友達をBABYMETALファンにするスターターパック 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALファンにするスターターパックです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
yunkcoqui
キツネにするスターターパック。
BABYMETALを紹介したい友達がいるんだけど、究極のキツネにするスターターパックを作る方法に関してアドバイスを必要としてる。
一応、スターターパックを作る上で役に立つかもしれないから言っておくと、その彼女はKpopシーンに夢中で、アジアの国々のKawaii文化が凄い好きなんだ。
他方で、彼女はBring Me the HorizonやPVRISや、そういうのに似たスタイルのバンドを楽しんでるように見える。
なかでも、ラップが好きみたいだ。
とはいえ、すべてを彼女に紹介するのが難しいとは思わないけど、出来る限りスムーズに彼女をファンにしたいんだ。
でも、俺はファンに変えることについて話をしてるだけじゃなく、俺の計画はThe Oneの穴に彼女を無理やり引きずり込むことなんだ。
それは、さくら学院とかそういうものも全部含んでる。
彼女はKpopアイドルや一般的な女の子の魅力的なとこが好きだから、さくら学院を絶対に楽しむと思うんだ。
俺は、初めての人たちの最初の反応が、プライレスの“一体、自分はなにを観てるんだ”って反応になるからってだけで、最初に“いいね!”を見せようと考えてた。
その後に、バンドの真の姿を見せるために、ギミチョコ、メギツネ、或いはKARATEのようなものね。
だけど、新しいスタイルに慣れさせるためには、新しいもので始めたほうがいいのかな?とも考えてた。
多くのカジュアルなファンが、2015年から2016年のBABYMETALの“黄金時代”と比較して、あまりにも違いが大きすぎる所為で、新しい方向性に背を向け、興味を失うのを俺は見てきた。
そういう理由から、もっと新しい曲が出るまで待つべきなんだろうか?
そのやり方なら、彼女が新しいものに対して感じる潜在的な失望を避けることが出来ると思うんだ。
最終的に、もしこの計画が彼女をさくら学院に夢中にすることが出来れば、ゆいの件や、以前はどんなだったかを彼女は知るだろう。
でも、最初の入口ってのは、新しいファンにとって重要なんだ。
だから、最も効果的な“キツネにするスターターパック”を作るために、どんなステップをとればいいか自問するんだ。
最初になにを見せて、ハマったままにするために次になにを見せればいいんだろうか?
そのスターターパックは、ファンにするのが難しいと思ってる他の友達にも試してみようと決心した時にも、役立つと思う。
似たような経験がある人っている?
そしてそれは望ましい結果になったの?
長くて読まないって人用:友達にBABYMETALを紹介するベストの段階的な方法ってなに?
 
 
 
 
martin84jazz
幸運を祈るよ。
俺は決して上手くいかなかった。

 

    yunkcoqui
    ありがとう。
    それをやらないように出来るから、君が最初にやったことを聞いてもいいかな?w
     
     
    martin84jazz
    ↑俺の友達は、君の友達とは違うかもしれない。
    俺は、Tattoo、KARATE、Mischief of the metal gods、紅月のようなよりシリアスなものを友達に見せたんだ。
     
     
    yunkcoqui
    ↑Tattooと紅月は、バンドとの繋がりがもっと出来てから経験する中間点のほうがいいと思う。
    まぁ俺の推測に過ぎないけどね。
     
     
    martin84jazz
    ↑友達の好みに近かった曲だったんだよ…。
    たとえば、いいね!やウキウキミッドナイトから始めようだなんて絶対に思わなかった。😉

 
NoReapers
カルトなんかじゃあないぞ…。xD

 

    yunkcoqui
    まぁ、そこは議論の余地があるね…w
     
     
    fearmongert
    ↑カルトだよ。

    jo

 
hidden_dog
俺なら、最初は音楽ではなく、重音部に関するインタビューみたいな、さくら学院の重音部関連のもので始めるね。
その後、彼女たちが分かった時の、ミュージックビデオの予算がそんなになかったことが分かるドキドキモーニングやいいね!やメギツネにいく。
そして最終的に、彼女たちがもっと歳をとってて、ステージを支配してるRoRやThe Oneのミュージックビデオを見せる。
そこにすぅの卒業式や、年度テストを加えてもOKだ。
特に、さくら学院の女の子たちによるいたずらね。
そして最終的に、卒業式で泣いてるゆいともあ。
となると、友情と音楽の成長の物語として売り込むことが出来るかもしれないな…。
さくら学院の重音部の部分は、シリアスなものであるだなんて考えられなかった。

 

    Denjds
    ↑重音部ってなに?
    あと、もし友達がJポップにすでに夢中だったら、君のは良いアイデアだと思う。
    俺なら、さくら学院で共に成長してる女の子たちを友達に見せるね。
    そしてもし気に入ってくれたら、ビッグなショーのものに移る。
    けど、なんらかの形で最新のニュースを挟まないとな。
    じゃないと、俺みたいにゆいに関して悲しむことになる。
     
     
    hidden_dog
    ↑重音部ってのは、すぅ、ゆい、もあがメンバーである、さくら学院のヘヴィミュージック部の日本語なんだ。
    すぅ、ゆい、もあが卒業してから、もうその部にはメンバーがいない。
     
     
    yunkcoqui
    君はBABYMETALじゃなくて、さくら学院から始めるように勧めてるの?
    ありがとう、それは思い浮かばなかったよ。
    それは面白くなるかもしれないな。
     
     
    hidden_dog
    ↑うん、俺なら、彼女たちがヘヴィメタルモンスターレディになる前、どんな感じだったかを見せるためだけにそうするね。
    Kpopシーンで、そういうものを見つけられるとは思わない。
    その彼女は、Kpopアイドルシーンが作られたってことをもう知ってるだろうけど、さくら学院での女の子たちの交流を観れば、間違いなく作られたとかそういうのとは別の角度から目にすることになる。
     
     
    yunkcoqui
    ↑ぶっちゃけ俺は、Kpopアイドルの番組とさくら学院のやってることにそんなに違いがあるとは思わない。
    若くて才能があってキュートな女の子たちを連れてきて、ひとつにまとめて、グループを作って、上手くいけば次のセンセーションになる。
    Produce 48のようなもんじゃん。
    最近作られたバンドのIZONEなんて、基本的にBABYMETALと一緒だよ。
    とはいえ、むしろファンがメンバーを選ぶX-factorみたいな存在だな。
    そのIZONEは、日常的なことをして、一緒に過ごして、性格の違いを引き立たせる自分たちのリアリティショーを持ってるんだ。
    それってさくら学院がやってるようなものだ。
     
     
    hidden_dog
    ↑あぁ、OK…、俺はほぼKpopを聴かないんだ。

 
MightMetal
個人的に、俺はその手の計画が好きだったことがない。
Metarockのようなものを見せるのが良いアイデアだとは思うけど、君が指摘したように、今のBABYMETALは全然違うから無意味なんだよね。

 

    hidden_dog
    俺にもファンに変える友達がいたらよかったのに。
    俺は2015年からBABYMETALを知ってたけど、今年の8月になるまでずっと聴くことに抵抗してたんだ…。
    その時には、ちょっと遅すぎた…。
    あと、俺の友達にメタルに夢中な人なんていないんだ。
     
     
    Tanksenior
    >今のBABYMETALは全然違うから無意味なんだよね
    どうして無意味なんだ?
    まだ過去のもので得られる数えきれないくらいの楽しみがあるじゃん!:)
     
     
    MightMetal
    ↑もし友達が過去のものを気に入って、それから今の彼女たちを観てうんざりしたら、最悪だと思ったんだよ。

 
Un1queUsern4meOK
その彼女は、いいね!やおねだり大作戦を気に入るかもしれないな。
 
 
rickwagner
もしギミチョコやメギツネでハマらなかったら、BABYMETALは彼女向きのグループじゃないのかもしれない。
その2曲の後にもっと観たがったら、そうすればいい。
Metrockなんていつだってご馳走だ。
武道館のコンサートも素晴らしい。

 

    FutureReason
    素晴らしいアドバイスだな。
    俺なら、Metrockの前に武道館にするな。

 
fearmongert
基本的なギミチョコから始めなよ。
彼女がギミチョコのKawaiiやポップなとこを気に入ったなら、ドキドキモーニングだ。
それから、KARATEと、RoRだな。
もしそれでも彼女の興味が継続するなら、Metrockだ。

 

    yunkcoqui
    殆どのファンは、それで夢中になったように思える。
    少なくとも、欧米のファンはね。
    多くの人はFine broのリアクションビデオで発見したから、それを見せるのもいいかもね…。
     
     
    fearmongert
    ↑コルベアのビデオを見せて、これfearmongertの頭だぜ!って指摘してくれ。
     
     
    Denjds
    ↑ワォ、君はコルベアのショーにいたのか。
    マジでクールだな。
    ニューヨークで撮影されたの?
     
     
    fearmongert
    ↑俺はいつも冗談半分にコルベアやマジソンスクエアガーデンを持ち出してるから、最初は君が本気で言ってるとは思わなかったわ。
    コルベアは、俺がファンになって2年経ってから、初めて生で彼女たちを観た時だったんだ。

 
FutureReason
ギミチョコから始めな。
それこそ、殆どの人たちを引きずり込んだものだ。
いいね!は、最初にするには殆どの人たちとって、彼女たちが若すぎる。
ギミチョコの後は、RoR、KARATE、Distortion/シンコペーション、紅月、NRNR、IDZなどだ。
もしそれでハマったら、もっと若い頃の奴や可憐ガールズに遡って、最終的に“夢に向かって”などに進む。
 
 
Trent_Boyett
・メギツネ ダウンロードフェス2018
・Over The Future(可憐ガールズバージョン)
・Over The Future(オーディションバージョン)
・Over The Future(rising forceバージョン)
・IDZ ソニスフィア
・カエルのビデオ
・KARATE ダウンロードフェス2016

 

    yunkcoqui
    ありがとう、凄く重要なものだね。
    それってお勧めの順番ある?
    それとも、時系列順?
     
     
    Trent_Boyett
    ↑俺が書いた順番だね。
    メギツネは、おそらく初めて聴く人にとって最もキャッチーで最も印象的な曲だ。
    複雑な曲だけど、楽しいし、中盤にコールアンドレスポンスがあるし、すぅのボーカルがすげえ。
    欧米のオーディエンスの前でやってるって事実は、それを近づきやすいビデオにする。
    3つのOver The Futureは、女の子たちのバックグラウンドを教える素晴らしい方法だ。
    可憐ガールズのすぅを指摘して、ゆいに関して可憐ガールズがどれだけ重要だったかを話すことも出来る。
    あと、ゆいがオーディションにどうやって友達のもあを引っ張ってきたかとかね。
    その後、ゆいがステージですぅと一緒にパフォーマンスをする最高の夜だ。
    それからIDZ。
    あれは素晴らしい曲/パフォーマンスだし、ソニスフィアで彼女たちは勝算のない立場だったというバックストーリーを話すことが出来る。
    上手くいけば、ここまでで君の友達はちょっと感情移入してるから、カエルのビデオが素晴らしいね。
    それから、イギリスのフェスへの凱旋だ!
     
     
    hidden_dog
    ↑同意するよ。
    俺にとってメギツネは、カジュアルに聴いてた立場から完全な中毒に変えた瞬間だった。

 
StubbornKoala
絶対にBABYMETALの名誉メンバー、MARI-METAL、AYA-METAL、AIRI-METALのことを彼女に教えてあげろよ。
 
 
newtypestring
先週、友達にBABYMETALを紹介したよ。
まぁ友達をファンに変えようとするってより、彼女たちを認識させようとしたって感じだけどね。
 
 
unacceptableinsider
彼女がKpopを好きなら、最初はさくら学院を見せなよ。
特に2011年の卒業式ね。
そして彼女にハマるまで2週間あげてやれ。
自分自身でファンになるかもしれないぞ。
それから、これを見せる。


その後に、BABYMETALのデビュー→ドキドキモーニング→KARATEへと進む。
 

    Nexnecis
    もし彼女がJポップファンなら、これから始めないとな。

 
Loud-metal
もし君がさくら学院の穴に彼女を引きずりこもうとしてるなら、歯の保険に入るように言っておけ。
めっちゃ甘いんだよ。
それから、ギミチョコ、KARATEで、その後に 武道館、Metrock、東京ドームだね。
 
 
ThisWorldIsAMess
俺は5日前くらいにBABYMETALを発見した。
そして俺は君の言ってるその穴にいる。
ぶっちゃけ、もしKARATE/メギツネの後にハマらなかったら、終わりだと思うね。
俺に関しては、初めて観た時の俺の経験を話させてくれ。
WTFだったね。
3人のティーンエイジャーの女の子が、ファッキンメタルに合わせて踊ってるだなんて信じられなかったけど、気に入ったんだ。
 
 
starduster2200
俺も自分の2人の友達でトライしたよ。
ひとりは、ポップソングやアニメが好きだから、最初はさくら学院の曲や年度テストを紹介した。
その友達が音楽を気に入った後で、さくら学院には色んな部活があって、その中で最も成功したのがBABYMETALなんだって話をして、Metrockを見せた。
もうひとりの友達は全然違う。
俺が爆音でかけてた音楽を聴いた時、その女性の友達は興味を持ったんだ。
それで、頼まれてMetrockと東京ドームレッドナイトのリンクを送ったら、彼女はハマった。

 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \  さて みんなには
     / ─    ─ \  すぅちゃんをブラピ好きにさせるスターターパックを
   /   (●)  (●)  \  考えてほしい
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

                       / ̄ ̄\  そりゃやっぱ
                     /  ヽ、_  \  イケメンに映ってるブラピの映画から
        ____          (●)(● )   |  徐々に大してイケメンに映ってない映画に
       /      \        (__人__)     |  進んでいって
     /::          \     (`⌒ ´     |  本人見た時の衝撃を出来るだけ
    /::::::::::           \     {           |  軽くする方向じゃね?
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 

   ´___
  :/   u\;      ____
 ;/   ノル(<)\;   / ;u  ノ し ヾ
 ;|  (>)  _)  \;./      ⌒  \  どういうことだ この野郎!
 ;|::: ⌒(__ノェソ   /              ヽ
 .;\ u ´   ソ /        ^     │
  ` ;\     ,  |              │
   ,ヾ \_ n^^- \           , _/
  ;/ ∠_;i  ̄丶/ ̄        \
  ;(    ⌒)  ´   ノ         \

 
 

      __ ど… どういうことって そういうことだこの野郎…
    :/   u\;       ___
   ;/   ノル(<)\;   ;/(>)^ ヽ\;
   ;|  (>)  _)  \ ;/  (_  (<) \;  そ… そういうことって
   ;|::: ⌒(__ノェソ   /   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;  どういうことだこの野郎…
   ;\ u ´   ソ   i   `⌒´-‘´  u;  ノ;;
     ;\     ,   \ヽ 、  ,     /;
     ,  \_  n^^- \\-^^n ∠   ヾ、
      ∠_;i  ̄丶、  / ̄~ ノ __/ i;
                  ノ (⌒    ノ
                     ̄ ̄ ̄/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の良い計画は、明日の完璧な計画に優る。
ジョージ・パットン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9wtj3m/kitsune_conversion_starter_pack/