Su-METALとMOAMETALのボーカル “すぅの声がBABYMETALが人気になった理由だ” 【海外の反応】


 
 
本日は、すぅともあのボーカルです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
EntrancePretend6528
The First Takeのすぅともあのボーカル。
BABYMETALのThe First TakeのMonochromeを観直したんだけど、すぅの声があんなにパワフルで、もあの声が凄く良いことを全然知らなかった。
彼女たちのボーカルは本当にアメージングだ。
それこそ、BABYMETALを発見した時に際立ってたものなんだ。

 



 
 
zyzzbrah95
すぅの声は、踊ってて、ラウドなメタルバンドが同時にプレイしてる時でもマジでパワフルだ。
だから静かなスタジオのレコーディングルームで歌える時、そのパワーは何度もより激しく胸にささる。

 

    EntrancePretend6528
    もう1度言うけど、KARATEの彼女の声を初めて聴いた時、すぅのボーカルが際立ってた。
    すごいパワフルなんだ。

 
erimus61
すぅは小さな頃から歌ってて、その歌の才能でアミューズに選ばれたんだ。
すぅの声をコントロールする方法で、トレーニングをしてることが分かる。
もあは、すぅの声の声域もパワーもないけど、さくら学院のパフォーマンス、バッキングボーカル、BLACK BABYMETALのパフォーマンス、ソロでたったおねだり大作戦やヘドバンギャーで分かるように、良いシンガーだ。
ゆいは、もあの声に上手くマッチする似たような声をしてる。
またBABYMETALがトリオになったから、もあと百々子の声をもっと聴けるといいな。
それは音楽に多様性をもたらすし、すぅに少しの休憩を与えることも出来るんだ。

 

    EntrancePretend6528
    君が言ったように、もあの声域は狭いけど、それでも良い声をしてる。
    そして百々子の声をBABYMETALの曲でもっと聴けることを願ってる。
     
     
    erimus61
    ↑もあはすぅほど良いシンガーではないけど、もあの声域に合った曲を与えれば、凄く上手くやるよ。
    残念なから、前ほどもあの声を聴く機会はない。
     
     
    Bones12x2
    ↑テクニックのレベルでは、もあはすぅの足元にも及ばない。
    でも声の響きの素晴らしさに関しては…、ぶっちゃけ俺はもあの声が大好きだ。
    数年前のもあバンギャーなんて、すぅのパワーとコントロールはないけど、その質感やトーンは凄く良く聴こえると思う。
    もあが、もっと歌うことに興味を持ってないってことは知ってるけど、個人的にはもっと歌ってくれないってのは残念だ。
    だってもあは、その声で完全に異なる感じをもたらすからね。
     
     
    erimus61
    ↑完全に同意だ。
    BABYMETALは、もあという素晴らしいリソースを持ってる。
    もあの美しい歌をもっと聴けないってのは残念だ。
     
     
    Cradlerocker_1995
    Su-METAL:“私たちのMOAMETALは素晴らしいシンガーです”
    すぅは正しいよ。
     
     
    XoneXone
    もあファンとして怖いのは、グループにいる百々子が、もあのリードでの歌を聴く機会を減らすことになるかもしれないってことだ。
    もしKOBAが、或いは百々子でも、2人がリードを歌うのに適してないと考えたら、リードの役割じゃ聴くことが出来ないかもしれないんだ。
    ひょっとしたら、百々子はチャントやスクリームならいいけど、本当の歌は無理かもしれない。

 
SleepDisorrder
デジタル加工のないすぅの声を聴けるのは素晴らしいね。
すぅにそんなもの必要ないんだ!
あと、もあの声はマジで良い。
アルバムで、もあにいくつかのスポットを与える必要がある。
もあはレコーディングで殆ど歌ってないと思うんだ。
それは変えなければならない!

 

    EntrancePretend6528
    その通り。
    KOBAは、もあと百々子にリードを歌う曲を与えるべきだ。
    そしてすぅの声にデジタル加工は必要ないってのは君が正しい。
    すぅの声は完璧だし、変える必要はない。
     
     
    Liliwam
    ↑もあは、リードを歌いたいとは思ってないとインタビューで言ってた。
    もあバンギャーは、特別な機会だったし、もあはそれで満足なんだよ。
    もあは踊って、すぅをサポートしたいだけなんだ。
    百々子がどう思ってるかは分からないけど、初期のインタビューでの百々子の願望は、踊って、ビッグなアクトをサポートし、世界中をツアーすることだった。
    百々子は何年もそれをやってきたし、BABYMETALの一員だることは、おそらく百々子が想像してた以上のものだろうね。
     
     
    XoneXone
    ↑もあはリードを歌いたくないとは言ってなかった、
    もあは、それはBABYMETALでの自分の役割じゃないことは分かってると言ったんだ。
     
     
    Liliwam
    ↑うん、部分的にはね…。
    >歌は好きですよ。
    >でもBABYMETAL的に、私が歌う担当ではないなと思ってるので、そこに歌いたいという欲はないです。
    >何より自分が歌うよりは、SU-METALの歌を聴いてるのが好きなので。
    >BABYMETALを歌で引っ張ってくれるのはSU-METALしかいないって思ってますから。

 
R2robot
すぅの声はアメージングだ。
The First Takeのパフォーマンスは最高だよ。
あれはもあの声をあまり引き立たせてないけど、もあがヘドバンギャーの後半を歌った時は良い比較になるね。

すぅほどパワフルじゃないけど、もあはマジで良い。
 

    Codametal
    もあの声もパワフルだよ。
    さくら学院のファンは、コンサートでもあのアカペラを聴いたことあるんだ。
    撮影もされなかったし、販売もされなかったけどね。
    それが残念だわ。
    コンサートにいたファンが撮ったものはあったと思う。

 
Abject-Entry-1081
もあちゃんも素晴らしいシンガーだ。
20歳の誕生日のヘドバンギャーのパフォーマンスを観てみな。
もあが良いダンサーってだけでなく、力強く歌えることが分かる。
クイーンすぅほど良くないかもしれないけど、もあはもあでめっちゃ良いよ。

 

    EntrancePretend6528
    もあとゆいのヘドバンギャーをどっちも聴いたけど、2人とも良い声してるね。

 
MacTaipan
すぅの声がパワフルだってことはいつだって分かってた。
でもすぅのThe First Takeでのパフォーマンスは、今でも俺を驚かせる。
あんなにパワフルだとは思わなかった。
メタルミュージックの分厚い音の中で、どれだけのパワーが失われてるのかを示してると思う。
もしもっとはっきりとすぅの声を聴けたら、他の曲はどんな風に聴こえるんだとって思わせられるわ。
 
 
Ryokan76
すぅの声は、最初にBABYMETALが人気になった主な理由だ。

 

    EntrancePretend6528
    すぅの声があんなにパワフルだとは知らなかったんだ。
    彼女の声は、以前に聴いたことのないものだ。
     
     
    Chi1lracks
    それは理由のひとつだけど、主な理由は、過去最高にヘヴィな曲に合わせてキュートな女の子たちが踊ってるのを見た衝撃だと思う。

 
RochePso
ロンドンのサバトンのギグでDivine Attackを聴いた時、すぅが少なくとも限界突破してて、マイクが気の毒に感じたよ。
 
 
Zwerg_96
すぅの声はすっっっごく良い。
つまり、すぅは踊りながらでも完璧なトーンを見つけるんだ。
それは凄く良いブレスコントロールだ。
もあの声も凄く良い。
もしかしたら、来年の百々子の誕生日の3月3日くらいに、百々子のヘドバンギャーを聴けるかもね。
俺が間違ってたら訂正してくれ。
ゆいともあも、誕生日に歌ったよね。

 

    erimus61
    うん、2人ともヘドバンギャーを歌ったし、どっちも素晴らしい仕事をした。
    技術的にはすぅのレベルにはなかったけど、どっちのパフォーマンスも楽しくてキュートで、オーディエンスは心から感謝してた。

 
SILLYxPROGRAM
すぅはクイーンだ。
そこに疑いの余地はない。
そしてすぅの声は、だからオンリーワンなんだ!
とはいえ、俺が聴いたものからすると、もあも美しい声をしてる。
今後、もあと百々子の歌をもっと聴きたいね。
でも、もあはインタビューで、すぅの仕事ぶりを見て、あのレベルでやるなんて想像出来ないと言ったんだ。
もあは、センターを望んでるようには思えない。
だけどもあの声は、十分に活用されてないものだと思うね。
The Other Oneを聴いて、実際にもあがどれだけ歌ってるか分かる人いるか?
もあ自身、METALIZMで自分の声を聴くだけだと言ったんだ。

 

    Kmudametal
    The Other Oneの曲のコンサートでのパフォーマンスを観てみ。
    そこでもあが歌ってるところが、The Other Oneでのもあのボーカルだ。
     
     
    SILLYxPROGRAM
    ↑だね。
    ぶっちゃけ、それに時間をかけなかったわ。
     
     
    Kmudametal
    ↑簡単に言えば…、“殆ど”だ。
    もあはThe Other Oneの殆どのバックグラウンドボーカルをやってる…。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歌声はどこまでも遠くひびいてゆく。どんなに離れていても言葉は心にとどくのだ。たとえ肉声がどこかへ消えてしまおうとも。
ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/15487m1/su_and_moas_vocals_from_the_first_take/