BABYMETALの次のアルバムで聴きたい音楽の方向性や影響は? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALの次のアルバムに望むものです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
LetMeCuntinue
BABYMETALの次のアルバムで聴きたい音楽の方向性や影響は?
ここに俺が次のアルバムで望んでるものがある:
・メギツネみたいな日本の伝統音楽の影響がある曲が増える。
・ギミチョコやCMIYCみたいなポップとメタルが50/50のKawaiiメタルソングが増える。
・良いオープニングソング。
・1、2曲のパワーメタルソング。
・1、2曲のBLACK BABYMETALの曲。
・1、2曲のシンコペーションやKagerouのようなロックソング。
・多分、型破りでアヴァンギャルドな実験ソングひとつ。
・ドゥームメタルの影響がある曲ひとつ。
・100%日本語の歌詞。
・コラボなし。
・オマージュ、サンプリングされたリフ、No Rain, No RainbowやTales of the Destiniesのような他のバンドからの曲のテンプレの拝借なし。
・ファースト/セカンドアルバムより良いマスタリングで、過剰に加工してない。
・初期の頃のいくつかのシングルのようなクールなアルバムアートワーク。

 



 
 
Mehn_Splenhaer
殆どに同意だけど、実験的な曲や予想外のジャンルの融合は、2曲以上あってほしいね。
あと、もあがBackstreet Boysについて話してたから、彼女たちがやりたいこkとをするってことを強調してるし、それには賛成だd。
そして音楽関連じゃないかもしれないけど、メギツネ、KARATE、IDZのような3人の女性が出るコンセプトミュージックビデオ。

 

    LetMeCuntinue
    俺の言い方だとちょっと不明瞭だけど、アヴァンギャルドで実験的な音楽に関して話してる時、俺はジャンルのブレンドや融合いついて話してるのではなく、“実験的な音楽”の話をしてるんだ。
    言い換えるなら、標準的じゃなく型破りなサウンド、インスト、曲構成、プレイスタイル、ボーカルテクニックを使ったものの話をしてるんだ。
    Tales of the Destinesのクレイジーさと風変わりなファクターを10倍に増やせば、俺の言ってるものに近いものになる。
    たとえば、Sleepytime Gorilla Museumや

    Igorrrのようなアヴァンギャルドな音楽のことを言ってるんだ。

    今のところ、BABYMETALはまだアヴァンギャルドな曲をリリースしてないけど、やりたければ出来るはずだ。
     
     
    Mehn_Splenhaer
    ↑君の例は大好きだけど、それをやる可能性はほぼ0だと思う。
    Tales of the Destinesはすでに殆どの人にとって受け入れるのが難しかった。

 
zyzzbrah95
BABYMETALはまだ1度も俺を失望させたことがなかった。
だから音楽の方向性のプランニングはBABYMETALに任せる。
BLACK BABYMETALとすぅのソロ曲はほしいけどね。
あと、もあのからあげソングね。
 
 
jwa725
KOBAはThe Other Oneを4枚目のアルバムと見做さないと主張してたから、今までの曲をテンプレにして今後のことを考えるのが妥当か分からん。
他方で、今までやってきたことが、どこにいくのか想像出来ないくらいすげえ多様だった。
サプライズがあってもいいし、チームBABYMETALは面白い方法で自分たちのサウンドを広げ続けると信じてる。
同じメタルのアブジャンルの焼き直しの曲を続けるなら、かなりがっかりする。

 

    Infamous_Tank4942
    >どこにいくのか想像出来ないくらい
    パンパイプアンデスメタル?
    ハーモニカメタル?
    つまり、BABYMETALはすでにアコーディオンメタルにすげえ近づいてるんだ。
     
     
    charly_tan
    実行可能なサブジャンルは無限にあるわけじゃない。
    BABYMETALはすでに複数の曲が似たような領域をカバーしてたし、おそらく今後も続けていくだろうな。

 
fotorobot
System of a Downっぽいもの。
 
 
matchbike
次のアルバムに望んでるものじゃないけど、いつかカバーアルバムやEPをリリースしてくれたらクールだろうな。
Marmozets、ビリー・アイリッシュなど、女の子たちが好きなアーティストのBABYMETALバージョンがあれば楽しいと思う。

 

    Infamous_Tank4942
    好みは人それぞれだ。
    俺は、彼女たちが他の人たちのものを歌ってるのを聴きたくはない。
     
     
    matchbike
    ↑俺は、すでにあるOver the futureや君とアニメが見たいや魂のルフランのカバーがマジで好きなだけだ。
    それにすぅ、もあ、百々子が好きな曲のカバーがあれば余計に楽しいだろなって思う。

 
RemyRatio
Rage Against the Machineっぽい曲やシンフォニックメタルのBABYMETALバージョンをやってほしいわ。
あと、間違いなくもっとコラボがあると思う。
私は別にそれが嫌じゃないわね。

 

    charly_tan
    BABYMETAALはコラボのないアルバムを与えてくれた。
    なんでみんなコラボを嫌うのか分からんわ。

 
Sir_Gamealot
もっとすぅが完全にメタルで歌って、オートチューンのないメロディックメタルベースの曲がほしい。
 
 
Katerina2016
あなたのリストに同意するわ。
でもオマージュは大好きよ。
そしてすでにBABYMETALには、BABYMETAL DEATHというオープニングの中のオープニングがあると確信してるわ。
 
 
quixiou
もっと大人っぽいテーマで、現在のアルバムのサウンドの進化だね。

 

    Infamous_Tank4942
    >もっと大人っぽいテーマ
    定義してくれ。
     
     
    quixiou
    ↑たとえば、Monochromeの歌詞とギミチョコの歌詞を比較してくれ。
     
     
    Infamous_Tank4942
    ↑理解した、ありがとう。

 
Raiyeon
めっちゃヘヴィなメシュガースタイルの曲をひとつ。
すぅがデスグロウルをやったらボーナスポイントだ。
1曲丸々でじゃなく、ヘヴィさを加えるアクセントとしてね。
すぅはやり方を学べるくらい明らかに才能があるし多才だ。
 
 
BLAKEPHOENIX
良いリストだ!
あとグラムの影響とSFのテーマを頼む。

 

    rodrigojota88
    80年代の女性のバンドみたいなもの?w
    クールに思えるな。

 
b_zar
次にまた“ハッピー”ソングをやってほしい。
The Other Oneは大好きだけど、ずっとシリアスな曲だけをやり続けることは出来ない。
 
 
Ysoki
俺が本当に望んでるものは、フルオーケストラのメタルソングだ。
ラムシュタインのMein Herz Brenntみたいなものをくれ。

 
 
Jay-metal
BABYMETALの方向性は好きだ。
でももっとパワーメタルソングが増えたら素晴らしいだろうな。
まぁ素晴らしいアルバムを作ると信じてる。
 
 
BrianNLS
俺はキツネ様への信仰がある。
キツネ様とBABYMETALが俺たちになにを用意してくれようと、俺はそれを楽しみにしてる。
 
 
Crooty
もあのソロソングがいい。
 
 
xtianno
俺が求めてるのは、悪夢の輪舞曲みたいな曲をあとひとつだけだ。
それですべてだ。
もしやってくれたらすげえ嬉しい。
 
 
sumetalfan
ブラックメタルソング。
 
 
HoyabembeDreamtime
中世の楽器で、サイモン&ガーファンクルのベストソングを歌ってほしい。
 
 
thecoop_
ファーストアルバムにあったような、1曲の中に複数のスタイルがある真のジャンルの融合に戻るべきだ。

 

    joeyctt1028
    むしろ最初の3枚のアルバムだろ?
    The Other Oneは、BABYMETALにとってメタルすぎると思う。

 
Parklifede
全体的に君のリストに同意だ。
特に日本語の歌詞ね。
 
 
JMiguelFC
>コラボなし
俺は、メタリカか水野由結かマーティ・フリードマンとのコラボにNOとは言えないね。
でも俺だけなのかもしれない…。
 
 
FutureReason
カントリーメタルとジャズメタルソング。
あとクリスマスアルバム。

 
 



 
 
 
 

 
 
【叡王戦】藤井叡王、午前のおやつは「不二家厳選あんみつ」菅井八段「ハイカカオチョコタルト」:
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202305280000359.html
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
驚きは、知ることの始まりである。
プラトン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/14cu7ly/what_musical_direction_or_influences_would_you/