カテゴリ

Categories: BABYMETAL

岡崎百々子がBABYMETALのダイナミクスにもたらすものはなんだと思ってるの? 【海外の反応】

 
 
今回は、岡崎百々子です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
dangermouseuk01
すぅともあと百々子。
俺はさくら学院と他のもので百々子を見たことあるだけなんだ。
みんなは、百々子がBABYMETALのダイナミクスにもたらすものはなんだと思ってるんだろ。
俺が読んで、観たものからすると、百々子はゆいとは凄く性格が違ってる。
一部の人は、百々子はもあレベルだと言ってた。
すぅは両サイドからくる幸せやいたずらがどれだけのレベルか分かってるのかな。

 



 
 
PikaPriest
メギツネのブレイクダウンは、もう決して同じものにはならないだろうな。

 

    dangermouseuk01
    可能性は無限のように思えるw

 
Cradlerocker_1995
百々子ともあは、どっちも当然凄く面白い。
でも2人ともプロフェッショナルだし、すぅを凄く尊敬してる。
あと、すぅも凄く面白いってことを忘れるな。
すぅは得るものと同じだけのものを与えられるんだ。

 

    riahpigfortnitequeen
    そう、すぅはステージで何度も、もあをからかった。
    すぅは陽気なんだ。


    matmosmac
    ↑ほんとそう!
    忘れちゃダメだ。

 
bonerlad
百々子は2019年からメインのアヴェンジャーだった。
そしてついにマイクをゲットしたんだ。
百々子は、アヴェンジャーズの中で最も相性が良いように思えたし、うでにすぅともあと上手くやってる。
唯一の問題は、曲のシリアスなパートでも、常に微笑んでるってことだ。
でもそれは俺が喜んで歓迎する“問題”だ。

 

    aertyar
    百々子は格好良く見える!
    笑顔は問題ない。


    dearcossete
    そう、みんな百々子がほぼ4年、BABYMETALの一員だったことを忘れちゃうんだよ。
    当然、フルタイムじゃなかったけど、それはゆいがBABYMETALで過ごした時間の半分だ。


    Kmudametal
    ↑計算すれば、百々子は今回のツアーで、ゆいより多くのコンサートをやったことになる。


    BigRobertA
    ↑公式ではないけど、ゆいは186回だ。
    テレビ番組と授賞式とさくら学院で1、2曲やった時を含めてね。
    純粋なコンサートだけなら、150から160回だね。


    Kmudametal
    ↑俺は、ゆい時代のツアーが比較的短かったという事実に基づいて、推測してるだけだ。
    多分、年に4つか5つのコンサートだけで、ワールドツアーは10個のコンサートかもしれない。


    Zeedub85
    ↑ツアースレアーカイブからすると、
    2015年:23回
    2016年:42回
    2017年:37回
    2014年はビッグスプレッドシートに行かなければならないけど、わざわざ行かない。


    MosoRokku
    >ゆいは186回だ
    俺の記憶が正しいなら、ゆいは234回だ…。
    百々子は、アヴェンジャーとして50回以下だ。


    JimDandy_ToTheRescue
    ↑年末までには、2倍の数になるよ。


    vinmetal
    >ゆいより多くのコンサートをやったことになる
    公式のライブパフォーマンスに基づいた数字:
    2017年:39-2
    2016年:46
    2015年:39
    2014年:29
    2013年:32
    2012年:25
    2011年:9
    2010年:3


    PikaPriest
    藤平華乃と鞘師里保が最後にBABYMETALでやったのっていつだっけ?
    Metal Galaxyワールドツアーの日本のレグだった?


    spacebug30
    ↑華乃の最後のパフォーマンスは、Legend Metal Galaxyだった。
    里保は、ケルンまで2020年のヨーロッパのショーの前半をやった。
    それからは全部、百々子だ。


    gbEzhno
    百々子がずっと笑顔なのは全然問題ない。
    それは完璧だ。
    絶対的に完璧だ。
    BABYMETALの歴史で、ずっと笑顔だった人を他に挙げられるか?
    藤岡幹大として知られる、唯一無二の美しい心の持ち主だ。
    百々子は人生を楽しんでるんだ。
    笑い飛ばせ、百々子。

 
b_zar
彼女たちはもう数年間一緒だった。
おそらく、正式に百々子を3人目にすると決める前に、相性を判断するには十分な時間だよ。
 
 
erimus61
百々子はいつもハッピーで風変わりに思えたね。
アヴェンジャーとしていい仕事をしたけど、さくら学院やKpopオーディションのパフォーマンスを観ただけでは、歌唱力が分からん。
あと、インタビューでどうフィットするかもね。
だから今のところはOTFGKだ。

 

    riahpigfortnitequeen
    百々子の声は、もあとかなり良く合うように聞こえる。
    それにKpopオーディションでの歌は、他の子たちと比較してかなり上手かったと思う。


    erimus61
    ↑Kpopオーディションでの比較は同意する。
    下手くそだっていた。
    でも百々子の歌は、ちょっと不安定だと思ったね。
    とはいえ、もあと一緒に歌うと良く聴こえるけどね。


    BiliousGreen
    ↑オーディションでは、環境が凄く異なってた。
    それに百々子は緊張してたのかもしれないし、歌う曲に自信がなかったのかもしれない。
    俺たちには分からないよ。
    BABYMETALでは、サポートに囲まれ、100%応援してくれるオーディエンスの前でやるんだ。

 
miku_dominos
さくら学院のコンテンツの海に浸るにはこれ以上のタイミングはないぞ。
百々子は天然だから、すぅともあと合うよ。

 

    MacTaipan
    百々子はおそらく、さくら学院で1番面白いキャラクターだった。
    もしかしたら黒澤美澪奈の次かもしれないけどね。
    Freshのエピソードに出る時は、いつもハッピーになったよ。


    dangermouseuk01
    ↑俺はまりなをすげえ面白いと思ってた。
    最近じゃずっと落ち着いてるように見えるけどね。


    Soufriere_
    ↑まりなが…、落ち着いてる?
    少しも落ち着いてないっての。
    今でもめっちゃ変だ。

 
MacTaipan
例:2018年の百々子のゾンビの印象。(17:00くらい)
麻生真彩と新谷ゆづみが笑ってるのも面白い。

https://drive.google.com/file/d/16dRih_7vC_ktxiCg5U1LooWWljZSDHA9/view
 
 
biggestbetty
俺の本当の希望は、最初の2枚のアルバムみたいに、百々子ともあにもっとたくさん歌わせることだ。

 
 



 
 
 
 

 
 
ほくろにある老化した色素細胞が「長く太い毛をしっかりと成長させる」ことが判明、ハゲ治療に新たな光明:
https://gigazine.net/news/20230623-senescent-melanocytes-hyperactivates-hair-growth/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とかく物事には明暗の両方面がある。私は光明の方面から見たい。そうすれば、おのずから愉快な念が湧いてくる。
新渡戸稲造

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/12dfg08/su_moa_and_momoko/

Tags: BABYMETAL
Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • ここ数年、他のアベンジャーズと東の神バンドが徐々にフェイドアウトしていく中で、岡崎百々子と西の神バンドに絞られて行ったように見える。
    信頼性やスキル、二人との相性等々の理由なんだろう。

  • 今後10年のカギは第一にBBM復活、当然ながらそれ用の新曲も重要。これはモモメタルの個を前面に出す頑張り。打倒モア人気でくってやるくらいのバチバチが必要だと思う。

    そして第二のカギがチビベビの活動定番化。

    ユイメタル在りし日の黄金期、その後のアベンジャーズ含む2人体制、これら計10年間でやってこなかった全く異なる事を始めないとおそらく厳しそうに思う。

    • モアと百々子はちょっと身長差が有るからBBM復活は如何かな、ユイ、モアの時は
      釣り合い取れてたけどね

      • 釣り合いとる必要がないのはモアモモの強みだと思うんだが。
        ユイモアはほぼニコイチ扱いだったから、今思えば勿体なかった。

    • アミューズがチビメタと思しき商標登録を申請しているか調べれば、チビメタを活動させる気なのかわかるだろう。
      BABYMETALは2011年に申請して2015年には許可が降りている。

    • 「打倒モア人気でくってやるくらいのバチバチが必要だと思う」
           残念ながらお風呂の儀は住んでると思われるので従順だ。

      「チビベビの活動定番化」
           残念ながらちびメタ単体での活動の可能性は0%。 無い。

      「ユイメタル在りし日の黄金期」
           残念ながら今のほうが見栄えがする。 と思い始めた輩が多い(前に進んでいる)。

      「おそらく厳しそうに思う」
           残念ながらロリ至高YMYには厳しい体制になると思う。 さようなら。

      • 親というのは、子供が大きくなってどんなにひねくれても、可愛かったころの面影を重ねてしまう
        YMYはそれと同じ心境でベビメタを見てるので、ベビメタは何をどうしたってゆいちゃんの存在を無視できない

        お前、20日のゆいちゃん聖誕祭の盛り上がりを知らないのか?
        twitterのYMYはTLがゆいちゃんばかりになってみんな感激してたぞ
        それに、ゆいちゃんがアミューズにいる限り望みはあるから諦めない

        • ゆいは、芸能界からの誘いをシャットアウトするために、アミューズに所属している可能性が濃厚だな。これ以外でまともな理由を提示できた奴は、今までいなかった。

          • 「ゆいちゃん、○○の仕事をしてみない?」
            ゆい:「アミューズに話してください。」
            アミューズ:「ゆいはその仕事はできませんが、この子(アミューズ所属タレント)はどうですか?」

          • 神バンドのメンバーも彼女がどこにいるのかわからないのだから、街でスカウトされるくらいで、連絡もつかないだろ。

          • あんたは契約を交した事がないね。
            たいてい自動更新条項が付いているので、どちらかが契約解除を通告しなければ継続される。

          • なにとんちんんなこと言ってるの? ゆいとアミューズ合意の上での話をしているんだが。

          • あのね、数年おきに契約書にいちいち割印を押したりするのは面倒なわけ。
            何か重大なトラブルでも無ければそのまま放置する。

          • 自動更新条項ぐらい知ってるよ。要は、ゆいが芸能界からの誘いに煩わされたくないので、アミューズにその誘いの防波堤になってほしいとの考えで、アミューズとの契約を続け、アミューズもそれを了承しているということ。

          • 「芸能界からの誘いに煩わされたくない」あんたの憶測でしかなく。

            先日大村のツイートで、彼でさえも水野由結がどこにいるのか知らない事がわかった。

            どこにいるのかわからない彼女を芸能事務所がどうやって勧誘するのだ。

          • 「ゆいは、芸能界からの誘いをシャットアウトするために、アミューズに所属している可能性が濃厚だな。これ以外でまともな理由を提示できた奴は、今までいなかった。」

            これが、この会話のなかで自分が最初に入れたコメで、自分の主張は、謎だと言われるゆいの契約継続の理由として、これ以上の論理的憶測を目にしたことがないということ。反論したいのなら、もっと信憑性が高い憶測を紹介してほしいものだね。自分も興味がある。

          • あと、探偵とかスカウト舐めてない。もし、見つけられないとしても、転ばぬ先の杖って言葉があるでしょ?

          • 憶測と自分で書くか?笑
            まず、契約はどちらかが通告しなければ自動的に更新される。
            体調が思わしくないが、芸能界への復帰の意志が有れば、大企業、大手ののアミューズとの契約を切るのは大きな損失になる、それは間違いない事実。
            何の活動もしない理由は、体調なのか何なのかは我々には不明であるが、先日アミューズと契約しているミュージシャンのfacebookでの発言から、やはり体調が原因ではないかと思われる。

          • アミューズと契約継続中のタレントを、探偵を雇ってスカウトしないよ。
            何度も書くが、どちらかに契約を切る意志が無ければ、自動的に更新される。

          • だから、防波堤として契約する意味があるっ言ってるんだけどね。話が通じないようだ。

          • 防波堤のためにアミューズと契約をしている証拠が出せないだろう。

            話が通じないのではなく、証拠の無い憶測でしかない事は評価に値しない。

            確実な事実としては、どちらかの契約解除の意志が無ければ契約は続く。

        • YUIちゃんから何か返事でもあったのか??
          「いつもありがとうございます!!」とか。

          日本人として当たり前のことだろ、お祝いされたらお礼をする。
          なぜしない?おかしいとは思わないのか??
          恐らく、「うっせぇ!糞ジジイども!!いい加減もう忘れてくれよ!!〇ね!!!」
          と思っていると感じるし、もしくは既に居ないのでお礼をすることができない。

          少なくとも、お祝いされても何も感じていないか(逆に迷惑と思っている)、アミューズに在籍していて且つBABYMETALとはもう何も関係がないのに、自身の言葉を発してお礼をすることのできない状況であることは確か。

          悪いことは言わない。オマエラも早く見切りをつけろ。

          • アカウントを作れば良いだけだろ。
            コメントは閉鎖すれば良いだけの話で。
            群がるオタクがウザいのかもな。

          • アカウントってwww
            アミューズに在籍してるやん。
            TwitterとFacebookくらいしか知らないの?

            個人のwebページもサーバー借りて立ち上げればすぐにできるよ??

          • YUIちゃんから何か返事でもあったのか??
            「いつもありがとうございます!!」とか。

            すうもあは返事したことあったっけか?

          • すうもあももと一緒にすんなや。
            BABYMETALとしての立場から、ステージ上ではハピバに対してのお礼は有ったね。
            そういう立ち位置なのでSNS関係ではしていない(誕生日にはBABYMETAL側から何かしらのアナウンスはあるが、中元すず香・菊地最愛・岡崎百々子の個人的なSNS等は当然無い)。

            そういうことではなくて、BABYMETALとは既に無関係の水野由結なので、BABYMETALとしての立ち位置にいるのはおかしいって話だ。
            いつまでBABYMETALの傘に隠れてんだって話。
            BABYMETALの先駆者の一員としては紛れもない事実で、過去の存在の大きさも認めるが、もうBABYMETALではないし、アミューズの一(いち)アーティストとして掲載されてるだろ?(スー・モア・モモはBABYMETALとして。個々の掲載は無い)。

            現在の水野由結は、BABYMETALと無関係。
            アミューズのアーティストとして掲載されている芸能人。

            いいかげん割り切れや。

        • 「ベビメタは何をどうしたってゆいちゃんの存在を無視できない」
          さらっと何の脈略もないことを書くなw

          ベビメタは既に前へ進んでいる。
          亡霊のごとくその場に居座っているのはおまえらYMYのみw

          • だからー親は子供が大きくなっても、そこに子供の頃の面影を見てるんだって言ってるだろー
            YMYもそういう風にベビメタを見てるって書いてあるだろー
            なんかぁすずかもゆいがいつもそばにいる気がするんだー

          • どんな仕事をしてるんだ?個人の10万じゃあ少な過ぎ。
            大企業の社員は一人あたり20億程度は扱っていたりする。

      • 現在のBABYMETALが活動してる舞台が"METAL VERSE"という設定(3rdの時は周知の通り"METAL GALAXY")なんで、なんらかの形でチビメタは活動すると思うけどね

        • 単体での活動の可能性は無いと思うよ?
          あくまでオレ主観なのですまんが。
          BABYMETALの一部としての活動はアリアリと思う。

          • まー、蓋を開けてみるまで分からんね
            わざわざ衣装作ったし需要もそれなりにあるだろうから、個人的には活動してくれたら嬉しいけども

            さくら学院からの延長線として、頑張ってる姿を見てみたいし

    • 打倒モアって、ハロプロや選挙アイドルじゃあるまいし。
      ユイがいたときは1+2だったんでなにかとヲタが勝手に争うことはあったが、スウモアモモは年齢差があり長女次女三女の構図が自然にできてる。このパターンで人気争いなんて無縁でしょ。

      BBMは設定も楽曲もレジェンドとして完全に封印されたと思う。
      モアモモが2人でやるならまったく別のユニット、あるいはあえて名前は付けずにやるかもね。

  • 3rdアルバム以降、実質的にすうちゃんのソロ曲だけになっていました。
    次のアルバムでは、1stや2ndのように変化球を混ぜることが期待できます。

    ただそれがBBMになるのか、それ以外になるのかは判りませんが。
    もあちゃんソロ、百々子ソロもある可能性はありますし。

    • あの登った階段降りて来ないと、コンセプトが続く気がするのは自分だけでしょうか? 笑

      • 横浜に階段あったよ
        問題はメタルの銀河に旅立った三つの魂(もちろんすぅゆいもあだ)のうち、ゆいちゃんが戻って来てないのに、babymetal returns on the earth (from metal galaxy) と冠したライブを行ったことだ

        しかも、ライブ終了後に4月のライブをダークナイト、クリアナイトとして告知した
        俺は、ゆいちゃん復活祭は4月に延期だと思って、速攻抽選申し込みしたよ
        そしたら、reborn,beginというサブタイトルが後からついて、「えっ復活祭じゃないの?」とがっかりした、先に言ってくれよそういう大事なことはと思った
        そして横浜1曲目のlegendを見た後、おれはメタル銀河を彷徨う地蔵になった
        チビメタが出てきた時なんか、俺はそれでゆいちゃんの穴が埋まるかよと心の中で叫んで南極の氷くらい冷えたわ

        このままじゃ終われない、復活祭を見るまで

        • 「幕張メッセでゆいちゃんの復活祭です!」とあんたがここに書いた時、返信に金が無駄になると書いただろう。
          他人の動向に依存せず、自分の人生を歩め。

        • 2023年1月13日 18:12 18:12
          わざわざ2日連続で幕張ライブに行くのはゆいちゃん復活祭だから
          ゆいちゃんのダンスが無いベビメタならライブに行く必要ない

          返信
          匿名
          2023年1月14日 00:28 00:28
          1
          ならば金と時間が無駄になる

        • ゆいちゃん復活祭 の人は、自爆するから面白いんだよな。

          既に”復活祭”の芸風として認めているよ。

          いや、真面目に面白いwww

  • 新しいゲーハー治療法が開発されたとしばしばニュースになるこで全然実現してなくないか?
    ブラピくんを一喜一憂させてもて遊ぶのはやめてあげてほしい

  • モモコはオジラジあっちゃんの松っちゃんに対する発言どう思う?
    あたしはなんちゅうてもDT DXの松ちゃんの返しが
    松ちゃんは天才やとわかると思うけどな。

  • ウルトラなんやらで初登場した時はまさか正式メンバーになるとは思いもしなかった
    メンタルの強さは森センも太鼓判押すほどだったけどね

    • モモコはいつも虎視眈々と「振り」を待っていると思う。
      自分からはなかなか行かない控えめな娘だ。
      が、いざ振られると手加減を知らない。
      凍り付こうが荒れようが、自身の乗る船の舵を自由に操る。
      そう、まるで荒々しい海賊のような船の操舵をする。まさしく・・・

      パイ レーツ!!

      • 裸 ゚д゚) パイで区切るということはツッコみ待ちやな?ほな、期待通りにツッコんだるやで…

        百 ゚д゚) ほう。
        裸 ゚д゚) 本人おるがな…
        百 ゚д゚) 見せてもらおうか、裸のおっさんのツッコみとやらを!

        裸 ゚д゚) パィ……、、、
        百 ゚д゚) ジー
        裸 ゚д゚) すみませんでした…

        最 ゚д゚) おっさんのメンタルは豆腐やな…

  • bonerlad
    アヴェンジャーズの中で最も相性が良いように思えた。
    もあと上手くやってる。

    鞘師はすぅちゃんの先輩で、さすがにもあも言いたいこと言えないだろうし、それでストレスたまる
    かのは余計なこと言ったり、要らんツッコミ入れたりするタイプだから問題外
    その点桃は、もあに気を使って目立ち過ぎない、しゃべらない、もあのいうことは何でも聞く
    すぅちゃんは自分がちゃんと歌えるかどうかにしか関心ないから、もあと仲良くやってくれればそれでよいと思ってるだろう

    結局、消去法で決まったのであって「この3人でなければベビメタじゃない」時代のベビメタには及ばない
    コレみんなが思っていて口に出さずに腹の中にしまってることだよね
    「心は一つ!」にならない
    メイトがそれじゃyoutubeの再生数が伸びるわけない

      • 愛情があって期待してるからこそ、厳しい意見も出てくるものだ
        口先だけで金もろくに出さない奴なら何とも思わないだろう

        • 巣ごもり需要が終わり、動画のYouTubeの閲覧数が減ったところで、BABYMETALには痛くも痒くもなく。
          ワールドツアーでガッポリ、日本のフェスも出演、アメリカ公演もソールドアウト続出。それが今のBABYMETALで。

  • >岡崎百々子がBABYMETALのダイナミクスにもたらすものはなんだと思ってるの?

    福岡でライブがあったら、華丸のためなら身も心も捧げる福岡絶品メシ店連合「華丸白虎隊」が用意する豪華なケータリングじゃないかな。