カテゴリ

ウクライナ国防省が、日本への感謝のビデオを投稿したぞ 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、ウクライナ国防省が投稿した日本への感謝のビデオです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ありがとう日本 🇺🇦🤝🇯🇵

https://twitter.com/DefenceU/status/1694092695172428001?ref_src=twsrc%5Etfw

 



 
 
costinantonio27
そのビデオはいいね。
急いでもっとたくさんアップしてくれ。
 
 
darhorizon
日本のすごくいい人たちだ。
自由は人生の基本だ。

 

    lolmee_

 
rakoonkun
“非軍事的援助”:D


 

    saarijoki
    トラックでロシア人を始末しようとしたら、おまえは最悪な日を経験することになるぞ。

 
wasabiicecream
ガンダムはどこ?
 
 
fenchel123
この手のビデオ大好きだ!
そして日本大好きだ!
 
 
elvincenzo
日本に神の祝福を!
 
 
zilva_lt
そのショートフィルムは最高だ!
そのまま続けてくれ!
 
 
chongwang
アジア人でありながら実践的な世界市民として、私はこう言います。
日本人の皆様、温かい心で心からの感謝を申し上げます。
この団結力は、必要なときに何度でも戻ってきます。(注:すべて原文ママ)
 
 
lordhazlewood
インドの人口317人しかいないセントクリストファー・ネービスでさえ、ココナッツとバナナを送ったんだよ。
 
 
yordan1
これがヒーローのすることだからな。
 
 
memesheriff
セルゲイ・ショイグ:大統領、日本がウクライナに5機のジェット機を与えました。
プーチン:。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
5機のジェット機? 哀れだな。
セルゲイ・ショイグ:はい、鮮やかな色で、動物のような形で、どうやら1機は子供が操縦してるようです。
 
 
queefinhaler69
Arigato Nippon!
 
 
sirbaldric_pl
日本に乾杯!
 
 
n3pix
もうすぐトルコか?
 
 
trustmebrohaha
Domo arrigato gozaemashita Nippon!
 
 
susannesonnenbe
その音楽はなに?

 

    paconench
    坂本龍一のMerry Christmas Mr.Lawrenceだ。




    susannesonnenbe
    ↑ありがとう!

 
hemahoo
ウクライナ独立32年の成果。
・航空機製造減少
・造船減少
・宇宙研究減少
・医療減少
・人口2200万人減少、700万人の難民、800万人の解放地域の住民
・国土20%の減少
・農地200万ヘクタール減少
・GDP25%減少
・石炭鉱床41、ガス鉱床41、石油鉱床9、鉱石鉱床6減少
・アゾフ海を失う
・市民の権利と自由を失う
・アゾフ連隊の兵士40万人失う
・福祉もなく、国に完全な失業者がいる
・銀行システムを失う
・エネルギーシステムを失う

 

    thenumbersmason
    ・ロシアを失う
    ・NATOを得る


    dagazoid
    それでもおまえんとこの皇帝の奴隷になるよりはましだ。


    erikliero
    失業者?
    おまえらは産科病棟や学校を爆撃してるんだぞ。
    ウクライナは、ロシア崩壊後に再建されて、強力な経済大国になるよ。


    stepio
    ロシア人が市民の権利と自由について話してるぞ。
    おまえリベラルかなにかか?
    窓には近づかないほうがいいぞ。

 
yunofu
Go Nihon!
日本は、もうちょっと子供を作って、移民に対して国境を閉じるべきである数少ない場所のひとつだ。
 
 
bluesbeat16
ガンダムはどこにあるんだよ!?
 
 
toteuma
待ってくれ、ルーマニアへのアイはないのか!?
ちょっと傷ついてるわ。
まぁジョークだ。
これがもうすぐ終わることを願う。
 
 
ReditskiyTovarisch
このビデオ最高だ、ありがとう日本。
 
 
bogdan801
このビデオのYOUTUBEのリンクは?
日本の友達にシェアしたいんだ。

 

    TotalSpaceNut
    YOUTUBEには投稿してない。

 
Jealous_Ad_1396
もっと多くの人/国/文化が、他の人に会う/挨拶する時に、目に見える形で敬意を表してほしいね。
このビデオで、日本の多くのことが恋しくなった。:’)
 
 
Beneficial_Cobbler46
美しい。
 
 
calmrelax
ウクライナをサポートしてくれてありがとう、日本!
 
 
oatmealparty
最初の画面で、進撃の巨人のパロディを半分期待してしまった。

 
 



 
 
 
 
ほんとウクライナが自国でばかり戦わざるを得ず、ウクライナだけ一般市民が被害を受けるという現状は悲劇ですね。
自分には核という担保があって、それがない相手を一方的に叩くっていうのは、これだけじゃなく、すべて卑劣だと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すでに卑怯という点で大人の仲間入りをしていた私は、一般に大人たる者たちが、苦しみや不正を前にしたときにとる行動を繰り返した。すなわち、見ないふりをしたのである。
マルセル・プルースト

 
 
https://9gag.com/gag/aPgdP3G

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • ロシアに天然ガスがあるから賠償金は確実にとれる、ウクライナ支援国に安く売れば良い。もう少しだウクライナ共に頑張ろう。露中北は栄えたら暴挙にでる。愚民だけ残って衰えていく、経済潰すしかない。

  • stepio
    ロシア人が市民の権利と自由について話してるぞ。
    おまえリベラルかなにかか?
    窓には近づかないほうがいいぞ。

    www
    どんな立場だろうと飛行機に乗るべきじゃない

  • ウクライナ大変だし、頑張って欲しいと思う反面、1年くらい前?にウクライナの総司令官かなんかが休戦してるわけでもないのに、自分だけバカンス休暇を取ってるのがバレて批判されたという記事を読んで、呆気にとられるとともに、ウクライナの中でも色々な問題があるのだなと思って複雑な心境になった。

    まあウクライナでも特権階級的な奴らはロシアのそういう奴らと同じでさっさとロンドンとかに逃げてるんだろうな。

    • 代理戦争の側面があるから、過去の腐敗にはみんな目をつぶってる
      それにゼレンスキーが命を張ってる姿にみな感銘を受けてるんだ

  • アラブ諸国からしたらイスラエルは強引に領土を奪って建国したと考えるしイスラエルからしたら歴史的にその権利があると考える
    イラクからしたら大量破壊兵器も持たない我が国が関係ないアメリカから攻撃されたと考えるしアメリカからしたらそうさせたのはお前の国だろうと考える

      • 決してケチをつける意図は無いんだが、なぜあの鶴たちは羽根の先だけで羽ばたいているのだろう
        付け根から動かしても手間はそんなに変わらないと思うが(変わるかな)

  • そして・・・ヒトモドキからヒトにして貰ったのに、
    恩を仇で返し続ける地域も在る!

    補足=「地域」・・・半島の南北上下分断の民度・政治・文化共に未開の地
              国家とは到底呼べないレベルの極低民度の地域w

    • 半島とかクルドを見ると
      この世界には、絶対に助けたらいけない人種っているんだなと
      つくづく思うね。

      •  何故か>>9に成ったんで上げ直しました。
        ”仏教で言う処の「宿業」「カルマ」を体現してる、
        過去世に相当酷い事しての今が有る民族なんだよね。
        生まれ国ガチャってヤツ!
        恩を仇で返す性根の極低民度の部族すね!・・・志那同様にw”

  • ウクライナ戦争を求めているのは、ロシアでもウクライナでもないぞ?英米の大金持ちたちだぞ?
    ウクライナ人やロシア人や少数民族や傭兵が幾ら死のうが、どうでもいいと奴等は思っている
    そいつらがいつも、反政府組織に資金援助して争いを起こさせて クーデター、戦争を起こさせる
    そいつらと組んでる、ゼレンスキー達もどーしょもねえ屑共だぞ 中国の蒋介石、毛沢東
    韓国の李承晩、イラクのフセインだってそうだ、用済みになるまでは資金援助をして大儲けする
    戦争の資金は国の税金で儲かるのはそいつらだからな 少しでも理解できていれば
    ウクライナを応援する気なんておきねえよ、何故今年BRICS銀行に色々な国が加盟を望んでいるか考えろよ

    • ならプーチンはそいつらの仲間って事だな
      何故ならプーチンが侵攻を決めたんだから

      いくら英米の金持ちのせいだと言おうが、プーチンが決めなけりゃ始まらなかった事でしかない事実は把握しているか?
      君はプロパガンダに影響されて客観的事実を見失ってる典型的デュープス

    • 陰謀論者ってのはな、考える力がないから陰謀論者になってしまうのだよ。
      視野も狭ければ思考も浅く、しかも頭の悪さを文章に込めながら皆に笑われているとも気づかず思い上がっている。
      まるで珍獣。

  • 日本から送られた装備品は、日本としてはかなり思い切っていたが、世界的に見れば実に控えめな装備品だった。
    それでも役には立っていたのなら何より。
    ただ、日本が外交的にウクライナ支援を強烈に打ち出して、各国、特にアジアにおいてそれを示したのは何気に大きな貢献だったと思う。
    もちろん日本は日本で国益を掛けた行いなので恩を着せるべきではないのだが、こうしたメッセージをくれるのは大事な事だね。

    • アメリカの都合で、ウクライナというあまり関係のない国のために、完全にロシアと敵対する結果になっただけで、オマケに中露が結託させただけで、むしろ日本からしたらマイナスしかなかったと思うんだけど、どう国益がかかってたと思うの?

      • 歴史を知ってれば容易に想像つくんだが、侵略を成功させるとさらなる侵略を招くんだわ。
        そしてそれは同じ国がそうするとは限らない。日本にとっては中国がそうで、ロシアの侵略に対して他の主要国が殆ど動かないと分かれば、中国だって台湾やその他の地域を侵略しても、世界は見過ごすだろうと考えてしまう。そうなれば日本にとってどれほど深刻な影響を及ぼすかは容易に解る事。
        安倍

        • 安倍さんがかつてはロシアを中国と密にならないように対露外交を繰り広げたことがあったが、もはやその目は無くなった段階でのウクライナ侵攻ともなれば、ロシアと友好関係を維持なんて日本にはむしろ害が大きい。

  • 仏教で言う処の「宿業」「カルマ」を体現してる、
    過去世に相当酷い事しての今が有る民族なんだよね。
    生まれ国ガチャってヤツ!
    恩を仇で返す性根の極低民度の部族すね!・・・志那同様にw

    • >>6へのつもりでアップしたのに、イミフに9としてアップされた。
      あくまで>>6へのコメです。

  • >核という担保があって、それがない相手を一方的に叩くっていうのは、これだけじゃなく、すべて卑劣だと思います。

    これの通りでもあるし、そもそもウクライナは核を持っていたがブダペスト覚書の約束で核を手放したのに、”ロシアが”その約束を守らず破ってクリミアへ侵攻したからね
    その報復としてミンスク合意は破棄したのに、親ロシア派は「ウクライナはミンスク合意を守ってない!」とか言ってるんだよね
    それ完全に真逆で、先にロシアが約束を守らなかったからウクライナは守る必要がなくなっただけでしかないんだよな