本日は、すぅともあのボーカルです。
それでは、どうぞ。
EntrancePretend6528
The First Takeのすぅともあのボーカル。
BABYMETALのThe First TakeのMonochromeを観直したんだけど、すぅの声があんなにパワフルで、もあの声が凄く良いことを全然知らなかった。
彼女たちのボーカルは本当にアメージングだ。
それこそ、BABYMETALを発見した時に際立ってたものなんだ。
zyzzbrah95
すぅの声は、踊ってて、ラウドなメタルバンドが同時にプレイしてる時でもマジでパワフルだ。
だから静かなスタジオのレコーディングルームで歌える時、そのパワーは何度もより激しく胸にささる。
erimus61
すぅは小さな頃から歌ってて、その歌の才能でアミューズに選ばれたんだ。
すぅの声をコントロールする方法で、トレーニングをしてることが分かる。
もあは、すぅの声の声域もパワーもないけど、さくら学院のパフォーマンス、バッキングボーカル、BLACK BABYMETALのパフォーマンス、ソロでたったおねだり大作戦やヘドバンギャーで分かるように、良いシンガーだ。
ゆいは、もあの声に上手くマッチする似たような声をしてる。
またBABYMETALがトリオになったから、もあと百々子の声をもっと聴けるといいな。
それは音楽に多様性をもたらすし、すぅに少しの休憩を与えることも出来るんだ。
SleepDisorrder
デジタル加工のないすぅの声を聴けるのは素晴らしいね。
すぅにそんなもの必要ないんだ!
あと、もあの声はマジで良い。
アルバムで、もあにいくつかのスポットを与える必要がある。
もあはレコーディングで殆ど歌ってないと思うんだ。
それは変えなければならない!
R2robot
すぅの声はアメージングだ。
The First Takeのパフォーマンスは最高だよ。
あれはもあの声をあまり引き立たせてないけど、もあがヘドバンギャーの後半を歌った時は良い比較になるね。
すぅほどパワフルじゃないけど、もあはマジで良い。
Abject-Entry-1081
もあちゃんも素晴らしいシンガーだ。
20歳の誕生日のヘドバンギャーのパフォーマンスを観てみな。
もあが良いダンサーってだけでなく、力強く歌えることが分かる。
クイーンすぅほど良くないかもしれないけど、もあはもあでめっちゃ良いよ。
MacTaipan
すぅの声がパワフルだってことはいつだって分かってた。
でもすぅのThe First Takeでのパフォーマンスは、今でも俺を驚かせる。
あんなにパワフルだとは思わなかった。
メタルミュージックの分厚い音の中で、どれだけのパワーが失われてるのかを示してると思う。
もしもっとはっきりとすぅの声を聴けたら、他の曲はどんな風に聴こえるんだとって思わせられるわ。
Ryokan76
すぅの声は、最初にBABYMETALが人気になった主な理由だ。
RochePso
ロンドンのサバトンのギグでDivine Attackを聴いた時、すぅが少なくとも限界突破してて、マイクが気の毒に感じたよ。
Zwerg_96
すぅの声はすっっっごく良い。
つまり、すぅは踊りながらでも完璧なトーンを見つけるんだ。
それは凄く良いブレスコントロールだ。
もあの声も凄く良い。
もしかしたら、来年の百々子の誕生日の3月3日くらいに、百々子のヘドバンギャーを聴けるかもね。
俺が間違ってたら訂正してくれ。
ゆいともあも、誕生日に歌ったよね。
SILLYxPROGRAM
すぅはクイーンだ。
そこに疑いの余地はない。
そしてすぅの声は、だからオンリーワンなんだ!
とはいえ、俺が聴いたものからすると、もあも美しい声をしてる。
今後、もあと百々子の歌をもっと聴きたいね。
でも、もあはインタビューで、すぅの仕事ぶりを見て、あのレベルでやるなんて想像出来ないと言ったんだ。
もあは、センターを望んでるようには思えない。
だけどもあの声は、十分に活用されてないものだと思うね。
The Other Oneを聴いて、実際にもあがどれだけ歌ってるか分かる人いるか?
もあ自身、METALIZMで自分の声を聴くだけだと言ったんだ。
歌声はどこまでも遠くひびいてゆく。どんなに離れていても言葉は心にとどくのだ。たとえ肉声がどこかへ消えてしまおうとも。
ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/15487m1/su_and_moas_vocals_from_the_first_take/
View Comments
こういう既成の事実があがってくるのはなぜ?
ジャニーさん亡くなった事でカミングアウトしやすくなったんだろ
4thで最愛ちゃんソロ歌わなきゃベビメタ…ヲワル
俺はもあのソロよりin the name of風の方がいいな
百々子の歌唱力はカラオケで何点?
カラオケだと分からないけど、ライブでは採点不能だ
桃の歌声全然聞こえないから
可愛らしい声よさくら時代はw今は酒焼けしてるかもだけど
ぐうチョキパーでパンプキン、を聞いて見てください百々子がかわいい子と歌ってるよ
再生数も多いんじゃないかな
再生数2千万
マジかよ
スゲー!
すぅちゃん vs 美湖のカラオケ対決見たい
マリナーズ主力選手が監督に詰め寄った
「なぜ大谷と勝負させたんだ?」
カラオケならいい勝負じゃない?
加点要素が無いと機械ではヘタと判断されるw
少なくとも自分がファンになったきっかけの大きな理由
スーメタルの声に対してYouTubeの外国人のコメントを読むと、女神や天使の声だとの書き込みを見る。
民族の違いを越えて同じような事を連想をさせるのはほんの少し他とは違った遺伝子の働きで、それが天賦の才なのだと。
( ´∀`)あ〜そ〜
そうだよ脳足りん。
アザワン収録時のトリビア
すぅともあは一度も顔を合わせてない、もあの収録時間は2時間だけだった
ここに狐神様の意思が働いていることは間違いない
レコーディング当日はな
その前から一緒に打ち合わせしたり難しい所を練習したりしている
復活祭は頭が悪いのでわからないんだよ。
ピカソのファンの女性が、ピカソにちょっとした絵を描いてくれとねだり、30秒でサラサラと描き「この絵は100万ドルの価値が有ります」と言うと女性は「30秒しかかかっていないのに?」それに対してピカソは「30年と30秒です」と答えた。
楽器の演奏でも歌でもダンスでも、大学までの勉強でも、長年の積み重ねが有ってこそという事。
ピカソと並べるとか正気の沙汰とは思えない
価値観おかしいぞ、お前
ほーほーしか言わないんだから、もあの代わりなんか鳩でもできる
お前にできないのは鳩以下だからだな。
ベビメタは毎回ライブで1時間ちょっとしか働かないから楽でしょうと言うようなものだね。
それもあるし、楽々できるようになるまでには、長い年月がかかるという事だね。
ほーほー
並べてるんじゃなくて例え話じゃん、ねえ、なんなのこのひと、ばかなの?
例えになってない
亀を使って雉を例えられるか?
例えは対象のレベルが離れている方が成立する。アホには理解できんだろうがなぁ。
亀を使って雉を例えられる?
できないくせに
お前の言ってることは全くイミフ
オレの亀は雉の如くカラフルだ。
お前以外にどこの誰も亀や雉の話なんてしてないことに気がつかないのがもう絶望的な知能の低さを晒しとるの。
お前の言う鳩でもできることができなかったのが水野
鳩以下なのかあっそう
ゆいちゃんができないんじゃなくて、すぅもあが合わせられないんだよ
もあがゆいちゃんやすぅのように踊れないのと同じ
水野とお前に共通点があってよかったね
鳩以下おめでとう
こんな所でなく、Twitterとかもっと公衆の目を引く所で言えば?あんたが言えば言うだけモアの事を応援したくなります。まあお陰で、すぅの歌をメインで考えていたけど、モアのダンスにも目を向けさせてもらえるようになったよ。
けど、あんた気持ち悪いね。
日本のアニメが素晴らしいのは、声優が一堂に会し同じ画面を見てアテレコするからなんだよな
まぁ、その他大勢のひとは後付けなんだろうけど
『ユイメタルは辞めた
ここに狐神様の意思が働いていることは間違いない』
こう言ってみろよ復活祭
『ゆいちゃんは辞めた
ここにもあの意地悪が働いていることは間違いない』
残念でしたねユイの為に横浜アリーナ迄用意してたのに二十歳の夜も歌う事無く
辞めちゃった、モア、スゥを従えて歌うチャンス逃した
ゆいが辞めた理由についての新説
ファーストの曲は、ユイの歌唱力に合わせて、すぅのボーカルとは完全に切り離したスクリームと称する合いの手で、ゆいもあの声を参加させた。
セカンドでは、それだけでは芸がないと、すぅの声に合わせてのコーラスにも取り組んだが、ゆいが付いていけないという問題が生じた。例えばthe one。ゆいは、手抜きで歌っていないのではない。ピッチが高すぎて声が出ないのだ。
そして、サード。ユイは、少なくともディストーションには取り組んだはずだが、この曲でもユイの歌声は期待されていなかった。
結局ゆいのモチベーションは、こういうことで、急速にしぼんだのだろう。
言うまでもなく完全な妄想です。でも、明らかに事実に反する復活祭の妄想よりは、ずっと可能性がありそうだ。
だからと言って「ω割っていい」理由には成らないだろう?!
プロはプロで有るべき!
置かれた所で咲きなさい。
バカだな
それじゃベビメタやめた後、全く活動してないことの説明にならんだろ
馬鹿だな
咲こうとしなかったからだよw
スゥメタルは以前からボイストレイナーに指導受けてる事知られてるけどモアも受けてるのかな
なんで2時間のレコーディングのためにボイストレーナー雇うんだよ
そんなの腕利きの税理士でも経費に上げられないぞ
仮にも世界を周ってファンに聞いて貰うんだから指導受けても不思議じゃ無い
アミューズとモアが望めば受けるだろ、それ位の経費ならアミューズも出すだろう
もあパートはいま同期音源なんじゃないの?
バンドマンじゃないんでよく分からないけど幕張横浜の印象では、かなり厚く乗せてる
ライブでオケと一緒に流してるのは周知の事実だけど、レコーディングは当然歌入れするからな。コーラスとしてはそこそこ多い方だと思うよ。だから別にライブで歌わないからってボイトレ否定には繋がらんかもね。
むしろボイトレしてないという発想になるのが謎
てか数時間で10曲分のコーラスやってOKテイク録れるのは超優秀だろ
スムーズにレコーディング出来るように下準備して本番じゃほぼノーミスだったって事なんだが
ほーほーしか言わないのにどう失敗するんだ
アンチはバカ揃いだということがよくわかるコメントだな。
レスを付けた文章に「10曲分のコーラス」って書いてあるだろ。
たった2行も理解できない阿呆は、恥ずかしいから、こんなところに書き込みしてはいけない。
アンチは、人のことをとやかく言う前に、自分の阿呆を治す必要がある。
アザワンは実質すぅのソロアルバムみたいなもの
もあの声は刺身のつまみたいなもので、2時間で終わる簡単なお仕事
ベビメタは生まれた時代を間違えた。80年代に生まれてたらさらに有名になっていた。
欧米にとって、全盛期の80年代松田聖子は早すぎて、現代のベビメタは遅すぎた。・・・と思う。
それは無いな。BABYMETALが世界でバズったのはYouTube等のインターネットの力が大きい。
昔生まれていればメタルも懐かしくもなく普通で。
リアルタイムで成長する姿を見れた事を誇っていいと思う
MOAMOMOのBLACK BABYMETALは観たいね
二人とも陽キャだから大人KawaiiMETALの側面を見せてくれそう
メチャクチャ見たいね。
いままでチョイ遠慮がちだったMOMO、
もう遠慮など要らんな。
それでMOAも更にMOAらしくなる。
それはもあが嫌がると思う
勝手に思っとけよ
もあももでBBMやる日が来たらお前ブチギレてそうw
百々子はゆいより歌えるのがいい
モア、ユイが背格好似ていたから二人でやっても違和感無かったけどモアと百々子は
如何かな、やったらやったでモア、ユイの方が良かったと言う奴出て来るんだろうな
さきあとここなの方がカワイイね
ロリコンおじちゃん
あの子らももうすぐ体型変化始まる年頃だろ
今何歳かしらんけど
43歳くらいの生活に疲れた主婦のように覇気がない。
?
16くらいじゃないの
元気の盛りだろ
うむ
体格差考慮だと思うが現状は動きが大きくなりすぎないように気をつけているようにみえる
MOAと対照じゃない動きで2人が全開放してる姿を見てみたい
MOMOの個性が新生ベビメタの表現の幅に繋がる