カテゴリ

アニメのキャラクターが日本人に見えない理由 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、アニメのキャラが日本人に見えない理由です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
なんで日本のアニメで、キャラクターはどれも日本人に見えないの?
何故なら、アニメキャラクターは猫だからだ。

 



 
 
fuehrer_kitler
日本で最もセクシーな男。


 

    d0p3fish
    完璧だ。


    blue_goo




    thejoshswain
    それは同一人物だ。


    lordmcawesome
    日本だけじゃない。


    nureke1286




    matjep86
    キュートだな。

 
tommyakira2
つまりおまえらは猫の変態ってことだ。
 
 
misterd90x


 

    martinironwill1

 
yeastmaster64
これはどうなんだ?


 

    waitforme



    wurmy316
    それはキュートじゃないから…、猫じゃない。


    duncanr1110
    ジョジョなら高評価だ!


    sir_cumberdale
    Lerolerolerolerolerolerolero。

 
septimius_
つまり君が言ってることは、アニメと漫画はすべて擬人化された動物ってことか?

 

    susan_69
    理に適ってる。

 
(OP) davidhply

 

    swedica
    もっと面白いのは、青い目をしたアニメキャラクターが実写映画に出ると、白人が演じてると文句を言われることだ。

 
imjustabear13
ミスターポポはどの猫?


 

    kastelancrowe
    ラヴクラフトの猫だね。


    distelfistel
    黒猫だ。

 
hagurekko

 
 
pyromaniak3080

 

    yumemi_mei
    what the…


    slick_lemon
    アメリカンキャットだ。

 
jualbaagui

 
 
tololeransi
猫だと確信してるのか?


 

    faey
    ヤモリもキュートだな。

 
the_baron1905
あぁ、うん、猫だね。


 
 
drunkensailor_
それはすげえこじつけだ。
なんでもかんでも黄金比を持ち出すやつみたいだ。
 
 
elvenneko
これはどの猫?


 
 
bender_eviler
ポルトガル語では、女の子があまりにも美しい時、彼女は猫だって言うんだ。
 
 
bzauda1
アニメを描き始めた俺の姪っ子にこれを送るつもりだ。

 

    dududun
    アニメのスタイルはたくさんあるんだ。
    アニメスタイルの絵を描くことに関するYOUTUBEビデオのリンクを姪っ子に送ってやれ。

 
kagaminium
いや、彼らは間違いなく欧米、特に中世ヨーロッパが大好きなんだ。
俺たちWeebは、日本に関して夢想してるけど、日本人は欧米の美が大好きなのさ。


 

    asiamasterrace
    ヨーロッパ人は猫だと確定した。

 
manulifyflo
日本がより優れた文化であることのもうひとつの証拠だな。
 
 
slinsch
いや、それはひどいアニメに過ぎない。
 
 
alvarinho
OK、俺は猫が好きじゃないから、アニメが好きじゃないんだな。
 
 
rolixtechnicad


 
 
xenomorph_xx121
みんなこれ知らないのか?
2001年くらいに手に入れたアニメの絵の本でこれを学んだよ。
 
 
yudhisimmo
ってことは、日本は猫を崇拝してたの?
 
 
leo_bonhart
2度とこのことを思い出すことなく、うちの猫を見ることが出来ない。
 
 
monster51316
猫はなによりもキュートだからな。
 
 
markyoung8488
猫はキュートで、動物はキュートだ。
そしてみんなアニメは欧米人だと思ってるから、欧米人はキュートだ。
 
 
postechguyana
そうだけど、その手のカートゥーンはごみばっかだ。


 
 
ody3ey
すっっごくキュートだな。


 
 
xcerberus
つまり猫は欧米人?

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は犬や猫を大事にしない奴を信用しない。
エイブラハム・リンカーン

 
 
https://9gag.com/gag/aVbRdyM

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • これを言っている外国人が日本人に対して間違ったステレオタイプがある事が原因
    だから日本人から見た海外の日本のキャラクターこそ全然日本人じゃなかったりする
    むしろアニメのキャラクターは白人だとか言っている事こそが全然理解不能
    一般的なアニメキャラは全然白人には見えないむしろ日本人寄りの見た目でしかない
    この話題でよくセーラームーンの画像が出てくるが、あれこそ間違ったステレオタイプを日本人に押し付けているだけ

    そもそもアニメはフィクションであって、出てくるキャラクターは「架空の存在」
    何人かを気にしている事がおかしい
    設定で全部決まるだけ
    少女の見た目でも300歳だとかが成立するのがフィクションの世界で、そんな人間は現実にはいないわけ
    なのに何人かを気にしている事がそもそもナンセンスだという事にそろそろ気が付いたほうがいい

    • やー普通に白人崇拝もコンプレックスもあるよ...今は意識してないとしても、起源的にはそーだから、別に意地にならんでもいいのでは。

      昔の浮世絵なんかの頃は美人画も薄い和顔よりだったけど、
      やっぱり戦後は少女漫画でも顕著にフランス人形みたいなの意識しとるし。
      男性向けでも欧米の映画や世界観への憧れや影響が顕著。

      分かりやすくいえば市松人形からリカちゃんへ。バービーまではいかずに、幼い可愛いさに留まるのは日本風かもしれないが。

      モデルなんかも未だに白人の方が多いし、歴史が示しとる事実をそんなに否定はしてもな...
      もちろん漫画絵もアップデートはしてるし日本人の顔も変わってきてるので、だんだん現代は元々の明快だった意識が薄れてきてるとは思うけど...

      • 浮世絵は漫画のように小さなコマに詰め込む絵でも物語でもないから漫画表現のような極端な目の記号化は必要とされなかったのでは?。
        劣等感の現れという結論のための理屈を探すより実際に過去に描かれた日米の初期の漫画表現に一旦遡ってから現在のアニメにまで至るそれぞれの変遷を探ってみるとかしたほうがよっぽど有意義だと思うけどね

      • コンプレックスじゃなくて普通に日本人デフォルメした顔でしかないだけの事
        逆にそれをなんで認められないの?
        アニメキャラなんて絶対に白人顔じゃないでしょ

  • どっにしても外国人よりは日本人に近い
    白人を基にしてるとか言ってるweebsはよく見てみお前らの国でアニメ顔した女子なんか見たことない日本人はたまにいる

    • >外国人よりは日本人に近い

      いやいや、どこがだよ(笑)
      勝手にそう思い込んでるだけだろw

      • 普通に日本人が描いてるんだから日本人に近いに決まってるでしょ
        思い込んでるんじゃなくて事実そうってだけの事

      • 白人はそもそも角ばっているからな。丸みのある顔は日本か中国と考えるのが普通だろうね。本当は猫だとしても。プライドだけは本当に山より高いよな。恥ずかしいという感情が欠けているように思われる。

  • かなり前からアニメの登場人物は白人だとか日本人は白人に憧れてるとか自己中全開の理論をぶち上げてる害人いたよな
    めんどくせえからアニメ見んな

    • 「めんどくさい」んじゃなく、都合の悪い事実を指摘されて面白くないだけだろw

      • 事実の意味わかってる?
        こんだけ説明しても自分の都合の良い解釈するって韓国脳なのかな?きっも

        • 韓国人もやってるだろうけど、アニメは白人説の大本はたぶん中国。
          中国のネットでアニメは白人スレが凄い盛り上がってたの見た時に察した。
          定期的にしつこくスレ立てるリズムやコメントの文章もアルっぽい。

  • AIが何を言うてもガン無視するという事自体が、「聞き入れる気なんか端から無いよ」という意思表示そのものやろ
    理屈やないんや

  • 日本人にしては目が大きすぎるからな
    毛も不自然にカラフルだし
    あと整形した顔みたいにアゴが尖ってる
    カイジなんか鼻もアゴも凶器になるわ

    • 目の大きい日本人なんていくらでもいる
      アゴがシャープな人も普通にいる
      そしてそうじゃないという間違ったステレオタイプを持っている側が間違っているだけの話

    • 横から失礼。
      そういや、2014ソニスフィアのIDZでイントロのSu-METALの『ルールールールルルールールルールールー』の所で外人がベビメタ初見らしくて、Su-METALのアップになった時に『Oh Anime‼️』ってリアクションしてたな。
      アニメの中の可愛い人と日本人の可愛い人は似てるって事かな?
      何もブサイクな日本人を持ち出してアニメと全然違うはおかしい。
      外人もブサイクはブサイク。

      • 八重歯あった時のスーは猫そのものだったからなぁ。
        モアだかユイも「スーちゃんの口ってネコなんだよね」と言っていたな。

  • 確かに白人には見えない。
    目が大きいからだろうか。
    以前ノブコブ吉村がパリでロケをした時飯を食う為入った
    レストランで一緒に来ていたハーフの女の子のタレントが
    レストランの客にすごい人気になり聞いたらフランス人から見たらアジア人にしか見えないとのこと。
    日本人からハーフタレントを見たら西洋人に見えるのに
    立場が違えば見え方も違うんだ。

  • そもそもが一部を除いて、3次元の人間をモデルにしてないんだよ。
    今まで見てきた好きな漫画やアニメの絵を真似して、それを個々で昇華してきた結果が今の絵。
    なのに自分らに都合がいいように外国人の顔がモデルだと言い出した。
    ご都合主義もいい加減にしろよという感じ。

  • 白豚は自分たちの外見的特徴を客観的に見てないだけ
    凸は狭くて、目は窪んでで、目元は黒くて、鼻が高い、エラが張っててケツ顎
    アニメキャラでも白人ならちゃんと白人の特徴を捉えて描写されている

    アニメキャラの目が大きさと色彩はデザインによってまちまちだが、
    顔の作りは普通に日本の美男美女がモデル