんだ。

 

    Fluffy-Recover-2762
    残念ながら、チケットは香港であまり売れてない。
     
     
    SILLYxPROGRAM
    ↑それは残念だ。
    弱いマーケットでの平日のショーはきついね。
    願わくば適切な観客数であってほしい。
    どれだけ入ってるか見るのも興味深いな。
    少なくとも、レポをいくつか見てみたい。
     
     
    fearmongert
    >残念ながら、チケットは香港であまり売れてない
    モッシュッシュのスペースが多いのか?

 
Lanny2197
今夜、眠れるとは思えん!

 

    fearmongert
    俺の最初の3つのBABYMETALのコンサートは、8時間並ぶ前に眠れなかった、会う意は2時間しか眠れなかった…。
    だから大丈夫だよ…。
    アドレナリンがなんとかしてくれる。
    楽しんでくれ!
     
     
    Lanny2197
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    本物の献身だね、最高だ。
    ありがとう!

 
koba11
一部の日本人のファンが、香港でRoRをやるBABYMETALを観るってのは面白いぞってコメントしてた。
歌詞がかなり適してるんだ…。
あと、Monochromeでscreenに傘が映るぞ。
もちろん、BABYMETALは政治的なメッセージには無関心だ。

 

    SILLYxPROGRAM
    すごく面白い。
    それを指摘してくれてありがとう。
    なんか“圧力”のようなものがあれば、これでなにが起こってるのかに関してもっと理解が深まるな。
     
     
    fearmongert
    俺のフェイスブックフィードで、それに関して読んでる…。
    多種多様な道を進むことに関する曲で、抵抗が上手くいくかどうか見るのは面白い。
    完全な検閲がないならね。
     
     
    FarseerKTS
    香港人として、以前はそれをちょっと心配してた。
    でも幸いにも、なにも起こらなかったよ。
     
     
    Jetwave1
    ↑アメリカ在住の香港人として、BABYMETALが香港で上手くやったことと君が楽しんだことが凄く嬉しい。
     
     
    SILLYxPROGRAM
    RoRを置き換えたり、外したりはしなかったよ。

 
Available_Reporter_9
俺と俺の友達は、中国本土からショーに行く予定の南アフリカ人だ。
会場が満員であってほしい!
何年も前にBABYMETALをシンガポールで観たんだ。
あれは刺激的だった。
 
 
Fluffy-Recover-2762
VIPゾーンの列。


 

    Fluffy-Recover-2762
    VIPじゃないゾーンの列。


     
     
    SILLYxPROGRAM
    ↑なんてこった…、良い兆候じゃないな。
    平日だし仕事あるしね。
    願わくば、みんなディナーを終えて向かってるとこであってほしい…。
     
     
    Fluffy-Recover-2762
    ↑やっと埋まり始めた!
    多分、殆どの人は仕事が終わってから来たんだよ。


     
     
    SILLYxPROGRAM
    ↑おぉ、いいね!
    楽しんでくれ!
     
     
    Swissmountainrailway
    >殆どの人は仕事が終わってから来たんだよ
    その会場は、九龍から30㎞以上離れてる空港の隣りにあるんだ。
    遠くから来てる人たちが多いから、時間がかかるんだよ。
     
     
    Leading_Ad9297
    俺が写ってる。
    真ん中でスマホを見てるのが俺だ。

 
FarseerKTS
すげえワクワクしてる!


 
 
Ok_Independence_921
半分しか埋まってないように見える…。
 
 
freakplan
今回のローテーションはBelievingのように思えるな。

 

    Stef2016
    今、Mirror Mirrorやってるから、ローテーションは2曲だね。
    ここ2回のショーでの、MayaとMetalizmの枠だと思う。

 
Stef2016
TwitterとDiscordによると、
1、Babymetal Death
2、メギツネ
3、いいね!
4、Shanti Shanti Shanti
5、Believing
6、Mirror Mirror
7、BxMxC
8、Monochrome
9、Distortion
10、Pa Pa Ya!
11、ギミチョコ
12、Road of Resistance
13、Divine Attack
14、Ijime Dame Zettai
お仕舞い。

 

    bufosp
    なんでこのツアーでまったくヘドバンギャーをやらないのかを知りたいわ。
     
     
    SILLYxPROGRAM
    ↑セットの流れを見ると、ヘドバンギャーの唯一の論理的な位置は、BxMxCかRoRかIDZのとこだと思う。
    俺もヘドバンギャーを観たいけど…、このセットリスト好きだし、前述の3曲のどれも外してほしくない。
     
     
    bufosp
    ↑ギミチョコと交換すればいいんだよ…。
    でも俺の身体にはきつすぎるだろうなw
    間違いなくRoRの時に気を失っちゃうよ。
     
     
    SILLYxPROGRAM
    ↑だね、PA PA YA→ヘドバンギャー→RoRって流れは、人々をボロボロにする!

 
SILLYxPROGRAM
Divine Attackのサウンドチェック。


 
 
SILLYxPROGRAM
Believingのクリップだ。
後ろのほうも大体埋まってるように見える。


 
 
bufosp
水中でショーを観てるのか?
一体どうなってんだ?


 

    SILLYxPROGRAM
    まず第一に、3人は全員、生歌!?
    アメージングに聴こえる!
    スマホのマイクでだ!
    第二に、そのウォーターエフェクトは、アップした人が使ったフィルターか?
    観客は溺れてるように見えるのに…、誰も助けてない!
     
     
    bufosp
    ↑うん、だと思う。
    これって、生で歌ってるのを聴く初めてのものか?
     
     
    SILLYxPROGRAM
    ↑そうだと思う。
    素晴らしく聴こえる!

 
Kmudametal
Believingがセットリストに入ってるのは最高だ。
これは、俺が行くショーのひとつでもやる可能性があることを意味する。
現在、The Other Oneで1番好きな曲なんだ。
 
 
jimmak372
KOBAはスマホでずっと撮影してたよ。
ショーの終わりには、満足してるように見えた。
 
 
NoCryptographer514
BxMxCをヘドバンギャーにしたら、俺にとって完璧に近いセットリストだ!
 
 
BrianNLS
香港のショーは上手くいったみたいだな。
2019年のショーがキャンセルになった後、長いこと待った香港の人にはよかったねって思うよ。
BABYMETALトレインは、速度を上げ続けてる!
 
 
AweFace
グッズはどれだけ用意してたの?
全部ソールドアウトになったの?
 
 
Roberto Yurisic Cornejo





 

    Mana Li
    ショーの後、君にハローって言ったのは俺だ。
     
     
    Roberto Yurisic Cornejo
    ↑あぁ、覚えてるよ。
    一緒に写真を撮り忘れちゃったw

 
Sir Garrick M. Affe Hochmann




 
 



 
 
 
 
香港でRoR!
よく許されたなw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無抵抗は我々には命取りになる。我々の目標は敵に抵抗させないことだ。
毛沢東

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/13vn5gj/official_tour_thread_hong_kong_31_may_2023/