カテゴリ

日本を他の国より良くするものってなんなの? 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、日本を他の国より素晴らしくするものってなに?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
cloudtdaz
日本をそれ以外の国より良くするものってなに?

 



 
 
rtlkw
平均寿命。

 

    Sikmod
    そして同時に…、自ら命を絶つ。


    RoamingBicycle
    ↑そのトロフィーは、最近じゃ韓国に移ってる。
    日本はフィンランドやアメリカと同レベルだ。


    yaki_torii
    ↑アメリカより低いよ。
    もう2000年じゃあないんだ。
    日本はここ20年、それを減らすために多くのことをしてきたんだ。


    needspice
    ↑日本はなにをしたんだ?


    YABOYCHIPCHOCOLATE
    ↑stayin alive, stayin alive!

 
Existing_North_525
電車。

 

    Born-Caterpillar-488
    本物の答えだな。
    日本じゃなにも遅れたりしないんだ。


    KuidZ
    ↑新幹線は絶対に遅れないけど、他の電車はそんなことない。
    東京に住んでたけど、朝の電車は週に1度、10分から15分遅れてた。
    でもそれ以外は、日本の電車は素晴らしいよ。

 
countess_snow
地震への備え、対応、回復。

 

    REMdot-yt
    以前、陥没した穴が2、3日で完全に修復されたビデオを観たのを覚えてる。
    陥没してたなんて分からないほどにね。


    DeadHuzzieTheory
    ↑福島の大惨事が、ひどい準備によって引き起こされたことを忘れてる。


    wolviesaurus
    もしそれが事実じゃなかったら、日本は文字通り廃墟になってるよ。


    imeeme
    あと台風ね。


    sumethreuaweiei
    自然災害の多い日本で、人々はどう暮らしてるんだろ?


    PM_MAJESTIC_PICS
    ↑まず、そんなに厳しくはない。
    3/11は完全に例外だったんだ。
    建築は、日本では優れてるんだ。
    殆どの建物は強い地震に耐えることが出来る。
    日本に住んでるけど、週に2回、スマホに地震警報があるけど、基本的に凄くマイドルだ。


    TheAnimeEncyclopedia
    面白い事実:日本には、地震が起こった時にすべての自動販売機を強制的に無料にする法律がある。XD

 
mickloooo
綺麗な道。

 

    chinchenping
    いくつかの村では、排水溝が鯉が泳げるくらい綺麗なんだ。


    ZenibakoMooloo
    車のウインドウから物を捨てる人が増えてるよ。


    HurricaneHugo
    クレイジーなのは、あまり外にゴミ箱がないことだ。
    だからみんなゴミ箱を見つけるまで、ゴミを持ち歩くんだよ。


    BrooklynBillyGoat
    すべてが綺麗だ。


    ithinkimlost17
    その通り。
    今まで行った中で1番綺麗な国だね。
    ゴミ箱が見つからなくて困惑もしたけどね。


    Cherrynotop
    反対はしないけど、シンガポールのほうが厳しい法律の所為で遥かに綺麗だぞ。
    ドバイもそうだね。


    ashes-of-asakusa
    君は夜の上野、歌舞伎町、渋谷に行ったことないな。


    Brackenmonster
    ↑あぁ、うん、観光客のホットスポットな。


    xXTITANXx
    子供の頃から、素晴らしい学校で教わってるからだよ。

 
kalwayne3573
外国人嫌い。

 

    Particular-Ad-1123
    そう、彼らは移民をめっちゃ嫌う。
    でもそれが日本をアメリカとは大違いにするんだ。😂


    kalwayne3573
    ↑もし日本が白人国家だったらと想像すれば、世界に対する彼らの態度は凄く異なった傾向を持つことになる。


    DynastyFFDino
    ある企業で、“外国人禁止”のサインを目にしたのは、確かにショックだったね。


    DeTrotseTuinkabouter
    いつもではない。
    観光客に対しては信じられないほどフレンドリーだよ。

 
Moody_hammer
1日の平均歩数。

 

    whyshouldipatyou
    それは日本人の肥満率が低く、平均寿命が高い理由のひとつだね。
    日本は最も快適に歩くことが出来るからね。
    なんでもかんでも車なんて必要ないんだ。

 
Quick-Bad
ガメラの映画。

 

    FecusTPeekusberg
    すべての子供たちの友達だ!

 
Peter_Pallet
Nintendo Switchのゲームだね。
 
 
GaySyd
捕鯨。

 

    FlatSpinMan
    ノルウェーはどうだ?


    Coomermiqote
    ↑俺の記憶が正しければ、日本のほうが捕鯨はずっとビッグだ。
    人口だって1億2500万と500万だ。
    多分、ひとり当たりの消費量はノルウェーが最悪だけどね。
    追記:ググったけど、ノルウェーは日本よりも捕鯨数が多いみたいだ。

 
SuvenPan
インスタントラーメン。

 

    SirDustington
    韓国人は反対っするだろうな。👀

 
ijin—7
日本人であること?
 
 
Shoreditchstrangular
サッカーの国際大会でのスポーツファンの態度。
彼らは試合の後、スタジアムを掃除さえするんだ!

 

    tan_and_white
    そして学校でね。
    すべての生徒は、教室の掃除をするんだ。


    Ventaria
    ↑アメリカでそれをやってほしい!

 
Apart_Emergency_191
礼儀正しさ。

 

    zsaleeba
    それが実際に日本に行ったことある人を見分ける方法だね。

 
mosquitohater2023
同調圧力をかけて、個人の自主性を破壊する。
そして外国人は、その背後にある地獄を見れないから、日本をワンダフルな場所だと考える。

 

    Uncomfortable-help61
    日本で生まれ育ったけど、100%同意する。


    9detat
    ひどい経験をしたのか?
    それは残念だね。
    全然地獄じゃないぞ。
    俺は日本で家族を育ててるけど、素晴らしい場所だ。

 
AnthdieSoos
アニメと寿司。
 
 
Pikagiuppy
多分、日本語を喋ることだ。

 
 



 
 
 
 
答えは簡単、日本国民でしょ。
政治がいいわけでもないし、歴史と国民ですよね?
もちろん、日本が劣ってる点だってある。
それでも、国民の力で乗り越えていけるはずです。
だから外圧なんていらん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
改革は外からではなく内から出て来るものでなければならない。諸君は道徳を立法化することはできない。
ジェームズ・ギボンズ

 
 
https://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/14069fa/what_does_japan_do_better_than_the_rest_of_the/

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • 住んでる人間がそうさせてるってだけ
    景観だって100%自然の力なわけではない
    そう見えるようにコントロールした結果いい景観になってる
    日本の優れてる部分のほとんどは日本人による長年の努力によるもの
    それを他所から来て壊していくのが外人

    • 日本人ならサザンだろう
      ライブにコールアンドレスポンスを取り入れたのはサザンだ
      サザンがライブを楽しいものに変えてくれた
      それまでは、アイドル好きヤンキーが、セイコちゃーん!と叫んでるだけだったんだから

      つまり、外国人が日本人を真似てタテノリでベビメタを楽しめるのも、元を辿ればサザンのおかげだ

      • サザンは・・・桑田、日の丸、バッテン、勲章、反日とかで検索したら本性が分かる、あれ元から居た日本人じゃないから、ものすごい反日なんですよ。
        桑田が好きならあなたもそうなのかもね、さりげなく成りすまし日本人の同胞をアピールっすか??

        • 本当にそう思ってるなら、子供を小学校から青学に入れないし、目黒に大豪邸を構えない。彼らはあらゆる面で功なり名を上げたエスタブリッシュメントだ。自分を成功させてくれた今の社会のあり方に満足してる人間が反体制な訳がないだろう。そう言うポーズがマーケティング上必要だからそうしてるだけ。

          お前は、表面的な言動でなく、実際にしてることを見て判断するようにしないと、あっという間にポピュリズムに絡め取られるぞ。

          • モアは笑顔を振りまくのが仕事、人が見てるところでは
            見てないところでの本当の性格なんてわからない
            サザンのポーズもそれと同じく仕事
            いいも悪いもない

          • 横。いや実際の話ですよ。地元のお年寄りは、Kさんちの爺さんが戦後に土地を不法に占有したのをよく覚えてるからけしていい顔はしません。日本の不幸は真実を話す事がヘイトとされ、長年皆が黙って自虐史を伝えてきた事です。

          • もしこれで国内にC国人やK国人が居なかったら、もしかして世界一の国かも知れん。こんな−要素を抱えて尚、他国から羨ましがられるって…どんだけ日本人スゲェーんだ?って話しだな。

        • 「反日」とか「嫌韓」とかの認識がまだ無い頃、
          サザンの「ラブコリア」という曲を聴いて
          ふざけてる感じだけど面白い曲だなぁ
          と思ってたんだけど
          その後色々知ってしまって複雑な気持ちになってしまった・・・。

          • そういう在日芸能人たくさんいるよ。
            わかってないで面白がってる日本人を見て喜んでるんだよ奴らは

      • 最近うざいよ!サザンサザンって
        サザンの曲のほとんどが洋楽のパクリだろ!
        反日サザン

      • 六十代か七十代ぐらいの方でしょうか?
        私は松田聖子もサザンオールスターズも全盛期を知らない世代ですが、最近昭和の歌謡曲をよく聴いています
        松田聖子の楽曲は思い出補正の無い耳で聴いても、圧倒的なクオリティがありますし、昨今のシティポップのように、再び脚光を浴びる時が来ると思います
        しかしサザンオールスターズは率直に言って、歴史の風雪に耐えるだけのものが無いと感じました
        ああいう、なんちゃってバンド風味の歌謡曲、サザンとかBOØWYとか、クッソダサいので、正直ベビメタと無理繰り絡めて、何度もしつこく話題にされるのは不快です
        申し訳ありませんが、あまりにジェネレーションギャップが甚だしくて、あなたの感覚は全く理解できません

        • 追記:公平のために、桑田佳祐作品を一曲だけ挙げておきます
          高田みづえ「私はピアノ」
          これは名曲だと思いました
          それ以外は歴史に残らないと思いますね

        • サザンのこと全然わかってないね
          ベビメタと同じでライブで見て初めてわかる音楽なんだよ
          ダンスはないけど、サザンも音源とライブでは全くノリが違う
          ライブで聞けばRoRやギミチョコのようなアンセムがサザンにはい〜っぱいあることに気づくだろう
          桑田はノリもトークも楽しい
          更にハラボーの歌も入るからBBMを失った今のベビメタより変化もある

          • 桑田佳祐で一つだけ尊敬する点があるとすれば
            嫁が極めて不細工なことですね
            少し名が売れたら調子に乗って
            アイドルやらグラドルやらを取っ替え引っ替えするバンドマンとは違い
            学生時代からの交際相手と結婚して、今もなお円満な夫婦生活を続けているのは、見上げたものです
            音楽的には見るべきものはありませんが

          • 彼女は中高フェリスなの知ってる?
            フェリスは大学のイメージと違い、神奈川で一番の女子進学校だ
            まぁ見てもわかるとおり賢くて品のある女性なんだよ
            だから歳を取っても変わらない
            それに桑田の最大の理解者だ

            還暦すぎてハラボーより綺麗でいられるのはゆいちゃんだけだと思うぞ
            ベビメタの現メンバーは奥菜恵のように変化しそうだ

          • 日本最大の在日の巣は我が大阪
            しかもほとんどがナマポ乞食
            朝鮮人にやるナマポのためにほんま住民税払いたくないわ

          • 嫁の出身校までご存知とは恐れ入りました
            本当にコアなファンの方なのですね

            サザンの芸能史的な評価については、少し古い記事ですが、この方の批評が私の感じていることにかなり近いので、よろしければご一読下さい

            https://hanabusatokiichi.hatenablog.com/entry/2015/01/18/195249

            端的に言えば、桑田佳祐が始めて、氷室京介やその他ビジュアル系バンドあたりまで続いた、子音を異様に強調する発声が受け付けないのですね
            ああいう芸風なのだと言ってしまえばそれまでですが、そもそも何を言っているのか分からないし、英語コンプレックスを拗らせすぎで、あまりに時代錯誤ではないでしょうか?
            日本語で歌うなら日本語らしく、英語で歌うならネイティブと遜色ない発音で、というのが時代の趨勢ですし、もうその流れは覆らないと思います

            部屋の鏡を見て下さい
            青春のひととき、茅ヶ崎ライブで過ごした頃のあなたの面影は、そこにありますか?
            サザンの音楽もあなたと同じだけ年月を重ね、あなたと同じように歳を取った、ということです
            それがあなたにとって、美しく、かけがえのない思い出であることは理解しますが、若い世代には関係の無いことだと思います

          • 分かってないな
            ベビメタファンよりサザンファンの方が若いんだって
            サザンのファンは新陳代謝して親子3代のファンとかいるの
            ベビメタなんか頭が硬くて髪の薄いジジィばっかじゃん
            ほんと閉鎖的で狭い世界

            若者に関係ないのはサザンじゃなくてベビメタのほう

      • サザンはシングルカットされた曲は今でもいい曲が多いと思うが、アルバム収録曲の多くは数合わせの感が強く、そこまで含めるとあまり高くは評価できない。

        サザンは桑田のキャラクターによるコミックバンド的な側面が人気を嵩上げしていた感も否めない。

        桑田の英語的な歌い方は、洋楽全盛で洋楽にあこがれを持っていた1980-90年代当時は、一つの解決方法として好ましく感じていたが、それに追随する者もなく、現在では古めかしいと言われても仕方ないと思う。

  • 管理人さんの言うとおり
    社会は人が作るんだから
    日本が優れておるのは日本国民が優れているから
    1.3億人もいる日本人のIQが世界一なのは驚くべきことだ

    ただ最近、心配なことがある
    フランスのイスラム移民による最悪な暴動を見るに、埼玉のクルド人には同じ匂いを感じる
    あと中国共産党と韓国民団と朝鮮総連によって縦横に組織化されいつでもテロを行う可能性のあるザイニチに首輪をつけておく必要がある
    100年後も我々の子孫が、安全安心な社会で暮らせるよう、外国人に対する危機感を持たないとヤバいのではないか

  • 黒人とイスラム兇徒が今はまだ少ない事、これからは違う、偏狭な欧州の政治家が日本を壊そうという理由で移民難民を受け入れるべきと国連などと組んでゴリ押ししてくるだろう、もう既に別の形で進んでるが、クルド人がその典型。

    日本は意識高い系を偽装した卑しい魂胆で自国を破壊するド間抜け欧米の失敗を後追いしてはいけない。

    • ニンゲンのカタチをした動物本能で生きるヤカラたちと私たちは共存できるのだろうか。教育すら何も受けていないのだから、手の打ちようがない。これ自国日本人にも増え始めているが。実は悪評高い同調圧力が効いている部分もあって、日本人ならまだ救いようがある。クルドなんて自暴自棄型ばっくれパンクなので大いに問題。
      韓国人の背乗りなんて、自分たちがそんなことをしている意識なんて全くないんだから。

  • 一日の平均歩数 ってあるけど、この場合はよく歩くってことね。
    でもそれは東京とか交通インフラが整ってる地域限定だろう。
    実際自分は東京に住んでるけどほんと歩くわ。
    でも田舎は車生活だから東京に比べれば全然歩かないよね。
    自分は田舎生まれだからたまに実家に帰ったときに実感する。

    • 田舎の中学生、高校生は自転車で30分かかる学校に通うんでしょ?
      往復1時間チャリで通学とか、俺らには無理だわと都会の人間は思ってるよ

      歩かない田舎者が都会で迷惑なのは、歩いてるときに人の気配を察する能力が低いことだよ、ターミナル駅の連絡通路通ると、あっこれ田舎者だなってすぐわかる

      • これ挙げたのは外国の大人の人で
        自分の体験に基づくこと言ってんだろうし
        だから学生の話じゃないんだろうね。

      • 田舎者だと分かったあと君はどうするんだい?
        まさか軽蔑したり悪態つくような余裕の無い"都会人"ではないよな?

        • みんな忙しいのにそんな余計なことする奴いねーよw
          後ろを歩かないようにするだけだ

  • これ以上、黒人・イスラム・クルド人は絶対に入れるな
    今、フランスの大失敗がありありと示されてるじゃないか

  • ブラピの言うことにプラスすれば日本政府が誤解を解くことに熱心じゃないという問題もあるな
    まあそれやっても自分の票に繋がらないから優先度が低いんだろう
    例えば外国人が着物を着ても問題ないとなぜひとこと言わないのか
    外国人観光客を呼ぶためにポジティブな情報を発信してるがネガティブなデマや誤解を解く努力はしてない大アホ組織に丸投げしてるからこんなことになっている

    • 外人嫌いはデマじゃないし
      もともと日本人は人間関係を築くのに慎重な方だけど、外人となればさらに慎重になるでしょ?
      自分はそうじゃないって言える?

      • 横だけど、人間関係築くまでの仲になる
        ってのと観光で来た人との付き合いは全然別だからね。
        自分は慎重だから人間関係築くのは難しいと思ってるけど
        でも観光してる外人に対して嫌いな感情は全くないしむしろ「ようこそ」って感じ。

        • 信用って、信用を得たい側が信用される努力をすべきなのに、
          信用される努力を全くせずに、有りのままのクズな自分達を信用して受け入れないのは差別とか言って来るからタチが悪いんだよね。